食生活を見直す

e0269170_21344027.jpg

昨日6年ぶりに献血をしました。
気分転換に散歩に出かけると、献血車が。
20代は随分と献血してた私。
バッチももらいました。

30代前半、子宮筋腫が原因で出血多量で貧血になってからは、ずっと献血できずにいました。

血液不足で400mlお願いしますとのこと。
血圧が少し高め(許容範囲)、久しぶりでいきなり400ml。
かなり繊細になる私。

無事に終わり。
ずっと血走ってたんだけど(思考や行動が)、さすがに血を抜くとスローダウン。

そこで気づいた。
ここ数年、欲にまかせて食べたいものを食べてたことに。

最近はカプチーノ作りにはまって毎日飲み、ビュッフェで食べまくったり。

子宮筋腫の手術後、マクロビに目覚め久司道夫さんのカンファレンスに行ったり、給食にもできる範囲で採り入れてみたりしていました。

レベル4の課題の「食物と色」で、色をテーマにしたランチメニューを、ユルマクロビ(魚は使い、肉や乳製品を使わない)で考えていたこの頃。

今日は天然酵母のパンを買い、体に良さげな食品を買いに生協へ。

完璧にするつもりはないけど、また意識して食事に気をつけようと思います。

「健全な心は、健全な肉体に宿る」と言うしね。

なんだか今年のテーマは『Beauty & Healthy』だな〜
[PR]
by taitania85 | 2013-02-22 21:34 | Comments(0)

あなたの本質で幸せに♡


by 谷口るみ子
プロフィールを見る
画像一覧