まわり道

最近プールに行かずにウォーキングに移行中。

なんでかというと、
お金とガソリンを使ってプールに行って、塩素にまみれて泳いで夜遅くに帰り
腹ペコで9時半過ぎにご飯をモリモリ食べて、11時に就寝。
ぐっすり眠って、翌朝8時頃目が覚める。

なんか違うよね~

水が好き、全身運動で爽快♪
お馴染みさんとの会話は楽しい。
塩素臭さよりも、この気持ちよさ、心地よさをとっていたんだけど
自然のリズムと違うよね~とずっと思ってた。

最近は6時前に目が覚め、近所を約1時間歩いてる。毎回ルートを変えて。
今日は、工事中で迂回路になってる道を歩いてみた。
子供の頃、祖父と犬の散歩で2度ほど歩いた道だった。

うぐいすが3羽でお話しているみたいに鳴いてた♪
どこに出るのか、ものすごく遠回りになるんじゃないのか?
わからないけど景色はとても新鮮☆

なんとなくココ!と思う道ではなく、「こっち」と頭が言う道は行き止まり。
元に戻って直感を信じて行くと、ちゃんと大通りに出れた!
なんか人生と一緒だな~と思った。

朝の母との会話では、若い頃の私の勝手な思い込みにも気付けた。
ひとつ手放し。

いつもと違うパターンでやってみるのもいいもんだ。

シンプルに生きたいな~
[PR]
Commented by 葛籠 at 2013-04-05 06:15 x
ウォーキングいいですね~。以前は散歩も兼ねて1時間以上してたけど、引っ越しの作業で慌ただしくなってやらなくなってしまった。

ウォーキングの後の昼寝が心地よい~♪
Commented by taitania85 at 2013-04-12 12:10
葛籠ちゃん、引っ越したと?昼寝?お店に居ないと?また連絡ちょうだいね~
by taitania85 | 2013-04-03 16:33 | 日々のこと | Comments(2)

あなたの本質で幸せに♡


by 谷口るみ子
プロフィールを見る
画像一覧