緑は愛の色

緑、Greenというとすぐに思い浮かぶのが「自然」「植物」「葉っぱ」。

今「色彩のアルケオロジー」という著書を読んでいます。
今日読んだページにうならせる事が書かれていてました。
             ♥

生命の誕生は「海」だということは、誰でも聞いたことがあると思います。
私たちの体との関連もたくさんあります。

そんな中、私たちの血液をつくるヘモグロビンと、植物を緑にしているクロロフィルは、
自然界の基本的有機構造体・ポルフィリンに、FeかMgの結合による違いだけ。
私達は野菜(緑の血液)を食べ、赤い血液を作ります。

私たちの眼は、太陽の可視光線(400nm~700nm)のうち、緑色の波長域550nmを
最も見えやすく心地よく感じるそうです。

そして海。
海の光の透過率は最大550nmで、実際の海の色は緑色だそうです。

英語のGreenとGrowは根底にある意味は同じ。生育、成長を表します。
海(緑の)は、豊かな生命力を持ち、生命を生み出す源。太古から。

私達は豊かな緑の中にいる時に安らぎ、疲れた心と体をリフレッシュさせ、
新たな希望を抱きます。

西欧や中近東での緑の象徴として、
マホメットやアフロディーテ(愛と美の女神)があります。
アフロディーテは海(緑の)から誕生。

赤の象徴には愛や血があります。
緑の中には、私たちが生きていくうえで大切な「愛」や「血」もあり、
それを感じ、伝えるハート(心臓)を表す色は緑。

ツインソウルリングを選ぶため、
Octoのナオコさんからのアドバイスの中でB63が出てきました。
グリーン&ペールグリーン。ジュワルクールとヒラリオン。
リングに込める意図は、愛と仕事を引き寄せること。
私が選ぼうとしたボトルにはグリーンのボトルはなく、
そのあとに読んだこのページ。

愛にも仕事にも、
愛と情熱、ハートからのコミュニケーション、分かちあい、積み上げていく忍耐力
この大切さを伝えていただきました。

♥♥♥
[PR]
by taitania85 | 2013-04-17 19:48 | オーラソーマ | Comments(0)

あなたの本質で幸せに♡


by 谷口るみ子
プロフィールを見る
画像一覧