人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球の恵をいただきます

地球の恵をいただきます_e0269170_1204634.jpg

昨日おとといと鹿児島プチ旅してきました。

飯田史彦さんの音楽療法コンサート♪
中央駅近くのワインバーで、美味しいワインをいただきながら大合唱♪
ビートルズの「Let it be」の飯田さん訳の歌が染みました。
あるがまま、天にゆだねて歩いていけばいい…

桜島一周。
20年振りかな?一周は。
灰に埋まった鳥居の黒神神社は中学校の敷地内にあって、
とてもやさしく心地よい、子宮を感じさせる所でした。

福山市の松下美術館と坂元のくろず。
鹿児島の友人に黒酢屋さんに連れて行ってもらってビックリ!
母は3,4年黒酢のもろみ末を飲んでて、私はここのとは知りませんでした。
黒酢を使ったデザート、お試しの酢を飲むうちにみるみる元気になっていく!
母が元気なのがよ~くわかりました。
今度はランチ食べに行こう~


そしてさっそく昨日買ってきた黒酢と、すみよし道の駅の人参で
「にんじんサラダ」を作りました。
材料はそれに「オーラソーマ社のフラックスオイル」と沖縄・粟国島の塩、
地元の新たまねぎを加えて。

月と太陽、潮風をたっぷり浴びて、米と麹、地下水で造られた黒酢。
桜島の火山灰のシラス台地で育った人参。
イギリスのシャイアファームで、バイオダイナミック農法により育てられた
亜麻の種から採られたフラックスオイル(カプセルを割って中身を使用)。
アンチエイジングやアトピーの改善で知られている亜麻仁油です。
ターコイズの色の海からできた粟国の塩。
そして地元で育った玉ねぎ。


食べたら手足の先まで熱くなった!


すごいぞ地球!すごいぞ宇宙!

どうもありがとう("⌒∇⌒")
Commented by とぽちょ at 2013-05-06 19:24 x
スゴイぞ!フラックスオイルの使い方も天才的!……あ、霧島市福山町ね(^-^;
Commented by taitania85 at 2013-05-09 12:15
とぽちょさん、福山市は広島だったっけ?(´▽`*)アハハ
by taitania85 | 2013-05-06 12:00 | 日々のこと | Comments(2)

オーラソーマ、クリスタル、エリックスエッセンス、ボディ&エネルギーワークであなたらしく寛ぐお手伝い♡自由に、豊かに、HAPPYに生きるお手伝いをいたします。


by 谷口るみ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31