人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の、精油を使った私の楽しみ

最近の、精油を使った私の楽しみ_e0269170_1293469.jpg


写真はドテラ社の精油とミネラルを使った、最近の私の楽しみ。
思いついた簡単に出来ることは、まず「やってみる」♪

左から~
*木花の生産者市場でいつも気になっていた、バジルの葉の袋入りを買ったので
ココナツオイル&ミネラル漬けにしてみました。量は適当。
パスタなんかに使おうかな~と思って。

昨日はきんぴらごぼうの残りで炊き込みご飯をしたので、
このバジルと豚肉のソテーにしました。
・ココナッツオイル・・・オメガ3が多いらしい。青魚を食べましょう!というあれです。
・ミネラル・・・これ、初めは私には不必要!と思っていたけど、摂ってみたら元気になりました。
        いろんな不調の改善例はすごく聞きます。

*リップクリームを作りました。
ホホバオイル(大賀美容室で購入)5ml、みつろう3g、フランキンセンス2滴、
オレンジ3滴、ペパーミント2滴、オーラソーマのレインボーエッセンス2滴。

ミントは1滴、オレンジも2滴でよかったかな?
・フランキンセンス・・・お肌の若返り、精神を鎮めます。
・オレンジ・・・おいしい♪、気持ちを高揚させます。
・ペパーミント・・・血行を良くします、脳の活性化、集中力、消化促進。
セレクトは直感で☆ ペンジュラムでこの組み合わせで良いか、チェックはしました。
口の中に入っても安全なものばかりです。

*女性のためのブレンドオイル「ウィスパー」
女性の魅力を高めるブレンドオイル。
ローズ、ジャスミン、パチュリー、シナモン、イランイラン、バニラ、カカオ豆など
甘~い香りが盛り沢山!

これを私は、顔のシミ(老人性なんとかというやつ)と目元に塗っています。
目元には「サルベル」というアンチエイジングのブレンドオイルがいいって聞いてますが、
これでどうなるかやってみようと思って。
ちょうどチークを入れる場所にシミはあって、
オーラソーマのオーガニックスキンケア「AEOS エイオス」で
ずいぶん薄くなっているんだけど、ガツッと薄くならないかな~とこれを導入。
今のところ、中心から薄くなりつつあります。

*お湯+レモン
夏は氷水+グレープフルーツ(代謝アップ)やライム(思考の明晰)を飲んでいました。
香りで気分がさわやか~
最近急に寒くなったので、お湯に変更。
レモンは体内の化学物質などを流してくれるそうです。

どれもオーガニック。
でもジャンクなものも楽しみまーす♪
ハンバーガー、ポテト、アイス、スナック菓子も心の栄養~


日々の生活を楽しみまーす!
Commented by 葛籠 at 2013-10-18 13:19 x
私もシミとりしたいですね~
Commented by taitania85 at 2013-10-23 14:06
葛籠ちゃんどうしてる~?
いろいろ気になることがあったら、いつでもおいで~♪
精油は1滴から販売もしてるよ(瓶あります)
by taitania85 | 2013-10-18 12:09 | Comments(2)

オーラソーマ、クリスタル、エリックスエッセンス、ボディ&エネルギーワークであなたらしく寛ぐお手伝い♡自由に、豊かに、HAPPYに生きるお手伝いをいたします。


by 谷口るみ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31