人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダニエルのオリーブ

春分タイムにボトルが身体の上で割れ、
ちょっとショックを感じつつ、
朝起きて早々、些細なことで母と感情のぶつけ合い。

私がいちいち口答えしたり、注意したりすることにずっと我慢していたらしい母。
うるさい!と言わない母も、たま~に怒り爆発する。

谷口家に来て約54年。いろんなことを我慢してきたことも爆発。
母が我慢してきてくれたおかげで、私たち子供はすくすくと大きく成長することができた。
爆発して現れた、ずっと隠してきたことを聞くと、
本当に母の強さに恐れ入る。

我慢。「慢」ってどんな意味があるんだろう?後で調べよう。

オリーブが生えている所って、乾燥した土とごつごつした岩のイメージ。
実際イタリアのオリーブ畑はそうだった。
でも、周りにはオリーブが美味しい実をつけるための、
いちじくの木や柑橘類が植えられていた。
降り注ぐ太陽の光も。潮風も。

そこだけを観ると厳しいばかりかもしれないが、
周りを見渡すと「おかげさま」なものばかり。

母とぶつかり合いながらも、最後はいつも祖父母への感謝へ行き着く。
by taitania85 | 2014-03-21 11:54 | 日々のこと | Comments(0)

オーラソーマ、クリスタル、エリックスエッセンス、ボディ&エネルギーワークであなたらしく寛ぐお手伝い♡自由に、豊かに、HAPPYに生きるお手伝いをいたします。


by 谷口るみ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31