コミュニケーション

e0269170_14493077.jpg


使いかけで置いていた25mlのB2を使っています。
上下ブルー。
喉のチャクラの色。
思考やインスピレーションで浮かんだ言葉、感じたこと思っていることを、
自分の音にして表現するところ。

私は子供時代からずっとしゃべるのが苦手だった。
授業中の発表はもちろん、友達の間でも、家族の中でもどこでも。
変なこと話していないか、間違ったことを言っていないか、
周りの目がとてもとても怖くて話せない。
怒られて、笑われて、
ますます自分の存在が窮屈になるのが怖くて。
コミュニケーション超苦手、でした。

あまり人と会話せずにすむ仕事を、と思うけど
どこで何をしていても
コミュニケーションは必要ですね~

だんだんと歳を取り、世間を知り、
自分の内側を見つめなおす作業をし続け、
今では人とお話をする仕事をしている。

山形屋さんのイベントで、店員さんの接客されている様子を見ていると
今やっているオーラソーマのコンサルテーションと同じだな~と思った。
お客様に最善を尽くしていらっしゃる。

よく「何をやるか」というより「どのようにやるか」、
質に意識を向けましょうと言うけど、本当にそうだな~と思う。

まだまだ思っていることが表現できずに、
突然ブチ切れたりするけど、
ブチ切れることを表現できるようにもなったんだな~と
書きながら今思った。
[PR]
by taitania85 | 2014-05-12 14:49 | オーラソーマ | Comments(0)

あなたの本質で幸せに♡


by 谷口るみ子
プロフィールを見る
画像一覧