人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり好き、沖縄

やっぱり好き、沖縄_e0269170_2131599.jpg

明日のドミニクのコースのため、今日から那覇。
半年ぶり

今回は、着いてすぐモノレールで壺川まで行き
ぶらぶら歩いて「楚辺そば」へ。
前日に知人からおしえてもらいました。
閑静な住宅街の中、古民家をおしゃれに改装したそば屋さん。
美味しいよ(*^^*) どこのも好きだけど。
時の人、翁長知事さんもご来店!
わーい!がんばって下さいと心の中でエールを送る。


それからまたぶらぶら歩いて桜坂劇場へ。
「戦場ぬ止み」の先行上映。
300席満席。
辺野古への基地移設反対に身をかけていらっしゃる方々のお話を、監督さんが上映後に話して下さった。

いろんな思いが県警や海保の方々にもあるんだろうな~

しかしよ、壮絶な戦争体験をしてる沖縄の方の思いを無にしちゃいかんと思う。
生活がかかってたりするかもしれんけど、
やっぱり戦争はしたらいけないし、基地いらん。
何度同じことを繰り返す?


軍事産業ってものがあることがわからん。
わからんよ~

国を司る人って一体何?と映画を観て思った。
わからんね~

文句書くと、また恐い方々からfacebookで友達リクエストくるからこれくらいで。



明日のドミニク生命の樹、楽しみ~v(・∀・*)
by taitania85 | 2015-06-21 21:03 | | Comments(0)

オーラソーマ、クリスタル、エリックスエッセンス、ボディ&エネルギーワークであなたらしく寛ぐお手伝い♡自由に、豊かに、HAPPYに生きるお手伝いをいたします。


by 谷口るみ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31