人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内側は知っている

内側は知っている_e0269170_1046680.jpg
水星逆行になると自然と片付けしだしたり、昔のものを引っ張りだしたりしちゃってます。

今回は写真のパトリス・ジュリアンさんの文庫本に目がいきました。
フランス人でかつて外務省にいらっしゃって、
いろんな国を周っていて、日本のフランス大使館駐在のときに
それまでのお仕事を手放して、ずっと日本にいらっしゃいます。

衣食住をエコロジ―的にとらえ、
日常の中にある、小さな美しさや大切なことを伝えていらっしゃる姿に
すごく共感した私、30代の頃。

私も衣食住は丁寧にしたい、楽しみたいタイプ。
子供のころから手作り大好き♡

母がミシンを踏む時に(昔の足踏みミシン)、
その下でゴソゴソするのが好きでした。

じいちゃんも質素な食(シンプルな食)を大事にする人でした。
海苔、昆布、魚、鰹の削り節(自分でやるの)とかね。


パトリスさんの「いんげん豆がおしえてくれたこと」を久しぶりに読みました。
やっぱりいいわ~(*^▽^*)

その中に ”スキンケアはイメージトレーニングから” というページがあります。

ちょっとやってみて♬
お肌を内側から感じてみるんです、10分くらい。

外から観た状態でなく。

おでこ、頬、口元、
など目を閉じながら
潤いの状態は? きめは? 固さは?
自分の肌が好きですか?
他の肌の状態になりたいなら、どんなお肌がいいですか?
など、皮膚の下に潜った感じでやりました。

もし自分の内側からのイメージに満足できていなければ
どんな高級な化粧品を使っても、どうにもならないって。

その高価な化粧品に期待するより
自分の内側にある奇跡の力を信じたほうがイイって♡

何かうまくいかないことがあれば、
自分の中に何かなかったか、じっくり向き合うこと。
内側の声に耳を傾けて、ハートの声に耳を澄ましてみて♡

深い呼吸をして、全身に酸素と光を行き渡らせリラックス♬

そんなこと書かれていて、「AEOSと同じやん!」と思いました。
内側を寛がせるオーラソーマのスキンケア。
バイオダイナミック農法で育った植物のエキスや
地球の叡知・クリスタルが入ってる☆彡

ホリスティック&エコロジー
大好き♥



ヒーリングサロン Rosetta
http://rosettacolor.jimdo.com/










by taitania85 | 2015-09-19 10:46 | 日々のこと | Comments(0)

オーラソーマ、クリスタル、エリックスエッセンス、ボディ&エネルギーワークであなたらしく寛ぐお手伝い♡自由に、豊かに、HAPPYに生きるお手伝いをいたします。


by 谷口るみ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31