人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯みがき粉を作りました

歯みがき粉を作りました_e0269170_13121465.jpg
コスメって自然素材が好きです♡
若い頃から。
20代の頃ハンズの石鹸売り場で吟味してた時、
友人が「なんでこだわると?」と聞きました。

何でだろ?いろいろ理由付けはできるけど、単に心地よいからだと思います♪

今までいろんな歯磨き粉(ペースト)を使ってきました。
好きなのはヴェレダ。
宮崎では売ってません。
ネット注文すると他にも余計な買い物してしまうからやめておきます。

で、うちにある基材でできないかな~とネット検索。

あったあった!
みんな材料やこだわりはそれぞれ。
私はその中で「うちにあるもの」を組み合わせてみました。

モンモリオナイト(クレイ)3
ぬちまーす(沖縄の塩)1
ラベンダーとローズ(ドライハーブ)1・・すり鉢で擦ります
の割合です。

さっそく歯磨き♬

歯ブラシを水でぬらして、先端に粉をちょっぴり付けます。
口に入れると、塩味が飛び込んできて
ラベンダーとローズはスッキリ感を与えてくれます。

なかなかいいわ~~~(*^▽^*)

歯のくすみが気になる方は、重曹を入れるといいみたいですよ~




Rosetta 谷口るみ子
日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F
0987-23-4364
rosettaolor@gmail.com

※オーラソーマ・レベル1コース受講募集☆彡
 4/29,30,5/1,3,4,5(ゴールデンウィーク)青島開催予定!
 詳しくはお問い合わせください。








by taitania85 | 2016-02-10 13:12 | Comments(0)

オーラソーマ、クリスタル、エリックスエッセンス、ボディ&エネルギーワークであなたらしく寛ぐお手伝い♡自由に、豊かに、HAPPYに生きるお手伝いをいたします。


by 谷口るみ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31