本来の姿へ・・

5月の半ばからワークしているボトル達
B38吟遊詩人Ⅱ B32ソフィア B104大天使カマエル B96大天使ラファエル

e0269170_13575727.jpg
②→③→①→④の順に使いました。直感です。

一応オーラソーマを伝える側にいますので、
ボトルの背後にあるストーリーなども調べます。
(ほじくるのが好きなんです♪)

イエスとその妻マグダラのマリアに絡んできます、どのボトルも。

ソフィアは太古の女神。
叡知や智彗のエネルギーを擬人化したものだそうです。
レムリアやアトランティスへ受け継がれたソフィア崇拝は、マリア信仰へとつながります。

ですが、その流れを汲むカタリ派(12~13C、プロヴァンス地方)は、
ローマ教会の圧力によって異端とされ、迫害されました。

本来の大らかで自由な女性の在り方は退けられ、
男性だけが権威を持ち、
女性の在り方は処女懐胎したイエスの母・聖マリアの在り方を善とする。

昔と比べると随分と変わってきているとは思いますが、
習慣や無意識の中にはまだまだありますね、男だからこうあるべき、女はこうあるべき、が。

男性性の勇気、行動力、決断力
女性性のやさしさ、受容性、包容力
などどちらの質も、女性にも男性にもありますね。

大天使カマエルは、神のたてた正義を前提にして
神に敵対する者たちを容赦なく攻撃する「神を見る者」とあります。
ゲッセマネでイエスをはげました天使だとも言われています。

火星を管理し、蠍座の天使でもあります。ルビー、鉄、5。
言葉だけみると強さ全開な感じですが、香りはすっごく女性的♡~でした。

B38吟遊詩人Ⅱを使い始めた頃、エソテリック占星術&数秘コースの
お知らせを受け取りました。
錬金術、天文学、数秘、心理学など弾圧されていたものが、表に出る時が来たのだな~と思ったし
私は深く知りたいんだと思いました。
たとえ現実の生活に使えないとしても、私が探究したいものがここにあるから
それをやるだけだと。
いやいや、それを知って誰かのために役立てるかもしれないことを知っている。

B104大天使カマエルを使っていた時、青山マリアいく子先生による
マグダラのマリアのお話し会が開かれ、再びマリアについての本を読み直しました。
カマエルボトルのテーマ♡深い自己受容。

B96のロイヤルブルーのボトルはとても神秘的☆彡
補色にあるゴールドのテーマを見ずにはいられません。
錬金術。
人生の中にある試練と向き合い、超えることで
魂や精神が浄化され磨かれる・・・
本来の質へと向かっていく。

魚座のボトル、ダビデの血統、王

自分を生きる


こんな感じでした。


Rosetta 谷口るみ子
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F(JR油津駅から徒歩5分)
0987-23-4364
rosettacolor@gmail.com

※「己を知る」と題してボトルを4本選んでいただく機会がありますよ~
 今月は20日(水)13時~ 参加費1000円
 ボトルを選んでみたい方、ぜひどうぞ(*^▽^*)





[PR]
by taitania85 | 2016-07-02 11:16 | オーラソーマ | Comments(0)

あなたの本質で幸せに♡


by 谷口るみ子
プロフィールを見る
画像一覧