人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の思い出いろいろ

旅の思い出いろいろ_e0269170_17375858.jpg
「島茶」
島の植物たちレモングラス、月桃の葉、グァバの葉、長命草、ヨモギ、
クミスクチン、秋ウコン。
力強いんだけど優しい味、島のエネルギーね♡
西表の大原港売店で買いました。


「石垣の塩」
工程の見学させてもらいました。
すごくすごく手間ひまかかっていましたよ~
深く噛みしめながら、何でも塩味で料理してます今のところ。
(焼き塩タイプを買いました)
もちろん美味しいよ(*^▽^*)


「八重山そばのナポリタンかつ」
港近く、ホテルミヤヒラ裏あたりの「さつき」に連れて行ってもらいました。
石垣の料理がいろいろたくさんあって、
このナポリタンうまかった!!
沖縄そばのソース焼きそばも好きだけど、これもてげ美味い(*^^)v
ホテルミヤヒラの社長さんが考案したんだって~
ナポリタンの上にとんかつのってるよ♬


さよこのアンダギー屋さん、比嘉豆腐はまた今度だな~
具志堅用高記念館も。

食べ物編でした。


ROSETTA 谷口るみ子
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F(JR油津駅から徒歩5分)
0987-23-4364
rosettacolor@gmail.com






by taitania85 | 2016-12-06 17:37 | | Comments(0)

オーラソーマ、クリスタル、エリックスエッセンス、ボディ&エネルギーワークであなたらしく寛ぐお手伝い♡自由に、豊かに、HAPPYに生きるお手伝いをいたします。


by 谷口るみ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31