ローズマリー

e0269170_13162445.jpg

私の職場のお庭には、たくさんの植物が植えられています。
社長が、蝶が飛び交うお庭にしたいから♪
という話を最近聞きました。
今度エリックのこと話してみようかな~

月桃、ローズマリー、レモングラス、ミント、ハイビスカス、バナナ、マンゴー、グァバ、ピタンガ他たくさん
時々オオゴマダラもひらりとやってきますよ~

ヴィッキーさんの本によると
植物たちは喜んで自分の生命を投げ出し、
ヒーリングや愛、彩りがこの世を治めるよう
与える存在としてあるそうです。

そして花や果実、葉、茎の色は
私たちの虹色のチャクラに密接に関連するそうです。

お庭の低い位地、足元にはローズマリーが生き生きとしています。
ヴィッキーさんによると、
ローズマリーは庭園の守護者でいろんな攻撃的な要素から守ってくれるそうです。
ちょっと刺激的な香りがしますもんね~
精油の効能も、血圧を上げたり脳を活性化したりあります。
ペールバイオレットの可憐な花(ブルーの花も)と
緑の葉は、髪の発育を促進したり、腸を守ったり、浄化し活力を与える、
なんとも頼もしい植物なんだそうです。

お庭のローズマリーをいただいた時に乾燥させて、
時々ミントとブレンドしてお茶にして飲んでます。
スッキリ目が覚める感じですよ~

お花や果実のこと、
色とチャクラを意識して見ることは
ボトルを選ぶことに似てますね❤


Rosetta 谷口るみ子
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com
[PR]
by taitania85 | 2017-05-31 13:16 | 日々のこと | Comments(0)

あなたの本質で幸せに♡


by 谷口るみ子
プロフィールを見る
画像一覧