B82 カリプソ終りました

e0269170_0252065.jpg

宮古と石垣の間を抜けて行った9月の台風の時に、
使い始めたB82 カリプソ。
グリーン/オレンジ

私のボトル、アルケミーしていて
隣のB83 ターコイズ/ゴールドみたいになっていて。友人との間でもよく話に登っていたボトルだったので使いました。

カリプソというと中南米の熱い太陽、カラフルな色、スチールドラムを思い浮かべます。

奴隷解放がテーマにあるのは、中南米の歴史にある植民地に生きた人達の自由への想いが背景にあるから。

権威を振りかざして、自由を奪う支配者。
その中に居ながらもあかるい音楽に自分達の想いを乗せて歌ったといわれています。

そういうことは中南米だけに限らず日本にもありますね。
世界中至るところにあるんだろうな~

時代が変わる、といわれるこの頃。
支配ー被支配の関係、トップーダウン、ピラミッド形など一部が権力でまとめる在り方ではなく、共に助け合い成長し合う在り方へと変わりつつある。

ボトル塗っていた間、私にもコントロール癖があるな~と気付きました。
それは大切に想うものであればあるほど。

執着のパターンに気付き、手放しワークを意識してやりました。

そのあとはワクワクを大事に、毎日をハートで感じることに集中して過ごしてます。

なので楽しいです174.png

次のボトルを選らばなくっちゃ!


ROSETTA 谷口るみ子
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com

[PR]
by taitania85 | 2017-10-11 00:25 | オーラソーマ | Comments(0)

あなたの本質で幸せに♡


by 谷口るみ子
プロフィールを見る
画像一覧