獅子座新月前のヨガ

e0269170_14323964.jpg

久しぶりヨガに行きました。
場所は宮良にある MANA YOGA STUDIO。

いつもは当日の朝に電話して行くんだけど
今回は前日に予約しました。
気合い入っていたのかな?

最後のシャバーアーサナーでいつも意識朦朧。
今日は「氷川」という文字が浮かびました。

氷川というと赤坂にある神社を思い浮かべ、今度東京行ったときにお参りするかな~と思いましたが、
ネットで「氷川」を検索すると
熊本県の氷川という2級河川が出てきました。
源流は釈迦院谷という所らしい。

釈迦です!
職場の庭に釈迦頭というフルーツがあって
fb に最近アップして。

熊本からのお客様を施術し、
その後図書館で手塚治虫さんの「ブッダ」と「火の鳥①黎明期」を借りました(マンガです)。

昨日友人とのLINEのやり取りの中でニギハヤヒのことが出てきて、検索したら千と千尋の神隠しのハク・白龍のことが書いてあり、ハク=ニギハヤヒのことだとか?
釈迦院には白龍階段という長い階段があるらしく…

と、いろんなことが繋がりました。

結論
これまで長い間常識だと言われていたことについて他の立場からの見方に変わると、隠れていた真実が現れ
私たちの物事の見方も広がるな~ということ。

どれが正しい、間違っているということではなくてね♪
おもしろい!地球って

それで私たちの才能や可能性なんかも
見方を変えるといろいろ広がったりしそうよね❤


ROSETTA 谷口るみ子
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com

[PR]
# by taitania85 | 2017-08-21 14:32 | 日々のこと | Comments(0)

水瓶座の月を振り返って

e0269170_15394321.jpg

2017年の日記兼手帳を何気に振り返ってみると
1月の水瓶座・新月周辺と8月の水瓶座・満月が
おもしろいほど関連していました!

1月末は石垣島移住へ向けて、具体的な計画(住むところ、働く場所)を検討していました。

水瓶座・新月の瞑想会で内側を整えた2日後、石垣島へ仕事と住居の下見に。
その時に今の職場の社長と、いろんなご縁で会うことができました。(日南に戻って職安で申し込みました)

それからの8月の水瓶座・満月。
満月前は宮崎の友人や家族を思い出しては涙々。
ホームシックのような、
石垣島で暮らすことへ本気のシフトのような。

満月後いろんな事が切り替わりました。
(意識の持ち方、感じ方)

満月の日は友人に馴染みの食堂へ連れて行ってもらって、また新たに出会った島の方々へご挨拶。
最後は富崎観音堂の前のビーチで観月☆
(聡子さんが「10月にお参りしてね~」と言ってたんだが…)

種を蒔いたものが、ちゃんと芽を出したよう♪

これから大きく育てていこう、
天の恵みに感謝しながら
自分を信じながら。


ROSETTA 谷口るみ子
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com

[PR]
# by taitania85 | 2017-08-20 15:39 | 石垣Life | Comments(0)

この楽観性はアリーナ?

e0269170_73349.jpg

先日、お客様のご希望メニューを間違えて手配してしまい、
嫌な思いをさせてしまいました。

お電話受けた時からピリピリ感満載で
丁寧に対応していたのですが…

私の答え方に気分を害され
「お前が間違ってんだろー!
私が間違ってましたと言えー」と電話口で怒鳴られ。
ハートにずしりと感じながら謝りました。

こういうの2度目だったので立ち直りも早く
すぐ次のご予約入ってお客様へ施術しました。

精神性や霊性について学んでいると
ついこういうとき
これは私の中何を表しているんだろうか?
と原因探しや意味付けをしがちですが、
そんなの関係ない!

私の受け答えの悪さは認める!
が、私のハートが感じた恐れや不安、不満も大事!
相手の弱さも見抜いてる。

考えたらきりがないので
寝る前、朝起きてオレンジポマンダーとピンクポマンダー。
そして8月入って使っている女神ミストアリーナは
いつもよりたっぷり。

今朝顔洗うときに思った。
「私が間違っているのは対応の仕方ではなくて
何かその奥にあるものを、天の遣いとして言ってくれたのではないのか⁉」
とすっごく楽観的になれた朝でした。

これアリーナ効果?


ROSETTA
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com

[PR]
# by taitania85 | 2017-08-15 07:33 | エリックスエッセンス | Comments(0)

豊年祭に行ってきました

e0269170_10493982.jpg

八重山では旧暦の6月に各地区、各島で豊年祭が行われるそうです。

この1年の豊かな恵みに感謝し、
また来年もよろしくお願いします✨
と、天と地と神へのお祭り。

私が住んでいる所の近くの豊年祭に行きました。
四ヵ字(新川、石垣、大川、登野城)
4つの地区が合同で行うので盛大でした!

いつもひっそりとした御嶽もにぎやか~♪
各地区、各団体(JA、製糖、市役所、中学校、農林高校など)奉納が行われ、
神司の女性の方がどっしりと見守ります。

写真は神様が五穀の種を、巫女へ渡す儀式だそうです。
東西に分かれた大綱を繋ぎ合わせる儀式があったり。

統合だな~と思って。

日が暮れて
釜を持った男となぎなたを持った男の戦いがあって、それが決着つかずに東西綱引きをします。
みーーーんな力を合わせて綱引いて
東が勝ってたけど引き分け~でおしまい♪


挨拶の中で「天の恵みに感謝し…」とあって
自然と、そこにある大いなるものを大切にされて
あ~やっぱり素晴らしいし、
この土地好きだな~と思いました。
(土地開発が増えるのは残念なんだけどね。
これは日本中どこもだな~)

一区切り終わって気持ちも新になったところで
明日もまたゲートをくぐるのかな~


ROSETTA
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com
[PR]
# by taitania85 | 2017-08-07 10:49 | 石垣Life | Comments(0)

ふたつめのオーラソーマジュエリー

e0269170_22403547.jpg

2016年の1月に最初のジュエリーはオーダーしました。
あの頃は仕事をもっと大きく動かしたい!と思って、後押しを願って作りました。

その後どんな1年になったかというと、
お仕事よりも
私がこの世を去るときに後悔しないように
長年思い続けていた「沖縄に住む」ことを実行するための1年になりました(ストレートには事は運んでいませんが)。

要らなくなった私のパターンや、
行動することをストップさせていたものに気付いて
いろんなレベルの断捨離をやった1年でした。

エネルギーを大きく動かすと言われる「風車」(巷で出世ネックレスと呼ばれているもの)のデザイン&B98 大天使サンダルフォンで(聡子さんオススメ)。

そして今年の4月、友人の瑞代ちゃんのサロン「かふーし」(新富町)でジュエリー展があって、
今度はプチ系の仕事中も邪魔にならないのが欲しくてオーダーし、7月に届けてもらいました。
石垣に(^w^)

B99 大天使ザキエル✨で作成♪
このタロットの絵が大好きで、こんな女になりたいわ~といつも思っています❤

私が愛に満たされ、それを周囲に分かち合い
みんながハッピー☆
そんなことを意図して作りました。

どんな1年になるのかな~
楽しみです


ROSETTA 谷口るみ子
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com





.
[PR]
# by taitania85 | 2017-08-04 22:40 | オーラソーマ | Comments(0)

あなたの本質で幸せに♡


by 谷口るみ子
プロフィールを見る
画像一覧