カテゴリ:うた 音( 4 )

クリスマスプレゼントが届きました

e0269170_12215974.jpg
さっき札幌の波ちゃんから届いた
新良幸人さんのCDと夜景の絵葉書と紅茶やキャンディー♡

私たち沖縄民謡、八重山民謡が大好きで♡
札幌ライブで買って、しかもサインが入ってて!送ってくれて(≧▽≦)
ありがとう~!

宮崎出身の2人が札幌と宮崎で、八重山について語るという・・
なんとも不思議なご縁をいただいた9月。

八重山の唄者さんの唄は、本当にハートに染み込むんです♡
さっそく聴いた「ファムレウタ」、また泣けて泣けて・・・
想いがすごーくつまってるんだろうな~

三線とピアノと歌声

は~♡

思い出すな~、さらさら波の音



ROSETTA 谷口るみ子
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F(JR油津駅から徒歩5分)
0987-23-4364
rosettacolor@gmail.com






[PR]
by taitania85 | 2016-12-22 12:22 | うた 音 | Comments(0)

心を伝えるとぅばらーま

e0269170_16551962.jpg


写真は「とぅばらーま大会」の始まる前。
いしがきさんさんラジオのネット配信で観てました♫

”とぅばらーま”は八重山諸島に伝わる民謡です。
人生、ふるさとへの想い、好きな人への想いなど
美しい三線や笛の音色にのせて唄います。

ハートを伝える♡
想いや気持ちを・・・

シンプルに♪
飾りつけなどいりません。

グリーンのハートの想いを、ブルーの言葉にのせるだけ♡

すごく染みます。

安らぎます。




ROSETTA 谷口るみ子
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F(JR油津駅から徒歩5分)
0987-23-4364
rosettacolor@gmail.com
[PR]
by taitania85 | 2016-09-16 16:55 | うた 音 | Comments(0)

音と踊りは素晴らしい??


マヤ暦の年末年始7/25,26は、
踊りの祭典♪えれこっちゃ祭りに行きました。
14回目だそうですが私は初めて。

姪が2日間ともエイサーの演舞出演したのと
なんとなく。

よさこいチームの踊りは初めて観ました。
今まで聴いたことない音楽ばかりで新鮮☆彡

高校生のダンスチームは、
テーマを決めて踊り、選曲、衣装などで自分たちを表現。
純粋なエネルギーとパワーで、すご~く素晴らしかった!
自分たちの全てを込めているのがわかります。


橘通りの真ん中で、道路に座って観ていると
たくさんのエネルギーが大地から伝わってくる。

代々土地に受け継がれているものを(レッド)
内側にある創造力で(オレンジ)
自分らしく表現(イエロー)

特に1,2,3のチャクラに響いたな~


初めに音が生まれた
と何かで読んだ。

言葉がまだ存在しなかった頃は
音で合図したり、踊りで喜びを表現したり。

そこに色をのせて。

e0269170_1791095.jpg


オリオン&アンジェリカ
[PR]
by taitania85 | 2015-07-27 17:09 | うた 音 | Comments(0)

魂の歌姫のうた

エッセンス♥ぴーちゃんのコースは、素晴らしい音楽や歌が流れる♪
自分と向き合う大事な時間の中で、
なんとも絶妙なタイミングな効果音がかかります。

魂を揺さぶる唄、音
たくさんたくさん

ぴーちゃんが意図した音楽とは違うものが流れ、
でもそれを受け入れてかけてみると
それがピッタリだったことが何度も★

その中で、条件反射的に涙が流れる歌を聴きました。
魂の歌姫♥山根麻似さんの歌。

昔オーラソーマのレベル1を受講後、
衝撃を受けてまだハートがとってもセンシティブだったとき
新聞で「魂の歌姫 山根麻似 ワークショップ」のお知らせ記事をみつけ、
なんだか惹かれ、一緒に受講した原田さんを誘いました。

魂がなんなのかさっぱりわからない頃。
「自分の魂、相手の魂に向かって歌いましょう~」
なんとなくおへそ辺りに向けて歌ったワークショップ。

その時の歌をぴーちゃんが流してくれて、
「どっかで聴いたな~」と思いながらも泣く私。
いろんな感情の解放でした。
たぶんタイトルは「きみを愛してる」

それから沖縄で「やさしいきもち」というアルバムをいただいて
今日聴いてみた。

また泣けた

魂に響いたんだろうな~





[PR]
by taitania85 | 2014-09-10 00:01 | うた 音 | Comments(0)

あなたの本質で幸せに♡


by 谷口るみ子
プロフィールを見る
画像一覧