カテゴリ:旅( 27 )

一年振りの東京です

e0269170_2213687.jpg

明日からオーラソーマのアップデートで新宿に来ています。

街は思ったよりも落ち着いていて、
ちょっと楽しいかもです♪

大好きなデパ地下をウロウロしたり
ポマンダーが販売されてるコスメキッチンに行ったり
宿の近くを散策♪

美味しそうな食べ物がたーーーくさん❤
とりあえずFAUCHON で朝ごはん用のチーズパン購入。

お宿も自分の家みたいに寛げて
都会だけれど、どこも変わんないな~と感じたり
随分と地に足着いてきたなーと思います。

明日から5日間、久しぶりにオーラソーマに浸ります✨
それとSS健康法も伝授受けるんだった✨
楽しみだな~


ROSETTA
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com
[PR]
by taitania85 | 2017-10-31 22:13 | | Comments(0)

縁結び

e0269170_726683.jpg
facebookを見ていると過去にシェアした出来事が出てきますよね。
記憶では1年前の出来事も、2年前の出来事もごっちゃになっていて105.png

ここ数年秋はオーラソーマのコースで東京に行っています。
いつも宿泊するホテルは、会場付近で徒歩20分くらいの所に決めます。
いつもと違う景色を眺めながら歩くのが好きなんです♪

2年前は会場が六本木だったので赤坂のホテルにしました。
周辺は古い神社がいくつかあって
「私とご縁のある方とつなげてください162.png」とお願いしながら
毎日違う神社を巡りました。

振り返ってみると、
いろんな方と(仕事もプライベートも)ご縁をいただきました177.png

そして去年は
千葉のアンジュパッセさんにエリックスエッセンスのコースと
大崎でオーラソーマのコングレスがあったので、
電車で動きやすそうな御茶ノ水に宿泊して、周辺の神社へお参りに。
姪の高校受験合格祈願と、ご縁ができた方と結ばれますように162.pngと。

現在ですが、ご存知の通りしあわせです179.png

来週はオーラソーマのアップデートで東京です。
今回はお礼参りですね112.png


ROSETTA
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com






[PR]
by taitania85 | 2017-10-27 07:26 | | Comments(0)

クジラに会ってきたよ♪

e0269170_173961.jpg
先週の節分の日、ホエールウォッチングに行きました。
沖縄本島の慶良間諸島近くの海でした~

数年前に一度参加したんですが、
エリックスエッセンスをせっかく取り扱っているんだから
実物に会っておきたいな~と。

お宿はいつもの那覇市内の「潮水 うすみじ」さん。
オーナーの和代さんは、ダイビングインストラクターさんです。
今回3名の宿泊者の内、二人はホエールウォッチング、お一人はダイビング目的で
ダイビングチームもクジラに会えたよ!とのことで
み~んなザトウクジラに会うことできたみたい058.gif

ホエールウォッチングのツアーは、
少人数制で地元海人さんの「south to south」。
那覇市内に宿泊している4人をお迎えいただいて港へ。
中国からの留学生の女の子、神戸から一人旅の女の子、
北海道から避寒で滞在中の女性と私。

もちろんザトウクジラのエリックスエッセンス持参でーす(*^▽^*)
他のお二人にもエッセンスをお裾分け。

近くで見ると本当に興奮するんです♪
高揚感がお腹の内側から湧き上がる感じ053.gif053.gif

イルカちゃんとは違うね~
イルカちゃんはキャピキャピ軽やか~

力強さ、男性性のクジラさん
軽やかさ、楽しむこと、女性性のイルカさん

「クジラさん、ありがと~~~~053.gif」と叫んでました🐋

繁殖のために沖縄の海にやってきて、
子育てをしているお母さんクジラと子供のクジラ。
春になったら巣立つんだろうな~

ザトウクジラのエッセンスは
古い考えややり方、過去への執着を手放し、
新しい視点をもたらして、強い意志をもって前に進むことをサポートします。

創造の年、2017年をサポートしてくれそうですね066.gif


ROSETTA 谷口るみ子
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F(JR油津駅から徒歩5分)
0987-23-4364
rosettacolor@gmail.com









[PR]
by taitania85 | 2017-02-09 17:39 | | Comments(0)

流れてるだけなんだな~

e0269170_8155844.jpg

B17 吟遊詩人Ⅰのボトルを使いながらの今回の旅。
下層のバイオレット、透明感あふれてますが(*^^*)


新しい所でどうやって生きていこう
と仕事や住むところなど、
歩き回ったて肌で感じたりしながら。
自分の感覚を全開させ
時には思考も取り入れながら。


シンクロだらけで060.gifいちいち幸せ気分に満ちるんだけど、
その感覚に呑まれて足が宙に浮いちゃったりもする002.gif

この流れのまま進んだら
どんな展開があるんだろう⁉って妄想。

でももひとつ踏み込んでみると
あ~✨私の心地よいものはこれだった❤
と、ちょうどよい具合のものを確認できた。

友人が「ただ流れてるだけなんだよ」みたいなことを言った。


B17はタロットでみると「スター」。
希望だね072.gif
星座では水瓶座に対応する。

こちらでは改修工事やリニューアルの言葉や風景を
見たり聞いたりしょっちゅうだった。
自分をみつめる旅の方も。
そんな私もリニューアル中だけどね。

上からのものを受けとり、流していく。

そのプロセスを何度も経ながら、余計なものを削ぎ落とし
シンプルになっていきたいな~




ROSSETA 谷口 るみ子

[PR]
by taitania85 | 2017-02-02 08:15 | | Comments(0)

魂の花

e0269170_17525015.jpg
写真は石垣島のブーゲンビリアとオオゴマダラ(蝶)。

ブーゲンビリアって「魂の花」と呼ばれるそうです。
なぜそう呼ばれるのか詳しいことはわかりません、
といろんな本に載っていました。
1768年にフランス人探検家のブーガンヴィルさんが、ブラジルで発見したことから
ブーゲンビリアって名前がつけられたそうです。

花言葉は「情熱」「あなたは魅力に満ちている」

花のように思われている紫やマゼンタ色の部分は「苞(ほう)」という
葉っぱが変形したものなんです。

たくさんの蝶がとまっているように見えませんか?

蝶はギリシア語で「Psyche プシケー」。
プシケーはギリシア神話においては「魂」を表すそうです。
そんなところから『魂の花』と言われるようになったのかな~?
※ちなみにオオゴマダラの蛹はゴールド(魂を表す色)なんです!

ギリシア神話の中に、アフロディーテの息子エロスと人間の娘プシュケが
恋に落ちる話があります♡
そのお話しは「愛と疑いは一緒にいられない」ことを伝えます。

このマゼンタの苞(葉っぱ)、本来ならグリーンなはず。
天からの愛や慈愛(マゼンタ)が、疑う心や嫉妬(グリーン)を包み込んだのかも♡

素敵な花☆彡


レベル4の「自然界の色における探究」の設問に、このブーゲンビリアを選びました。それを思い出したので、ちょっとアレンジしてみました~


ROSETTA 谷口るみ子
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F(JR油津駅から徒歩5分)
0987-23-4364
rosettacolor@gmail.com





[PR]
by taitania85 | 2016-12-16 17:52 | | Comments(0)

旅の思い出いろいろ

e0269170_17375858.jpg
「島茶」
島の植物たちレモングラス、月桃の葉、グァバの葉、長命草、ヨモギ、
クミスクチン、秋ウコン。
力強いんだけど優しい味、島のエネルギーね♡
西表の大原港売店で買いました。


「石垣の塩」
工程の見学させてもらいました。
すごくすごく手間ひまかかっていましたよ~
深く噛みしめながら、何でも塩味で料理してます今のところ。
(焼き塩タイプを買いました)
もちろん美味しいよ(*^▽^*)


「八重山そばのナポリタンかつ」
港近く、ホテルミヤヒラ裏あたりの「さつき」に連れて行ってもらいました。
石垣の料理がいろいろたくさんあって、
このナポリタンうまかった!!
沖縄そばのソース焼きそばも好きだけど、これもてげ美味い(*^^)v
ホテルミヤヒラの社長さんが考案したんだって~
ナポリタンの上にとんかつのってるよ♬


さよこのアンダギー屋さん、比嘉豆腐はまた今度だな~
具志堅用高記念館も。

食べ物編でした。


ROSETTA 谷口るみ子
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F(JR油津駅から徒歩5分)
0987-23-4364
rosettacolor@gmail.com






[PR]
by taitania85 | 2016-12-06 17:37 | | Comments(0)

1 6 11

e0269170_17275489.jpg
1,6,11月、今年は八重山に行ったことになります。
1-6-11…間の数は5、一桁にして全部を足すと9。

振り返ってみると全部がつながっているような・・・

1月 
黒島に冬だけ住むお友達の秋元画伯が、天からの声のような一言を私へ放った。
それを実行できるかな??とまだまだ宙に浮いてるような感じ。

6月
きっかけになる行動へ歩みを進めた。
が、自分の軸をもっとしっかり定めることが先だとわかり、マインドレベルでしばらく放置。

11月
その間自分の手放し作業をじゃんじゃんやりながら迎えた今回。
B22再生者のボトル、サファイアブルーポマンダー、ヒラリオンのクイントエッセンス
女神ミストKAYAを私のサポーターとして石垣入り。

友人に会ったり、たくさんの石垣の方々と過ごしたり。
ハートで語り合った4日間。

目の前にひらひら現れるオオゴマダラ、ドライブ中道に舞い降りたクジャク(メス)
雨の予報がいい天気♬
「それでいいんだよ~♡」の合図を自然は見せてくれた。

次のステージにスムーズに進めるよう
今日からB26「エーテルレスキュー」を使います。
オレンジポマンダーとオリオン&アンジェリカのクイントエッセンスと共に。


具体的に話せないけどすっごーーくおもしろかった!
ありがとうね~、ロバート♥(*^▽^*)


ROSETTA 谷口るみ子
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F(JR油津駅から徒歩5分)
0987-23-4364
rosettacolor@gmail.com


12/21(水)オーラソーマおさらい会「生命の樹②」 in ライラック(宮崎市小松)
12/26(月)オーラソーマDAY 内容はまだ検討中~








[PR]
by taitania85 | 2016-12-02 17:27 | | Comments(0)

追い風に乗る

e0269170_1559537.jpg
沖縄の南、石垣の南に位置する黒島。
3度目の旅です。
今回はダイビング&オーラソーマ仲間のつるちゃんと
オーラソーマの沖縄アップデートで知り合ったリナちゃんと。

前日はオーラソーマ・ジュエリー展に行って
聡子さんやヒロリンさん、ジュエリーたちのパワーでテンションもMaxのまま
なだれ込むように沖縄入り。
石垣行きの搭乗待合室でリナちゃんと合流♬

お昼はインドの方が作るカレー屋さんで。
私なぜか旅の途中、一度はインドの方が作るカレー屋さんに行ってるわ~
奈良でも東京でも。

黒島到着の日は暑く、Tシャツとビーサンに着替えて島を自転車ブラ~リ♪
恒例の御嶽巡り。
ターコイズポマンダーとキリストのクイントエッセンスを奉納です。

夜はメインイベント・夜磯☆彡
今回は宿の宿泊者8名とオーナーさんと知り合いの杉様の12名で。
風の向きが潮干狩りに適してなく、今回はあまり遠くへ行けず・・・
でも海ホタルで遊んだり、雨に打たれながら浄化を楽しんだり♪

ごはんをモリモリ食べて、歩いて、自転車漕いで、しゃべって、眠って・・・

「人生自分の都合の良いように生きる!」
と、黒島の杉良太郎さまが天の声を受け取っているかのように、
私たち一人ひとりに今の状況でのヒントをしゃべってました。
本人は無自覚だろうけど(*^▽^*)

自然相手に暮らしてるとそうなるんだろうな~

黒島ビジターセンターにいるおじいに「案内してください」って話をきくんだよ~
と言われたので、すぐさまビジターセンターへ。

「島の歴史が知りたいです」と言うと、
「あんたたちは学生さんかね?」だって( ̄▽ ̄)
「いいオトナです」と答えました。

黒島は昔は5000人も住んでいた、栄えていた島だったそうです。
今は230人ほど。牛の方が多い。
リーフでできた島で真水がなく、それが幸いしてマラリアが発生しなかったらしい。
周囲の島はマラリアのために多くの人が亡くなり、
人口が減った分、補充のため移住しなければならなかったとか。
それは一生の別れを意味していたそうです。

王朝時代、文字を教えないようにしていたとか(本島の人より賢くならないように)
不当な課税があったり、
戦時中はウチナーグチはしゃべれなかったり
ハートからのコミュニケーションが難しい時代が長かったんだな~と思いました。

それでも島の人たちは、その時々を知恵を出し合い、協力しあい
今日に至っているそうです。

「黒島には何でこんなにたくさん御嶽があるんですか?」と聞くと、
「いい質問!」と
集落ごとに御嶽があって、人がたくさんいて栄えていた証拠だと教えてくださいました。

ハートの形をした黒島♡

民宿のごはんに出た魚は釣ってきたもの、貝は採ってきたもの、野菜は育てたもの、
おもてなしは本当にハートがこもっていて
生きるうえで大事なことを学ばせていただきます。

文明も大事だけれど、ハートはもっと大事♡

帰りの飛行機は、訓練中の戦闘機2機が着陸するのを待機しての離陸。
なんだかね~ 
戦いのための武器は必要ないと思っている私。
闘ってからの解決はあり得ない。
「もののけ姫」でも言ってるよ~

飛行中の機内アナウンス、
「只今、追い風○○メートル。予定より5分早い到着の予定です」。

未来の目的にも追い風が吹いているようだ。


Rosetta 谷口るみ子
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F(JR油津駅から徒歩5分)
0987-23-4364
rosettacolor@gmail.com
http://rosettacolor.jimdo.com



[PR]
by taitania85 | 2016-01-14 15:59 | | Comments(0)

旅、好きだな~


e0269170_15424238.jpg

今回はゲストハウス奈良バックパッカーズに宿泊しました。
ザ・にっぽん!という趣なので、外人さんが多いです。
チラシ類や使用方は英語。

ダイビングしていた頃は民宿とかダイビング宿ばかりで
知らない人と一緒は平気です。
短大も寮生活で4人部屋。
デブオーラもコテージだったし。

昔はすごい人見知りで絶対ムリだったのだけど、
いや、今もドキドキしてる。

人が好きなんだろうな~(*^▽^*)

誰かと過ごすと自分の枠に気付かされる。
いろいろな選択があって、その人を形作るものがあって
たくさん刺激を受けて
楽しい♬(そればっかりではないこともあるけどね)

そして予定が組めなくなる、思考が働かなくなって。
昔はきちんと計画立てる派だったけど、
今はムリ。

大まかな計画は立てるかな~
1日目は近場、2日目は三輪とか。

3日目、雨が降って、私もクタクタでゆっくり起きて
ダイニングで昨日買ったコロッケとナンの食べ残しで朝食をすませ、
ホロスコープティーの問い合わせに返信してると
韓国の男の子がやってきておしゃべり。

ヘルパーの香港、台湾の女の子も出勤。
またおしゃべり。

チェックアウト時間がきて、またね~(^o^)/と出ると雨が止んでた♪

すぐそばの美術館で浮世絵展やってたので、バスの時間まで見学。
江戸時代の生活がうかがえました。
浮世って、毎日をくよくよ悩まず、踊り歌い味わい、
流れに身を任せて生きることだと書かれてました。

これこれ!
このほうが楽しいしスムーズ♬

旅はこのリズムを思い出させてくれる。

これからの仕事の仕方、私の構え方も変わるような気がしました🎶



ヒーリングサロンRosetta
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F(JR油津駅から徒歩5分)
0987-23-4364
rosettacolor@gmail.com






[PR]
by taitania85 | 2015-12-05 08:00 | | Comments(0)

三輪へ♪

e0269170_1432765.jpg
奈良2日目は念願の三輪山です。
JR奈良駅から30分で三輪駅に着きます。のんびり宮崎と似たムード♪

まず大神神社さんへお参り。
清々しく、気持ちよかった~
写真には虹も写りました。

それから狭井神社へ。
自分を祓い清めて一礼して登山道を進みます。
467mだったかな?高くない山だけど段々ばかりで、双石山を思い出します。
あれほど高低差はなかったけどね。
一足一足、深呼吸しながら登ります。何も考えなかったな~

頂上で出会った地元の方と一緒に、いろいろお話しながら下山しました。
降りたところでは、電車の中で私の目の前に座っていた2人の女性の方ともバッタリ。
山では会わなかったのにね~
旅は出会いが楽しいね♪
どこに住む人も同じだな~と思います。

いい汗かいて、足はガクガク(^▽^;) 12時前。
そのまま山の辺の道をあるいて桧原神社へ。
山の辺の道は、日本最古の道なんだそうです。
桧原神社はアマテラスが伊勢に行く前におられた所らしい。

神社前の茶店でにゅうめん、よもぎもち、カステラをいただきました。
お腹空いてたんだもーん♬
庭になってた柿入りカステラがとっても美味かった!

元来た道を戻り、途中道脇にひっそりとたたずんでいた貴船神社へ。
看板を読むと、水の神様の於加美神が祀られていました。ご挨拶。

大神神社に戻って空を見上げると、鳳凰の形をした雲があらわれていました。

参道で地元の酒蔵さんが作った奈良漬を買い
三輪駅で電車待ちしてる間、日本酒ソフトクリームを食べました。
どちらもうまい!

2日間歩きづくめで足はガクガク(◎_◎;)
足腰鍛えないといけないね。土台だもんね。

そして歩く速さで、小さいことに気づきながら
日々を大切に生きれたらいいな~と思いました。
ゲストハウスで一緒だった韓国の男の子とも
足が疲れたけど、歩くの大事!って話した。
歩こう~♪

夜はバッタリ布団に倒れこんで早々と寝ました。



Rosetta














[PR]
by taitania85 | 2015-12-04 14:03 | | Comments(0)

あなたの本質で幸せに♡


by 谷口るみ子
プロフィールを見る
画像一覧