カテゴリ:占星術( 2 )

蟹・満月はいかがでした?


蟹座、22,23度辺りの満月でしたね、昨日は。
星の動きに意識的な人が周囲にたくさんいるので
SNS開くと”蟹満月まつり♬”でおおにぎわいでした(*^▽^*)

私の出生チャートには、かに座11度に月、
その向かいの山羊座21度に火星があります。
なので蟹座を月が運行するときは毎回センチメンタルになります。
心の古傷の感覚が浮上して切なくなったり、
繊細さがゆえの不安の感覚に取り巻かれたり大変です。
月はひとつの星座に約2日半滞在するので、過ぎていくのをじっと待ちます。

昔はその切なさや不安な感覚にグルグル巻きになって、もがき苦しんでいましたが
今はそのリズムもわかっていて、
その感覚は、かつての出来事に対する反応に過ぎないことを知っています。

e0269170_13235822.jpg
写真は蟹座のボトル B13「新しい時代の変化」クリア/グリーン
グリーンはハートの色、スペース、決断
クリアは気付き、意識的になることを表します。

ハートの痛みをもう一度振り返り感じてみてると
その状況を客観視できて「何に囚われていたんだろう?」
と気付くことができるかもしれません。

ハートの中に囚われがなくなり、スペースができ
新しいものを受け入れることができるかもしれません♡



 ↑のブログはいつもお世話になっているユナちゃんのブログ。
昨日一緒に満月を浴びながら過ごしました。

19時ごろは雲がモクモクたくさんで、月は見えなかったのですが
食事して外に出ると雲間からお顔をのぞかせていました。

ユナちゃんが写真を撮ると、グリーンのベールがかかって☆彡☆彡

そして今朝ブルームーーンウォーターを飲んで瞑想すると
(友人のオススメで初めて作りました♪)
このグリーンの光が瞼の裏に出てきました★

月の光線、エネルギーはB13のクリア/グリーンそのものだったんだな~

私も大きいものを手放してスッキリです072.gif


ROSETTA 谷口るみ子
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F
0987-23-4364
rosettacolor@gmail.com

*1/26(木)「ピンクな一日」WS 10時半~15時半

リクエストお待ちしています♡
*エリックスエッセンス コンビネーションエッセンス アドバイザーコース
*オーラソーマレベル1コース 
*エッセンシャルズ プレゼンターコース
*レイキアチューメント
他にもありますよ~






[PR]
by taitania85 | 2017-01-13 14:44 | 占星術 | Comments(0)

占星術はおもしろい

e0269170_10391137.jpg
占星術、随分と普通に浸透してきましたね~(上から目線ですみません)
星の動きを毎日の生活や、自分の大きな目標実現のために活かしたり☆彡

星占いではなく占星術に足を踏み入れたのは約10年前。
「自分を開いてみたい」とオーラソーマに出会い、その半年後くらい。
「自分のことを知りたい」と個人セッション受けました。
30代後半のころ。

若い頃思い描いていた人生とは全く違ってきて(25歳で専業主婦が夢でした)、
お見合いしても恋をしても断られ、
大人しい引っ込み思案なつもりが海外旅行、ダイビングをし始め、
子宮全摘を免れる手術をし・・・
私って一体何者?この先どうなるんだ?と思うようになり
私のホロスコープを見てもらう機会が訪れました。

はじめは「ふ~~~~ん」て感じ。いま一つピンとこず。
(今、10年後になって納得することありました)

その個人セッションの3か月後にオーラソーマのレベル2で、
先生の義理の妹さんから占星術のさわり的な事を学び(それでも2日ほどあったんです)、
その方に個人セッションを受けたところ「何でこんなに私の事わかるんだ??」
とビックリ!

で、その後ワイオピピで小泉マーリさんを知り、ず~っと講座を受けながら
自分の事を少しずつ理解し始め。
そしてちょっと踏み込んだ「ライフパーパスアストロロジー」を学びに
オーストラリアのマーニーさんの講座受講。
で、この夏にイタリアのスピリチュアルティーチャー・クリスチアナの
「エソテリック占星術」へ。

こうして流れを振り返ってみると
自分のパーソナリティーの理解から少しずつ精神的、魂的なものへと移行してますね。
これは私の蠍座に太陽&海王星&水星があることからわかります。
神秘の深い探究☆彡

この神秘をどう日常に活かすか、人生に活かすか!です。
自分の事、親兄弟姉妹の事、パートナーのこと、子供の事・・
持っているものが違うということがわかります。
だから同じ環境で育っても違うの当たり前。
よく言われます「同じ親の元で育ったのにね~、なんでこんげきょうだいで違うかね~」と。
魂の質が違う、遺伝してきたものの出方が違う、魂の目的が違う。

ただ違うだけ。どっちが正しくて、間違っているかではなく。
心地いい感じ、苦手な感じはあるけれど、お互いさまだし学びや気づきもありますね。

それを知るのが占星術。

おさらい会のための予習をするのに『しあわせ占星術』(まついなつきさん著)
を読んで、おもしろさをまたまた実感した次第です。

10/21(金)オーラソーマおさらい会「占星術」10時半~15時半 2000円

気になる方ぜひどうぞ~


ROSETTA 谷口るみ子
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F(JR油津駅から徒歩5分)
0987-23-4364
rosettacolor@gmail.com







[PR]
by taitania85 | 2016-10-10 10:39 | 占星術 | Comments(0)

あなたの本質で幸せに♡


by 谷口るみ子
プロフィールを見る
画像一覧