カテゴリ:映画( 4 )

プラダを着た悪魔を観ました


「マイインターン」のDVD観てアン・ハサウェイのかわいらしさに引き込まれ、次は「プラダを着た悪魔」を借りました。

どちらも仕事ができる女性が主人公。
なので仕事に取り組む姿勢が、とっても勉強になりました。
オーナーの姿、それを支える周囲の在り方
どちらも半端な気持ちでいては、成長はないのでしょうね~

プラダ…、素朴なアン・ハサウェイが美しく変わっていく姿にときめきます✨
ファッションは内なる美を表現するもの✨というセリフに納得。

スパで働くようになって表面のお手入れに以前よりも気を配るようになりました。
以前より、です。

スクラブやボディパックのサンプルを試してみるんですが、お肌がすべすべになるのを実感すると、やっぱりうれしい♪
気分が上がります♪

もっと自分を楽しませてあげよう~と思う今日この頃です。

それから自分らしい生き方を見つめ直すプラダ…の中のアン。
自分が心地よい在り方へとシフト。

朝晩テレビ替わりにつけて、ご飯を食べてました。

内側も外側も、見つめ直して楽しくいきましょ??


Rosetta 谷口るみ子
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com
[PR]
by taitania85 | 2017-05-22 17:32 | 映画 | Comments(0)

chef

久しぶりにDVD借りました。
chef
アイアンマンの監督が、主演も監督もしてます。
e0269170_11041227.jpg
クリエイティビティ豊かな三ツ星老舗レストランの雇われシェフが、SNSでグルメ評論家とのやり取りが炎上して、
古いやり方のオーナーの元を離れ、キューバの家庭料理屋台を始めます。

今の時代の便利なツールを使いこなす10歳の息子、
自分の料理を食べた人の笑顔が見たい
本物を追求する
クリエイティビティを分かち合うことに喜びを感じるシェフ、
新たに得た地位を捨て慕うシェフと助け合うシェフ2。
離婚したけどこの事が機で復縁し、自分の仕事をしながら手伝う妻。

今の時代をそのまま表してるなーと思いました。

ハートフルでとってもよかったーーー❤

キューバサンド、ベニエが食べてみたいぞー


ROSETTA るみ子
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com




[PR]
by taitania85 | 2017-05-02 10:35 | 映画 | Comments(0)

群青 愛が沈んだ海の色

e0269170_18340982.jpg

沖縄の離島が舞台。

島のシンプルな
風景とリズム

その中にある
純粋な思い。

愛、切なさ、深い闇、あの世とこの世、ひとすじの光

バイオレットとブルーで群青。

蠍感に浸ります

B23Love & Light を使い終わった日にこのDVDを観るというシンクロ。
*『オーラソーマ 奇跡のカラーヒーリング』ヴィッキー・ウォール著
 のローズピンク/ピンクのページをみてね。
 最後のシーンとつながるから☆彡

ROSETTA タニグチルミコ







[PR]
by taitania85 | 2016-11-18 21:32 | 映画 | Comments(0)

マグダレンの祈り

e0269170_17040561.jpg

18世紀にイングランド、アイルランドにはマグダレン保護施設という
カトリック教会的ルールに外れる女性を保護(収容)していた労働施設があったそうです。
マグダレンはキリストの妻・マグダラのマリアから付けられた名前。
娼婦だったといわれていますね、表向きは。

そこでの実話を基にした映画です。
女性が虐げられている様子が、観ている間辛くてつらくて
途中ピンク、イエローポマンダーを施して
最後のめでたしめでたしを祈って、じっと見守り観ていました。

世界中でこのようなことがあったのだと思います。
そして男女問わず、いろんな偏見で虐げられていることは
今現在もあります。

女性の事だけに目を向けてみますが、
エリックスエッセンスの今度誕生の女神KAYAのハーバルミストは
世界中が愛に包まれた社会であるよう、
より大きな幸福や充実感、健康へ、
傷ついた女性や女性性が癒され、向上されるよう
大きな変容の時代が来ることを知っていた女神からもたらされたそうです。

10/31は蠍座の新月。
死と再生。

最後、2人の囚われていた女性が勇気を出して脱走するんです。
無駄死にするのはイヤだと。

慣習に立ち向かい、自分の人生を生きることをあきらめない姿に
わたしも勇気をもらいました。

でもね、ズシリとくるので
終わっていしがきさんさんラジオを流して気分転換♪



ROSETTA 谷口るみ子
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F(JR油津駅から徒歩5分)
0987-23-4364
rosettacolor@gmail.com










[PR]
by taitania85 | 2016-10-29 17:34 | 映画 | Comments(0)

あなたの本質で幸せに♡


by 谷口るみ子
プロフィールを見る
画像一覧