カテゴリ:石垣Life( 6 )

ミネラルテラピー体験しました

e0269170_9342589.jpg
私の職場、ソルトスパ美塩(びあん)です。
「石垣の塩」のスパ事業部。

おススメは写真の『ミネラルテラピー』です☆彡
海水はしょっぱいだけでなく、ミネラルが豊富にありますよね♪
海の中はいろんな生き物たちが生き生きと暮らしています♡

そして私たちがお母さんのお腹にいるときに過ごす羊水は
海のミネラル成分とすごく似ているそうです。

そんなミネラルたっぷりの中で過ごしていただく「ミネラルテラピー」は
3つのミネラル濃度の違う浴槽に浸かって、ゆったりと過ごしていただきます。

海水そのまま、海水の2倍のミネラル濃度、
海水の約10倍のミネラル濃度の浴槽となっています。

自然の海に入ると開放感で両手両足広げてぷか~っと浮かびたくなりますが
そんな感じですね~

直射日光を浴びずに、静かに鳥やセミの鳴き声を聞きながらプカ~っ♬
全身の力を抜いて浮かぶと耳の中まで水が入るので
周囲の音が全く聴こえなくなり、
自分の心臓の音だけになりました。

ここは胎内か!?
リラックス感満載~

以前お客様で「異次元に行ってるみたいだった」と言われた方がいらっしゃいましたが、
なんとなくわかるような・・・

3つの槽を一通り味わってから
「ソルトスクラブ」を身体にすべらせお肌のお手入れ♡
これ、めっちゃすべすべになります。

朝のお掃除の時に、手に着いたスクラブを毎回ひじや膝に塗ること約4か月。
(毎日ではありません)
ずいぶんと膝の黒ずみが減りました。

購入可能ですよ~(100g、500gあります)

約30分ほど過ごして上がりました。
海で遊んだ後みたいにだる~~い。脱力感。頭使うことムリ!
いろんなことがどうでもよい感じ

普段どうしても思考やルールに縛られたり
他の人に気を使って生活してしまいがちですが、
本来の自分にとっての大事なものに気付けました。
(わがままに生きろ!という話でなく、
 ありのままの自分で生きる!という意味)

あ~いいデトックスだった☆

石垣島へお越しの際はぜひお立ち寄り
いや、スケジュールに組み込んでお越しくださいませ♡
(ボディケアメニューもご一緒に♬)

ソルトスパ美塩
0980-83-3112
reserve@saltspabian.jp



ROSETTA  谷口るみ子
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com










[PR]
by taitania85 | 2017-07-23 09:34 | 石垣Life | Comments(0)

祈りが唄になり…

e0269170_22184473.jpg

石垣市の図書館に時々行きます。
今は手塚治虫さんの漫画を読み尽くすのが目標。

神事特集コーナーで写真のCDをみつけました。
八重山の古い言葉で
パティローマは波照間のことだそうです。

発音も違うものがたくさんあって、
地元の方同士の(ご年配の)会話はさっぱりわかりません。
が、聞いていると「これは絶対残さないといけないよな~」と感じるんです173.png

いろんな流れから、
八重山地方はかつてのムー大陸だったという話が寄ってきて、図書館でその手の本をさがしたり。
シンクロもいろいろあり177.png

古い言葉、かつて大事にしていたものは残さないといけないな~と思うんです。

このCD、内地の方がご縁あって波照間島の研究をされていて生まれたそうです。

島の厳しい暮らしの中で、
精霊や神さまは日常の中に共にあって
神事は女性が司っていました。
その中での祈りが自然と唄となっていったたそうです。

島の人5名程がアカペラで唄っていて
野外や公民館、民家で録音されているので、
きれいな鳥の鳴き声が入ってきたり
波の音がザワワとしたり169.png

これを聴いていたら、
歌うことって、祈りを唱えるようにすればいいんだな~♪と思いました。
これから古典民謡を習うので心しよう179.png

今日は石垣島に移住して初めて美容室に行ったのですが、
こちらでも島の唄者の話になりました。

とても豊かです♥
物質の豊かさではなく、人のこころや自然、見えない尊いものを大切にしてきたものがたくさんあります。


ROSETTA 谷口るみ子
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com

[PR]
by taitania85 | 2017-07-20 22:18 | 石垣Life | Comments(0)

再会

e0269170_15391630.jpg

こどもの日、職場に大学生の男の子が私を訪ねて来てくれました。
桜ヶ丘小学校で給食作っていた頃、
エイサーを一緒に楽しんでいた仲間の男の子。
エイサーが大好きで沖縄の大学に入りました。

うれしいね~✨

八重山の古典民謡をもっと知りたい!というので
夜は古典民謡やってる知人と一緒に飲みに行きました。

10年以上のお付き合いのエイサーの仲間たち。
沖縄の音とリズムが大好き❤

また夏に母ちゃんも合流して石垣に
八重山古典民謡をからだに染み込ませに来るそうです♪


Rosetta 谷口るみ子
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com
[PR]
by taitania85 | 2017-05-07 15:39 | 石垣Life | Comments(0)

ローズオイルを買いました

e0269170_16441699.gif

e0269170_16441627.jpg

今日はお休みで住所変更しに市役所、安全運転学校、ドコモ巡りです。

途中白保にある雑貨屋さん「bosoa」に行きました。
職場に香港向けの沖縄観光ガイドブックがあって
白保のケーキ屋さん、ごはんやさんと一緒に載っていました。

めっちゃ素敵なオーナーさん✨
刺繍やかご編み、かわいいビーサン、バッグ
お手頃価格なんです!

チャンパカの香りのせっけんがあって、そこから香りもののお話で盛り上り~♪

パリ在住歴20年、東南アジア在住と経験を活かして
五感で納得した質のよいものを買い付けされるんだそうです。
生き方の参考になりましたよ♪
何を大切にしていこうかってところの。

写真のローズオイルを試させてもらったんですが、香りは本当に自然に咲くバラの香り❤
これで2900円
精油で買ったら一万円以上するよーーー

服や小物よりもやっぱりこんなの買っちゃうね~

次は服やバッグ欲しいな~174.png
夏物の


ROSSETA るみ子
石垣市
rosettecolor@gmail.com
[PR]
by taitania85 | 2017-04-13 16:44 | 石垣Life | Comments(0)

何かが抜けたはず、多分

e0269170_953021.jpg
土台、ベースを作る作業の中には転出、転入届が必要です。
何から手を付ける?
友だちにアドバイスもらい、弟にメールをし(初めてここに来ていることを伝えた)
会社に電話をし。

午後は仕事に必要な物の買い物。
ブラブラ商店街を巡りながらお店の方とお話♬
波照間島は6月梅雨明けがオススメ☆彡だって♪

レッドを体験してるな~と思う。
牡羊座のカラー(オーラソーマでの)もレッド。

直感で動く!さくさく行動♪
それがないと始まらないさ~

でもね、牡羊座の前の魚座までの一通りのサイクルを経ての「今」。
だから魚座のカラー・マゼンタをについて思った。
たくさんのレッドと少しのブルー。
流れや理想、ブループリントを信頼して、それを実現するための準備だったな~と。
準備もコツコツね

そして今朝がた見た夢は、古い友人が2,3人登場。
シチュエイションは忘れたけど、友達がお風呂の中に沈んでいた122.png
やばい!と思いすぐに知り合いを呼びに行った。
「先生!先生!すぐ来て!」(先生は男性)

もう一度浴槽の所に行ってみると、沈んでいた友人の顔がニヤリとしていて
(生き返ったか?)
と思ったら肉体の外側の脱皮したものがピューーーっと飛んで行った。

やれやれ112.png

と目が覚めた。
水中から水面を見上げたり、水の中をのぞき込んだりの夢は時々見るんです。
潜在しているものを表すんだろうな~と思っていて。

歯磨きするとき、左手で歯ブラシを持ちたくなってやってみたり。

何かが抜けていこうとしている・・・177.png


ROSETTA(ロゼッタ)谷口るみ子
石垣島に来て9日目
rosettacolor@gmail.com









[PR]
by taitania85 | 2017-03-30 09:05 | 石垣Life | Comments(0)

石垣島に来ています

e0269170_928974.jpg
ひと月ぶりの投稿になりました。
日南のサロンを閉じて、石垣島への移行準備をしていました。

こちらに来てまだ1週間ですが、仕事と住処を定めるために動き回っています。
でもその間白保日曜市や天文台、知念商店など行ってみたりして
楽しむことも忘れてません♬

初めてダイビングで座間味を訪れてから「沖縄大好き」になって、
いつか住みたいな~と思い続けて20年。

住めばいいじゃん!と言われながらも
「でも・・・無理」と、自分を制限してきました。
制限項目はたーくさんね、一般的な理由。
親はどうするのか、いい歳して・・、やっていけるのか?等々
周りからの声は、不安からくる自分の内なる声でもありますね。

去年の夏に「人格を壊すこと!」とテーマを与えられてからここに来るまで
自分の枠を壊すことをず~っとやってきました。

一つ一つの思考や行動を見つめ直したり、
アクセスバーズや他のエネルギーワークで毎日セルフケアしたり、
エリックスエッセンスも
オーラソーマのボトルやポマンダーやクイントエッセンスも毎日朝晩☆彡

そうしながら現実の行動を、目の前のことからひとつづつ。
そしてご縁をいただいた方へ感謝と土地へのお礼♡

生きるための土台、住処と食べていくことが定まることって
本当に大事だな~と実感中です。
(オーラソーマの色から見るとレッド、第一チャクラ)
定まるまでは不安定な心持ちになりますね(^▽^;) いい経験です。


始まったばかりの石垣ライフ♬
楽しみをみつけながらまいりま~す


ROSETTA(ロゼッタ)
沖縄県石垣市
rosettacolor@gmail.com









[PR]
by taitania85 | 2017-03-28 09:28 | 石垣Life | Comments(0)

あなたの本質で幸せに♡


by 谷口るみ子
プロフィールを見る
画像一覧