カテゴリ:カフェ( 5 )

TAGIRI HOTEL

e0269170_10154698.jpg
宮崎県串間市、芋を洗って食べるお猿で有名な「幸島」の手前にあります。
今気づいたけど、幸島って”しあわせの島”って書くんだね~♡
Happy Island だ!

TAGIRI HOTEL

関東出身のオーナーさんや仲間さんたちが自分たちで改装された素敵な所。
自分をいたわりたい時に行ってる感じです、私。

地元で採れたものや手作りされたものを
丁寧に作られてる感じが伝わってうまーーーい(*^▽^*)
くすぐり所を刺激するおしゃべりも🎶

ゆる~りと時間が流れてて♪
浜をのんびり散歩したり、温泉入ったり。

ここでオーラソーマやエリックスエッセンスのコースやれたらいいな~☆彡
そういえば昔ジャック・マイヨールも訪れたんだよね~幸島。

カプチーノ美味しかった♡
(私カプチーノには敏感なんです)


ROSETTA 谷口るみ子
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F(JR油津駅から徒歩5分)
0987-23-4364
rosettacolor@gmail.com






[PR]
by taitania85 | 2016-10-23 10:15 | カフェ | Comments(0)

喫茶 漸

e0269170_10404236.jpg
こうポカポカあったかいと、部屋の中でじっとはムリ。
なので今日は友人が「ゆっくりできるよ~」とおススメしてくれた
南郷駅近くの喫茶「漸」さんへ♫

昭和な感じの喫茶店。
お昼時だったので食事の方が多かった。
常連さんたちが集ってました。
ケチャップの香りが食欲をそそる~(^v^)

マスターはつっかけを履いたご年配。
「つっかけ」わかるかな~
スリッパ的な履物。
気取ってないのがすき

そして『フィンランドのおじさんになる方法』の続きを読みます。
いろんなことを経てきた約10人のおじさんたち。
いいんです♡

ブログのカテゴリーは「カフェ」にしたけど「本」でもあります。
味のあるおじさんつながり。

今日もいい天気♬
ブラリしてこようかな~


Rosetta 谷口るみ子
日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F
rosettacolor@gmail.com






[PR]
by taitania85 | 2016-03-17 10:40 | カフェ | Comments(0)

NEGURA COFFEE

e0269170_1444531.jpg

私の地元、日南市飫肥の本町通りにあるコーヒー屋さん
塒珈琲 (ねぐらコーヒー)

大好きな中南米の豆が楽しめます♪
中南米といえば、マヤ文明、レゲエ。好きだな~

今日いただいた国の名前、忘れました(^_^;)
でも赤く完熟した珈琲豆が使われたものらしく、
香りが独特でした。
美味しかった~

マスターの飫肥弁がホッとします(*^^*)


塒珈琲
宮崎県日南市飫肥5‐2‐18
10時~18時 水曜定休



Rosetta
[PR]
by taitania85 | 2015-11-12 14:44 | カフェ | Comments(0)

ICONOMA

e0269170_12541273.jpg

去年の12月黒島に行きました。

島と言ったら自転車で1周するのがお約束。
せっちゃんと御嶽巡りをしているときに、
伊古桟橋近くに見つけた!おしゃれなカフェ♪
女子はこんなの大好き~

「行ってみる?」
と入るとめちゃくちゃテンション上がった☆彡
大好きなパリものがたくさん!
天然石のアクセサリーやアジア風服などもあって。

1歳ちょっとの女の子も。
裏庭にあるトイレに行くのにもついてくる。
かわいいー

オーナーさんがパリ在住の時、ギャルソンに教えてもらったという
アイスコーヒーが不思議な味で、
甘いんだけど自転車漕ぎまくったあとにはすごくおいしかった♪

次に黒島行くときには
半日ここでまったりしたいな~

この前はお昼にヤシガニそばを注文してたから
そっちも気になって気になって。


ICONOMA
リビングカフェ&雑貨 イコノマ
八重山郡竹富町黒島1409-1
open:10h~夕暮れ
[PR]
by taitania85 | 2014-05-06 12:54 | カフェ | Comments(2)

CAFE 10

e0269170_17313128.jpg

カテゴリーに「カフェ」を設定しつつも全然載せずじまい。
今回初。

串間市市木、都井岬に行く途中にある「CAFE 10」。
お客様に「行くといいよ~」と話は伺っていて、
ひむかの宝箱でおいしいグラノーラを買っていつつ、
やっとやってきたタイミング♪
ダイビングで出会った友人、つるちゃんと行けた。

この場所ダイビングのクラブハウス近くで、
ボートダイビングの時に出港していた港のそば。

タルト、チーズケーキ、ハーブティー、コーヒーで
これからどうしたいか語り、思い出を語り・・・
すっごく満たされた~

こんなところでマッサージやコンサルテーション、クリスタルしたいな~
と思った。
手作り感満載で素朴で。
大事なものは何か、が伝わる感じ。

自分のリズムを思い出させてくれる。

また行こう~


CAFE 10
宮崎県串間市市木8991-10
0987-77-0272
http://10-lig.com
Open 土日
10:00~17:00
[PR]
by taitania85 | 2014-05-05 17:31 | カフェ | Comments(0)

あなたの本質で幸せに♡


by 谷口るみ子
プロフィールを見る
画像一覧