カテゴリ:本( 21 )

今ごろですが「ダ・ヴィンチ・コード」

e0269170_14202833.jpg
いつ買ったのかすっかり忘れていたダ・ヴィンチ・コード文庫本の「中」巻。
捨てずに本棚に並べてありました。
おそらく10年くらいは経っている
(写真は図書館で借りた続きの下巻)

9月の終わり、レベル1最終日の前に霧島に泊まり、
なぜかその本を手に取り持って行きました。
空いた時間にチラチラ読み。
なぜ今頃この本を手にしたのか、無意識に。
読んだらわかるだろう、と読み進めていくとおもしろい話題ばかり!

6月の青山マリアいく子先生がワイオピピに来られた時に参加した「マリアの会」。
そこで聞いたマグダラのマリアについての話がわんさか載っていた。

本来のいきいきした女性の姿で生きる時だよね~♡
と浅いレベルで理解したその時。

この本を読んでひと段階理解のレベルが深まった気がした。
オーラソーマの中に出てくる言葉も「なるほどそういうことか~」と
わかったこともたくさんで♬
(レベル1最終日、Eちゃんは3本目にソフィアを選んでいたし)

六芒星(△+▽)、統合、調和
二極に分かれたものが一つに合わさる。
また新しいものが創造されるね~

隠された真実が本当かどうかということより
今この話を読んで、どんなことを感じるか
この本を目にした今の私はどんなだろう?
どんなテーマが今あるのかな?

ってことだろな・・・


ROSETTA 谷口るみ子
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F(JR油津駅から徒歩5分)
0987-23-4364
rosettacolor@gmail.com






[PR]
by taitania85 | 2016-10-09 14:20 | | Comments(0)

読書週間

e0269170_18232141.jpg
昨日返却した図書館の本。
珍しく4冊中3冊を完読しての返却。
そして今日借りたこの本も読んじゃった。

辻仁成さんの「ECHO-木霊-」
辻さんの本は「冷静と情熱の間に」がヒットしたころ、他の作品も読み漁って以来。

この本は2011年9月に出されたエッセイ。
私の周りの人たちはすごく共感するんじゃないかな~と思った。
見えない世界のこと、生と死について、エネルギーの使い方など
一言で私がくくってしまうのはとても失礼なことだと思うけど、
おもしろい方だな♪

会ってみたい

エッセイって生、リアルだから好きなんです。
そこを想像する。

自分の生き方の見直しを、誰かの生き方を通して行う。
海王星、火星の逆行は、私へこのようにして影響しているな~と思います☆彡


Rosetta 谷口るみ子
日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F(JR油津駅から徒歩5分)
0987-23-4364
rosettacolor@gmail.com





[PR]
by taitania85 | 2016-06-17 18:23 | | Comments(0)

ムツゴロウさん

e0269170_14404349.jpg
なんとなく手に取ったムツゴロウさんの本(図書館で)。
高校生の頃、どんべえ物語や深海底探索の物語など読んで以来。
「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」はその頃欠かさず観ていました。

手に取ってパラパラ読みをすると、ムツさんの臨死体験が載っていて
「これはおもしろそうだ」と借りました。

ムツさんて真からの動物好きだとばかり思っていました。
違ってた。
映画制作会社にいた頃の事、作家活動、一家での無人島暮らし、王国での暮らしなど
その時々にやって来ることに対して、自分のハートで感じること、やるべきこと
と正面から向き合い、流れにゆだね、
危険なこともおもしろがりながら、責任を負うことから逃げずに
生きていらっしゃる姿がすごかった。

ご自分の肉体の限界を、意志でどうにかするところが
お客様へのアドバイスの参考になったり。
医者に無理なことをしないように忠告されるんだけど、
あえてそれをやって超えていく!

科学と感覚、感性の両方から観ることを大事にされていて
エリックと同じだ~と思ったり。

現場主義。命と命のふれあい。
大事にされているところ


仕事とは別のことに意識を向けていた、ここ2か月。
トランジットの射手座・火星が、私の出生蠍座・太陽に戻った頃
「おまえの仕事、やるべきことにちゃんと意識を向けんかい!」
とおしりを叩かれるような出来事が続き、
ムツゴロウさんのこの本からも
「やりたかったこと、まだまだ埋もれさせたくないな」
と思い出させてもらった気がしました。



Rosetta 谷口るみ子








[PR]
by taitania85 | 2016-06-07 14:40 | | Comments(0)

天使になるには 12

e0269170_16393988.jpg
それを、ほほえましく見ていた
大天使ですが…

だまって 麦の花を運んでしまったのは
いけないことなので
フラワーにお説教です。



お説教のあと、フラワーのやさしい気持ちとがんばりに、
大天使は フラワーに1つ星をあげました。


星7つで りっぱな天使になります。
まだまだ、フラワーの修業は続きます。



e0269170_16431743.jpg








[PR]
by taitania85 | 2016-05-29 16:39 | | Comments(0)

天使になるには 11

e0269170_16364179.jpg
人魚がお礼に
歌をうたってくれました。


雲魚たちは大喜びです。


フラワーも楽しくて、

麦の花もいっそう
輝いてみえます。



Miho






[PR]
by taitania85 | 2016-05-29 08:08 | | Comments(0)

天使になるには 10

e0269170_16333213.jpg
しばらくいくと
小さいみんなはヘトヘトです。

汗をかきかき、
それでもみんなは
がんばります。



北の人魚が見えます。
北の人魚は 空を飛んでくる
ピンクの花に大喜びです。



MIHO Lilac







[PR]
by taitania85 | 2016-05-28 08:32 | | Comments(0)

天使になるには 9

e0269170_16283343.jpg
ところが…

麦畑が だんだん下へ落ちていきます。

まだまだフラワーは、未熟だったようです。



あわてて、いっしょうけんめい
ささえる雲魚たち。


フラワーは自転車に乗って
あとにつきます。



Lilac MIHO




[PR]
by taitania85 | 2016-05-27 16:32 | | Comments(0)

「天使になるには 8」

e0269170_9331966.jpg
それを聞いて フラワーは、自分も力をかすことにしました。
花の大好きなフラワーは、花だけとるのはかわいそうなので
考えました…。

フラワーは、麦の畑の1部を そのまま移動することにしました。


フラワーも いちおう小天使です。
「えーい!」
と麦畑の1部を浮かせました。

「さあ、北の人魚のところへ行こう!」


Miho






[PR]
by taitania85 | 2016-05-15 08:08 | | Comments(0)

「天使になるには 7」

e0269170_9263488.jpg
雲魚は話します。

「この前 ついつい北の方まで飛んでいってしまった時、
 運悪く 光鳥に出会ってしまいました。
 いたずら好きな光鳥は、私を追いかけ
 追いまわして 遊びはじめました。」


「その時、
 北の人魚があらわれて 助けてくれました。
 北の人魚は 花を見たことがないと言うので、
 お礼に麦の花を持って行こうと
 考えたのです。」


Miho





[PR]
by taitania85 | 2016-05-14 09:26 | | Comments(0)

「天使になるには 6」

e0269170_09124997.jpg
おかげで1匹 つかまえることができました。


フラワーが「どうして花をとってしまうんだい?」
と聞くと、

雲魚は、北に住む人魚のためだと
言います。



Miho




[PR]
by taitania85 | 2016-05-01 09:08 | | Comments(0)

あなたの本質で幸せに♡


by 谷口るみ子
プロフィールを見る
画像一覧