カテゴリ:からだ( 15 )

メンテナンス集中期間でした、水瓶期は

e0269170_16223089.jpg
1月後半からいろんな施術受けてます。

まずアロマフェイシャル、全身トリートメント、フットリフレを3日連続で。
ボディへのアプローチは、手のぬくもりから安心感を感じたてリラックスします。
やっぱり好き~016.gif
心地よくってすっきりリフレッシュ♬
1年ほどメンテナンスさぼっていたので、良さを再確認できました♡

それからエリックスエッセンスのCEアドバイザーコース。
コース中にいろんなエッセンスを使うので、またまた元気回復♬
オーラからのアプローチも大事です!

そして初めて受けたドテラのスパインセラピー。
背骨、背面へ約10種類の精油を施していただきました。
これおもしろかったです。

初回はモミの木の精油にズシリと重みを感じ、股関節が緩む感じがしました。
二回目は二日後。ラベンダーがとても心地よかった♡
どちらも腸が活発に動くようになった気がします。

そして夢でもデトックス。
子供時代の嫌な思い出らしきものが出てきました。
すっかり忘れてしまっていたはずのもの・・・

心、からだ、思考、精神、魂と
いろんなレベルでのデトックスをしているみたいですね。

何で水瓶座の時に集中デトックスなんだろ?
水瓶の中の水を、きれいにしたんだろうか??


引っ越し作業で頭も身体もフル稼働。
精油、瞑想、クリスタル、エリックスエッセンス、コーヒー、チョコ053.gif
といろんなものに助けてもらいながら
リラックス心がけて進めてます。


ROSETTA 谷口るみ子
rosettacolor@gmail.com









[PR]
by taitania85 | 2017-02-18 16:22 | からだ | Comments(0)

からだは正直ね

e0269170_16231137.jpg
10月はボディトリートメントのお客様がたくさんでした。
久しぶり

身体に触れさせていただくと、内面がすごーくわかります。

力んでるな~とか、言いたいこと言えないんだろうな~とか、
がんばりすぎだな~とか。

身体から声が聞こえてきたり、普段の様子がビジョンで浮かんだりするのではなく
学んできたことといろいろ観させていただいたことからの
洞察や直感です。

びっくりされますが、フツーのこと。
背景を想像したら誰でもわかること。

そこからどれだけ、ほんとの自分を引き出したい!
ほんとの自分でリラックスしたい♪
と思っていただけるかな~

写真、『野菜のテリーヌ』(SLF)うまかったーー(*^▽^*)
自分を満たしてあげると、しばら~く幸せ感に包まれていました♡


ROSETTA 谷口るみ子
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F(JR油津駅から徒歩5分)
0987-23-4364
rosettacolor@gmail.com





[PR]
by taitania85 | 2016-10-30 16:23 | からだ | Comments(0)

えなのケアしてきました

e0269170_11181230.jpg
熊本の地震、はじめはびっくり程度でしたが
段々と大変な状況になりましたね。
被災している友人もいて、祈りを送ることはできるけど
実際なにかできないものかと悶々としております。
早くいつもの生活に戻れますように・・

初日の地震の時はお風呂に入っていたのですが、そう慌てることなく。
でも本震の時は揺れが収まって布団から起き上がり、テレビをつけました。

感受性の豊かな私はとても敏感に、不安やショックのエネルギーをキャッチします。
自分自身もブレてしまいます。
東北の地震の時に学んだ「まず自分のケア」で、オーラソーマ製品を意識的に使いました。
オレンジ、ホワイトポマンダー。
ホワイト、オレンジカラーエッセンス。
緊急時対応の。

そして昨日は偶然予約していた”Enabeauty えなビューティー”で
タイミングよくケアできました。
宮崎市『HANA ALOHA』のレナちゃんに、ただいまワーク中の写真のボトル達で。
B39,B108,B57の古代エジプト関連のボトル達。

身体の探究をされてるレナちゃんの言葉は説得力があって、施術もしっかりです!
全身を外側&内側しっかり整えられました。

なんかね、終わるころ
「やっと本来の自分で生きれるんだな~」と感じました。
余計なことはもうしません(*^▽^*)

今日はどっしりと過ごせています。

えなは子宮という意味。
子宮は地球と同じだといいます♡

子宮、地球の声を聞きましょうね~


Rosetta 谷口るみ子
日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F
0987-23-4364
rosettacolor@gmail.com

*オーラソーマレベル1 4/29,30,5/1,3,4,5 宮崎市
 自分の本当の声を聞きませんか?
 受講料130,000円(再受講65,000円)
 10時半~18時












[PR]
by taitania85 | 2016-04-17 11:18 | からだ | Comments(0)

自分に戻る

e0269170_12532036.jpg
先日のアクセスバディのセッションですが、
新美さんにお任せしたメニューをしていただきました。
他にアクセスバーズ、ボディートークなどありまして・・・

バディしましょ!ということで、
その中の「肉体に私のスペースをつくる」みたいなタイトルでした
(すみません正式名は忘れました)。

それ聞いて愕然。
「私、肉体にいなかったのかーーー!」と。

食べ物でスペースを満たそうとするんだそうです。
確かにそれはよく行う行動です(^▽^;)

施術が始まってしばらくすると
ロイヤルブルーの波が底の方から、恐怖感とともに湧き上がってきました。
何なんだ?怖いけどーーー💦
しばらくして鎮まりました。

次は腸の左側がグルグル動き、背中に違和感、手足をバタバタさせたい感じ。

その後は小さいものが浮かび、消え・・・
体感はこんな感じです。

物が食べたくなくなりました。

家に戻り生活や仕事の中身など、自分に必要なものかそうでないものか
静かに休んで整理しました。


このセッションを受ける前に、知り合いの子供たち2人に前日習った「MTVSS」をしました。
2人とも小学生の頃から知っていて、今はもう社会人。

施術前にボトルを選んでもらい、B62「マハコハン・内なる教師」を選びました。
B43はそのお母さん。

ターコイズ。
Who am I。私は誰なのか。

私も同じく、わたしの事がわからなくなっていたんだな~



ヒーリングサロン Rosetta
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F(JR油津駅から徒歩5分)
0987-23-4364
rosettacolor@gmail.com








[PR]
by taitania85 | 2015-10-07 12:53 | からだ | Comments(0)

アクセスバディ

e0269170_17111125.jpg
アクセスバーズ(R)って最近耳(目)にしませんか?
脳内にある要らない思考や情報、記憶などの断捨離だといわれています。

先日受講したのはその身体版、アクセスバディ。
約60種あるうちの「MTVSS」と「囚われからの解放」を受講しました。
手を身体に数か所当て、エネルギーを流します。

「MTVSS」は身体の誤操作を取り消すんだそうです。
免疫力の活性化。
活性化するということは、病気になりにくい、罹ってもすぐ元気になる、毎日が快適、ということじゃないでしょうか。

細胞はいろんなことを記憶していますもんね~
見た目には健康であっても
けがや手術などの時の衝撃は、ずっと体に残っているんだな~
ということをオーラソーマのチャクラバランスマッサージの時に実感しました。
その時の痛みや不快感が浮上して、解放されました(今回ではなく)。

「囚われからの解放」は、自分が囚われている視点を変えるということだそうです。
肉体に刻まれている、パターン化しているものを壊す的な。

名古屋の新美雅弘さんという方の講座でした。
とてもわかりやすかったですよ~☆

翌日予定外の個人セッションも受けました。
衝撃です。
日常の変化はまだわかりませんが・・・

落ち着いたらこちらのセッションをしていきたいと思っています♪



ヒーリングサロンRosetta
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F(JR油津駅から徒歩5分)
0987-23-4364
rosettacolor@gmail.com








[PR]
by taitania85 | 2015-10-05 17:11 | からだ | Comments(0)

自分メンテナンス

論文を提出したら、パーマ屋さんと歯医者さんへ行く!
とfacebookで書き込み、
やっと今日パーマ屋さんに行きました。

ちょうど1年前の今頃も同じパーマ屋さんへ。
高校生の頃からあった、地元のポッポ美容室♪

なぜここに行くようになったかというと、
以前オーラソーマのコースを受けた時に、
隣の席でご一緒した群馬の方から「アクアーリオ」という水のお話を聞いて。

なんでも高次のエネルギーのお水だそうで、
姫路のある所に湧き出る天然水だそうです。
これを取り扱っていたのがポッポさんでした(*^▽^*)
今日は待合席に「アミ 小さな宇宙人」をみつけちゃった??

高次のお水を頭皮に2Lほど(個人差はあります)スポンジで染み込ませ
体内の有害物質などをデトックスします。
パーマ液にもアクアーリオの仲間の製品を混ぜてくださいます。

皮膚から体内へいろんなものが吸収されますが、
性器の次に吸収率が高かったのが頭皮だったかな?
だからシャンプーなどは中身重視です。

いろんな体質改善例を聞きます。
アトピー、ガン、内臓疾患、心臓疾患、脳疾患など

普段よりも脳ミソ使い続けていたから、頭が水分不足だったのか?
血液の酸素濃度が低くて水分不足だったのかわかりませんが、
たくさんのお水を入れてくださって
終わって頭がぼ~っとして、しばらくお昼寝せずにはいられませんでした。

次は歯医者さんだ!と思い、8月から行けばいいかな~と
予約の電話をしたら「明日の午前中はどうですか?」と早い展開。

我慢し続けていた歯の痛み、
気のせいかも?と見ないようにし続けていたけど限界。
それなら早よ行け!ってところ(^▽^;)

何事もタイミング♪ということで。

給食作ってた頃も施設のメンテナンス期間でした
夏休みは。


オリオン&アンジェリカ
orionangelica58@gmail.com
[PR]
by taitania85 | 2015-07-28 16:28 | からだ | Comments(0)

オーラソーマ&クラニオセイクラル・タッチのモニターやりますよ

オーラソーマ&クラニオ(頭蓋骨)セイクラル(仙骨)タッチの
モニター in 日南です(6/28,29)♥

福岡のHeart Tree のミキティ(稲尾美樹さん)が来てくれます(*^▽^*)
ブログです★
    

先日受けたのですが、私の場合は施術後のシンクロ具合がすごかった!

私も3月のコングレスでマリアのデモンストレーションを見て
ひとつ一つの動作が愛で、わかりやすく、シンクロに満ち
「マリアいい!私も受けたい!」と思いました。
九州でのマリアのコース受講者はミキティだけですので、
お近くの方ぜひどうぞ~
        


ミキティからの説明です↓

オーラソーマの創始者ヴィッキー・ウォールの親友であり
パートナーであったマーガレット・コックベインという
イギリスで最初のクラニオ施術者が、
長年の研究によってオーラソーマの製品を使った
クラニオセイクラル・タッチを形作りました。

選ばれた4本のボトルからポマンダー、クイントエッセンスを選んで
脳神経にアプローチしていきます。

治療ではなく、自己治癒力のすべてのレベルが
活性化するサポートをします♫

施術では頭蓋骨、仙骨に触れていきますが、
ここは12個の脳神経と関連しているところです。
(クイントエッセンスが各脳神経に対応しています)

外側の感情にも、ポマンダーが働きかけます。

心とからだのバランスがとれて健やかになっていくのだと
気付いていかれるかもしれませんね♥
      

*日時 6/28(日)①13:30~予約済み ②15:30~予約済み ③17:30~予約済み
     29(月)①10:30~予約済み ②13:30~予約済み ③15:30~予約済み
    セッションは60分~70分です。着衣で行います。
    ※ご予約ありがとうございます。
     満席になりましたのでキャンセル待ちでよろしければ受け付けます。

*料金 5000円

*場所&予約&問い合わせ 
    オリオン&アンジェリカ
    宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
    ファミリーマンション河畑1F
     0987-23-4364
     orionangelica58@gmail.com







[PR]
by taitania85 | 2015-05-26 11:35 | からだ | Comments(0)

自分のケア

e0269170_1050459.jpg

11月末に受けた健康診断の結果が先週届きました。
写真の通り、LDLコレステロール値が高く
血圧もいつもより高め。血糖も(;´・ω・)

ここ数か月
何も考えず好きなものを食べ、
運動も
買い物など歩くことを意識する程度。
スポーツジムに行くのをやめて2年目。

健康だと自負していましたが
とんでもなかった(;´・ω・)

こりゃいかん!
動脈硬化で血管詰まって・・・なんてことはまだ嫌です。
40代後半はやっぱり自己ケア必要なんだな~

すぐに精油対策。
レモン、ローズマリー、ジンジャー、タイム、ウィンターグリーン
ブレンドして朝晩、胸と足裏に塗布。

朝のスムージを再開し、
食事は和食を心がけ。

からだを動かそう。
家事、掃除じゃんじゃん。

あと、検査結果が届いた日
ゴールデンドロップを受けに行って
「自分の浄化をしてください」とアドバイスも。

好きに食べて、運動しないで
ゴロゴロしていたらどうなるか
やってみました。

3か月やってみて病院へ検査を受けに行こうと思います。

心魂体の浄化月間になりました。



Orion & Angelica








[PR]
by taitania85 | 2015-03-03 10:50 | からだ | Comments(0)

アーユルヴェーダ入門に行ってました

e0269170_1124534.jpg
11月12月に週一×5回のこの講座に行っていました。
(2回欠席しましたが)
昨日終了でした。

受講しようと思った動機は、
持参するものに「ヨガマット」とあって、ヨガができるんだ~♪
と思ったのと、
オーラソーマのレベル2のコースで出てくるんだけど、
今一つわからなかったから。
それと日南市主催で無料の講座だったから。

ヨガは好きです♥
呼吸を意識してやることで、頭の回路や体の中がスッキリするので。
呼吸による代謝は大事です。
ヨガは月2で青島公民館に通ってます。(欠席多し)

色の3原色・青、赤、黄色
それぞれの色の意味には3つの傾向も表現されます。
3つの傾向というと、
アーユルヴェーダにはヴァータ、ピッタ、カパというのがあります。
心身の性質、行動パターンなど。

生まれ持った体質と、今現在の体質って違っていることに気付きました。
ずいぶんと楽(ラク)にはなっています、心身共に。
あとは本来のゆったりペースで過ごすことを意識していこう♪
と思いました。

そんな気付きから、
冬至までの約10日、心身の代謝を意識することにしました。
ツールはカラーバイオケミックソルト。
コーラル、グリーン、バイオレットを摂ります♫

あさってから沖縄・台湾「道教を知る旅」に出かけます。
単なる観光ツアーですが、私の意図はそこ★
どんな気付きがあるのやら?





[PR]
by taitania85 | 2014-12-12 11:02 | からだ | Comments(0)

温熱療法・イトオテルミーを受けてきました

e0269170_15192655.jpg
みなさん知ってます?
2本の冷温器には薬草でできた、線香の太いやつっぽいのが入って
全身に当てて体を温め血行を良くし、
疲労回復、自己治癒力を高めるなどの効果のある
イトオテルミー。

友人の紹介で地元の療術院に行ってきました。
13年されていらっしゃる60代の女性の方がされていました。

私、左サイド(耳下リンパ、肩、肩甲骨、腰)が痛くて。
写真の2本をゴリゴリ当てられるのですが
「あ~そこそこ!」
具体的な場所は言ってないのに、ビシッと当てられる。
熱いやら気持ちいいやら♪

ご自宅の敷地内に施術小屋を建て、
天井は煤で黒く、
人体経絡図なども年季の入った感じ。
看板もなく口コミ。
お休みはご自分の用事がある時。
施術台と布団は地元の業者さんへオーダー。

ご自身も体調をこわして10年通い、
今度は施術する側へ。

周りは信じなくても
自分が良くなったからね~と。

いろいろ学ばせていただきました。
ありがとうございました♥






[PR]
by taitania85 | 2014-09-16 15:41 | からだ | Comments(0)

あなたの本質で幸せに♡


by 谷口るみ子
プロフィールを見る
画像一覧