カテゴリ:アロマテラピー( 24 )

歯みがき粉を作りました

e0269170_13121465.jpg
コスメって自然素材が好きです♡
若い頃から。
20代の頃ハンズの石鹸売り場で吟味してた時、
友人が「なんでこだわると?」と聞きました。

何でだろ?いろいろ理由付けはできるけど、単に心地よいからだと思います♪

今までいろんな歯磨き粉(ペースト)を使ってきました。
好きなのはヴェレダ。
宮崎では売ってません。
ネット注文すると他にも余計な買い物してしまうからやめておきます。

で、うちにある基材でできないかな~とネット検索。

あったあった!
みんな材料やこだわりはそれぞれ。
私はその中で「うちにあるもの」を組み合わせてみました。

モンモリオナイト(クレイ)3
ぬちまーす(沖縄の塩)1
ラベンダーとローズ(ドライハーブ)1・・すり鉢で擦ります
の割合です。

さっそく歯磨き♬

歯ブラシを水でぬらして、先端に粉をちょっぴり付けます。
口に入れると、塩味が飛び込んできて
ラベンダーとローズはスッキリ感を与えてくれます。

なかなかいいわ~~~(*^▽^*)

歯のくすみが気になる方は、重曹を入れるといいみたいですよ~




Rosetta 谷口るみ子
日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F
0987-23-4364
rosettaolor@gmail.com

※オーラソーマ・レベル1コース受講募集☆彡
 4/29,30,5/1,3,4,5(ゴールデンウィーク)青島開催予定!
 詳しくはお問い合わせください。








[PR]
by taitania85 | 2016-02-10 13:12 | アロマテラピー | Comments(0)

双子座新月に願いをこめて

e0269170_17451044.jpg
昨夜の双子座新月に向けて
願いを込めたブレンドオイルを作りました。

オーラソーマのボトルは双子座がB6,その真向いの射手座がB27。
2人ともご縁のあるボトルで、
レッドとグリーンのポマンダーで自分を整え準備。

最近はまっているkeikoの占星術。
それによると今回は
何のスペシャリストになりたいのか、
そのための情報や人脈とつながること★
に意図設定するとよいとのこと。

望みを書き出し、
出生ホロスコープと照らし合わせ、
星座や惑星に対応した精油を香りで吟味して
うっとりするブレンドオイルができました♥

水晶とインカローズのさざれ石も入れて。

ちなみに私のは
双子座・バジル、蠍座・パチュリー、サイプレス、牡牛座・ローズ、
さっぱりトップの香りが欲しいのでグレープフルーツ。

何をどう意図したのかは内緒。

これ叶ったらどうしよう!?
と本気でドキドキ

というか覚悟を決めろ!と自分に言い聞かせます。
本気で生きろ!と。

月光浴させて、
朝さっそく塗りました。(ボイドタイムは気にしません)
意図したことを想いながら・・・


人生創造念込めオイル☆彡
興味のある方、お知らせくださいね~


Orion & Angelica
日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F
orionangelica58@gmail.com










[PR]
by taitania85 | 2015-06-17 17:45 | アロマテラピー | Comments(0)

月桃水

e0269170_10164971.jpg
月桃(ゲットウ)は台湾原産のショウガ科の植物です。
沖縄ではとっても身近にある植物。
お花の形や色、香りも独特。

この月桃の精油も広く知られるようになりましたが、
写真の月桃水は、月桃の葉を蒸して抽出したハーバルウォーターです。
沖縄のぴーちゃん@エッセンス963やその仲間たちが手作りしてます。

抗菌作用、リラックス効果、血圧降下作用、肌荒れ改善、
虫刺され、防虫、安眠、月経前症候群の改善、血行促進
など挙げたらきりがないほど万能です。

私は水晶を入れたスプレー容器に移して
化粧水として顔にスプレーしたり、
気分転換に顔の周りにシュッしたり。

お客様は水晶入りスプレーを持ち歩き、オーラの浄化や保護に使われています。
エリックエッセンスの作成にも使ったりします。

自然のもので、健やかな毎日をおくりませんか?

お問い合わせ
麻こと之宮
〒901-2223
沖縄県宜野湾市大山2-27-2
098-963-9603

ちなみに写真の月桃水は500ml 720円(税抜き)です。
私はお友達とまとめて注文して送料割り勘しました♫




Orion & Angelica
orionangelica58@gmail.com





[PR]
by taitania85 | 2015-06-09 10:16 | アロマテラピー | Comments(0)

エッセンシャルオイルを楽しみしょう♫

最近 ameo の精油がお気に入りで、
ディフューズでよく楽しんでいます♪

最近届いた精油のオススメ活用法に「タンジェリン」があったので紹介します。
中国原産の柑橘類で「テンプルオレンジ」と呼ばれているそうです。
マンダリンよりも軽やかで甘い香りが好きです♥
e0269170_15122041.jpg
特に循環器系や消化器系に働きかけます。
心とからだを鎮め、
不安な気持ちやイライラなどをすっきりさせます。

ルート(根本)~喉のチャクラのバランスを整え
気持ちを豊かにします。

4/21に太陽が牡牛座へと移動します。
牡牛座の支配領域は(身体の)首や肩あたり。
牡牛座の方は、自分の心配や不安感をこのあたりに溜め込みがち。
タンジェリンの助けをかりて、自分らしく~(*^▽^*)

・タンジェリン2+リーズマリー1(数字は比率です)
 気分をup♫
・タンジェリン1+ペパーミント1+フランキンセンス1
  ゆっくり寛ぎたい午後のひと時に、疲れた足のマッサージに
  スプレー剤を作って台所などの殺菌に

どちらもディフューズや、キャリアオイルで薄めてマッサージにお使いくださいね。


先日宮崎の百貨店さんでのイベントで
お客様や社員の方へ首肩ハンドのマッサージをさせていただいたのですが、
多くの方が、アロマテラピーやハンドマッサージの効能についてご存知でした。
そしてご自身でセルフケアに用いられていらっしゃる方は
とてもお元気でした♫

これからもいろんなケアについて、
勉強していきたいと思います。



オリオン&アンジェリカ
日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F
0987-23-4364
orionangelica58@gmail.com






[PR]
by taitania85 | 2015-04-19 15:39 | アロマテラピー | Comments(0)

エストロゲン様作用の精油

e0269170_13261864.jpg
2月と3月にLilacの美帆ちゃんから
楢林先生のセミナーのシェアをしてもらいました。
「治療家による実践セミナー
エストロゲンの作用とアロマ」について。

女性ホルモンのエストロゲン、
排卵期、黄体期、妊娠中は排出量が多く(特に妊娠中)
更年期(閉経後)はがくーーんと減少。
男性にもエストロゲンは存在するのだそうですが
男性のよりも閉経後は減少。

そもそもエストロゲンは私たちの身体の
どの臓器に関与しているのかといいますと、
脳、心臓、肝臓、乳房、子宮、骨、血管、皮膚、卵巣など。
(資料を参考にしました)

エストロゲンが減ることで生じる疾患は
認知症、高血圧、骨粗しょう症など。
これをエストロゲン様作用のある精油で
ケアしましょうということです。
すっかり治る!というわけではありません。
知っておいて、セルフケアに活かしましょうということです。

タイム、ゼラニウム、クラリセージ、ローズ、柑橘系、ティーツリー
クローブ、シダーウッド、バジル、ラベンダー、ジュニパー
ユーカリ・シトリオドラ、ユーカリ・ラジアータ、フランキンセンスなど
(乳がんや子宮筋腫のある方は使えない精油があります)

私もそろそろお手入れしとかないといけないお年頃♪

先日母が桜を見に行ったときに
高齢者施設の団体様がたくさんいらっしゃっていて
「なんで女の人が多いのかね?」と思ったそうです。

私「エストロゲンが減るからよ」

母もさっそくラベンダーやら何やらでセルフケア。

詳しく話を聞きたい方は、Lilac ライラックの原田美帆さんへ。
出張もされるそうなのでお問い合わせ下さいね。
宮崎市小松1095-6 アベニュー小松101
090-7466-0833









[PR]
by taitania85 | 2015-04-03 13:26 | アロマテラピー | Comments(0)

新しい精油の登場です♪

e0269170_1285138.jpg
ameoです。

昨日アメリカから届きました。
机に置いて昨日は帰り、
今朝お店に入ると、いつもと違うやさしい香りがする~🎶
「昨日何したっけ?
5プロダクツでワークはしたけど・・・」

ameoたちでした(*^▽^*)

めちゃめちゃやさしい。
香りも感触も♫
とろとろ~、ふにゃふにゃ~
細胞まで浸透する感じ・・・

アロマトリートメントで体感しませんか?
手技はいつもと同じです。
背面、脚後面、脚前面、腕、デコルテ、頭部
優しい感じのリラクゼンーション・トリートメント♥
全身70分 6000円

トリートメントに使う精油は
お好きな香り
ペンジュラム
症状
で選びます。

お越しの際にはameoご指定がない場合は
他の精油も使わせていただきます。

ぜひお試しくださいね。



Orion & Angelica
日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F
(JR油津駅より徒歩5分)
0987-23-4364
orionangelica58@gmail.com





[PR]
by taitania85 | 2015-02-26 12:08 | アロマテラピー | Comments(0)

オーラソーマやらアロマやら

e0269170_11282365.jpg
土曜日は西都のRiRiSaさんでオーラソーマのイントロダクトリー、
日曜日はLilacの美帆ちゃんにアロマシェア会をしてもらい、
この2日間は私の統合のために、すごく助けられました。

イントロダクトリーで話していた言葉って
やっぱり自分自身へ向けての言葉。
選ばれていたボトルたちも、私を映し出していました。

プロダクツを使ったワークに久しぶり参加して
私もかなり整えられた感じで、
2日間お水をたくさん飲みました。

アロマの勉強会は、
エストロゲン減少からくる、女性の様々な症状について知り
周りにいる人生の先輩方の悩みを思い浮かべ、納得し
それに対処するたくさんの精油についてお勉強。

首肩デコルテへの筋肉に沿ったマッサージの実技は
とってもよかった!
痛みを感じる部分を、
後でバッチのボディマップで確認。
現在使用中のB14とシンクロ♫

翌日はモミ返しもなくスッキリ!
思考もスッキリ!


アロマテラピーが日本に上陸したのが1985年だそうです。
ヴィッキーがオーラソーマのボトルを生んだのも1983年。
どちらも約30年。

アロマテラピーは以前は
リラクゼーションが目的とされていたそうなんですが
現在は様々なケアに用いられる傾向があるそうです。

オーラソーマについて、RiRiSaでも
私はそう語っていたらしい(↑リンクのりかちゃんのブログを読んでね)。

ケア care。世話、気遣う。
以前ノートに元々の意味を記していたけど、どのノートだったか忘れた(^▽^;)


自分を、他者を
心魂体、全てのレベルで気遣いたいと改めて思いました。



※3/11(水)アロマシェア会(同じ内容)
 3/15(日)オーラソーマ・1日イントロダクトリー(日南)
 どちらもまだお席ありますので、お問い合わせ下さいね。


Orion & Angelica
日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F
0987-23-4364
orionangelica58@gmail.com






[PR]
by taitania85 | 2015-02-24 11:28 | アロマテラピー | Comments(0)

そろそろアロマの勉強会のお知らせ

e0269170_15360276.jpg
やっと告知です。

1月に宮崎市でJAA主任講師の楢林佳津美先生による
「女性ホルモンの改善とアロマケア」についての
セミナーがありました。

Lilacの原田さんが参加されたそうで
話を聞いたら「私も知りたい!」と思い
日南でその時の内容をシェアしてもらうことにしました。

楢林先生は東京鍼灸師会員、
日本ホリスティック医学協会会員、
東京理科大卒で
お話がとってもわかりやすかったそうです。

シェア会内容は
・月経痛とアロマケア
・閉経後のエストロゲン(女性ホルモン)減少から起きる
 ひざ痛、認知症、高血圧、骨折(骨密度減少)
 などの症状をケアする精油について
・精油の成分、化学と実験からみたアロマケア
・首、肩、デコルテへのアロマケア実技

日程は
2/22(日)、3/11(水) いずれも10時半~12時
定員 各8名、参加費 1000円
筆記用具、フェイスタオル1枚持参

デコルテケアをしますので、
脱ぎ着しやすい服装でおこしください。
場所はオリオン&アンジェリカです。

講師はJAAアロマインストラクター
Lilac(宮崎市小松) 原田美帆さんです♫

アロマの知識や経験のない方でも大丈夫ですよ。
健やかに暮らしたい方はぜひどうぞ~


お申し込み、お問い合わせは
オリオン&アンジェリカ
谷口るみ子まで
日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F
(JR油津駅から徒歩5分)
0987-23-4364
orionangelica58@gmail.com







[PR]
by taitania85 | 2015-02-15 15:53 | アロマテラピー | Comments(0)

アロマの勉強会のお知らせの前に

昨日オーラソーマ社が出しているニュースレターを読みました。
B1・フィジカルレスキューについて書かれていました。
フィジカルレスキュー・・肉体のレスキュー

実は私は今年のお正月から使っていました。
なんでかというと、B111ダニエルについて考察するにあたって
「1」が3つ!
B1を使うとダニエルについてわかるかな?
と思ったから。

使ってみると、バタバタと慌ただしくしていたのが
思考も身体もゆったりリズムになって
内側が安らいで、じっくりと据わった感じでいつつ
熟すべきことはこなすという感じになりました。

ニュースレターには
私たちが肉体を気遣わない限り
どんな意識の状態を望もうと
それはちょっと厳しいというようなことが書かれています。

昔から「健全な精神は、健全な肉体に宿る」と言われます。
私も給食調理員時代から、
子供たちへ何か一言くださいと言われると
この言葉を書いていました。

先週 Lilac の原田さんとの話がきっかけで
アロマセミナーのシェア会をやろう!となって
流れでJAAアロマコーディネーターを復活させることにしました。

肉体にダイレクトに働きかけるアロマテラピー♥

オーラソーマに絞るんだ!と思っていたけど
周りから求められるものはやらんとね~(*^▽^*)

アロマ勉強会のお知らせに行きつかないな~(^▽^;)



Orion & Angelica





[PR]
by taitania85 | 2015-02-15 15:34 | アロマテラピー | Comments(0)

アロマテラピーを見直す今日この頃


e0269170_14502473.png
芳香療法のアロマテラピーは、
ダイレクトに心や身体に作用します。

私が心魂体の癒しや進化に興味を持つきっかけになったのは
アロマテラピーが入口でした。

子宮筋腫の核出術をして、貧血がなくなり、
健康体になったにもかかわらず
心や精神はまだまだ不調。

そんなある日、ぶらりと入ったアロマ屋さん。
初めてアロマオイルというものに触れたときです。
サンプルをいろいろ嗅いでいるうちに
頭の中のモヤモヤがスーッとなくなって、気持ちも軽やかに♪

「アロマってすごい!」と思って
コーディネーター取得講座を申し込みました。
土日はしばらく宮崎に通ってアロマテラピーについてお勉強。

毎回、精油をつかって化粧水やクリームなどを作るのが楽しみで♫
選ぶ精油も、初めの頃と終わりの頃と比べると全然違っていて
初めの頃は病んでたな~(◎_◎;)とわかります。
先生も顔つきが変わったとおっしゃっていました。

それからリフレクソロジー、オーラソーマへと進んでいきました。

何のツールが自分を開いていくきっかけになるかは
人それぞれ。

石油由来の合成された香りに満ち満ちている現代。
嗅覚もちょっと混乱してるのでは?

植物たちの恩恵の精油に触れて
自然の中で私たちは生かされていることを
思い出してみませんか?

アロマの勉強会のお知らせに続きます。



Orion & Angelica
NIchinan,Miyazaki




[PR]
by taitania85 | 2015-02-15 15:14 | アロマテラピー | Comments(0)

あなたの本質で幸せに♡


by 谷口るみ子
プロフィールを見る
画像一覧