<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

たけのこ掘り

e0269170_18185968.jpg

たけのこ掘りにうちの山に行きました。
子供の頃に一度行って以来。

70を過ぎた母と姪2人と4人で。
母は山の草払いや杉の苗植えなどいつも一人でこなす強者。
今日も先頭を歩き、倒れて前をふさぐ大きな竹を除け、道をつくり前を進んでいました。

竹の子今年は豊作です!
たくさん採れる年はなんとかと言うよね〜

私も久しぶりに鍬を振り上げ掘りました。
山を歩いて鳥の声を聞き、土や竹の香りを嗅いで五感が自然に満たされました。

姪達にもよい経験になったはず。

山を残してくれた先祖に感謝、それをこつこつと手入れをする母を改めて尊敬しました。

新物のたけのこ、晩ごはんが楽しみ〜♪
[PR]
by taitania85 | 2013-03-30 18:18 | Comments(0)

みらいちゃんへ祈りを

宮崎県のみなさんはご存知かと思います。
50万人に一人の確率の拘束型心筋症で、カナダでの移植手術のための費用を募っています。

学校での健診で異常がみつかり、国内の移植を待つ時間は厳しいとのこと。
少しでも早い手術が必要です。

私の姪も同じ学校の同じ学年にいるので(小学1年生)、もし同じ立場だったら・・・と思います。

私も33才の時子宮に筋腫がみつかり、数箇所の病院では
「子宮温存手術は、難しい場所に筋腫があるから全摘です」と言われたときは
すごくすごく迷いました。
結婚して子供を産みたいという望みがあったから。
手術ができる病院をネットでみつけて、しかも保険がきかず高額な手術。

たくさん自分と向き合ったのはこの時。
明るい未来へと、自分を向かせました。

あの時があって今があります。

みらいちゃんのご両親の様子はこちらのブログでご覧くださね。

救う会のHPはこちらです。

目標金額まであと少しだそうです。
温かいご支援、どうぞよろしくお願いいたします。
みらいちゃんに明るい未来を☆
[PR]
by taitania85 | 2013-03-22 12:26 | 日々のこと | Comments(0)

オーラソーマ

e0269170_21454259.jpg

オーラソーマが私にもたらしたもの。
それは、色を通して自分をみつめ、意識を成長させ、自分の人生を濃く生きること。


私達の周りって、本当に色に溢れている。
色が見えないのは、太陽の光のない夜だけ(月明かりもあるけど)。

何もかも、物体が消えてなくなるわけではない。
全てそこにはある。
ただ見えないだけ。


昨日今日と、福岡のOctoに勉強に行き、昨日はティーチャーのナオコさんから「リビング・エナジー」というオーラソーマ関連本を借りてホテルで読んだ。

1995か6年頃、日本にオーラソーマをもたらして下さったティーチャーの方々のコラム等や、たくさんのことが載っていた。
学んでも学んでも奥が深く、時代と共に進化もする。


魂は永遠だという言葉は、よく耳にする。
その魂の成長のためにあるオーラソーマ。
改めて先駆者の先輩方に感謝しようと思った。


そして、生みの親ヴィッキーからその後を託されたマイク学長が、春に日本でのコースのためにやってくる。
今回はルーツと今を感じながら、コースに臨もうと思った。


4/5*6*7、福岡でのコース。
まだまだ受け付けているそうですよ。
より深く、見てみませんか?
[PR]
by taitania85 | 2013-03-20 21:45 | Comments(0)

生オーラソーマ!

e0269170_11171968.jpg

最近は、たくさんの方にオーラソーマに気軽に触れてもらうためのものがたくさんあります。

AEOS・エイオススキンケア、PEGASUS・ペガサスパヒューム、i-phoneアプリなど。

エイオスやペガサスは毎日の生活に輝きと潤いを与えます♪
ハートとお肌、魂に。

アプリはボトルの中にある、色や叡智の言葉から。世界中のたくさんの方が楽しまれているみたいです。

これらを実際に体験してみたくないですか?
百聞は一見にしかずです。


オーラソーマ体験会でボトルとふれあい、ごほうび時間でAEOSとペガサスをたっぷり味わいましょう〜

3/17(日) オーラソーマ体験会
13:30〜16:00 2000円

3/23(土) ごほうび時間
13:30〜16:00 2000円

詳しくは「3月の予定」を御覧下さいね。
春を軽やかに楽しみましょう♪


ご予約、お問い合わせは
0987*23*4364
orionangelica58@gmail.com
[PR]
by taitania85 | 2013-03-15 11:17 | Comments(0)

私の中の常識



朝から仕事に行く気にならず、遠くの図書館へ調べものをしに出掛けた。

調べものとは関係ない、でも読みたかった人の本に出会ってかぶりついて読む。お昼ごはんも忘れて。

葛藤を手放すことが書かれていた。

読みながら自分の思考や感情、行動パターンを振り返る。
随分手放してきたつもりたけど、あるあるある。

これまでの経験から、こうでないといかんやろーとか、狭い行動の予測をしているわ。

先日愚痴をこぼしに来た後輩。
自分のルールに当てはめて、周りをジャッジして自分が苦しんでいる。

これって私の中にもあるものだよね〜、と私を振り返る。

あったあった!

気づかせてくれてありがとう☆
[PR]
by taitania85 | 2013-03-14 17:17 | Comments(0)

全てに

e0269170_2343514.jpg

A HA VA

I love You

わたしに、あなたに、命あるものに

地球に
[PR]
by taitania85 | 2013-03-11 23:43 | Comments(0)

夢の地図作りしませんか?

ドリームマップ、夢のコラージュなど聞かれたことがあると思います。
去年の牡羊座の新月が、最も願いが叶いやすい☆と聞いて、友人たちとマップ作成をしました。
1年を振り返ってみたけど、ほとんど叶ってない感じ・・・
(これからかもしれんけど)

本当の望みだったのか?潜在意識から、魂から望むものだったのか?

なので今年は早めに準備します。
本当に望むことは何か。
どうなりたいのか、どう生きたいのか。

今の現状を分析して、そこからどう成長したいのか。
具体的な将来の姿をイメージ。(写真や絵、言葉で)
今と将来の姿のギャップを埋めるために、どう行動すればいい?

約ひと月頭に置いておきます。自分と向き合ってみます。

そして4/10(水)牡羊座・新月に、マップ作成を行います。
 *10時頃 オリオン&アンジェリカ集合 マップ作成
 *13時半頃、縁結びの神様(いろんなご縁)榎原神社へ移動。
        祈りとアークエンジェロイで結びます。
 *それから近くのカフェ「Tete」さんで、シェアリング&お茶♪
 *15時半頃 解散予定

 ・参加費 1500円(お茶代は各自で)
 ・おにぎり、おやつ、スープ等軽食をご用意します。
 ・台紙、のり、色えんぴつ、クレヨン、パステルはこちらで準備します。
 ・雑誌や写真などはご用意ください。

13の月の暦では、この日のkinは57。
ボトルではパラスアテナ&アイオロス。
夢を司るマスター、美学の女神、創造の神。

自分の夢に意識的でいて、現実へと繋げるようパラスアテナのクイントエッセンスを使います☆
もしこのクイントエッセンスを持っていれば、
自分が望むことを夢で見るように、寝る前に使ってみるのもいいかも☆

みんなと一緒にすることでエネルギーが動きまーす!


ご予約、お問合せはこちらまで
orionangelica58@gmail.com
0987-23-4364
日南市岩崎1丁目3-1 ファミリーマンション河畑1F
[PR]
by taitania85 | 2013-03-10 16:25 | お知らせ | Comments(0)

「祈り」

e0269170_21215899.jpg

「祈り」、ドキュメンタリー映画を観てきました。

学者、ジャーナリスト、医学博士など、祈りや意識が科学的にすごい力を持っていることを実証しています。

愛や調和の波動は、時空を越えて届きます。

祈りや瞑想は、磁場のエネルギーを変えるそうです。
病も良くなるそうです。

オーラソーマでは、自分の思考や感情に責任を持つことの大切さを伝えます。
瞑想の大切さも。

これまで出会ったティーチャーの方々も伝えてきた愛、瞑想、絆の大切さ。
改めて出会えてよかったと思いました。

ありがとうございます☆


都城でも3/30(土)上映されるそうですよ。
ぜひ御覧ください♪
[PR]
by taitania85 | 2013-03-09 21:21 | Comments(0)

12-90

e0269170_1544228.jpg

写真はブルー&オレンジをテーマにしたランチ♪ 自作です。

*人参のカレーポタージュ(人参、ごぼう、新たまねぎ、レンズマメ、カレー粉)
*鯖とサーモンのマリネ(鯖、鮭、パプリカ、はるみ、新たまねぎ)
*青緑の寒天・ブルーチーズ添え

先週から色をテーマに、ごはんを作っていました。
肉、乳製品を使わないように(最後、青い食材が思いつかずブルーチーズをちょっぴり使っちゃった)

レッド&グリーン、イエロー&バイオレットと、色で材料を選びチャクラや体にどういう効果があるか、レベル4の課題としてこのテーマでワークしました。

「食物と色」、何を深めよう?と深刻に考えていた私。
ある日、そんなに考える必要はない!作ればいいじゃん!
20年の経験があるではないか!
私のクリエイティビティを使っちゃえ〜

作って食べて感じたことは、本当に元気が出る!と思いました。
心もからだも、活き活き満足♪


ちょうど今ワーク中のボトルが、B12クリア/ブルー&B90ゴールド/ディープマゼンタ。
タロットでは「吊るされた男」。

切羽詰まった、行き詰まった状況で自分を自覚し、全力、底力を出す。
ピンチをチャンスに変える。

それまでの自分の価値観や法則が変わる。
time is money から time is art へと。

自分のものを誰かに与えれば、自分のものが減る、無くなる。
そうではなく、
分かち合い、与えるほど、私も豊かになる。

自分の叡智に気づき、分かち合う☆

いつかこのカラーランチも、分かち合われる日がくるといいな〜
[PR]
by taitania85 | 2013-03-04 15:44 | Comments(4)

3月の予定

暖かいっていいな~♪
寒くて肩に力が入り、目や頭までコリコリだったのが、すっかり緩みます~

3月は何も予定を入れずに済ますつもりでしたが、
今日になって色々思いつき、やる気に満ちています。
水星逆行もなんのその!


3/9(土)お休みします。
     村上和雄さんのドキュメンタリー映画「祈り」を観に行きます。
     意識、思い、心が遺伝子までも変える★というテーマ。
     宮崎市オルブライトホールです。①12:30~ ②15:00~
     詳しくは、お菓子の日高さんに聞いて下さいね~

3/17(日)オーラソーマ体験会
     アプリやネットでのおなじみの方、気になっていた方、
     オーラソーマについて簡単にわかりやすくお話し、体感していただけます。
     *13:30~16:00 定員4名  参加費 2,000円

3/19,20(火、水) お休みします。
     福岡Octoへ勉強に行ってきます。
     20(水)はコンサルテーション・スキルの勉強会です。
     スキルアップしたい方、ぜひどうぞ!詳しくはOcto HPへ。

3/23(土)ごほうび時間
     花咲く春です♪
     オーガニックスキンケアAEOS(エイオス)でセルフケアをして、
     オーガニック香水PEGASUS(ペガサス)で香りの花束に包まれましょう♪
     そして、オーラソーマのボトルやオラクルカードで自分のハートの声を聞いて、
     少し瞑想します。
     ティーセットも楽しんで、ゆるりと過ごしませんか?
     *13:30~16:00 定員5名 参加費 2000円 

あと一つオーラソーマ勉強会も入るかも。

新しい年度が始まる前に、心とからだをスッキリ整えてみませんか?
ボディーワークもいつものように行っていますよ~

ご予約、お問合せは
オリオン&アンジェリカ
orionangelica58@gmail.com
0987-23-4364
[PR]
by taitania85 | 2013-03-01 15:56 | オーラソーマ | Comments(0)

あなたの本質で幸せに♡


by 谷口るみ子
プロフィールを見る
画像一覧