<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

9月の予定

September・・・竹内まりあの曲が聴きたくなるな~♪
秋ですね。
お菓子売り場には、栗バージョンのものが増えて秋を感じます。
チョコがおいしい季節だな~

《9月の予定》
7~9(土日月) お休みします

14,15,16 宮崎山形屋 敬老の日イベント出展  10時~20時(最終日は17時)
(土日月)   3F 婦人服売り場にてハンドマッサージいたします。
        10,000円以上お買い上げの方は無料で、それ以外の方は15分500円です。
        ハンドマッサージは頭の疲れをほぐし、リラックスさせますよ。

20(金)   「マインドマップ・ワークショップ」
        23日は秋分の日です。星からのエネルギーも流れが変わります。
        どう生きたいのか?具体的に書き出してマインドを整理したり、
        オラクルカードで内側はどう感じているのかヒントをもらったり、
        自分のエネルギーを注ぐ方向を絞りましょう☆
        場所*青島アクティビティーセンター(ANAホリデイインリゾート宮崎内)
        時間*13時~15時     定員*10名
        参加費*2000円   
        ♥参加された方で希望者のみ、マインドマップを元に
        オーラソーマのプチセッションをいたします(別途1000円)。

23(月)   「青島アクティビティーセンター出張」
        オーラソーマ・コンサルテーション、オーラソーマ・タロット、
        ハンドマッサージ等おこないます。
        ・コンサルテーション(30分) 3000円
        ・コンサルテーション(60分) 5000円
        ・タロット、ハンドマッサージ(各10分)500円
        遊びに来て下さいね!素晴らしいロケーションですよ~(´▽`)

28(土)   「天使とカラーのワークショップ」
       午前は、私がオーラソーマ担当。
       午後は、Brilliance/ブリリアンスの黒木瑞代さんによるワークショップです。
       ♥「今の私。秋」 10:30~12:30   参加費 1500円
        6月に続いて秋です。
        今、私は何を思い、どう生きようとしているんでしょう。
        オーラソーマのボトルを選んでご自身を見つめていくことで
        この先の展開を軽やかに楽しんでみませんか?

       ♥「大天使ミカエルを感じる」 14:00~16:00  参加費 1500円
        「地球の守護者」とか「神に似た者」、困った時に「ミカエルお願い助けて!」
        と頼もしい大天使ミカエル。
        エンジェリック・チャネルをされている瑞代さんにミカエルについて話を
        聞いたり、ミカエルを感じる瞑想をしたり、メッセージをもらったりします。
        ちょうどイタリアでもミカエル祭りがあるんです☆彡
        シンクロ~☆素晴らしい♪
         

☆青島アクティビティーセンターでのオーラソーマの活動は「Sea Lily」として、綾町の森晴愛さん、宮崎市の原田美帆さんと一緒に行っています。

今月は他に7(土)、9(月)、14(土)、27(金)にもOpenしています。

アロマタッチ・テクニックは、お試し期間を終わりましたが
時間を10分短縮して料金そのまま、50分 4200円でご提供いたします。
自律神経を整え、いろんな不調にアプローチします。

体調が整ったら、今度はオーラソーマでご自身の内面と向き合ってみませんか?

        
Orion & Angelica
日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F
0987-23-4364
orionangelica58@gmail.com
[PR]
by taitania85 | 2013-08-31 11:31 | お知らせ | Comments(0)

精油も素晴らしい!2

ドテラの精油ですが、私を含め周りのドテラーのみんなは、
自分の体で精油の働きを試しているところです。
いろんな不調が改善される話を聞くのは、とてもおもしろいし勉強になります。

私は6月くらいから使い始めました。
まず、グリーンスムージーにスマート&サシーという代謝アップの精油を入れてみました。
1回に2,3滴いれてます。
約3ケ月が過ぎようとし、オイルもなくなろうとしてます。
      ↓
効果は、手足の冷えを感じない夏!
夏でも寝るときは長ズボンのパジャマだったのが、今年は半分ですみました。
(猛暑だったせいもあるかな?)

そして夏の飲み物は、水筒に氷水とグレープフルーツオイルを2,3滴。
これをどこに行くにも持ち歩きました。
      ↓
下腹のむくみがスッキリ!
グレープフルーツもこれまた代謝アップですね。

そして昨日から始めたのが、
34年前、小学5年生の春休みにした盲腸の手術痕へフランキンセンスを塗布すること。
右脇腹には手術跡があって、1ヶ所玉結びのあとが癒着して
お腹にエクボができているんです。そこだけ赤い。

ふと思いついて実験開始♪
畳に寝転がり、上からポタリと跡目がけて落とすと
「うグッツ」とお腹に重い疼きが・・(-_-;)

5年生の頃を振り返ると、学校生活のことしか思い出しません。
ナンバー1は恐怖の音楽の先生。
今日は怒られないか、いつもヒヤヒヤしていました。

その次は好きだった男子。
給食を食べる時は、みっともない食べ方をしないか、
どう見られているかハラハラドキドキ。

そしておとなしく目立たない、自信のない私に
水泳大会に平泳ぎで出させてくれた担任の先生。
私も大丈夫なんだ、と思えた事はわすれません。

3つの出来事を振り返ると、どれも「人様の目」を気にしていることに気付きます。
自分がどう感じて、どうしたいのかではなく。
他人の評価を基準にしています。
そして勝手に自分が被害者になったつもりで「傷ついた」と思っています。


フランキンセンスは感情のヒーリングにおいては
「The Oil of Truth」
といわれるそうです。(ナオコさんが教えてくれました)

私たちのスピリットに意識を集中させ、
世俗や過去に縛られ、抑圧されて力を失ったときに、
それを解放し、超越させる働きがあるそうです。
静けさと洞察力をもたらし、魂の向上へとはたらきかけます。

オーラソーマのボトルは、ゴールデンスレッド・「月」のパス、
B18-B96を使っていて、B96があと少しで使い終わるところです。

他者へ預けていた権限を自分に取り戻し、
深く物事を見ることで、別の視点を見出し
バランスをとる。


次に使うボトルはマルクトのB26&B27。
自分の見方、在り方を変える旅は、まだまだ続きます。
[PR]
by taitania85 | 2013-08-26 18:24 | アロマテラピー | Comments(0)

精油も素晴らしい!

昨日は、doTERRA(ドテラ)のDr.ヒルによるセミナーでした。

精油が私たちの感情にどう働きかけるのかを、神経化学的なところからみたお話です。

アメリカンなユーモアたっぷりの講義で、
約4時間、みっちりとたくさんの情報を伝えて下さいました。

感情についてがテーマで、
私達は日頃、自分の感情を無視しながら周りと関わり合いがちです。
怒りや悲しみなど、ネガティブに思われるものは、内側深くに沈めてしまいます。
それは身体、特に消化器と中枢神経に影響が出やすいそうです。

そして自分自身へ条件をつけたり、制限を与えたり。
「私はこういう人だから、それはムリ」などと。

香りは気分をポジティブにします。
自分をポジティブに変え、内に秘めた潜在力を引き出す力が精油にはあります。
天然由来のものが、ダイレクトに身体に作用するそうです。

植物の香りや成分が、生体内の化学反応に作用し、バランスのとれた状態へと導くそうです。

後半は特にうつやADHD,ADDの方へ、どの精油がどう働くのかというお話でした。
詳しく聞きたい方はお店の方へどうぞ。
また、アロマ教室も計画したいな~と思います。

追伸 
いろんな症状に、アロマタッチ・セッションもおすすめですよ~
只今60分 4200円です。
また、アロマタッチを習いたい方もお知らせくださいね♪
[PR]
by taitania85 | 2013-08-23 18:17 | アロマテラピー | Comments(2)

3つの王国

e0269170_1310158.jpg


ここ2,3ヶ月、アロマテラピーの良さを再び知ったり
バッチフラワーレメディーを急に学んだり、
植物達が地球をサポートしてくれていること知りました。
地球や私たちの意識の成長のために、存在していることを。

バッチ博士は、植物が私達それぞれの魂での生き方をサポートしていることを見出し、
心と魂の調和があって、はじめて健康であると申しておられます。

精油も心や肉体レベルの不調を整えてくれます。
フラワーエッセンス、エッセンシャルオイル共にもちろんサトルボディにも働きかけます。

しばらく植物のみにフォーカスしていた私ですが、
時に使うオーラソーマ製品の素晴らしさを、改めて実感します。
それは肉体が整えられたから、感覚が更に研ぎ澄まされたのかもしれませんが・・・

オーラソーマは3つの王国、植物界、鉱物界、色・光の世界が一つになって
私たちの意識の成長や、健やかさのために働きかけます。
三位一体。


鉱物界。
クリスタルはただなんとなく持っているだけ。
なのでちゃんと勉強したい!と最近思います。

今朝方ふと目が覚めて「クリスタル勉強しよう☆」と思った瞬間、グラッと地震。
地球も喜んでるぞ~♪と好都合な解釈( ^∀^)

地球の叡智の詰まったクリスタル☆
わくわく♪
[PR]
by taitania85 | 2013-08-20 13:46 | オーラソーマ | Comments(0)

やっぱりガブリエル

e0269170_10522251.jpg

黄色い銀河の種の年が明けて早3週間。
年明け前からバタバタ忙しく、やっと落ち着いた感じです。

市役所女性部学習会からオーラソーマセミナーの3日間、
シェアリングデイの余韻に浸る間もなく、急遽決まった二日後の
ドテラ勉強会&アロマタッチ講習。
そしてエイサーページェント♪

その間にレベル4がやり直しで戻ってきて、お盆の3日間は図書館で魂について勉強。
オーラソーマのテキストを読み直しながら、じっくりとソウルボトルについて考えました。

7/28は「ソウルボトルとのワーク」、
オクトーのナオコさん(立川直央子さん)によるシェアリングデイでした。

ソウルボトルは、去年のイタリアのコース(写真はその時の日の出)で
B95・大天使ガブリエルを選んだ私。
それがどんな意味なのか、その時は深く考えなかった。
ただ、本当に大切なものは手放してもかえってくる、という出来事が
本当にあったことに興奮しただけだった気がする。
四月のマイクのコースでは、B40をソウルボトルにセレクト。
三度目の今回はどうなるのか少し楽しみでした。

ボトル達の目の前に立つと「ニヤリ」となぜかして迷わずB95を手にした。
ボトルの声を聞くと「やっぱりね~、やらなくちゃね」と語る。

何を?

最近の私は仕事でも遊びでも、何でもやってきたものをとにかくやる!
という感じ。
抵抗がありつつもやってみる。
今の私に必要なことしかやってこないはずだから、と。

そのことの理解は、アウトワード・ジャーニーのB17・トルバドール、
スターのオーラソーマ・タロットの絵を見てわかりました。

宇宙や地上の生き物たち、全てと調和して
流れてくるものをただ受け取り、
それをまた分かち合う。
ハートの声に従って。
循環。呼吸。

ちゃんとわかっていた。

昨日、レベル2のテキストの中にある1本目についてを、じっくりと読んでみた。
そしてソウルボトルとしてコミットしたB95を考えてみました。

上層:人格の才能/この生涯における魂の使命と目的が明らかになることをサポートするために選ばれたもの
*マゼンタ
 日常の中に天からの声を行動で示す。慈悲と思いやりをもって。
 いつも正しいときに、正しい場所にいる。
 個性化へのプロセスが進むにつれ、更なる神秘が明かされる。

下層:魂の才能/魂の使命と関係する。幾多の生にわたって魂が働きかけているもの。
*ゴールド
 自分の本質へと探究する過程で得る、様々な気付き。錬金術。
 識別力。
 内側にあるものをみる。
 自己価値を見出す。
 スピリチュアルな高揚感。


やっぱりガブリエル!



「生命の木のパスを歩む」についても、また後日シェアします。
[PR]
by taitania85 | 2013-08-16 12:41 | オーラソーマ | Comments(2)

せっけんを作りましょう♪

e0269170_18423356.jpg

写真は先日、小学生の姪の自由研究で作ったせっけんです。

ラベンダーやローズを使ったものと、はちみつせっけんを作って、
3人でお風呂で洗い心地を比べました。

はちみつ入りは、お肌がしっとりすべすべになりました。
泡立ちもきめ細やか☆

せっけん素地が余っているので、一緒に作りませんか?

せっけん素地、ココナッツオイル、はちみつをベースに
エッセンシャルオイルは、ラベンダー、レモン、ペパーミントを入れる予定です。

日時 8月21日(水) 14時〜15半
材料費 500円
場所 オリオン&アンジェリカ
定員 4名

お子様とご一緒でもいいですよ(*^▽^*)

オリオン&アンジェリカ
日南市岩崎一丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F
0987*23*4364
orionangelica58@gmail.com
[PR]
by taitania85 | 2013-08-12 18:42 | Comments(0)

AEOS! AEOS!

e0269170_15125295.jpg

ドテラのエッセンシャルオイルに夢中の今日この頃。
だけど、オーラソーマも忘れちゃならない!

ドテラの天然の香りにいつも触れていると、五感が研ぎ澄まされていくのを感じます。
オーラソーマのポマンダーやクイントエッセンス、カラーエッセンスなど
これまでよりも心地よく感じるようになりました。
クリスタルのエッセンスが入っていますもんね☆
そこの違いを感じるのだと思います。

そして「やっぱり気持ちいい〜♪」と思うのが、AEOS エイオス!

私はエイオスに出会う前は、
ドテラのフランキンセンスを数滴分けていただいて化粧水を作っていました。
洗顔は手作りせっけん、乳液はイクイリブリアム(^_^;)

これで完璧!と思っていた私。

でもAEOSは違うよ!と聞き、はじめ半信半疑で使いました。

今では、もう他のは使えません。
これは理屈で説明はできないな~
すごく、これまで以上に自然体でいられる感じ♪

AEOSの素晴らしさについて、
去年のティーチャー・シークェンスで一緒だったAEOSレディのみんなが、
オーラソーマ通信に記事を載せているのでご紹介します♪
とってもわかりやすいです。

*461f「AEOS:地球に恩返し」 中村香織さん
*464f「AEOS:チャレンジ&ギフト」 三田村呂紗さん
*467f「AEOS:今ここにある」 遠藤悦子さん
*468f「AEOS:土壌から魂へ」 饒波エリカさん
*471f「AEOS:魂に呼び…」 樋口理穂さん


最近は、リキッドファンデーションを日焼け止め代わりに腕に塗ったり、
デマック(オイルクレンジング)でヘッドマッサージしたりと
いろいろアレンジして使ってます。

ドテラもAEOSも天然由来で、私たちの心やからだ、魂にとても調和します。
心地よく毎日が過ごせたらいいですね~♥
[PR]
by taitania85 | 2013-08-08 15:12 | Comments(0)

8月の予定

e0269170_1352248.jpg

暑い夏!
私も熱い!

明日はいよいよ琉球國祭太鼓・エイサーページェント♪
世界の支部を中心に、同じ時間に同じ曲を踊ります♪
「じんじん」「ミルクムナリ」。
ミルクムナリは五穀豊穣を祈り、感謝する意味の曲。
地球に感謝の唄☆
地球のエネルギーが高まりそうだ〜!

8月の予定
8/4(日)〜7(水)、22(木) お休みします。

アロマタッチ・セッション開始します。
ドテラ独自のエッセンシャルオイルを使ったクリニカルアプローチ。
8種類の精油を使い、香りと精油の効能で心身のバランスを整えます。

とてもシンプル♪
揉みほぐすマッサージではありません。

通常 60分 5800円のところ、今月のみ4200円で行います。

深いところに働きかけるので、施術後すぐの運転や激しい運動はお控え下さいね。

2、3人集まれば出張もいたします。
ご相談くださいね〜



夏は今だけ☆
楽しもう〜(^o^)/
[PR]
by taitania85 | 2013-08-03 13:52 | Comments(0)

あなたの本質で幸せに♡


by 谷口るみ子
プロフィールを見る
画像一覧