<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

天使とカラーのワークショップ

e0269170_1572375.jpg


先日の土曜日はふたつのワークショップでした。
Brilliance の黒木瑞代ちゃんに「大天使ミカエルを感じる」、
私がオーラソーマで「今の私、秋」。

午前の部はオーラソーマ。
それぞれ自分が選んだボトルを感じてもらって、自分のコンサルテーション。

次のステージに移ることが最近のテーマなんだが(肉体、感情、精神、魂いろんなレベルでの)、
抵抗している私。

でも、あんまり深刻に考えず、直感を信じて楽しんでいきましょ♪
そして新しい時代の女性の生き方で参りましょ♪

という感じの私でした。
みんなそれぞれのシェアも、私の事を話されてるみたいにシンクロして
「そうそう」と、深くうなずくものばかり。

やっぱりボトルを選ぶことって大事だな~と思いました。


さて、午後。大天使ミカエル★

イタリアでは昨日モンテ・サンタンジェロでミカエル祭りがちょうど行われていました。
ミカエルの洞窟と呼ばれているところです。

今日のお台は瑞代ちゃんのインスピレーションによるもの☆
ヨーロッパでは秋に、各地でミカエルのお祭りが行われるそうです。

たくさんの命がまぶしく輝く夏。
だんだんと次の命のサイクル、長い夜へと向かう秋。

自分の中の闇と向き合い
自分に課せている制限やパターンを超え
魂の向上を導く。

そんなミカエルからのメッセージは(オラクルカード)
Sense of Humor と Eternal Love♥
笑いにあふれた講演会を11月にご用意いたしております!

午前のセレクトボトルに対するミカエルのメッセージのようでもありました。

たくさんの気付きがあって、この日を境に次へのステージへ進んでいく気がしました。



 
[PR]
by taitania85 | 2013-09-30 15:45 | オーラソーマ | Comments(0)

岩戸が開かれる

e0269170_11524085.jpg


2週間前、高千穂に行ってきました。
兵庫県に住む友人が、高千穂の旅館の無料宿泊が当たって!
今年はお二人兵庫県民を宮崎ご案内してます(ティーチャーコースで出会った2人)。

宮崎といえば・・・との問いに
「神話、古事記、神様、海、パームツリー、高千穂峡、夜神楽、宮崎神宮、日向の海
宮崎牛、地鶏、大福、フルーツ」ということだったので、
それで旅程を組んで、プラスその時のインスピレーションで動きました。


一日目
青島神社。空港からのバイパスのパームツリー。木花神社。宮崎神宮。
なんじゃこら大福。居酒屋で地鶏~

二日目
都農の道の駅。日之影道の駅(たぬきの塩漬け発見!)。秋元神社。高千穂神社。
高千穂峡。天岩戸神社。旅館「神仙」(高千穂牛ステーキ)。高千穂神社の夜神楽。

三日目
クルスの海。馬が背。都農ワイナリー。ゲシュマックの豚肉ランチ。ワイオピピ。

振り返ってみると、「天皇のふるさと」をしみじみ感じた旅だったな~と思います。
第二次大戦の8/15の玉音放送全文を知ったり、中国での大虐殺は本当はなかったと聞いたり、
毎日の御仕えとして国民の平和を祈っておられることを知ったり
天皇について改めて思い直すことを実感した旅でした。
天皇のご先祖様のお参りをさせていただいたような・・・

天岩戸神社は私は初めてでした。何度も高千穂には行ってるのに。
伊勢神宮と雰囲気似てるな~
夕方5時頃でしたが、なんか今日行きたい!と思って行って案内していただきました。

初めて目にした天岩戸(らしきところ)。
ここをタヂカラオがバーンと開けたんだな~としみじみ。
天皇様が稲作を、皇后さまが衣を司っておられることも初めて知りました。

夜、神社の観光夜神楽を観て、古事記がよ~くわかりました。

岩戸に隠れたアマテラス・太陽神。
戸を開けるきっかけになったアメノウズメのユーモアや笑い。
戸を開けきったタヂカラオの力強さ。

レッド&ゴールド&イエロー☆
なんだか自分の内側にある本質・太陽・ゴールドを開け放つ時なんだな~
と感じました。

私だけでなく、それぞれが☆
[PR]
by taitania85 | 2013-09-22 11:52 | 日々のこと | Comments(0)

精油を学ぼう♪

e0269170_17562462.jpg


私がアロマテラピーに出会ったのは・・・
約10年前かな~

ずっと前の私はいろんな感情を溜め込み、病気をし、いろんな決断をせまられ、
その時初めて私は自分の気持ちとからだのことを無視して
周りの期待や、うまく治まることを優先して生きていたことに気付きました。

病気をして初めて、自分がどうしたいのか、どう生きたいのか
真剣に向き合いました。

自分の事に向き合いつつも、思考優先、感情を抑える癖はそのままで、
頭の中はいつもパンパン。

そんな時ぶらりと入ったお店。
昔、キッズランドの中に芙蓉香さんが「Mix Drops」というアロマ屋さんをされていました。

サンプルのオイルをいろいろ嗅いでいるうちに、頭の中のモヤモヤが
ス~っと抜けていくのがわかりました。

「アロマテラピーってすごい!!」と思い、講座を申し込みました。
アロマが終わったらリフレクソロジー講座を。
病気をしてみて、身体のことが知りたいと思ったのと
足の裏は、からだ全体を表すってすごい!と思ったから。

最近このことをいろんな方に話します。
ドテラのオイルに出会って、再び精油の素晴らしさを実感しているから。

ドテラは原液塗布ができます。
初めて聞いた時は「なんてすごい!」と驚きました。
優しい香りも好きです♥
いろんな効能も見たり聞いたり。

なのでここらへんできちんとまとめて勉強会をしようと思いました。
いや、きちんとまとめられんかもしれんが・・・

第1回 ラベンダーとレモン 
9/27(金) 13時半~15時半  参加費500円
       ※クラフトを作る時は別途材料費をいただきます


日常に役立てる使い方や、感情面へのアプローチ、魂レベルへの働きまで☆
毎月行おうと思っています。
お気軽にお越し下さいね~♪


夜の部も開いて欲しい方は、またご相談ください。



オリオン&アンジェリカ
日南市岩崎1丁目3-1 ファミリーマンション河畑1F
0987-23-4364
orionangelica58@gmail.com
[PR]
by taitania85 | 2013-09-19 18:28 | アロマテラピー | Comments(0)

秋のアロマ祭り♪

e0269170_1533736.jpg

お知らせです。

11月9~12日、ドテラ三昧講座行います。
講師は福岡Octoオクトーの立川直央子さんです。

doTERRAドテラの精油について学んだり、アロマタッチ講習、
栄養学博士の方を招いての講演も行います。

私は4ヶ月ほど使ってきましたが、昔のように疲れなくなり、深刻に考えなくなりました。
いろんな情報も飛び交いますが、
身体は喜んでいるし、宇宙のリズムにも乗れている気がするので
私はこの感覚を楽しんでいこうと思います♪

11/9(土) 14時~17時 ドテラの精油や製品がもたらす日常への恩恵など学びます。
       ・参加費 4000円

11/10(日) 10時~17時 「アロマタッチ講習」
       ・参加費 15,000円      ※満席御礼

11/11(月) 10時~17時 「アロマタッチ講習」
       ・参加費 15,000円      ※残席1名

以上、場所はオリオン&アンジェリカで行います。
そしてアロマタッチ講習を受けたい方は、ドテラの会員登録を事前にされて、
アロマタッチキットをご購入ください。
詳しくはお問合せくださいね~


アロマタッチ・テクニック、8月に私も学んでまだ2ヶ月ですが
たくさんの方に施術をして喜んでいただいてます。

背骨に沿って8種類のオイルを垂らして、神経系にアプローチ。
肉体、感情、精神のバランスを司る自律神経に働きかけ、いろんな調子を整えます。

先日友人3人とアロマタッチし合いっこしました。
長距離運転を数日していて腰が痛かったのですが、ディープブルーという筋肉の凝りに
働きかけるオイルがとてもしみて、後からスッキリなりました。

他、マラソンが趣味の方がいらっしゃるのですが、やはり腰部はしみる~と言われていました。
そして大会に出るとスポンサーからいろんな筋肉の炎症を抑える製品をもらわれる
らしいんですが、「ディープブルーラブ」というクリームを少しお分けしたら、
「全然効き方が違う!」と言われて注文されました。

他にもいろんな素晴らしい精油の症例はあるんですが、
話を聞きたい方は、講座にいらしてくださいね~


それから講演会について。
予防医学情報研究所所長で栄養科学博士の朝川兼行先生をお呼びして
『脳と意識からみた栄養学』についてお話していただきます。

とっても楽しいらしいです♪
10月の鹿児島講演に行ってこようと思います。
まだ場所が決まりませんが、多分大丈夫!

この講演会開催の司令、実は9/9、高千穂の帰りにいただきました。
秋元神社、高千穂神社でいつものごとく「世界の平和」を祈願してきたら
こんなのやってきました☆

え~と、展開早い今日この頃、
ひとつずつ向き合って参ります。



詳しいお問合せは
オリオン&アンジェリカ
日南市岩崎1丁目3-1 ファミリーマンション河畑1F
0987‐23‐4364
orionangelica58@gmail.com
[PR]
by taitania85 | 2013-09-19 15:04 | アロマテラピー | Comments(0)

天使とカラーのワークショップ

9月の予定の追加です。
e0269170_19441942.jpg


9/28(土)、オーラソーマと大天使ミカエルのワークショップをしま~す。
午前は私が担当でオーラソーマを。
午後はBrilliance/ブリリアンスの黒木瑞代さんによるミカエルワークショップです。

瑞代ちゃん(つるちゃん)は約15年?くらいのお付き合い。
ダイビングショップのドルフィンツアーで知り合いました。
年も顔も似ていて、食べることが好きなことも、自然が好きなことも、沖縄を愛するところも。
今年の夏は一緒にエイサーも踊りました♪♪
私がオーラソーマを知ったきっかけも、つるちゃんです。

今は新富町に住んでいて、「Brilliance/ブリリアンス」という自宅サロンで、
エンジェリックチャネルやバッチフラワーレメディ、リコネクションなどしていますよ~
*http://lovebrilliance.jimdo.com/*アメブロ「Walk with Angels」

♥「今の私。秋」 10:30~12:30  参加費 1500円
 夏にもやりました、このテーマで。秋はどんなだろう?
 今何を思い、どうしたいとおもっているのか。
 オーラソーマのボトルを選んでみましょう。
 軽やかに過ごせるヒントを見つけることができるでしょう。

♥「大天使ミカエルを感じる」  14:00~16:00  参加費 1500円
 「地球の守護者」とか「神に似た者」とか、困った時に「ミカエル助けて!」
 とお願いしちゃう頼もしい存在。
 詳しくお話を聞いて、瞑想でミカエルを感じ、メッセージをいただいちゃいます。
 ちょうどイタリアでもミカエル祭りをやっているみたい☆
 オーラソーマのコースも、イタリアのミカエルの洞窟近くで開催されている頃。
 素晴らしい!シンクロ~☆彡

そんなワクワクな1日を一緒に過ごしませんか?


Orion & Angelica オリオン&アンジェリカ
0987-23-4364
orionangelica58@gmail.com
[PR]
by taitania85 | 2013-09-12 19:45 | お知らせ | Comments(0)

あなたの本質で幸せに♡


by 谷口るみ子
プロフィールを見る
画像一覧