<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いいお産の日 in 宮崎

e0269170_19114293.jpg

11・3 いいおさんの日。

宮崎では11/2(土)にイベントがあるそうです。
テーマは「昔も今も・・・いのちは宝」

生まれてくる命を守り、健全に育んでいく環境を整えるには、
母子を取り巻く家族の妊娠・出産・育児に関する知識の向上と、
地域社会の理解と協力が必要です。
また、出産の現状を広く社会の方々に知ってもらうことは、
産む人とその家族にとっての大切な「出産」を、
よりよいものにする上で重要なことです。
   
と、実施要綱に書いてありました。

赤ちゃんを見ると、ほんとにピュアで心がスーっと澄み渡る感じがします。
スクスク成長してほしいな~って思います。
そのためには周りの理解や支援、協力、
みんなで子供を育てる姿勢が大切ですもんね。

その赤ちゃん育むお母さん方の、心のケアのお手伝いで
オーラ・ソーマで参加させていただきます。

いろんな想いを、ボトルを通してお話しませんか?
ハンドマッサージ体験やポマンダーでのヒーリングもやっちゃいます!

以前、オーラソーマのコースに妊婦さんが参加されていた時に
一緒にポマンダーワークをしたことがあります。
なんかワクワクしましたね~♪
お腹の赤ちゃんとも繋がるかんじで☆

妊娠中の方に限らず、小さいお子さんのいらっしゃるご家族、
これから妊娠・出産を考えていらっしゃる方、
母子保健や福祉に関わる方、教育関係の方、子育て支援に関わる方など
どなたでも、参加は無料です♪(オーラソーマも)

リフレクソロジーで家族のケアのお話や
「古代の出産-日向神話を中心に」の講演もありますよ~
私も楽しみ\(^o^)/

≪場所と日時≫
・11月2日(土) 10時~15時
・県立図書館 2F
・主催 公益社団法人宮崎県看護協会

魂の使命をもって生まれてくる赤ちゃん(私達も)。
どんな思いがあるのかな~
[PR]
by taitania85 | 2013-10-31 05:25 | お知らせ | Comments(0)

新しい出会いがたくさんでした♪

e0269170_20282472.jpg

先週末の金土日は、カリーノ宮崎3Fに通勤してました。
Mary Rose さん主催の癒しイベントでした。
メアリーローズさんといえば、
内海のペンション村で骨盤矯正やカイロをされてる方ですね。

カリーノに講演会のチラシを置かせてもらおうと、
数日前にHaruelちゃんと訪れた時にイベント出展のお話をいただきました。

当日お店に行くと、初めまして!の方ばかり。
でも最初から和気あいあいヽ(*´▽)ノ♪

新しい方に何人出会ったかな〜?
楽しかった〜(*^O^*)

毎日にぎやかで、今後のヒントもたくさんもらって、シンクロも相変わらずバンバン☆
オーラソーマのお客様も、最後はみなさん笑顔でお帰りいただけてよかった。
私も勉強になりました。

オーラソーマって、イギリスのヴィッキーさんによって天からの啓示で生まれたんだけど、
ただのカラーボトルでなく、本当に神聖なものだな〜と今回改めて思いました。

私はただ媒体となって、たくさんの方が自分らしく、本来の姿、魂の使命を生きるお手伝いをするだけ。

このことに気付くことができた出会いに感謝です☆

今日はボトルを拭いたりひとりで片付けていて、ちょっぴり淋しかった〜

また来月末も参加します♪
はやくみんなに会いたいな〜
[PR]
by taitania85 | 2013-10-28 20:28 | Comments(0)

明日とあさってはカリーノへ

e0269170_15232570.jpg

気分転換に南郷道の駅に来ました。
空も明るくなりつつ、波もだいぶおさまってるみたいです。
潮風がいろんなものを吹き払ってくれます。

ちょっとそこまで〜でこんな素晴らしい所があるなんて、しあわせだな〜♪


イベントのお知らせです。明日ですが(^_^;)
カリーノのMary Rose さん主催の癒しイベントに、オーラソーマで出展します。
プチセッション 20分 1500円、40分 3000円。
時間は10時〜16時です。

他にも占星術の桃ちゃんやエンジェルメッセージのつるちゃんや、たくさん出展されますよ〜♪

女性はおしゃべりすることで、いろいろ発散しますよね。
自分で答えをしゃべっていることも多々。

からだと心を開放して、地下のラディッシュやタリーズでお茶して(≧▽≦)

いいですね〜♪

ぜひどうぞ!

予約されたい方は
orionangelica58@gmail.com まで。
[PR]
by taitania85 | 2013-10-24 15:23 | Comments(0)

B20とペガサス30

e0269170_1415977.jpg


ゴールデンスレッドのボトルとワークしだして約10ヶ月。
火の世界だけ。
ビナーから始まり、またビナーで終わる予定。

先週一番下のマルクトのボトルが終わって、再び上へと向かいます。
只今「審判」のパス、B20「スターチャイルド」とB98「大天使サンダルフォン」とワーク。

マルクトのB26,B27を使っている頃、私の中の女性性の癒しを実感して
「男性性と女性性の統合の時だな~」と思ってたところでした。

お次はそのまんまのB20。

天の意志(ブルー)に目覚め(ピンク)生きる。
エゴや条件付けを手放し(混ぜてのバイオレット↔イエロー)、魂の道を生きる。
愛を持ったコミュニケーション。

タロット「審判」の見解は、人生の清算の時。
これまでの自分をありのまま受け入れ、他者も同じくゆるす。
過去の苦しみなどを乗り越え、それを糧にし、そこに価値を見出し、
自分の新たな出発とする。


そして今日から使い始めたペガサス・バームのB30/ウードュ・インセンス
天国を地上に降す☆
汝の意志、大いなる意志を生きる。
問題ではなく、解決へ意識を向ける。

気品ある女性の香りかな?
B80・ダチュラの濃厚さ、熟成した女性の香りとはちょっと違う。
冷静と情熱。← 映画が観たくなった、竹野内豊の出てるの。

ペガサスはオーガニックの精油から生まれた香水です。
バームとボディローションは、クリスタルのエッセンスも入って
本当に大地のエネルギーに満ち溢れてます。

特別な時のための香水ではなく、毎日に輝きをもたらすためのもの。
その軽やかさは、シンクロニシティをもたらします♪

私もバームは58,80に次いで3個目。

魂の使命を軽やかに参ろう★
[PR]
by taitania85 | 2013-10-23 14:02 | オーラソーマ | Comments(2)

最近の、精油を使った私の楽しみ

e0269170_1293469.jpg


写真はドテラ社の精油とミネラルを使った、最近の私の楽しみ。
思いついた簡単に出来ることは、まず「やってみる」♪

左から~
*木花の生産者市場でいつも気になっていた、バジルの葉の袋入りを買ったので
ココナツオイル&ミネラル漬けにしてみました。量は適当。
パスタなんかに使おうかな~と思って。

昨日はきんぴらごぼうの残りで炊き込みご飯をしたので、
このバジルと豚肉のソテーにしました。
・ココナッツオイル・・・オメガ3が多いらしい。青魚を食べましょう!というあれです。
・ミネラル・・・これ、初めは私には不必要!と思っていたけど、摂ってみたら元気になりました。
        いろんな不調の改善例はすごく聞きます。

*リップクリームを作りました。
ホホバオイル(大賀美容室で購入)5ml、みつろう3g、フランキンセンス2滴、
オレンジ3滴、ペパーミント2滴、オーラソーマのレインボーエッセンス2滴。

ミントは1滴、オレンジも2滴でよかったかな?
・フランキンセンス・・・お肌の若返り、精神を鎮めます。
・オレンジ・・・おいしい♪、気持ちを高揚させます。
・ペパーミント・・・血行を良くします、脳の活性化、集中力、消化促進。
セレクトは直感で☆ ペンジュラムでこの組み合わせで良いか、チェックはしました。
口の中に入っても安全なものばかりです。

*女性のためのブレンドオイル「ウィスパー」
女性の魅力を高めるブレンドオイル。
ローズ、ジャスミン、パチュリー、シナモン、イランイラン、バニラ、カカオ豆など
甘~い香りが盛り沢山!

これを私は、顔のシミ(老人性なんとかというやつ)と目元に塗っています。
目元には「サルベル」というアンチエイジングのブレンドオイルがいいって聞いてますが、
これでどうなるかやってみようと思って。
ちょうどチークを入れる場所にシミはあって、
オーラソーマのオーガニックスキンケア「AEOS エイオス」で
ずいぶん薄くなっているんだけど、ガツッと薄くならないかな~とこれを導入。
今のところ、中心から薄くなりつつあります。

*お湯+レモン
夏は氷水+グレープフルーツ(代謝アップ)やライム(思考の明晰)を飲んでいました。
香りで気分がさわやか~
最近急に寒くなったので、お湯に変更。
レモンは体内の化学物質などを流してくれるそうです。

どれもオーガニック。
でもジャンクなものも楽しみまーす♪
ハンバーガー、ポテト、アイス、スナック菓子も心の栄養~


日々の生活を楽しみまーす!
[PR]
by taitania85 | 2013-10-18 12:09 | アロマテラピー | Comments(2)

栄養学の講演会①

e0269170_9282045.jpg

先日13日、鹿児島での朝川先生の講演会に行ってきました。

栄養科学博士で、ライナスポーリング賞受賞者で、予防医学情報研究所の所長さんで
と、プロフィールを見るとなんだかすごい人って感じです。
実際すごく努力されていらっしゃる方なんだと思います。
私からこんなこと申すのはとても失礼ですが・・・

実際お会いしてお話を聴くと、ガラリと崩れる。
まず関西弁。
わたし、関西弁にはすごく親しみを感じます。気取ってないというか。
いきなり本題に入ります。前置きなし。
おもしろい!
知的好奇心をものすごく、くすぐられます♪
だっていきなり
「宗教と人種の問題で世界は動いている」から入りますもん。
そこから日本人の生き方、
意識のスイッチの変え方、
脳の働きや仕組み、
そこにはどんな栄養素が働いて重要であるか、
心と身体の健康について・・・・・

もうガンガン飛ばしてお話されます。
そして、演題は一つ「脳と意識からみた栄養学」なんですが
それぞれの会場のエネルギーをキャッチして、違ってくるそうです。

来月11月12日(火)宮崎にお越しいただきます♪
ぜひ、いろんな方に聞いていただきたいです。
マジでおもしろい!
13時開場 13時半~16時
宮崎市 JAアズム 本館1F小会議室
前売り 2000円  当日 2500円

詳しくはオリオン&アンジェリカ 谷口まで。
日南市岩崎1丁目 ファミリーマンション河畑1F
0987-23-4364
orionangelica58@gmail.com
[PR]
by taitania85 | 2013-10-15 09:50 | お知らせ | Comments(0)

栄養学の講演会②

e0269170_9383257.jpg


スマホとパソコンと一緒に投稿したら、講演会①と②が順序逆、
しかも内容もごっちゃ。

これは鹿児島講演会の時、私がメモったもの。
ほんの一部です。
私に必要なものだけ。

ほとんど笑ってました。

栄養学
私も20年給食を作ってきて、食に関わってきました。
20代の頃は日本女子大・食物栄養学科の通信教育を受けていて
栄養学や、生命科学、心理学、宗教学などスクーリングなどで学び
ほとんど頭には残ってないけど、
当時は「ヒトってすごい!」とか感動したものでした。

まさか20年後、再び出会うなんてーーーー
何かのご縁ですな。

意識の変革のスピードが加速する「今」。
ピン!とこられた方、
ぜひとも11月12日(火)JAアズムホールまでお越しくださいね~♪
13時開場 13時半~16時
前売り 2000円  当日 2500円

県外の方もどうぞ~

『脳と意識からみた栄養学』朝川兼行(あさかわ かずゆき)先生講演会
詳しくは「栄養学の講演会①」の記事をご覧ください。


オリオン&アンジェリカ
orionangelica58@gmail.com
0987-23-4364
[PR]
by taitania85 | 2013-10-15 09:38 | アロマテラピー | Comments(0)

飫肥つむぐ展

e0269170_1736222.jpg


素敵なイベントです♪

日南市飫肥、私が育った城下町(今も住んでますが)。

ポーツマス条約の調印に一役かった故小村寿太郎侯の生家にて
器や手作り傘、革小物、服、紙などの、こだわりの作家さんたちが集まって
展示販売やワークショップが行われます。

主催されている「ル・ソレイユ」の倉永さんは、
作家さんの物を作る心意気に惚れたり、ご自身の感性にピタッとくるものを全国から呼んで、
サロン&ギャラリーで期間限定の展示販売をされています。
(アロマのトリートメントが気持ちいいんだな~)

私もよく見に行って、話を聞いたりするんですが、
(以前靴を作っていただきました)
作り手さんの魂がこもった作品は、とっても素晴らしい☆
その空間にいて、すごく刺激を受けます。

飫肥城大手門のすぐそばに小村寿太郎の生家はあります。
秋の心地よい青空の下、
ぶらぶら散歩&洗練された手作り作品を観に来ませんか?

ちょっと案内
*出展作家&お店
越智伸明(うつわ/山梨) Satou傘(傘/京都) 木村藤一(木の動物/東京)
木村祐子(革小物/東京) 革 Ru(革小物/都城) yugue(おやつ/京都)
gram(帆布バッグ/都城) Lirica(洋服/京都) yamamoto(靴・革小物/宮崎)
TOMOKO(木・イラスト/串間) おおまえ布店+はなうた活版堂(布・紙/宮崎)

日時 2013年11月3、4日    11時~16時
場所 小村寿太郎生家(日南市飫肥)

*ワークショップ
♥うつわと食のおはなしと ~お気に入りの銘々皿をつくろう~
・講師 越智伸明
・日時 11/3(日) 13時~16時(予約優先)
・参加費 3500円

♥革のがまぐち(HANA)をつくろう!
・講師 木村(秋山)祐子
・日時 11/4(月) 13時~16時
・参加費 3000円(11cm×8cm)、5000円(14cm×11cm) 


私もがまぐち作りを申し込みました~!
お早めに予約されることをオススメします。

詳しくは
飫肥つむぐ展事務局
宮崎県日南市飫肥8-1-1(ル・ソレイユ 倉永さん)
orange.knn-55@lily.ocn.ne.jp
080-5603-5538
http://obitumugu.exblog.jp
http://www.facebook.com/obitumugu
[PR]
by taitania85 | 2013-10-12 17:36 | お知らせ | Comments(0)

クリスタルって☆

e0269170_1744420.jpg


4日間クリスタルとじっくりと過ごしてみて思ったのは
スローダウンの大切さ☆

普段の私たちって、自分で自分を追い込むところがありますよね~
「いつまでにあれをして、それをして」
「これをやるには、ほかにあれとそれが必要」とか、

「今」に居ながら思考は次の事を考えるとか。
必要な時は多々あるけれど、あまりにも多過ぎ。

周りに合わせて、自分の気持ちをコントロールすることが多いんじゃないかな~と思います。
そして自分がどうしたいのか、わからなくなる。
で、心と身体のバランスが崩れちゃう。

クリスタルの何万年・何億年という、ゆっくりなリズムに意識をスローダウンして
時には自分のバランスを整えるの大事だな~と思いました。

そして私自身、今までの人生での大きな局面で、
クリスタルに助けられていることに気付きました☆

子宮筋腫の手術で、ブラックジャック的先生が行なったのは
ルビーを使ったレーザーメスでの開腹手術。
おかげで私の子宮は温存できました。

以前の仕事を辞める決断をしたのが、クリスタルヒーリングがきっかけ。
ヒーリング中、ふわりと何かが背中を包んで
「何だったんですか?」と聞いたら
「天使です♪」と。
帰り道運転しながら、これまでに溜め込んでいた感情が、涙になってザーザー流れた。
翌日職場の先輩に「私も来年度で辞めます!」と言ってたな~

今年の夏、無性にクリスタルが学びたくなって、
ある方にリーディングしていただいた時に「何でですかね~」と聞いたら
「アトランティスで、いろんな情報が記憶されているクリスタルの番人をしていました」
だって。ふ~~~ん。

ご縁があるということで、今学んでいておもしろい♪

せっかく教えていただいたクリスタルの技をシェアしようと思います。
写真の右は、インカネーショナルスターにつながるワーク。
ゴールド、魂の住家にはたらきかけ、様々な緊張や苦しみを取り除き
男性性と女性性のバランスをとり、遺伝からのパターンにはたらきかけ
潜在しているものに光を当て、
変革の時代の今をサポートします★

毎日寝ながらやってますが、喉が乾いてちょっとボーッとします。
個人差はあります。

これをオーラソーマ・コンサルテーションを受けられた方(約60分 5000円)には
サービスでいたします。
11月のクリスタルマスターパート2受講までの期間限定です(11/8)。

また、このワークだけを受けたい方は1000円でいたします(15分~20分)。

お気軽にお試しくださいね~(^o^)/
[PR]
by taitania85 | 2013-10-09 17:44 | オーラソーマ | Comments(0)

気付き

e0269170_894839.jpg

クリスタルマスター パート1も3日が過ぎて今日は最終日。
これから電車に乗って、今日は公園に集合♪

毎日このクリアクォーツと過ごします。寝るときも一緒。
昨日名前を聞いたら「ロッキー」と返ってきました。男の子。

気付きや意識的になることを促すクリアクォーツ☆

今朝「はっ!」と思ったことがありました。

これまで40数年過ごしてきた中で、特に記憶に記憶にあるものと、この3日間の私のシェアがつながった感じ。

それは女性として生まれてきたことの価値を、いけないことと感じて生きてきたな〜ということ。

普通の生活の中で、大なり小なり男尊女卑は当たり前のこととして、いろんな事があります。

それに気付くきっかけは、子宮の病気をしたことのシェアをした時に、
「肉体にしかすぎない」と先生が言われたこと。


そうだ、私たちの本質は魂にあるんだった☆


なんだかバリアを張ってたものが、なくなった感じ。

またひとつ軽やかになります♪
[PR]
by taitania85 | 2013-10-07 08:09 | Comments(0)

あなたの本質で幸せに♡


by 谷口るみ子
プロフィールを見る
画像一覧