<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コンサルテーションをする

コンサルティング、コンサルタントについて調べました。

コンサルティングとは、
クライアントに対して専門知識を活用するなどし、
客観的に現状を観察して現象を認識、問題点を指摘し、原因を分析し、対策案を示し、
発展を助ける業務を行うことである。

相手に提案したことを、より良くなるために実行してもらう。

動いてもらわなければ、いくら良い戦略を立てたとしても価値はゼロである。

クライアントの身になって一緒に真剣に考え、信頼を得た人だけが残る。


企業コンサルタントについて書かれていましたが、
私達オーラソーマのコンサルテーションをする者についても言えること。

自分や、人生を変えたいと思う時にオーラソーマのコンサルテーションを受ける。

自分を映すボトルを洞察し、
希望へと導き、
それをサポートするプロダクツを責任を持って提示する。

カウンセリング・相談援助ではないんだ。


改めて気合いが入った次第です。
[PR]
by taitania85 | 2013-11-27 00:25 | Comments(0)

24(日)はサン・マルシェ

e0269170_1423790.jpg


昨日は私の誕生日で、たくさんうれしいメッセージをいただきました♪
ありがとうございました~
歳を重ねるごとに人生が楽しくなっております!
これって幸せなことだよな~
これまで出会ったみなさんに感謝です☆彡

ホロスコープの太陽回帰を出してみたら、
これからの1年、私の蠍・太陽は6ハウスでした。
全部をまとめてみると、
自由・平等・博愛をモットーに、いろんな方の内側深~くを一緒にみつめて癒します。
深いんだけど軽やかに~♪
サラリとガスッといきます。


さて、今度の日曜日は串間の津曲書店さんにて「サン・マルシェpart9」があります。
場所はR220、寿司虎本店近くです(*´∀`*)

私はオーラソーマで出展しますよ。30分 2000円。
習ったばかりのクリスタルリバランシングもするかも

時間は10:00~15:00です。
他に劇団さんによる読み聞かせや金箔パック(私も体験済み☆)、
タロット(ボイジャータロットかな?私も受けました!)、
耳つぼジュエリー&ネイル、cafe家音さんの食べ物、他いろいろ

先日武藤先生の所でクリスタルマスターコースを受けて、
ますますオーラソーマが好きになりました。
なので、熱ーーーく語るかもしれません。

日曜日は宮崎県最南端、串間市へお出掛けくださーい!
帰りは寿司虎寄って帰ろうかな~
[PR]
by taitania85 | 2013-11-22 14:23 | お知らせ | Comments(0)

オルゴナイト入荷しました

e0269170_16212740.jpg


先日私のブログの「私の定期検診」で載せていたオルゴナイトが入荷しました♪

随分とご存知の方がいらっしゃるのではないかと思いますが、
オルゴナイトとは、元々オーストリア出身のウィルヘルム・ライヒ博士(フロイトの弟子)が造られた、エネルギー変換装置らしいです。

このオルゴナイトは、メキシコ在住のオーラソーマティーチャーさんがパートナーと一緒に作っています。
祈りを捧げ、マントラを唱え、美しい音楽をかけ、作者自らのエネルギーを整え、
オーラソーマのポマンダーとクイントエッセンス、グラストンベリーのチャリスの井戸の水が入っています。

オルゴン・Orgon は オルガズムOrgasm きているみたいです。
愛と喜びのエネルギー☆

去年オルゴナイトを知ったのですが、
去年はオーラソーマでもタントリックボトルについてのコースがあったり、
B110・大天使アンブリエルが誕生したり(生命の木では恋人たちのパス)、
男性性と女性性の統合がテーマにありますもんね、このところ。

日常の中にある男女の差別を、
無意識の中に閉じ込めていることはたくさんあると思います。

そこに光を当て、あるがままで軽やかに生きるサポートもしてくれるんじゃないかな~と思いました。
いろいろ調べてみて。


写真右上のピラミッド型(底辺5c×高さ8c、6405円)で、
約6疊分の空間のエネルギーを、ポジティブなものに変換します。

右下のハート型ペンダント(横3.8c×縦4c×厚み1c、6090円)は、
首に掛けてハートの位置にもってくると、ハートがスーっと落ち着きます。
私は丸型のをスマホを使うときに一緒に握ったり、
肩、目、腰が痛いときや喉がイライラするときに置いて寝たりします。

食べ物のエネルギーを変換したり、電磁波から守ってくれたり。
いろんな使い方があります。

クリスタルと違って、浄化する必要がないとろこが楽ちんです♪
誰がさわってもいいし。

11月いっぱいた~くさんお店に置いています。
それを過ぎたら、私のセレクションだけになります。

税込5460円~12390円。

箱出し作業をしている間、3回トイレにいきました。浄化ですな。
チャリスの井戸の水は強烈だったもんな~
素晴らしい所です☆

一度見に来てくださいね(*´∀`*)
現物見なくても「これ欲しい!」と思った方は郵送もいたします。
お尋ねください。

Orion & Angelica
〒887-0014
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F
0987-23-4364
orionangelica58@gmail.com
[PR]
by taitania85 | 2013-11-20 16:21 | オーラソーマ | Comments(0)

クリスタルヒーリング始めます

e0269170_13155540.jpg


「クリスタルは友達です。友達を利用するということはしません。
 ですから、私たちはクリスタルを利用するのではないのです」

オーラソーマ クリスタルマスターコース パート2の冊子に
こう書いてあります。マイク・ブースの言葉。

クリスタルと人類の運命は重なり合っていて、
クリスタルと正しい関係を築くときに、
クリスタルが持つ目的や使命に出会っていく。
そこに必要なのは愛。


武藤先生の所に行ってきました。
ひと月ぶりだったけどその間いろんな行事があり、2、3ヶ月経っている感じでした。

新しい意識に目覚める「今」をサポートするクリスタル達と毎日ワーク。
「比較」から生まれる様々な感情の手放し。
このことは、今をより軽やかに生きる、
自分の人生を生きる上でとても大切なこと。

私はわたし、あなたはあなた。
お互いを尊重しつつ、つながりあって生きること。
水瓶座時代の生き方☆
そこに必要なのは愛・ピンク♥

スギライト、チャロアイト、モルダバイト、カイヤナイト、ルビーマトリックス、マカバ
新しい時代を生きるサポートをするクリスタルたち。
どれも良かった~

チャロアイトは深い意識に働きかける感じ、
モルダバイトは大好きで、手のひらに置くとなぜかニヤけてくる。
カイヤナイトのライフラインヒーリングも癒された~
ルビーマトリックスの背骨のヒーリングもいろんな反応があっておもしろい!

植物(精油、フラワーエッセンス)、鉱物(クリスタル)、色・光(ボトル)
3つの王国、三位一体からの意識の成長、魂のセラピーであるオーラソーマ。
すごいものがあるもんだーーーー☆彡
と思ったこの4日間でした。

日本にもたらされてからずっとオーラソーマの発展に関わっていらっしゃる
武藤先生のコースは、すばらしい洞察から手放しへと導かれるところが
とても勉強になりました。
「神聖さを日常へもたらす」ことの理解が深まりました。

習得したことは分かち合います♪
1月までの期間限定!
オーラソーマ・プチセッション+クリスタルヒーリング(約10分)
を60分5000円で行います。

セッションで内側を見つめ、意識の成長をサポートするクリスタルワークを選びます。
写真以外のクリスタルも使いますよ~


来年の水星逆行を見てみたら、蟹座、蠍座、魚座で起こっていました。
水の星座。水ー感情。
感情の手放しが、自分らしく軽やかに生きるためには大きなテーマになりそうですね。

年末年始、意識の大掃除もしませんか?
私も毎晩クリスタルを身体にのせたり、布団の周りに配置して
睡眠学習ならぬ、睡眠手放ししていまーす♪
[PR]
by taitania85 | 2013-11-19 13:15 | オーラソーマ | Comments(0)

「脳と意識からみた栄養学」

e0269170_1643076.jpg


さてさて、いよいよ来週に迫ってきました!
朝川先生のセミナー♪

さっきも友人に「どんな感じ?」と聞かれ、

「世界的視野からみた日本人のクセやパターンに気付いて、
みんなが自分らしく生きるためにどう意識するのか。
思考パターンや使う言葉、食べ物などに意識的でいることを、
栄養素にまで細かくして、
体の中でどんな化学物質が、どこにどう働くのか。
脳にはアロマの香りが素晴らしい働きをすることとか、
おもしろくお話されるとー」

と答えました。

いかがでしょう?
聞いてみたくないですか?

お時間作ってぜひどうぞ☆彡

ps 先生の写真、これはかっこよすぎです
[PR]
by taitania85 | 2013-11-08 16:52 | お知らせ | Comments(0)

ヒント

e0269170_16252246.jpg


久しぶりに本棚の整理をしました。
一冊ずつ手に取りながらホコリを拭いたり、
それぞれの本の背景にある思い出にひたりながら読み返したり。

この棚のほとんどの本は、以前私が勤めていた所の先生から譲り受けたもの。
遠くに異動することになったので、この際全部手放す~
ということで私がいただいてきました。

拭きながら、初めて読む本も。
多分、今が読み時なんでしょうね。

″お金はまず出してから入ってくる″
″トイレ掃除をして蓋をすると、臨時収入が入ってくる″
5才でガンで亡くなった甥との日々を短歌に綴った本など。

「直観力レッスン」(リン・A・ロビンソン著)をパラパラめくり、
「怖くてうごけなくなってしまっても」の項目に手が止まりました。
ちょっとだけ本文をお借りします。

″恐怖は、夢の実現をさまたげる最大の障害です。
それはあなたが馴染んだ安全圏の外に出て、
希望、夢、野心に近づいていくと起こってきます″

はい、新しいことを挑戦する前は恐いです。
いろんなできない理由を挙げて抵抗します。
まだ時期ではない、そういうことは苦手なタイプだ、などと。
私もそうです。

″恐怖はあなたにとって役に立つこともあります。
状況によっては、あなたはリスクを冒しているから覚悟していなさいと、
警告してくれるものになるのです。
でも、これを逆にしたらどうでしょう?
自分が怖いと感じている、不安を覚える、イライラしているとわかったとき、
恐怖に対して直接話しかけてみるのです。
「私は君のことを知っているよ、恐怖くん。
君は私を守るためにここにいるんだよね。
君が私に伝えようとしていることを受け入れる覚悟はあるんだけれど、
君に私の人生を導いてもらいたくはないんだ」″

最後の文にぐっときました。
そう、恐れに人生の主導権は与えたくない。
私の喜びから人生を築きたい!

B22 Love & Light 愛と光 イエロー/ピンク

感情には2種類しかないそうです。
愛と恐れ(心が作り出した実体のないもの)
どちらを選択して生きるのか。

1、3チャクラについてたくさんヒントをもらったな~
[PR]
by taitania85 | 2013-11-07 16:25 | 日々のこと | Comments(0)

私の定期検診

e0269170_10495982.jpg


去年の10月イタリアでのオーラソーマのコースで、
スペイン人ティーチャー、バーバラのオーラ写真のセッションを受けました。
オーラの中にあるものを読み解いていきます。
カルマやパターンを手放すためのワークを教えてもらい、
それをサポートしてチャクラのバランスを整える「オルゴナイト」を処方してもらいました。

ハートと喉のチャクラが小さかったのです(写真行方不明)。

オルゴナイトはネガティブなエネルギーを、ポジティブなものに変換します。
お部屋のエネルギーを整えたり、電磁波を防いでくれたり。
喉が痛いとき、パソコン作業が多い日など
患部に置いて私はバランスを整えます。

写真の右の3つのオルゴナイトをほとんど毎日、寝るときに各チャクラの上に置いて
ワークしていました。

真ん中の写真は、先月末撮ったオーラ写真のチャクラバランス。
なんと、ハートと喉のチャクラが程よい大きさになっているではありませんか!
1年間意識した結果です♪

で、これから1年意識するチャクラは、①②③の下位のチャクラ。
バランス良く、しっかりと土台を作ることを意識します☆

「私自身」を深く見つめます。
そして使ってなかった左2つのオルゴナイトとワークです。
B61とB67のオルゴナイト。
ネガティブなパターンを手放し、毎日の生活に豊かさを見出し感謝して過ごします☆


チャクラバランスが整っているということは、
肉体的にも精神的にも健康であることを示します。

医療機関ではわからない分野の健康チェック。

来年どうなるか楽しみです♪
[PR]
by taitania85 | 2013-11-05 10:50 | からだ | Comments(0)

11月の予定

e0269170_11211929.jpg

あっという間に、いろんな行事があってもう今日は4日。
蠍期、死と再生月刊、いかがお過ごしでしょうか?

私は毎日充実して楽しいんですが、
肌荒れがひどかったり、たくさん寝たり、夢と現実がいろいろ交錯したり、
毒を吐いたり、秘密を話したり・・・

さすがサソリ期★濃いーです。
そこに巻き込まれずに、外側から眺められるように少しはなってきているので
ギャー大変!ではありませんが。


では11月の予定(過ぎたことは端折って)
9(土)「ドテラのアロマ講座」 14時~17時
    福岡Octo代表のオーラソーマティーチャー・立川直央子さんをお呼びして
    健やかに活き活きと過ごすための、精油の日常への活かし方など詳しく学びます。
    10月にアメリカ本社に行かれたので、最新情報も聞いてみたいと思います♪
    病気になって病院へ行くのではなく、予防のためにも精油は活かせます!
     ・参加費 4000円

10(日)11(月) 「アロマタッチ講習」 10時~17時
    ドテラの8種類の精油を使ったアロマタッチ・テクニック。
    内分泌系や神経系に働きかける、メディカルアプローチです。
    今回は両日とも満席になりました。ありがとうございます♪
     ・受講料 15,000円(テキスト代込み)

12(火) 「脳と意識からみた栄養学」セミナー
    健康推進セミナー4日間の最終は、予防医学情報研究所所長で栄養科学博士の
    朝川兼之(あさかわかずゆき)先生をお迎えします。
    栄養学・心理学・物理学を融合した、わかりやすく笑いの絶えないお話です。
    健康で幸せに暮らしたいあなたのために☆
     ・場所  JAアズム 本館1F小研修室(宮崎市霧島1丁目1-1)
     ・時間  13時開場 13時半~16時    
     ・参加費 前売り2000円 当日2500円
     ※お電話、メールにてご予約承っておりますよ~
      0987-23-4364 orionangelica58@gmail.com
      お席に限りがありますのでお早めに♪

13(水)~18(月) クリスタルマスター PART2受講のためお休みします。
    またまた武藤先生の所に行ってきます!どんな気付きが起きるやら☆

24(日) 「サンマルシェ Part9」串間市です。
      先月のイベントで初めてお会いした、金箔エステの中村美保ちゃんから
      誘っていただきました♪
      なんと妹と高校の同級生で、私と同じ誕生日!ご縁です☆
      私はオーラソーマのプチセッションで出展です。
       20分 1500円 40分 3000円
      場所:津曲書店(串間市西浜1丁目2-1)
      時間:10時~15時
      劇団音和Piaceさんの読み聞かせや、CD、お花、お茶の販売、
      cafe家音さんのお食事、金箔パック、耳つぼジュエリー&ネイル、リフレ
      タロット、骨盤リズム体操など、
      いろんな「秋」をテーマに
      芸術・食・美・体と心の健康をたっぷり味わえる1日です♪ 

29(金)1(日) 「メアリーローズさん 癒しイベント」
      先月に引き続きおじゃまします。
      いろんな癒しの方々が出展されて、とても楽しいです~(*´∀`*)
      私はたくさんヒントをもらいましたよ♪
       ・場所 カリーノ宮崎3F「Mary Rose メアリーローズ」
       ・時間 10時~16時



11月もいろんな方との出会いがありそうで楽しみです!
みなさんもどんどん出かけていろんなヒントに出会って下さいね~

それではよい11月を♥


Orion & Angelica
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F
0987-23-4364
orionangelica58@gmail.com






    
[PR]
by taitania85 | 2013-11-04 11:21 | お知らせ | Comments(0)

あなたの本質で幸せに♡


by 谷口るみ子
プロフィールを見る
画像一覧