<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2月の予定

あっという間に、と毎月言ってるけど本当にあっという間にひと月が終わる・・・
1月も、クリスチアナのコースからの浄化が3週間続いて
やっと本調子になったと思ったら、もう2月。
基準にする暦を変えよう~
グレゴリオ暦は合わんのかも。

2月の予定です。
1(土) 「オーラソーマとタロット・シェア会」
    1月のコースで学んだ事をシェアします。
    タロットカードの読み方ではなく、生命の木とタロットの関連についてです。
     *13時~16時 参加費 2000円

11(火祝)「ヒーリングアート・ワークショップ」
    北九州在住の安田亜希子ちゃんを迎えてのws。
    オーラソーマ・プラクティショナーでアーティストでモデルです。
    オーラソーマのボトルからイメージして、キャンバスにアクリル絵の具で
    描きましょう。ハートからの表現をしましょう♥ 
    絵を描く事は、感情の解放にもつながります。
    最後、出来上がった絵から今の心理状態を解析するお楽しみタイムもありますよ~♪
     *13時~17時  参加費 12,000円(材料費込み)
     *持ってくるもの ・水入れ(ペットボトルを切ったものや空き缶等)
              ・作品を持って帰る大きめの袋

15(土) 「福永自動車 お客様感謝祭」
     日南市星倉にある友人の自動車屋さんで、ハンドマッサージをします。
     
19(水) 「木の実でオーラソーマ」
     串間市大束にあるdolce & cafe 木の実さんでワークショップです☆
     「いつかここでワークショップできたらいいな~」と思ってました!
     ここでまったりお茶するのが好きなんです♥
     自分を見つめる時間と美味しいランチでリフレッシュ。
     *時間  10時半~12時半  参加費2800円(ランチ代込み)
     *場所  dolce & cafe 木の実2F
      (串間市大字大平大塚原5892-52 tel 0987-74-2834) 
     *定員  4名

23(日) 「アロマ講座」
     今回は精油を使ってお料理しましょう♪
     ドテラの精油だからこそ、食べても使えます。身体の中から健康に~
     メニューは、ペンネ・アラビアータ(オレガノ、タイム使用)、
     グリーンサラダ(ドレッシングにレモン、ブラックペッパー使用)、
     パンナコッタ又はミルク系プリン(ソースにシトラスブリス使用)。
     *時間 11時~13時   参加費 1500円
     *定員 4名


2月も楽しみです。
クリスタル&オーラソーマの3回コースも好評です。
眠らせているあなた自身を、目覚めさせませんか?
冬眠から覚める時ですよー\(^o^)/


Orion & Angelica
日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F
0987-23-4364
orionangelica58@gmail.com
[PR]
by taitania85 | 2014-01-31 07:01 | お知らせ | Comments(0)

アロマタッチ認定講習

e0269170_2319282.jpg

今日はドテラ仲間3人で熊本に、アロマタッチ認定講習会に行ってきました。

講師は小川リヨさん♪
初めてお目にかかりました。
美しい☆の一言

アロマタッチはドテラ社独自のテクニックで(ドクター・ヒルが編み出した)、
背骨と足裏に8種類のオイルを施して神経系や内分泌系に働きかけ、
心身のバランスを整え、健康を促します。
もちろん香りが脳を刺激して、
脳からバランスを整える働きもあります。

私はこのアロマタッチが大好き!
する側でも、してもらう側でも。
これがやりたくて会員になりましたもん。

リヨさんは、ドクター・ヒルがこの技を生み出した頃から共に活動されていたそうです。

薬に頼らない、できるところはセルフケアで、
なるべく自然由来のものを使って…

自分に責任を持つ生き方は大切です。
先日の朝川先生のセミナーでも
情報は自分でつかめ!と言われていました。

病院の駐車場がガラガラ空いてる日がないですもんね〜

アロマタッチ、ぜひ一度受けてみてくださいね〜。
いや、3回受けると違いがわかるかも♪
ちなみにうちでは、約50分 4200円で行っています。
男性もどうぞ〜
[PR]
by taitania85 | 2014-01-29 23:19 | Comments(0)

身体は知っている

e0269170_1652817.jpg

クリスチアナのタロットとオーラソーマのコースが終わって
よかった〜本当に!と、しばし余韻に浸り
お次はドテラのセミナーやらイベント出店やら。

コースがとても深いレベルまで影響を及ぼして、
身体のあちこちが痛く(自分のものではないものまで)、思考も働かず
地元油津商店街のイベント出店中は38度の発熱(*_*)
頭がふらつくと38度を越えているという、私の目安がわかりました。

ドテラのサプリや精油、ミネラルを飲み、昨日は1日布団の中。
久々「うーん」と身体の痛みにうなされました。
痛みにうなされながら、
手術後の麻酔が切れる時の痛みに似ているな〜と自分観察。

一番効いたのは、オレンジとペパーミントの精油を入れたバスソルト。
恒常性を取り戻す組み合わせ。
身体の痛みがとれてスッキリ!
(翌日は別の部分が痛み出す)

その次はハンド&ボディローション。
発熱でがさがさになった顔に塗ったら、サラリ&しっとり♪
全く期待してなかったことを謝ります。

年末から食べ過ぎていたのも不調の原因。
去年の4月にスポーツクラブをやめ、運動不足も原因。
エネルギーを循環させないといかんわ〜と実感。

とにかく身体に意識を向けた日々。

プロセスはまだまだ続くのか…
[PR]
by taitania85 | 2014-01-21 16:52 | Comments(0)

魂との対話

図書館に行ったら、大好きな熱い男・松岡修造の「挫折を愛する」があったので
借りようと思ったら、カードが財布に入ってなかった・・・残念。
今は読まなくていいってことなんだろうな~

店に戻ってノートをパラパラめくると
ゲーリー・ズーカフ著「魂との対話」を書写したページが目にとまった。

「信頼 trust」
・・・
両親をはじめとする、
あなたがこの人生で親密にかかわり合うことを選択した人たちとの交流、
およびこの惑星上にいる無数の魂の中から、
人生の一部を共有すべく選び出したその他の人たちとの交流には、
あなたが誰であり、何をするためにここにいるのかに関する記憶を、
活性化する働きがある。

あなたが体験する痛み、孤独感、失望、悲しみ、依存症、
さらには人生の落とし穴であるかのような出来事の全てが、
その記憶への入り口である。

それらのそれぞれが、幻の向こう側を見るための機会をあなたに提供し、
あなたの魂のエネルギーバランスの調整と、その成長に貢献する。

・・・
まず、あなたが正当な報酬だと考えているものを、頭から消し去ることだ。
パーソナリティーの欲望を手放すことだ。
そして信頼することだ。
創造的になることだ。
ありのままの自分になることだ。
あとは、あなたの非物理的な教師たちや宇宙に任せればいい。
舵取りのハンドルから手を離すことだ。
宇宙に「御心のままに」と言えるようになることだ。


私が読みたかった言葉なんだろうな~
[PR]
by taitania85 | 2014-01-16 18:53 | | Comments(0)

オーラソーマとタロット

e0269170_22245678.jpg

オーラソーマとタロット
イタリアのティーチャー、クリスチアナのコースを受講中。

古代の叡智を本当にたくさん惜しげもなく教えてくれる。
ハートから。


熱い人だな〜、と初めて見た時思った。

昔沖縄でのマイクのコースに、イタリア人を引き連れて来ていて、声の大きさや醸し出すものに。


今回改めてクリスチアナの愛の深さに触れた。

私が本当の私を出せない根本にあるものに気付かせてくれた。


自分の全部で生きるということも。
[PR]
by taitania85 | 2014-01-10 22:24 | オーラソーマ | Comments(0)

1月の予定

e0269170_14354064.jpg


写真はAEOSオーガニックスキンケア、トライアルセットの中の4点です。
他のをバラでお譲りして残っています。
新春ということで3割引でお譲りします。

左から
*クレンジング・デマック(30ml) 2100円 → 1470
*セラム(30ml)    7560円 → 5300
*モイスチャライザー/ピンク(10ml)   1533円 → 1000
*ボディローション/ハーモナイジング(10ml)  560円 → 300

やっぱりAEOSが好き♥ 
クリスタルが入っているから、優しく和ませてオーラの領域までしみ渡る感じ☆
デマックは、私頭皮のマッサージで週2回ほど使います。
オイルマッサージしてシャンプー。トリートメント要らずでしっとりです。



1月の予定です。
・8~13  「オーラソーマとタロット」受講のためお休みします。
      3年ぶりのクリスチアナのコース♪
      イタリアの情熱で、どう展開されていくのか楽しみ!

・18(土) 「ドテラの精油セミナー」
      原液塗布OK! 飲んでもOK!(自己責任で)効くオイルについて学びます。
       10:30~12:30  参加費 3000円  
       ※どなたでもご参加ください。ライン外もOK♪ 興味のある方もOK♪
      
・19(日) 「サン・マルシェ in 油津商店街(銀天街)」10時~15時
      地元銀天街を活性化!昔の賑わいを再び!
      アロマクラフト作りで出展です。
      寒い冬を暖かく過ごすハンドクリーム、バスソルトを作りましょう♪
      お好きな香りや症状に合わせて。300円~

・26(日) 「アロマ講座/ラベンダー、レモン、ペパーミントで快適生活♪」
      いつもの毎日にとっても役立つこの3種。
      効能や使い方をお教えします。サンプルプレゼントもありますよ~
       13時~15時   参加費 1000円

・2/1(土) 「オーラソーマとタロットコース・シェア会」
      1月に学んだフレッシュ情報を分かち合いまーす。
       13時~16時   参加費 2000円

・2/11(火祝)「ヒーリングアート・ワークショップ」
       北九州在住のオーラソーマ仲間、ペイントアーティストの安田亜希子ちゃんが
       来てくれます☆
       高校生の時、尾道の美術展(だったかな?)でパリ行きの賞をもらった
       実力派。で、繊細☆
       オーラソーマのボトルからイメージされるものを、
       キャンバスにアクリル絵具で自由に描きましょう。
       自由に表現することで、カタルシス効果や感情の開放がおこります。
       最後にぴよちゃんから、アートセラピーから観たリーディングもあります。
        13時~17時   参加費 12,000円

・2/14(金) 「アロマ講座」内容はみていです。



講座三昧。どうなることやら!?
今まで学んだ事をアウトプット。でないと便秘になる。

場所はいづれもオリオン&アンジェリカです。

お正月があけると、もう春な感じ。



Orion & Angelica
日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F
0987-23-4364
orionangelica58@gmail.com







     
       


        
[PR]
by taitania85 | 2014-01-07 14:35 | お知らせ | Comments(0)

抵抗

e0269170_10551751.jpg


先日宮崎のライラックさんちで
Harmony Fountain のゆみあちゃんリードで「内側の闇を統合する」みたいなのをしました。

ボトルを観て感じていると、いろんなことが出てきます。
初めは今思っている仕事の展開について。2014年はどうやっていこうか・・・

みんなのシェアを聞くとヒントをもらって
今の私が抵抗している事って、結局母への抵抗が元にあることに気付きました。
仕事への抵抗、人間関係の抵抗・・・

子供時代に閉じ込めていたホントの気持ち。
それを周りの誰かに投影しているだけだと気付きました。

3年間、半年に2回ずつ
両親や親族、友人、身近にいる人たちとの関わり方にフォーカスして手放してきたけど
ありました、まだまだ。

分かっていたつもりだったんだな~
そこを責めるつもりはないけど。

抵抗していたものに気づくと
いろんなことが動き出した☆ 
おもしろい!気付きって♪
[PR]
by taitania85 | 2014-01-07 10:55 | 日々のこと | Comments(0)

あけましておめでとうございます

e0269170_12482930.jpg

2014年もよろしくお願いいたします☆

大晦日の夕方から、3つの神社に御礼参り&新年のご挨拶に行きました。

みんなが動き出す前の時間で、
いつも人でいっぱいの鵜戸神宮も私たち含めて2*3組しかいなく、
新月前の闇夜で海も静か。

でも新しい年に向けて、なんだかワクワクしてました。

自分の軸をしっかりと
スローダウンで
ハートに意識を向け
こつこつ進みたいと思います。

皆様がよりHappyでありますように…
[PR]
by taitania85 | 2014-01-02 12:48 | 日々のこと | Comments(0)

あなたの本質で幸せに♡


by 谷口るみ子
プロフィールを見る
画像一覧