<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スピリットにとどけ〜

e0269170_225267.jpg

昨日はアロマ友で三者会談♪
青島のパンカフェさんで。
うまかった、いい感じ、いい話、と三拍子揃い(*^^*)

トントンさんの自愛メソッドから、
いろんな精油のスピリットへのアプローチを教えてもらいました☆

私たちスピ系アロマを肉体と統合させるべく、邁進いたしますF8EE.gif

楽しかった〜♪

妖しい液体の取り扱いがピッタリだと、星の見地からマーリさんにアドバイスをもらったばかりだったし。
調子にのってこれからもたくさん学び、シェアしていこう〜

スピリット&アロマのワークショップも考えよう☆

「自分を解放、自分を愛そう」的アロマテラピーで。
[PR]
by taitania85 | 2014-02-28 22:52 | Comments(0)

3月の予定

春3月の予定です♪

3/1(土)「カリーノ・メアリーローズ・癒しイベント」
     毎月恒例月末3daysイベントです。
     沢山の癒し系の方が出店されます。いろいろ体験してみてくださいね♪
     私は今回、ドテラの精油を持っていってバスソルト作りをします。
     好きな香りやご自分の症状に合った精油で、オリジナルのバスソルトを
     作りましょう。一つ(約30g) 300円。
     ・場所 カリーノ宮崎 3F メアリーローズ 10時~ 

3/2(日)「オーラソーマ・タロットを感じる」
     1月に受講したクリスチアナのタロットコースを、ちょっとシェアします。
     感じることの大切さを実感したコースでした。
     ボトルを選んで、それに対応したタロットをみてみましょう。
     ・場所 宮崎市小松「ライラック」(潤和会記念病院前)
     ・時間 13時~15時  参加費 1500円

3/11(火)「木の実でオーラソーマ」
     先月に引き続き2回目です♪ 楽しみ~
     今回はどんなワークにしようかな?
     ・場所 dolce & cafe 木の実 串間市大束中学校近く
     ・時間 10時半~12時半(その後ランチ)
     ・参加費 2800円(ランチ代込み)

3/16(日)「アロマタッチ認定講習」
     ドテラの8種類の精油を使ったテクニックです。
     心とからだのバランスをとります。
     ・場所 宮崎市佐土原町 ホエルカム(旧石崎浜荘)     
     ・受講料 15000円(他に講師旅費のご負担お願いいたします)
     ※定価22500円のアロマタッチキット付、認定証発行、受講は会員限定)
     ・定員 15名
     ・講師 認定トレーナー・渡邉敏正さん(http://www.larix.jp/)
 
3/17(土)「フェイシャル講習」
     渡邉さんオリジナル・ドテラのスキンケアを使ったフェイシャル講習です。
     ・場所 宮崎市内(申込み者へ直接お伝えします)
     ・時間 10時~12時 ・定員 6名 ・受講料 4200円
     ・フェイスタオル メイク落とし メイク道具をご持参下さい      
       

それぞれ詳しくは、私の方へお問合せくださいね。
Orion & Angelica
日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F
0987‐23‐4364
orionangelica58@gmail.com
[PR]
by taitania85 | 2014-02-28 06:00 | お知らせ | Comments(0)

ボトルを使いたい方へ

「オーラソーマのボトルを使いたいんですが・・・」という方、
コンサルテーション料金・60分5000円を省いて、買っていただいています。
4本ボトルを選んでからのお話はもちろんしています。
何かを省略してます(笑)

セッションに5000円+ボトル50ml 5460円+ポマンダー+クイントエッセンス・・
プロダクツ使いたいけどお金が・・・
と躊躇されるお気持ちわかります。
私もオーラソーマを始めて数年は「そんなに払えんわ~」と、
直感でいろいろ買っていました。

今は、コース中のボトルセレクトを元にして、
イクイリブリアム、ポマンダー、クイントエッセンス、カラーエッセンス、アークエンジェロイ
使っています。

セッションして納得して帰るだけより、プロダクツを合わせて使うほうが断然いいです。
ヴィッキーさんもボトルを使うことを勧めていたそうです。

セッションで選んだボトルは、今の自分に必要な色。
その色のエネルギーを身体に塗ることで、自分のバランスが整い(エネルギーの)
外からのものから保護し、自分自身でいることを助けます。
自分の人生は、自分に責任があることを気付かせてくれます。
見た目には大変なことでも、その中にある大事な事に気付かせてくれます。
見た目の変化はなくても、どこかのレベルに変化があるはずです。

e0269170_1630433.jpg

ボトルは色のエネルギー、エッセンシャルオイルやハーブの抽出液(植物のエネルギー)、
クリスタルのエッセンス(鉱物のエネルギー)と、
3つの素晴らしいバランスから成っています。

特に植物はオーガニックやバイオダイナミック農法で育てられていて、
自然のリズム、宇宙のリズムと共鳴し、
いろんなレベルでの調和を生み出します。

ボトルを使わずに自分の力で生きてやるー!と思ったこともあるけど、
進み具合が早いです☆
人生サポートツールはいろいろあるので、選択は個人の自由に任せますが・・・
私は私が使って良かったものをお伝えするだけです♪

「ボトルが使いたい」という方、ポマンダーでもペガサスでもAEOSでも
ぜひお越しください♥
[PR]
by taitania85 | 2014-02-25 08:40 | オーラソーマ | Comments(0)

ただ今バッチのモニター中

e0269170_11264735.jpg

バッチ・フラワーレメディ、多くの方が知っているかと思います。
イギリスのお医者さんだったバッチ博士が(1886年生まれ)
沢山の病人を診てきた中、患者の気質を診ないと病気は治らないことに気付き、
ホメオパシーを学び、フラワーレメディを作るようになったそうです。

去年バッチについてちょっとだけかじり、
友人に「Flower Remedies Wisdom」というバッチ博士が書いた本を借りて読み、
感銘を受けるってこのことか!とバッチ博士を素晴らしいと思いました。

”人はみな、聖なる使命をもって生まれ、
私たちの魂は心と体を、その使命を果す道具に使っている” Bach

心とからだと魂の調和の大切さは、オーラソーマでも学びます。
「魂のセラピー」と位置づけされてますもんね、オーラソーマは。
同じです☆

そういえば3年前グラストンベリーの聖なる旅のとき、
「バッチのスミレのレメディはこの辺りのものだよ~」と、
デブオーラからグラストンベリーへの異動の車中、マイク学長が教えてくださいました。
そこは小川に白鳥がいて、のどかで静かな村でした。


先月から友人のまりちゃんのモニターになってます。
自分の中でモヤモヤしているものについて話し、
少しずつ、いろんな角度から自分の気持ちを観ていきます。

昨日は面談?でした。ステキなカフェでお茶しながら♪
約3週間レメディを摂り、どんな変化があったか話しました。
自分の中がゆったりとして落ち着いていき、
その時に必要な本に出会い、その中の言葉に助けられ、
見えないものからのサポートもたくさんあったように感じます。

感情を癒して、自分の人生を生きるサポートをしてくれるな~

新しいレメディは、
今の私の中で大きく占めることの、展開サポートレメディです。
さっそくいろんな事を思い出し、いろんな気付きがあります☆
さてさてひと月後、私はどうなっているのかな~♥

継続してじっくり観察&進化、いいなーと改めて思いました。


宮崎市小松の「ライラック」さん、新富町の「Brilliance」さんでも
バッチレメディを取り扱っていますよ~
ぜひ行ってみてください。
[PR]
by taitania85 | 2014-02-24 11:26 | Comments(0)

アロマタッチ認定講習 in 宮崎

その前に、明日の精油を使った料理教室は、都合により延期します。
m(_ _)m

来月3/16(日)に宮崎でアロマッタッチ認定講習を行いますよ~♪
ドテラ社のエッセンシャルオイルは、原液塗布OK! 飲んでもOK!(但し自己責任で)
純度が高く、セラピー等級の(効きがわかる)精油です。

背骨に8種類の精油を施して、内分泌系や神経系に働きかけバランスをとる
ドテラ社独自のテクニック、アロマタッチ。
e0269170_11305143.jpg
私は去年の8月に習って、
これまでに30回ほど施術させてもらいました。
個人差ありますが、デトックスのある方(心と身体と)、
元気になる方、身体の痛みがなくなる方などいろいろ。

家族や自分の周りの方へできたら、なんと素晴らしいでしょう
スキンシップ、香りの効能とダブルで癒します☆

今回は岡山在住の認定トレーナー・渡邉敏正さんを
講師にお迎えします。
HPはコチラ http://www.larix.jp/ 

整体師さんということで、身体についてたくさんお聞きしたいと思います♪
講師が男性だと、女性はエネルギーのバランスがいい感じがします。
自分にない違うものを吸収するような・・・
陰と陽、男性性と女性性のバランスが整うような・・・

そして今回は特別に、渡邉さんオリジナル・フェイシャル講習もあるんです!
ドテラのスキンケア製品+フランキンセンス+ミネラルを使います。
フランキンセンスとミネラルです☆ イイに決まってるー

*3/16(日)アロマタッチ講習  定員15名 
   10:30~17:30 講習代15,000円+講師旅費をご負担お願いします(4,000円) 
  ※ドテラ会員限定 定価22,500円のアロマタッチキット付 認定証発行 

*3/17(月)フェイシャル講習 定員6名 10時~12時 講習代4,200円
      フェイシャル・セッション(約40分) 2名限定  6,300円
      ・13時半~  ・14時半~

会場は宮崎市内です。
アロマタッチ講習については、渡邉さんへ直接申込みです。
詳しいことは、私の方へお問合せください。申込み締め切りは3/8(土)です。
講習を、なかなか県外に行って受けられないという方、
宮崎に行ってみたいという県外の方、お待ちしています\(^o^)/
春ですよ♥ 新しい始まりが待っています

 Orion & Angelica 
 谷口るみ子
 日南市岩崎1丁目3-1
 ファミリーマンション河畑1F
0987-23-4364
orionangelica58@gmail.com
[PR]
by taitania85 | 2014-02-22 11:41 | アロマテラピー | Comments(0)

木の実でオーラソーマ

e0269170_11452676.jpg


私の夢がひとつ叶いました☆彡

串間の「dolce & cafe 木の実」さんでオーラソーマのプチワークが
昨日できたんです!
させていただきました!

むか~し宮崎にあるモールひろせで、木の実さんの焼き菓子と出会いました。
美味しくて、がんばった時のご褒美おやつにしてました。
どこで作られてるんだろう?と思ったら、串間市大束。
近くじゃん♪ とお店をぐるぐる探しました。(以前の場所ね)

周りは広大な大束芋の畑。
せわしない頭やハートがゆったりします。
ここでワークショップができたらいいな~と思いました。

それから数年が経ち、去年金箔パックを受けに行った時にゆっくりお話できまして
今回の運びとなりました。

昨日は初めての方から、私のレベル1受講以来の友人まで
短い時間を濃く過ごせました。
最近のグループワークでは、ボトルセレクトが重なる率が高いな~と思います。
それぞれボトルから浮かぶイメージを聞いてみると、みんなに共通な言葉が出てくるし
誰かのシェアで共感して、癒しがおこったり。
私も含めてみんな、余計な力を抜くことができたかな~と思いました。
(今朝は大腸に溜まっていたものが、いつもよりたくさん出ました♪)

写真の絵はB22から浮かび上がったものです。私の4本目。
(46歳の絵です)
みんなの話を聞いてたら、みんなが再誕生の時なんだな~と思いました。

目の前にある事を、ただ受け止め、
不安や恐れのカーテンを軽やかに開き、
あるがままの自分、そのままをただ表現する。

そんな感じかな~


3/11(火)も木の実さんでオーラソーマやりますよ~
10:30~12:30  定員4名 参加費2800円
ぜひどうぞ♥
[PR]
by taitania85 | 2014-02-20 11:45 | オーラソーマ | Comments(0)

幸せのハンドマッサージ

e0269170_1091747.jpg

昨日と一昨日は友人の実家、日南にある福永自動車さんのお客様感謝デーで、
アロマハンドマッサージさせていただきました。

3人兄妹の一番下のYちゃんとずっと友達なんだけど、
最近そのお姉ちゃんと仲良しです。

アロマ仲間のみっちゃんと出店。
みっちゃんも不思議なご縁♪
ドテラの精油は、シンクロや不思議なご縁をもたらす率高し☆と思います。

今回のイベントでは、昔一緒にお仕事させていただいた方、
エイサーのご父兄さん等懐かしい方にお会いしました(水星逆行のおかげ)。

来月駒宮神社でジャズライブを企画しているところです♪という方にも会いました。
(私は午後から友人のサックスリサイタル♪)

シンクロ楽し♪♪

そんな中、初めてハンドマッサージを受けるというご年配の方にもたくさんお会いしました。

長年ご家族のために働いてこられた身体は、あちこち痛みがあって整体、病院通い。

エッセンシャルオイルのやさしい香りに、みなさんゆるゆるされてましたF8EE.gif

山間の地域や離島に行って、ハンドマッサージできたらいいな〜と思います。



触れあうこと、大事ですもんね(*^^*)
[PR]
by taitania85 | 2014-02-17 10:09 | アロマテラピー | Comments(0)

絵は嘘をつけない

e0269170_11391075.jpg

11日はイメージアート・ワークショップ オーラソーマボトル編でした。

講師は北九州在住の安田亜希子ちゃん。
三年前、イギリスのデブオーラ&グラストンベリーツアーで出会って以来のお友達♪

マイクのコースも、ノートは絵で表現してるのに衝撃を受けました。
文字で書くのが当たり前だと思ってたから。

素敵なアーティストです。

ボトルを選び、そこから湧くイメージを描きました。
4本全体からと、その中の一本と二枚。

どうなるのか自分でもわからず、
筆が進むにまかせます。

あきこちゃんの筆の「ササッ」という音を感じながら3人集中。
一枚描くのに、こんなにもエネルギーを使うのか!とグッタリ。

終わってみんなでリーディング。

今日のセレクト49*20*100*86。
Sちゃんが痛いところを突いてきた。
慌ただしい。
確かにそう。
ハートが置き去りにされている。

マトリクスを出して魂が望んでいるのはB3 ハートのボトル。
女帝。ゆるりとしている女帝。

私の絵は、無意識でグリーンが散らばり、
中央はターコイズで描いている。

正直だね〜☆
前日受けたマーリさんの占星術セッションで話した内容ともリンク。



また夏くらいにやりたいね〜と話してます。

あきこちゃんありがとう(*^^*)
[PR]
by taitania85 | 2014-02-13 11:39 | オーラソーマ | Comments(0)

ほんとのところは?

アロマタッチの施術をして、いろんな症状が改善されるのを目の当たりにします。

身体の不調はこころの不調だし、魂との不調だとも思います。
三つのバランスがうまくいってない、
本当の「私」は No! だと言っている証。

こうなった事を周りの誰かのせいにしたり、環境のせいにしたり、
自分を責めたり。

心や身体の病気は、自分と向き合うチャンス♪
私がそうでしたもん。

今の自分を映し出す鏡、それがオーラソーマのボトル達だと思います。
今の私はどういう状態なのか、その中にはどんな感情が閉じ込められているのか。
もっと深く観ると、
両親との関係性からくる自分のパターンはどういうものなのか。
   
身体の不調を改善しても、何か対処療法的で
それがどこからくるのか見てみないと、同じことを繰り返すんではないか?
と思います。

先日アロマタッチを受けてくださった方が、
そのままオーラソーマも受けたい!と言われ、一緒にボトルを観ていきました。

今の不調がどこからきているのか、はっきりとわかりました。
閉じ込められた感情が。



両方必要だと思いました。
[PR]
by taitania85 | 2014-02-08 13:27 | からだ | Comments(0)

精油を使った料理教室

2月のアロマ講座の内容が決まりました!

通勤途中、車の中で思いついたメニューです。
・ペンネ・アラビアータ
 トマトソースのハーブを精油に変えます。オレガノ、タイムを使います。

・グリーンサラダ
 ドレッシングに精油を使います。野菜はその時手に入った物を使う予定。
 
・パンナコッタ又はミルク・豆乳系のプリン
 ソースにサンリズム(シトラスブリス)のブレンドオイルを使います。

シトラスブリスのソースを作って、市販のミルク系のプリンにかけたら超うまっ♪
バニラの甘い香りがして、テンション上がります♥
シトラスブリスに使われている6種類の柑橘は、浄化作用があって、気分も高めてくれます。

オレガノやタイムは、抗菌・殺菌作用に優れ、免疫力を高めます。
そして心に活力をもたらします。
元気になるメニューです☆

*日時  2/23(日) 11時~13時
*参加費 1500円
*定員  4名
*持ってくるもの 特にありません。エプロンしたい方はどうぞお持ち下さい。


明日あたりペンネ・アラビアータの試作をしてみようかな~♪


お問合せ
Orion & Angelica
日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F
0987‐23‐4364
orionangelica58@gmail.com




 
[PR]
by taitania85 | 2014-02-02 17:04 | アロマテラピー | Comments(0)

あなたの本質で幸せに♡


by 谷口るみ子
プロフィールを見る
画像一覧