<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初めて選んだ4本のボトル

e0269170_16494316.jpg


レベル4の第1関門、10問の設問中の
色と光について哲学の観点から述べてくださいについて
ハッと気づいたことがありました。
エッセイになるから書けなかったけど、どうしてもシェアしたくて。

シュタイナーは色彩を、
像の色(受動的、黒・緑・桃色・白)と輝きの色(能動的、青・黄・赤)と表現しました。
そして光と闇を区別せず、
「闇を通して見た光は赤い」「光を通して見た闇は青い」と表現しました。

これ、私体験してる!と思ったのが
9年前レベル1を受ける前に初めて受けたコンサルテーションで選んだ4本のボトル。

お部屋がとても暗い照明に設定されていて、ボトルの色もはっきりとはわからず。
でも感覚で選ぶんだろうな~と気にしませんでした。
写真の53、71、89、28がその時のセレクション。

B89を黄色いスポットライトに照らして、
下から下層のディープマゼンタを見上げました。
すると、黒っぽい色の中に赤い光が見えたんです☆
まさしく「闇を通して見た光は赤い」だったんです!
3本目今ここ。
自分の中に眠る情熱や行動力、勇気を目覚めさせようとしていた
人生の転換期だったことが、今本当にわかります。

4本全体を見ると
受動的な生き方(像の色・ペールグリーン、ピンク、クリア、ディープマゼンタ)から
自分のハートの声を聴いて、能動的に生きよう(輝きの色・レッド)とし始めていた。

おもしろい気づきでした。

今、レベル4に取り組むタイミングだったんだろうな~
[PR]
by taitania85 | 2014-05-28 09:49 | オーラソーマ | Comments(0)

アロマのセミナーお知らせ♪

e0269170_15331917.jpg


今週末の5/31(土)、ドテラジャパン副代表の當間さんが宮崎に来てくださいます!

私が初めてお会いしたのは先月鹿児島でのセミナーです。
なんとも穏やかな雰囲気の方で、近くにいるとゆるゆるに緩んできます。
バタフライ&シーエッセンスの生みの親、エリックと同じくらい
私はテンション上がります(≧▽≦)
醸し出されるものなんだろうな~

精油やミネラル、サプリ、ビジネスについてお話をお聞きしましょう♪
とてもわかりやすいですよ!

あと5,6名ほどお席があります。
どちらのグループの方でもいいですよ~、境界線なしで。

*場所 宮崎県武道館 2F 中会議室
*時間 13時半~16時45分
*参加費 無料(ただし駐車場代300円いります)

ご予約、お問い合わせ
オリオン&アンジェリカ  谷口るみ子
日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F
0987-23-4364
orionangelica58@gmail.com
[PR]
by taitania85 | 2014-05-27 15:33 | アロマテラピー | Comments(0)

間脳

e0269170_16303583.jpg


最近間脳を意識している。
視床下部や脳下垂体などがあって、第6チャクラ、第7チャクラとつながり、
内分泌系マスターと呼ばれる、私たちの身体のホルモン分泌を司るところ。
五感に関わり、生体リズムを司っている。

いわゆる第3の目あたり、二つの眼の真ん中の奥。

ここのケア、春・3月以降なんか集中ケアを無意識でしているっぽい。

3月、アロマタッチトレーナー渡邊さんから受けた、フェイシャルマッサージに始まり、
(フェイシャルは美顔のためだけでなく、脳の活性もあると思います)

4月、クリスタルマスターコースでのペアワークで、
「第3の目集中的にやりたくなりました~♪」とケアしていただき、
その数日後レイキマスターを習得しに行って、
またまた活性化☆

5月、地元梅ヶ浜にあるアーユルヴェーダサロン「イマージュ」さんで
シロダーラを受け、またまた。
これは強烈だった!
感覚がいつもよりも繊細になったー
バタフライ&シーエッセンスも同時使い。

そして先日のオーラソーマフェスティバル。
11名の方とお話をするのに、頭もフル回転。
家に帰りバタンキュー(◎_◎;)

そうそう、3月くらいから毎日レイキの自己ヒーリングを朝晩しています。
第1チャクラのポジション(仙骨あたり)に手を当てると、
間脳あたりがじわ~っとします。
ノートを見直すと、松果体は電磁波に弱いので
瞑想や呼吸で調整することが大事、と書いてました。
スマホ、パソコン使うもんな~

毎日ケアして宇宙のエネルギーと共鳴しよう~♪
[PR]
by taitania85 | 2014-05-22 16:30 | からだ | Comments(0)

チーム力

e0269170_13544673.jpg

オーラソーマフェスティバル、大盛況で無事終わりました♪

実際のところ、大盛況だったのかどうかわからいくらい
ずっとセッションしていてあっという間に終わりました。

朝5時に起きおにぎりを作り、空港へ向かい朝1の飛行機に乗り
準備→まつり→片づけ→ごはん→最終で帰る。
ずっとバタバタ。
みんなは前日準備、後日の片づけも。

チラシ配布やブログ・facebook宣伝、復習など
みんなそれぞれができることをやって迎えた当日。

長年、共に学びあった仲間たち。
深いところまで知り合っているみんな。
途中辞めたくなったこともあるみんな。
情けに厚い九州人のみんな。

何よりやっぱりオーラソーマが好き!というみんな☆
自分の人生を、みんなあきらめずにきたんだよね~

これからも♪
[PR]
by taitania85 | 2014-05-19 13:54 | オーラソーマ | Comments(0)

改めて素晴らしと思う

e0269170_2191195.jpg

あさってのオーラソーマフェスティバルに向けて、
担当のバタフライ&シーエッセンスを一本ずつ
舌下と眉間に垂らして瞑想で復習してます。

イベントではグループ3とセット1の42本を使います。

どんなことが浮かんだか、思考や感情
、体の反応などを記録。
そのあとテキストを読むと、各エッセンスの内容をちゃんと感じてました!

これやっぱすごい!( ☆∀☆)

エッセンス使ったあとに受けたシロダーラのあとの反応も、
たくさんシンクロが起こってほんとにすごい!

困難さがやってくると、
それを軽やかに乗り越えるエッセンスを試していて、
このシンクロもすごいと思うし、効果もバッチリ♪

やっぱり妖しい水、好きだな〜(*^^*)
[PR]
by taitania85 | 2014-05-15 21:09 | エリックスエッセンス | Comments(0)

コミュニケーション

e0269170_14493077.jpg


使いかけで置いていた25mlのB2を使っています。
上下ブルー。
喉のチャクラの色。
思考やインスピレーションで浮かんだ言葉、感じたこと思っていることを、
自分の音にして表現するところ。

私は子供時代からずっとしゃべるのが苦手だった。
授業中の発表はもちろん、友達の間でも、家族の中でもどこでも。
変なこと話していないか、間違ったことを言っていないか、
周りの目がとてもとても怖くて話せない。
怒られて、笑われて、
ますます自分の存在が窮屈になるのが怖くて。
コミュニケーション超苦手、でした。

あまり人と会話せずにすむ仕事を、と思うけど
どこで何をしていても
コミュニケーションは必要ですね~

だんだんと歳を取り、世間を知り、
自分の内側を見つめなおす作業をし続け、
今では人とお話をする仕事をしている。

山形屋さんのイベントで、店員さんの接客されている様子を見ていると
今やっているオーラソーマのコンサルテーションと同じだな~と思った。
お客様に最善を尽くしていらっしゃる。

よく「何をやるか」というより「どのようにやるか」、
質に意識を向けましょうと言うけど、本当にそうだな~と思う。

まだまだ思っていることが表現できずに、
突然ブチ切れたりするけど、
ブチ切れることを表現できるようにもなったんだな~と
書きながら今思った。
[PR]
by taitania85 | 2014-05-12 14:49 | オーラソーマ | Comments(0)

オーラソーマフェスティバルに行こう〜♪

e0269170_1414583.jpg

来週の土曜日17日は「オーラソーマ フェスティバル」です!
福岡にあるOctoでオーラソーマを学んだみんなが集結します♪

何年一緒に過ごしているかな~
昔とするとみんな軽やかに美しくなった☆わたしも。

Aura 光 Soma 身体

私たちは肉体だけでなく、その外側の光の領域も含めて「私」です。
そして、私たちの身体は、宇宙の縮図でもあります。
宇宙のリズムとつながってる。

まずは今の私をみつめてみませんか?

昨日は最後のミーティングでした。
コンサルテーションの練習もみんな楽しんでた♪
私も「今のこんな感じで、流れにゆだねていいんだな~」と再確認。

で、私は今回「バタフライ&シーエッセンスのコンサルテーション」
と「クリスタル・リバランシング」担当です。

バタフライ&シーエッセンスはオーラの領域が得意分野です。
そこにある感情や過去からのブロックにはたらきかけて、
自分らしくいることをサポートします。
★こちらは予約制です。

クリスタル・リバランシングは
地球の歴史を生きてきたクリスタルたちの力を借ります。
クリスタルが生まれる長い、ゆっくりした時間に合わせ、
私たちのリズムもスローダウンすることで
本来の私や、私のリズムを思い出させてくれます。

今回は10分~15分のショートバージョン。
コンサルテーションを受けてから
今のあなたをサポートするクリスタルを選んで行うとBest!だとおもいます。
500円ですよ♪

『本当のあなたを輝かせる』それが、オーラソーマです。

高速バスで福岡へ→大名周辺でおいしいランチ♪→
フェスティバルで内側を磨く♥→ちょっとお買い物→帰路へ
いかがでしょう? One day trip♪


ご予約お問い合わせは
orionangelica58@gmail.com
Octo www.as-octo.jp
福岡市大名2丁目10-3
シャンボール大名C棟403号
octo@as-octo.jp











[PR]
by taitania85 | 2014-05-08 14:01 | オーラソーマ | Comments(0)

ICONOMA

e0269170_12541273.jpg

去年の12月黒島に行きました。

島と言ったら自転車で1周するのがお約束。
せっちゃんと御嶽巡りをしているときに、
伊古桟橋近くに見つけた!おしゃれなカフェ♪
女子はこんなの大好き~

「行ってみる?」
と入るとめちゃくちゃテンション上がった☆彡
大好きなパリものがたくさん!
天然石のアクセサリーやアジア風服などもあって。

1歳ちょっとの女の子も。
裏庭にあるトイレに行くのにもついてくる。
かわいいー

オーナーさんがパリ在住の時、ギャルソンに教えてもらったという
アイスコーヒーが不思議な味で、
甘いんだけど自転車漕ぎまくったあとにはすごくおいしかった♪

次に黒島行くときには
半日ここでまったりしたいな~

この前はお昼にヤシガニそばを注文してたから
そっちも気になって気になって。


ICONOMA
リビングカフェ&雑貨 イコノマ
八重山郡竹富町黒島1409-1
open:10h~夕暮れ
[PR]
by taitania85 | 2014-05-06 12:54 | カフェ | Comments(2)

CAFE 10

e0269170_17313128.jpg

カテゴリーに「カフェ」を設定しつつも全然載せずじまい。
今回初。

串間市市木、都井岬に行く途中にある「CAFE 10」。
お客様に「行くといいよ~」と話は伺っていて、
ひむかの宝箱でおいしいグラノーラを買っていつつ、
やっとやってきたタイミング♪
ダイビングで出会った友人、つるちゃんと行けた。

この場所ダイビングのクラブハウス近くで、
ボートダイビングの時に出港していた港のそば。

タルト、チーズケーキ、ハーブティー、コーヒーで
これからどうしたいか語り、思い出を語り・・・
すっごく満たされた~

こんなところでマッサージやコンサルテーション、クリスタルしたいな~
と思った。
手作り感満載で素朴で。
大事なものは何か、が伝わる感じ。

自分のリズムを思い出させてくれる。

また行こう~


CAFE 10
宮崎県串間市市木8991-10
0987-77-0272
http://10-lig.com
Open 土日
10:00~17:00
[PR]
by taitania85 | 2014-05-05 17:31 | カフェ | Comments(0)

5月の予定

e0269170_10401144.jpg

時間のスピードが早い今日この頃。もう五月。
思考が現実になるスピードも速いよね~と毎日のように話します。
なので、ネガティブにフォーカスしていては
それが叶っちゃいますよね~☆
いやだいやだ。

やりたいことリストを書くといいよ~と聞きました。
やりたいこと、改めて見つめてみるとあまり思い浮かびません。
・南の島のリゾートでのんびり&ダイビング
・南の島で癒しの仕事をする
・南の島でパートナーと幸せに暮らす
・上質な隠れ家的温泉宿でまったりする
・まだ行ったことのない国を旅する
昔はタヒチ、ニューカレドニア、フィジーに憧れたな~
叶いますように☆彡

さて5月の予定です
5/3.4(土日)「ゴールデンウィークスペシャル・
         オーラソーマコンサルテーション」
      50mlイクイリブリアム+ミニポマンダー+ミニクントエッセンスが付いた
      90分フルセッションが8000円。
      プロダクツ3点は7560円です。
      変化を後押ししてくれるプロダクツをみてみませんか?

5/7(水) 福岡オクトー・勉強会   お休みします

5/9.10.11(金土日)「宮崎山形屋 3F婦人服売り場 母の日イベント」
          スーパーナチュラルシスターズで
          ハンドマッサージや頭肩のマッサージいたします。
          どうぞお母様とお越し下さいね。
          10分500円だったかな?

5/17(土) 「オーラソーマ フェスティバル」福岡・大名 MKホール
       九州、山口のオーラソーマーが集います。
       AEOSトリートメント(満員御礼)
       チャクラバランストリートメント(満員御礼)
       バタフライ&シーエッセンス、ハンドマッサージ、
       コンサルテーション等
       あなたを輝かせるセッションがお得に体験できますよ!
       予約・お問い合わせ オクトー www.as-octo.jp

クリスタルマスターになっちゃいました。
5月末までクリスタル・リバランシング(ヒーリング)がお試し価格です。
*オーラソーマプチセッション+クリスタル 60分~90分 2000円
*クリスタルリバランシングのみ 30分 1500円

好評です♪自分で言うのもなんですが。
頭がすっきりしたり、体が軽くなったり、エネルギーバランスを整えますよ。ぜひお試しください♪

日常のご自身のお手入れに、AEOSオーガニックスキンケア&コスメ、
ペガサスパヒューム(香水、ボディーローション、練り香水)なども
ボトルの意味が込められていますので、
内側の輝きを引き出したりくつろがせたり♥おすすめです。
思考がピューッと具現化する時代ですから。

ちなみに私が今使っているプロダクツは・・・
・B58 朝、ボディに(一番相性がいいかな?シンクロめちゃ多い)    
・B20 頭皮のマッサージ用
・ペガサス39ボディローション お風呂上がりに
・フラワーシャワー マゼンタ 髪とボディを洗います
・ジュワルクール クイントエッセンス 宇宙のリズムと調和するように
・AEOSスキンケア&コスメ

オタク、マニアです。


 
[PR]
by taitania85 | 2014-05-02 10:40 | お知らせ | Comments(0)

あなたの本質で幸せに♡


by 谷口るみ子
プロフィールを見る
画像一覧