<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

レイキは楽しい~

昨日はレイキのセカンドアチューメントでした。
シンプルなエネルギーワークは楽しくて軽やかですね🎶

シンボルについてのお話したり
アチューメント時のデトックスがあったりするなかで、
宇宙の生命エネルギーって、改めて素晴らしいな~と思います。

自分の変化はあまりわかりませんが、
客観的に観れる立場になるとおもしろいです。

なにもなさそうなこの空間には
たくさんの見えないエネルギーが満ち溢れているんでしょうね☆

内側に閉じ込めていたいろんな感情を手放し、
自分自身を客観視し、
新たな望みを、
愛の循環を基にとらえなおして「願望実現ボックス」にレイキ☆彡
また新しい流れがやってきて、軽やかに、人生が豊かでありますように~


11月まで1,2,3ディグリーを各15000円でアチューメントしています。
お気軽にお問い合わせくださいね。
                
        🎶☆・♬*~♪♥*★・(^^♪








[PR]
by taitania85 | 2014-07-25 07:15 | レイキ | Comments(0)

手放しワークが終わって


昨日14日間の手放しワークが終わりました。
男性への根深いネガティブな思い込みの手放し。

使っていたバタフライ&シーエッセンスに選ばれていた
ハーレクインシュリンプ(フリソデエビ)。
このエッセンスは私よく使っていて(選ばれる)、
「深刻にならない」ことをサポートしてくれます。
今回もでした。他に偏見を取り除くエッセンスも入ってました。

いつも難しく考えたり、被害者妄想が始まるのが私のパターン。
これは男性に対してだけでなく、誰に対しても、どんな状況でも。

毎日ノートに「ネガティブなパターンを手放します」と書き出していました。
初めのころはうだうだ出てきます。
出てきたものをつらつら書き出します。考えて書くのではなく。

昨日出てきたものは、私は素敵な素晴らしい人たちに囲まれていたことでした。
優しく知的で、紳士で、いつも絶対の安心感で守ってくれていた祖父、
かっこよく、てきぱきと仕事や役員をこなしていた父、
勉強も運動もなんでもできるけど、守ってやりたくなる弟。
な~んだ、そうだったね~って感じ。

いろんなワークをやってきましたが、
自分が傷ついたことばかりに焦点をあて、
そこから作ったネガティブな思い込みを引きずり、
いつまでも私はムリ、とまだまだ逃げていたことに気付きました。
それは自分の中の男性性(行動に移すこと、情熱、勇気など)にも言えることだな~
と思いました。

ワーク中にレベル4合格の通知が届いて
思い込みがはがれ落ち、内側のバランスが整った感じがしました。
これからまた、新たなステージでの行動が待っています。
もうごちゃごちゃ言い訳はしません♪

自分の内側に光を当て、見つめなおすことってやっぱり大事☆

あさって銀河の新年も何か手放しワークやろう
B77関連だな・・・

e0269170_10131864.jpg


[PR]
by taitania85 | 2014-07-24 10:47 | こころ | Comments(0)

サウンドレゾナンスを体験しませんか?

e0269170_14500306.jpg

サウンドレゾナンス(R)ってご存知ですか?

まず、声をパソコンで分析して、12色12音階のボイスプリントを作ます。
そこから、あなたが内側で何を感じて
外側へどのように表現しようとしているかがわかります。
あなたがまだ気づいていない才能や可能性などがわかります。
あなたが落ち込んだ時に、元気になる音のエネルギーがわかります。

8/21(木)、
このサウンドレゾナンスのテイストを楽しんでいただける
ワークショップを行いますよ~♪

音と色のお話、
音とはそもそもどんなもの?
音のエネルギー」とチャクラの関わり
なぜ音で元気になれるのか
チャクラに沿って音楽を聴いて、音のエネルギーを感じましょう♪
瞑想したり、声を出して音のバイブレーションを感じたり。
ボイスプリントをおひとり様作って、デモセッション等々

音を感じて、いろんなことをシェアしながらすすむ
体感型ワークショップの「テイストオブサウンド」♬

ファシリテーターは、額田美穂(ぬかたみほ)さん(写真右の大きい人)
以下、みほちゃんから送られたプロフィール(^^♪

e0269170_15213758.jpg



岡本太郎の「太陽の塔」のお膝元、生まれも育ちも大阪府吹田市。
今年9月で46歳
運命数 7、太陽星座 おとめ座

でっかい手のひらであなたの体をマッサージ。
でっかい心であなたの心をマッサージ。
コミュニケーションの星、水星を駆使した楽しいトーク、
水星の隣に並ぶ天王星と金星の力を借りて
ユニークできらりと光るワークショップをしています。

2005年 英国アロマセラピー協会IFPA認定アロマセラピスト資格取得
2005年 アロマセラピールーム ジャスミン オープン
2009年 オーラソーマ(R)カラーケアコンサルタント取得
2009年 サウンドレゾナンス(R)コンサルタント取得
NPOタッチケア支援センター会員 


みほちゃんとは2年前のイタリアでのコースで会いました。
隣のコテージで、朝食はほとんど毎日一緒だった気がします。
ピザ屋にも2度行って食べて飲んで。
年もかわらないのでよく話しましたね~
大好きな関西弁で。

サウンドレゾナンスのセッションは、昔私も受けたことがあります。
その時私の声は「ターコイズ」でしたよ
  

・8/21(木)「テイストオブサウンド アフタヌーンバージョン」
  時間 13時~16時  定員5名  参加費3000円
  持ってくるもの  いろえんぴつと、笑顔と楽しむハート♥

・8/22(金)「サウンドレゾナンス 個人セッション」
  ①10時~12時〔ご予約御礼〕  ②13時半~15時半
  料金  90分 15750円
      120分 21000円(セラピスト、ヒーラー、占い師さま限定)
どちらかお選びください。後日セッションレポートをお送りします。

会場はいづれもオリオン&アンジェリカです。

お問い合わせ、ご予約はこちらです。
オリオン&アンジェリカ
宮崎県日南市岩崎1丁目31
ファミリーマンション河1F
0987-23-4364
orionangelica58@gmail.com





[PR]
by taitania85 | 2014-07-21 15:44 | お知らせ | Comments(2)

レベル4合格しました!

e0269170_13234268.jpg

ついに合格しました!
長かった~ここまでくるの

集中力の波があるから何度も放置したり
先に進むのやめようかな~と思ったり
受験勉強より頭使ったかも
40半ば過ぎてるし

でも、自分を超えていくことを学んだ気がします。
今使っているボトルB78
移行をサポートするボトル
ヴィッキーが亡くなった後生まれたボトル

まだまだ越えなければいけないものが待っています
2万字の自由論文
オーラソーマ丸ごと1日ワークショップ×3

Naokoさんから「次はいよいよリターンジャーニーだね!」
と返信いただきました。

これからはカラーケアコンサルタントとして
楽しみながら分かち合いの旅を歩もうと思います。

あ~うれし♪










[PR]
by taitania85 | 2014-07-19 13:23 | オーラソーマ | Comments(2)

獅子座のためのハーブティー

e0269170_11165179.jpg

昨日でした?獅子座に木星が入ったの。
2015年8月初旬まで約1年間おられますね。
来週には太陽も獅子座へ移動して、あっつい夏になりそうだー!

獅子座ってどんな感じ?
   ↓
蟹座で統合された自己を土台にして自分を外に表現し、
個人的目的を創造的に解放することを通して、
社会の中で自分の役割を担おうとします。

「自尊心」というテーマがあります。
自分は周りの人たちよりも劣っているとか、
自分には価値がないと感じていたりしがちです。
自分に、全ての人に素敵な所があることを認め、
自分は何が大事で、何が好きで、どこにエネルギーを注ぎたいのか
見つけて出していくことが大事かな~と思います。

木星はどんなはたらき?
   ↓
木星は、社会参加への切望、同化し成長し、
より大きい状況において参加の度合いを拡大するエネルギー。
個人と環境の、協力的なやりとりを通して成長することを求めます。
・人生のプロセスを理解すること
・可能性に関して拡大された考えをもつこと
・人生の質の豊かさにフォーカスする

私の出生ホロスコープ、獅子座には何も惑星は入っていませんが、
等しくみんなにこのエネルギーは降り注いでいます☆


獅子座のブレンドハーブティーですが、
レモングラス、ビルベリー、ホーソーンベリー、ヤロウ、
ローズマリー、カレンデュラ、バレリアン
が入っています。
目に力を与え(ベリー系)、明晰性をもたらし、
心を強く、かつリラックスして物事を推し進める♪
そんな働きがあるように思います。

一缶30g 1944円(税込)
欲しい方はメール、お電話くださいね。
遠方の方はゆうパックでお送りします(送料500円~)


オリオン&アンジェリカ
〒887-0014
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F
0987-23-4364
orionangelica58@gmail.com








[PR]
by taitania85 | 2014-07-17 11:16 | ホロスコープティー | Comments(0)

地区対抗歌合戦♪

e0269170_15313857.jpg

昨日は日南市地区対抗の歌合戦、吾田地区予選が
油津のアーケード通りでありました。
友人のyunaちゃんと妹さんが出場するというので応援に行きました。

駆けつけた時は(サロンから歩いて3分ほどですが)始まっていて、
「うまいな~♪」と思ったら知り合いのお父さん♪
ご家族で応援に来られてて、みんな元気そうでよかった~

スナックでいつも練習されてる方、
三味線の先生、中学校の先生方、7歳の女の子など
28名の方々が出場。

ターコイズのキーワード、ハートからの表現♪
これなんです!
おじちゃんたちの歌はまさしくそう♪
人生歩いてきた分だけ歌の深みが増して、こちら側に響くんです♪

歌い終わって司会の方(平成生まれの若者)がインタビューされるんだけど、
その人らしさを引き出すのがとっても上手!
みなさんの生き方や思いに、とっても感激しました。

油津商店街の活性化のために福岡から来られている木藤さんも
一緒に踊ったり♪
アゲハチョウがみんなの周りをひらひら舞ってたり♪
歌う人、応援する人、みんながひとつになって
なんともよかった(*^▽^*)

歌や踊りってやっぱりいいな~
[PR]
by taitania85 | 2014-07-12 15:31 | 日々のこと | Comments(0)

手放しワーク開始しました♪

e0269170_1246373.jpg

「手放しの7つのレベル」ではなく私オリジナルの手放し。

これまでいろんなコースに出て、たくさんの自分の手放しをしてきました。
昔よりもずっと深刻に考えなくなり、楽しい日々を過ごし、
内側がとても穏やかです。

最近思うことは、パートナーシップについて。
いつか現れるだろうとのんきに構えていますが、
本気でパートナーがいたらいいな~と、
深いところでは思っていないことがわかりました。

男性に対する恐れや嫌悪感などが、深いところから浮上してきたのです。
根深いんじゃないかな~

気付くだけでいい☆といいますが、
私はそこをもっと深く触りたい。
そして手放したい♪

で、宇宙の月の後半になり、ここでやっとくか!
と「手放しワーク14日間」をはじめることにしました。

人生も後半戦になり、後半は幸せに暮らしてもよかろう。
辛いことからの学びを得る結婚ではなく、
お互いプロセスが進み、理解しあえる尊重しあえる
そんなパートナーと幸せに暮らすための
手放しワーク。

何をやるかといいますと
1.ハートにあるいろんな思いやこれまでの経験を書きだし、感謝して燃やす。
  毎日1ページ。
2.オーラソーマのプロダクツの力を借りる。
 *細胞レベルの手放し・・・ティシュソルト(オレンジ、イエロー、マゼンタ)
 *サトルレベルの手放し・・・バタフライ&シーエッセンス(写真コーラルエッセンスの中身)
               サナトクマラ
 *集合へサポートの働きかけのために・・・ウリエル・アークエンジェロイ

ダウジングで選びました。
これに毎日のイクイリブリアムです。
持っているものは使います!

赤い太陽の月の年、楽しみ♥
[PR]
by taitania85 | 2014-07-11 12:46 | オーラソーマ | Comments(0)

台風過ぎましたね〜

e0269170_1285437.jpg

すっかり雨も上がってサロン開けました。
歩いて10分の郵便局に歩いて行ってきたのですが
強風は吹いてます。
途中何度も立ち止まりました。

雲もサーーーっと海の方へ流れて、
隙間には青空が待っていました。

台風が来る前は
私の内側もぐるぐると停滞気味でしたが、
ゆっくり休んだのと
大阪の友人からお仕事関連の電話をもらって
「やらないかん!」
と、気持ちが切り替わりました。

なんでこのサロンを開こうと思ったのか
初心に戻ってや~ろお(^o^)
[PR]
by taitania85 | 2014-07-10 12:08 | 日々のこと | Comments(0)

「ケルトの植物」

e0269170_1448416.jpg

論文を書くために図書館で見つけた本です。

なぜこの本を手にしたかわかりませんが、
無意識のところが「大事よ!」と教えてくれたんでしょうね。
私の決めたテーマからは、ちょっと遠くにあるけど
背景を知るには大事な本でした。

ローマ帝国がヨーロッパを征服するまで
ケルト人の文化がヨーロッパでは主流だったそうです。
それは母なる大地、星々、森の木々、草、鳥、動物、精霊などとつながり
男女が等しい立場で、偉い人もなく、
地方分権でまとまり、神聖な場所は自分たちの近くにあった。

”本書は、植物の成分によるのではなく、
植物の魔力と魔術による治療術へと読者を誘います”
と最後のページに書かれています。

昔の日本も同じだったよな~
ヨモギや血止め草を傷口に当てたり、スギナ、ドクダミを煎じて飲んだり、
菖蒲湯に入ったり
昔の人の知恵はどこの国でも変わらない。

ケルトの文化を知ることは、
ヴィッキーさんの背景や、
シャイアファーム(オーラソーマ社のバイオダイナミック農場)の背景を
理解することにもつながるな~と思いました。

本文中にはグラストンベリーに残る伝説や
バッチ博士のことも出てきます。

Time is art
時間をどう生きるか、質へとフォーカスする今の時代。
昔の叡知はたくさんのヒントをくれます。
[PR]
by taitania85 | 2014-07-08 14:48 | | Comments(0)

Whisper

e0269170_13214443.jpg

「Whisper ウィスパー」
女性の魅力を高め、自己価値をアップする
ドテラのブレンドオイル(個人輸入製品)。

最近アロマの全身トリートメントの時によく選ばれます。
香りを嗅いで「これ!」と言われる方、
症状は左ひざの浮腫みとおっしゃるけど
「なんかその奥にありそうだな~」と思って
私がダウジングして選ばれたり。

ローズ、ジャスミン、サンダルウッド、パチュリ・・
10種類以上のうっとりする精油がブレンドされています。

みなさん仕事も家庭も育児もがんばっていらっしゃる方。
たまには贅沢な香りに包まれてゆるめるの大事ですね。

女神であることを思い出させる♥
そんな香りです


30数種の精油の中から、
体調や好みで選んでいただいてトリートメントしています。
(フットリフレ、ハンド、全身、お好みの箇所)
高価な精油もなんでもあり。

自分のご褒美にどうぞ♥


※現在ドテラの会員登録しておりませんので、販売等はしておりません。
[PR]
by taitania85 | 2014-07-06 13:21 | アロマテラピー | Comments(2)

あなたの本質で幸せに♡


by 谷口るみ子
プロフィールを見る
画像一覧