<   2014年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2015年もよろしくお願いいたします

e0269170_16245232.jpg
2014年が終わろうとしています。
なんだか新しい年がとても楽しみ♫

今年はクリスチアナのタロットのコースで始まりました。
とっても素晴らしかった☆
もう何度も向き合ったテーマが、
まだまだ残っていることに気付かされ、そこに光を当ててくれた
クリスチアナ。
激しく深く愛情深い、大好きなイタリアのティーチャーです。

夏は沖縄のぴーちゃん♫レベル3
これも強烈だった!
タオイズムの探求に導いて下さった。

11月は大大だい好きなエリックのエッセンスコース♥

こうして振り返ってみると
みんなハートがでっかい!
懐が深~~~~~~い
やる!人たち
こう在りたいんだろうな~私も。気付きです


2015年のイヤーボトルはB8「アヌビス」イエロー/ブルー
ハートがどれだけ軽やかで
安らぎに満ちることができるか♥
を心掛けていこうと思います。

ハートの軽やかさ、ライトボディの形成のために、
今日届いたエリックエッセンス(マンタ、アオウミガメ、ジュゴン)を
新春祝いでお届けしますよ~

今年のテーマのサポートエッセンスを作ります🎵
みなさん、ひつじ年に意図したいことは何ですか?

*マンタ*ペールパープルの光線
人生の危機や困難な問題を抱えている方に。
エネルギーの流れをスムーズにし、
憂鬱な気分や、責任の重さを取り除き、深い安らぎをもたらします。
陰と陽、男性性と女性性のバランスをとります。
「飛べる!」エッセンス

*アオウミガメ*ゴールドの光線
不安や深刻さを取り除きます。
問題はマインドが作ることに気付きます。
思考をゆるませ、意識を拡大します。
古代の叡知とつなげます。
困難な過程の中で忍耐力とポジティブさと方向性をもたらします。

*ジュゴン*レオンイエローの光線
クリエイティビティを高めます。
感受性や認識力を高めます。
人間関係に愛と気付きをもたらし、平和へと導きます。
楽しむスイッチの入るエッセンス。
「リアルなLIFEを楽しむ」エッセンス♫

この中からひとつ、テーマにぴったりのものを選んで
他にバタフライ、シー、イルカ、クジラなど仲間からも。

通常1本4000円ですが、
新春お祝いで2000円にいたします。
1/4~15まで。
郵送もいたしますのでメールくださいね。

お世話になったみなさま
良い年をお迎えください・・・




Orion & Angelica
谷口 るみ子
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F
orionangelica58@gmail.com
0987-23-4364











[PR]
by taitania85 | 2014-12-31 16:24 | 日々のこと | Comments(0)

オーラソーマ 1day イントロダクトリーのお知らせ ・2015 初春

e0269170_16075448.jpg

オーラソーマってどうやって生まれたの?
あのボトルは一体何?
何で色でじぶんのことがわかるの?
などなど、不思議だらけのオーラソーマだと思います。

ネットや本で調べればわかりますが、
実際にボトルを4本選んで、
オーラソーマについてのお話や、
魂の癒しと保護と進化のための、いろんな製品を使っていただいて
たくさんオーラソーマを楽しんでいただこうと思います。

これまで9年間、たくさんのオーラソーマのコースを受けてきた中から
ぎゅーーーっと凝縮してお伝えします。

2015年初春に、3日ご用意しました。
オーラソーマに興味のあった方、ぜひどうぞ(*^▽^*)

①1/24(土) ②2/14(土) ③3/15(日)
・時間 10時~17時
・定員 2~4名
・参加費 5000円
・場所 オリオン&アンジェリカ

今年最後の12/29(月)もお席あります。
2014年を振り返り、
新しい年を迎えるにあたっての
自分自身の意図確認にもなりますね★

数名集まれば県内県外どこへでも参りますし、ほかの日でも大丈夫です。
ご相談くださいね。
プラクティショナーの方も復習のためにぜひどうぞ~🎵


オリオン&アンジェリカ
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F
0987-23-4364
orionangelica58@gmail.com








[PR]
by taitania85 | 2014-12-26 17:17 | オーラソーマ | Comments(0)

星のお茶会でした

e0269170_12252158.jpg
21日に「星のお茶会・山羊座の世界を体感する」をしました。

3種のホロスコープティー(山羊、かに、お羊)を飲んで
それぞれどう感じたかシェアします。
同じお茶を飲んでも感じ方は違います。
届いているところが違いますね~

それからオーラソーマ&星友のかなえちゃんに
冬至のホロスコープのお話と、
それぞれの山羊座&かに座(山羊の真向い)にある星の活かし方を
教えていただきました。

私の山羊座には火星が入っていて
かに座には月があります。
この2つはアスペクトは作っていなく、
今まで特に2つを関連させてみたことはありませんでした。

でもね、対極にある星は意識するの大事なんだよ~
とかなえちゃん。
こちらを立てるには、あちらも立てる。
5ハウス蟹・月・・・恋愛が充実してると
11ハウス山羊・火星・・・仕事も充実!

これ納得です(*^▽^*)
ちょうど婚活リップ(モテリップ)も購入したし
仕事も恋も励みまーす♥
その前に私の中に潜在している恋愛パターンや
恋愛、男性に対する思い込みを剥がしていかなければ。

山羊座滞在の冥王星(破壊と再生)、どう展開されるか!

最後に山羊座とかに座のクリスタルの中から一つ選び瞑想。
光の身体に落ち着かせて終わり。

集合して、みんな(4人)でランチしてからのお茶会は
雑談の中にもヒントがいっぱい!
2時間で設定していたけど足りないね~
楽しかった!

これまたやりたいね~(^u^)と話してました。
ご希望があったらぜひお呼びくださいな♪

占星術師がいらっしゃれば、
私がお茶を持参してコラボワークもできますよ~




Orion & Angelica
0987-23-4364
orionangelica58@gmail.com











[PR]
by taitania85 | 2014-12-25 12:25 | ホロスコープティー | Comments(0)

台湾日記 最終日

その前に、老子と観音・B60的1日の続き。

夕食が終わりホテルへ。
昨日はオプショナルツアーで夜市に行ってクタクタだったので
今日は出かけずホテルでゆっくり、
近くのセブンでビールとおやつを買って。

中国語はわからないけどテレビをつけると
蛇の妖怪の戦いやら
大仏を囲んだ僧侶たちが、念仏唱えながら水没していくシーンやら
(レムリアじゃん!と思った)
僧侶と美しい蛇の精の戦う場面とかあって
食いついて観ていました。

何なんだ?この場面を見せられる意味は?
と思ったけどほっといて。

帰国してネットで調べると
「白蛇伝説」という、中国では有名なお話でした。
さっそくレンタルしに行き、
youtubeでサントラを聴きまくり。

昨日は星のお茶会にライラックのみほちゃんが来てくれたんだけど、
この白蛇伝説のアニメを、子供のころに観たよ🎵とのこと。
同じ年だけど私は知らんかった。

で、最終日は故宮博物館へ。ここはたっぷり3時間の見学。
写真摂ってなかった(;・∀・)

私が好きだったブースは
観音様の像と玉(真珠、珊瑚、トルコ石)が使われた装飾類の所。
大きな観音様のほほえみはとても優しかった。
なんと、後で知ったのだけどこの日12/18は
観音様のお誕生日だったらしい☆彡

映画にもよく出てくる観音様。
中国では身近な存在なんだろうな~

あと珊瑚とターコイズをあしらった黄色い入れ物が美しかった。
オーラソーマ的には補色の組み合わせ。
真珠貝の涙もたくさんあって、なんか切ない。
老子と観音と翡翠の皇帝のお話をちゃんと検索してみよう。

最後に点心の昼食をして空港へ。
終わるころにみんなと仲良くなって
ちょっぴりさみしいね~

人生の先輩方からたくさんお話を聞かせてもらいました。
人との心の触れ合い、やっぱり好きなんだな~

台湾の土地からは、生きるエネルギーをもらったように思います。
論文書き、集中します(*^▽^*)






[PR]
by taitania85 | 2014-12-23 08:00 | | Comments(0)

台湾日記 3日目


今日も5時起床。
朝から何か違う感じ。そわそわするというか。

台中・兆品酒店を7時半出発して、市内の宝覚寺へ。
e0269170_18353448.jpg
弥勒さまは塗装工事のためこんな状態。
こんなお姿もめったにみられません。

そして高速道路を飛ばして、台湾のほぼ真ん中にある
一番行きたかった日月譚へ♫
e0269170_18391688.jpg

湖畔をちょっと散歩して
写真の「文武廟」へ。
こちらで台湾式のお参りの仕方を教わりました(神社でのお参りの仕方のようなもの)。
宇宙との調和が根底にあり、
自然霊を敬い、魂を洗練させ、
不老不死や長生のための鍛錬を行い、
現実の生活が幸せであるように。
民衆にとても身近な宗教・道教のお宮(と呼ぶのか?)。

道教のいろんな慣習は、古くから日本にも伝わっていて
例えば、神社で引くおみくじも、道教からきているそうです。
台湾のおみくじも引きましたよ~
(習わし無視した引き方をしてたみたい、私たちは)

昼食後台北に戻り、忠烈しへ。
日本でいう靖国神社みたいなところだそうです。
第二次世界大戦前(からだったかな?)の戦況の経緯が書かれていました。
中国側から見た戦記は初めて読みました。
e0269170_19015987.jpg
そして衛兵交代式の見学。
衛兵さん、微動だにしません。
ひとりの方が肩を震わせ、涙を流していらっしゃいました。
動けないのでお付きの方が涙を拭き。
同年代の息子さんを持つ、福岡から来られていた女性は
自分の息子のことを思い出したそうです。

それから蒋介石を偲ぶために建てられた、中正紀念堂へ。
e0269170_19061382.jpg
八角形の建物で、屋根がブルー、壁は白。
八角形といえば、錬金術のデルモンテ城もだったね。

私の子宮筋腫の手術をしてくださったドクターは、
若い頃、もっと学びたいと蒋介石のご自宅に住み込み、
無給で働いたとおっしゃっていました。

たくさんの遺品や写真を見ることができてよかった~
今、こうしていられるのはこの方のおかげ。

ここでは同行していた沖縄出身のご婦人の
戦争時の体験談を、ポロっと聞くことができました。
壕に避難していた時2歳だったので
泣き声が聞こえないように、口に物を詰められたと。

よく生きていてくださった。

ブルーの屋根と白い壁は、
ボトルのB60・老子と観音を表しているように思いました。
過去の悲しみや苦しみが解き放たれて
平和が訪れるような・・・
タイムラインのヒーリング

この日は朝からトイレにいきっぱなし。
1時間おきに行きたくなる。
(このご婦人も)
浄化だな~









[PR]
by taitania85 | 2014-12-22 08:03 | | Comments(0)

台湾日記 2日目

二日目は台北から新幹線で南下、高雄へ。
朝5時起床、ホテル7時10分発。
いつでも日本人はぴしゃっと集合。
年代も40、50、60代がほとんどで
規律を守り、周りに迷惑かけないように教育されてきた人たちばかり。
e0269170_17344337.jpg
蓮池譚と眺めの良い寿山公園。
寒波のため、台北は宮崎と気温は変わらなかったけど、
高雄と台南は北回帰線より南なため
暖かかった~

関西から来られていた70代のご婦人二人組が
露店で干しマンゴーやら胡麻菓子を買っていて、
行ってみたら余計に買わされそうになっていまして
ここからこのお二人と仲良くなりましてん。

台南も1か所周りました。
e0269170_17511764.jpg
それから台中へ。
高速バスの移動中は、台湾の灌漑工事に貢献した
八田さんという方のアニメを見せてくれました。

ツアー中ずっとお世話をしてくださったのは
現地の張さんという男性。
大学で日本語を専攻され、神戸にも滞在されていたことあるそうです。
お肌がツルツルで、とても50歳には見えません。
スマートだし。
食べ物のせいだろうか?と思ったけど
後で「内丹術やってるのか!?」と思ってみたり。

日本と台湾とのいろんな関係性についてよくお話して下さいました。

台中で宿泊。
ここからホテルが2つのグループに分かれます。
グレードアップチームと基本チーム(私はこちら)。
初日から段々とグレード下降していきました(;^ω^)
でもお湯が出て、バスタブにためることできたのでいいんです。
古いというだけ。

食事は朝食以外は中国料理のレストラン。
広東料理、海鮮料理、客家料理、台湾料理、四川料理、点心料理。
味はほとんど同じです。
ビーフン、チャーハン、小籠包が美味しかった♫
日本でおなじみのものだね~

アニメの話、おばさまたちのお話との共通テーマは
「親の子供への期待と、子供自身の人生」。
親はやはり期待する。
自分の望みの通りに子供が生きてくれることを。
世間に笑われないように、親が安心したい。

でも子供は、親以外のものからいろんな刺激を受け
大きい夢を描く。

子供は葛藤する。
親を悲しませたくない。でも自分のしたい生き方は違う。

とにかく自分が精いっぱい生きればいい☆
可能性に目を向け、苦労も楽しみ
持っている力を全部使うだけでいいんだと。

この日はそう思った。







[PR]
by taitania85 | 2014-12-21 06:00 | | Comments(0)

台湾日記 1日目

前日の沖縄入りでのシンクロの波は
翌日15日の台湾出発まで続いてた★

新しい国際線ターミナルへ行き、集合場所を探しながらきょろきょろしていると、
宜野湾エッセンス963の秀ちゃんがいた!
???
ラハシャも!!(≧▽≦)

台湾でのコースのため、なんと同じ飛行機にーーー
生ラハシャは初めてで大興奮♫
後から見送りにぴーちゃん、武藤先生、アジータさんも来ちゃって
もう私は何が何だかわからんよーーー

今回は阪急交通の「台湾縦断ゴールデンルート4日間」の沖縄発着を申込み。
受付に行ってみたら、なんと私だけ(@_@)
現地合流で福岡、関空、名古屋からの
他30名での団体ツアーでした。

ティーチャーコースもヒースロー集合だったから
特には不安もなく。
でも飛行機に乗る入口から独特の香辛料の匂いが。
ちょっと苦手
e0269170_13454087.jpg
この料理の香りでした。でも完食。

台湾へは1時間のフライト。
そこですもんね。
入国審査前に両替(1万円+25ユーロ)。3485元なり。
食事は全部付いていたのでおこづかいのみ。
1元=約4円

初日はここから九ふんへ。 
高速バスを飛ばす🎵 
千と千尋の神隠しにここの場面が出てくるらしいことで有名な。
私はそれよりも、
ここのお店で買ったアメジストケイブが運気をアップした☆
との友人情報の方が気になって気になって。
e0269170_13450758.jpg
お店を探したけどなかった・・・残念。

人ひとヒト
細い路地の階段
機内食より強烈な香り
霧が立ち込めてしっとり

ゆっくり来るとよさそうな。
今回はどのスポットも20~30分の滞在ツアーでしょうがない。
九州の見どころをチョイスして、
4日間で周るようなものですもん。

再び空港近くへ戻る。
桃園のホテル・桃園航空城酒店。
e0269170_14233203.jpg
広々お部屋+ふかふかベッドで快適~♫
食事して、ホテル前のセブンで買ったビールとおやつを食べて
おやすみなさ~い







[PR]
by taitania85 | 2014-12-20 14:32 | | Comments(0)

台湾へ〜♪

e0269170_7595033.jpg

その前に、昨日新しいボトルが生まれたそうです(≧▽≦)

http://www.asiact.org/downloads/b112/b112.html

日本語訳はリンクにある
色と癒しの専門店*ふわりさんを見てみてね。

昨日沖縄入りしたのですが、
飛行機はいつもの通り道でなく
津堅島、久高島の上空を通過〜
久高の島の真ん中走る道がくっきり!

そして着陸も国際線の所♪
今日これから、ここから出発予定〜

シンクロしまくりで、
この旅行くことにしてよかったんだな〜と確認です。

牧志でモノレール降りて
桜坂の公園通って、
久々の公設市場周辺をぶらぶら。

平和通りではなんかお祭りみたいで、
餅つき、プロレスやってて
太鼓の音につられて行くと、
見覚えあるおじさんが踊ってて!

歌、踊り、シンクロ☆

と大天使イスラフェルのメッセージだらけでしたね〜(*^^*)
もう、お客様がワーク中のボトルも
解説の中に出てくるし、
全てはうまくいっている〜ヽ(*´▽)ノ♪

台湾は日月譚が楽しみ♪
日・太陽と月
陰と陽の統合☆

さて、これから通信遮断します。
帰りは18日夜。
[PR]
by taitania85 | 2014-12-15 07:59 | | Comments(0)

アーユルヴェーダ入門に行ってました

e0269170_1124534.jpg
11月12月に週一×5回のこの講座に行っていました。
(2回欠席しましたが)
昨日終了でした。

受講しようと思った動機は、
持参するものに「ヨガマット」とあって、ヨガができるんだ~♪
と思ったのと、
オーラソーマのレベル2のコースで出てくるんだけど、
今一つわからなかったから。
それと日南市主催で無料の講座だったから。

ヨガは好きです♥
呼吸を意識してやることで、頭の回路や体の中がスッキリするので。
呼吸による代謝は大事です。
ヨガは月2で青島公民館に通ってます。(欠席多し)

色の3原色・青、赤、黄色
それぞれの色の意味には3つの傾向も表現されます。
3つの傾向というと、
アーユルヴェーダにはヴァータ、ピッタ、カパというのがあります。
心身の性質、行動パターンなど。

生まれ持った体質と、今現在の体質って違っていることに気付きました。
ずいぶんと楽(ラク)にはなっています、心身共に。
あとは本来のゆったりペースで過ごすことを意識していこう♪
と思いました。

そんな気付きから、
冬至までの約10日、心身の代謝を意識することにしました。
ツールはカラーバイオケミックソルト。
コーラル、グリーン、バイオレットを摂ります♫

あさってから沖縄・台湾「道教を知る旅」に出かけます。
単なる観光ツアーですが、私の意図はそこ★
どんな気付きがあるのやら?





[PR]
by taitania85 | 2014-12-12 11:02 | からだ | Comments(0)

色と光は幸せにする♪

e0269170_12362805.jpg


宮崎フローランテのクリスマスイルミネーション☆
見に行きました(*^^*)
毎日18時に点灯式があって、
それに間に合うように。

平日小雨で人は少なくちょっぴり暖かくゆっくり回れました。

寒い日や雨の日
地道な、広い公園を歩き回る作業。
でも、未知の世界を味わう楽しさも。
いろんな思い出で、涙が出そうで…
がんばったもんな〜

アナ雪の歌が流れる中
オーラソーマの友人とぐるっと公園ひとまわり。

ライトの組み合わせは
やっぱりボトルと対応させますね。
職業病か!?

今使っているボトルとシンクロしてたり。
そんなことデザインした方は知ってるはずもないのに。

再誕生の産道も!
生まれてきた時って
こんなにカラフルなんだね〜\(^o^)/と思い返す。

めちやめちや楽しい
こじつけイルミネーション☆


色と光、
オーラソーマの核にあるもの。

ありのままの
魂の
自分の本質を引き出し
くつろいで生きることをサポートする。

イルミネーションに関わった訳が
またひとつ分かった気がしました。






[PR]
by taitania85 | 2014-12-11 10:08 | 日々のこと | Comments(0)

あなたの本質で幸せに♡


by 谷口るみ子
プロフィールを見る
画像一覧