<   2015年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

3月の予定

友人とお昼に豆腐料理尽くしの「湯浅豆腐店」に行ってきました。
写真なしですが、とってもうまかった!!!
健康診断でLDLコレステロール値が高かった私。
来週も再来週も、湯浅豆腐店でランチ予定。
たまたまです。
天使や神様、ご先祖様も
「食事に気を付けて」と言ってるんだろうな~

すでに3月な気分の予定です。
1(日)「クリスタルと仲良くなるワークショップ」
    14時~15時半 定員4名 参加費1000円

6(金)「Trinity展最終日」
    約150点の美しいクリスタルのアクセサリーが
    あなたを待っています♥

11(水)「アロマシェア会」
    女性ホルモンの改善とアロマケアについてお勉強しませんか?
    月経痛、閉経後の諸症状の緩和のための精油についてです。    
    首肩デコルテケアの実技はとてもよかったですよ。
    10時半~12時半 参加費1000円
    ・講師 原田美帆さん(JAAアロマインストラクター)
    ・脱ぎ着のしやすい服装でお越しください 
    ・筆記用具、フェイスタオル1枚ご持参ください
    ※3/2(月)ライラックさんでも開催されるそうです。

15(日)「オーラソーマ・1dayイントロダクトリー」
    コンサルテーションよりもじっくりと、
    オーラソーマの成り立ちや
    どうプロダクツが働きかけるか体験して
    じっくり自分をみつめてみませんか?
    ・10時~17時  参加費5000円

16(月)「春の星のお茶会」in Lilac
    春の星が意図するものをお話しながら
    ホロスコープティーとスイーツでお茶しましょう♫
    目覚めの「Springブレンド」エッセンスで
    瞑想もしますよ~
    ・場所 ライラック(宮崎市小松 潤和会記念病院前)
    ・13時~15時  参加費1800円

3/19(木)~23(月)
    オーラソーマ ワールドコングレス参加のためお休みします


2014年度の総決算ですね。
慌ただしいなかでのご自分のケアも忘れずに・・


Orion & Angelica
日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F
(JR油津駅から徒歩5分)
0987-23-4364
orionangelica58@gmail.com





   






[PR]
by taitania85 | 2015-02-28 16:57 | お知らせ | Comments(0)

新しい精油の登場です♪

e0269170_1285138.jpg
ameoです。

昨日アメリカから届きました。
机に置いて昨日は帰り、
今朝お店に入ると、いつもと違うやさしい香りがする~🎶
「昨日何したっけ?
5プロダクツでワークはしたけど・・・」

ameoたちでした(*^▽^*)

めちゃめちゃやさしい。
香りも感触も♫
とろとろ~、ふにゃふにゃ~
細胞まで浸透する感じ・・・

アロマトリートメントで体感しませんか?
手技はいつもと同じです。
背面、脚後面、脚前面、腕、デコルテ、頭部
優しい感じのリラクゼンーション・トリートメント♥
全身70分 6000円

トリートメントに使う精油は
お好きな香り
ペンジュラム
症状
で選びます。

お越しの際にはameoご指定がない場合は
他の精油も使わせていただきます。

ぜひお試しくださいね。



Orion & Angelica
日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F
(JR油津駅より徒歩5分)
0987-23-4364
orionangelica58@gmail.com





[PR]
by taitania85 | 2015-02-26 12:08 | アロマテラピー | Comments(0)

オーラソーマやらアロマやら

e0269170_11282365.jpg
土曜日は西都のRiRiSaさんでオーラソーマのイントロダクトリー、
日曜日はLilacの美帆ちゃんにアロマシェア会をしてもらい、
この2日間は私の統合のために、すごく助けられました。

イントロダクトリーで話していた言葉って
やっぱり自分自身へ向けての言葉。
選ばれていたボトルたちも、私を映し出していました。

プロダクツを使ったワークに久しぶり参加して
私もかなり整えられた感じで、
2日間お水をたくさん飲みました。

アロマの勉強会は、
エストロゲン減少からくる、女性の様々な症状について知り
周りにいる人生の先輩方の悩みを思い浮かべ、納得し
それに対処するたくさんの精油についてお勉強。

首肩デコルテへの筋肉に沿ったマッサージの実技は
とってもよかった!
痛みを感じる部分を、
後でバッチのボディマップで確認。
現在使用中のB14とシンクロ♫

翌日はモミ返しもなくスッキリ!
思考もスッキリ!


アロマテラピーが日本に上陸したのが1985年だそうです。
ヴィッキーがオーラソーマのボトルを生んだのも1983年。
どちらも約30年。

アロマテラピーは以前は
リラクゼーションが目的とされていたそうなんですが
現在は様々なケアに用いられる傾向があるそうです。

オーラソーマについて、RiRiSaでも
私はそう語っていたらしい(↑リンクのりかちゃんのブログを読んでね)。

ケア care。世話、気遣う。
以前ノートに元々の意味を記していたけど、どのノートだったか忘れた(^▽^;)


自分を、他者を
心魂体、全てのレベルで気遣いたいと改めて思いました。



※3/11(水)アロマシェア会(同じ内容)
 3/15(日)オーラソーマ・1日イントロダクトリー(日南)
 どちらもまだお席ありますので、お問い合わせ下さいね。


Orion & Angelica
日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F
0987-23-4364
orionangelica58@gmail.com






[PR]
by taitania85 | 2015-02-24 11:28 | アロマテラピー | Comments(0)

そろそろアロマの勉強会のお知らせ

e0269170_15360276.jpg
やっと告知です。

1月に宮崎市でJAA主任講師の楢林佳津美先生による
「女性ホルモンの改善とアロマケア」についての
セミナーがありました。

Lilacの原田さんが参加されたそうで
話を聞いたら「私も知りたい!」と思い
日南でその時の内容をシェアしてもらうことにしました。

楢林先生は東京鍼灸師会員、
日本ホリスティック医学協会会員、
東京理科大卒で
お話がとってもわかりやすかったそうです。

シェア会内容は
・月経痛とアロマケア
・閉経後のエストロゲン(女性ホルモン)減少から起きる
 ひざ痛、認知症、高血圧、骨折(骨密度減少)
 などの症状をケアする精油について
・精油の成分、化学と実験からみたアロマケア
・首、肩、デコルテへのアロマケア実技

日程は
2/22(日)、3/11(水) いずれも10時半~12時
定員 各8名、参加費 1000円
筆記用具、フェイスタオル1枚持参

デコルテケアをしますので、
脱ぎ着しやすい服装でおこしください。
場所はオリオン&アンジェリカです。

講師はJAAアロマインストラクター
Lilac(宮崎市小松) 原田美帆さんです♫

アロマの知識や経験のない方でも大丈夫ですよ。
健やかに暮らしたい方はぜひどうぞ~


お申し込み、お問い合わせは
オリオン&アンジェリカ
谷口るみ子まで
日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F
(JR油津駅から徒歩5分)
0987-23-4364
orionangelica58@gmail.com







[PR]
by taitania85 | 2015-02-15 15:53 | アロマテラピー | Comments(0)

アロマの勉強会のお知らせの前に

昨日オーラソーマ社が出しているニュースレターを読みました。
B1・フィジカルレスキューについて書かれていました。
フィジカルレスキュー・・肉体のレスキュー

実は私は今年のお正月から使っていました。
なんでかというと、B111ダニエルについて考察するにあたって
「1」が3つ!
B1を使うとダニエルについてわかるかな?
と思ったから。

使ってみると、バタバタと慌ただしくしていたのが
思考も身体もゆったりリズムになって
内側が安らいで、じっくりと据わった感じでいつつ
熟すべきことはこなすという感じになりました。

ニュースレターには
私たちが肉体を気遣わない限り
どんな意識の状態を望もうと
それはちょっと厳しいというようなことが書かれています。

昔から「健全な精神は、健全な肉体に宿る」と言われます。
私も給食調理員時代から、
子供たちへ何か一言くださいと言われると
この言葉を書いていました。

先週 Lilac の原田さんとの話がきっかけで
アロマセミナーのシェア会をやろう!となって
流れでJAAアロマコーディネーターを復活させることにしました。

肉体にダイレクトに働きかけるアロマテラピー♥

オーラソーマに絞るんだ!と思っていたけど
周りから求められるものはやらんとね~(*^▽^*)

アロマ勉強会のお知らせに行きつかないな~(^▽^;)



Orion & Angelica





[PR]
by taitania85 | 2015-02-15 15:34 | アロマテラピー | Comments(0)

アロマテラピーを見直す今日この頃


e0269170_14502473.png
芳香療法のアロマテラピーは、
ダイレクトに心や身体に作用します。

私が心魂体の癒しや進化に興味を持つきっかけになったのは
アロマテラピーが入口でした。

子宮筋腫の核出術をして、貧血がなくなり、
健康体になったにもかかわらず
心や精神はまだまだ不調。

そんなある日、ぶらりと入ったアロマ屋さん。
初めてアロマオイルというものに触れたときです。
サンプルをいろいろ嗅いでいるうちに
頭の中のモヤモヤがスーッとなくなって、気持ちも軽やかに♪

「アロマってすごい!」と思って
コーディネーター取得講座を申し込みました。
土日はしばらく宮崎に通ってアロマテラピーについてお勉強。

毎回、精油をつかって化粧水やクリームなどを作るのが楽しみで♫
選ぶ精油も、初めの頃と終わりの頃と比べると全然違っていて
初めの頃は病んでたな~(◎_◎;)とわかります。
先生も顔つきが変わったとおっしゃっていました。

それからリフレクソロジー、オーラソーマへと進んでいきました。

何のツールが自分を開いていくきっかけになるかは
人それぞれ。

石油由来の合成された香りに満ち満ちている現代。
嗅覚もちょっと混乱してるのでは?

植物たちの恩恵の精油に触れて
自然の中で私たちは生かされていることを
思い出してみませんか?

アロマの勉強会のお知らせに続きます。



Orion & Angelica
NIchinan,Miyazaki




[PR]
by taitania85 | 2015-02-15 15:14 | アロマテラピー | Comments(0)

Trinity展、期間を延長します

e0269170_17263914.jpg
大好評のTrinity展
3月初旬まで延長することになりました!

私がうれしい♪

このクリスタルちゃんたちに会うのが
毎日楽しみなんですもん(*^▽^*)

なので
「クリスタルと仲良くなるワークショップ」
も1日追加、参加費なんと500円☆
3/1(日)10時半~12時、14時~15時半

今の時代をサポートするクリスタルたち
クリスタル・リバランシング体験
など

ぜひぜひどうぞ~(・ω・)ノ

遠くの方郵送もいたします。
お問い合わせくださいね


Orion & Angelica
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F
(JR油津駅から徒歩5分)
0987-23-4364
orionangelica58@gmail.com




[PR]
by taitania85 | 2015-02-12 17:26 | クリスタル | Comments(0)

脱皮

e0269170_11411116.jpg
昨日姪たちとフェニックス道の駅で運動しました。
遊歩道を登り降り
山と海を両方プチ満喫♪

鬼の洗濯板は潮が引いていて
潮だまりができていました。

ヤドカリさんがうようよ
じっと観察してるとおもしろい

その中で
貝殻の入り口に海藻みたいなのをくっつけてるの発見!

よ~く見ると
ヤドカリさんの皮\(◎o◎)/!
中身が大きくなると貝殻を変えるのは知ってたけど

脱皮を見たのは初めて☆
まだ半分しか脱げてないのを
ツンツンしたら
全部脱いじゃった~

脱皮の促進お手伝い!


自分の中にあるものが
目の前で現象として表れる・・・
のだとしたら
わたしも。
姪たちも。

頭を打って意識の脱皮促進中♫










[PR]
by taitania85 | 2015-02-12 11:52 | 日々のこと | Comments(0)

エリックエッセンスを試してみませんか?

e0269170_1512056.jpg
この方がエリックです♥
オーラソーマ社バタフライ&シーエッセンスの生みの親、
プロダクツへのエナジャイジングの責任者でした。
ラボで見ていた姿とちがーう!
とってもお茶目でピュアで大好き(*^▽^*)

エリックが独立し、
昨年11月に日本でドルフィン&クジラなどのエッセンスがお披露目されました。

そのドルフィン、クジラ、コンビネーションエッセンスのキャンペーンが行われています。
約1か月使える30mlのエッセンスのお試しです。

2月はイルカちゃん♪(もう1週間過ぎましたが)
01 マダライルカ
  緊張を解きほぐし、不安や恐れを解き
  どんな状況でも流れに任せます。
  人見知りを解消します。
02 セッパリイルカ
  子供のような無邪気さ、新鮮さを取り戻し
  どんな状況にも対応できるバランス感覚で
  問題を解決します。
03 カマイルカ
  人との壁や緊張を取り除き、
  コミュニケーションをスムーズにします。
  音に携わる方に。
04 マイルカ
  人との間における感情のもつれなどを解消。
  人間関係にバランスをもたらします。
05 イロワケイルカ
  肉体、エーテル体に作用して健康を司ります。
  触れ合うことの歓びをもたらします。
06 コビトイルカ
  人と人、人と環境に愛と調和をもたらします。
  気持ちを無理なく表現する助けに。
  身体のバイオリズム、生活のリズムを調整。
07 シナウスイロイルカ(ピンクイルカ)
  日常の中での愛の表現をスムーズにします。
  愛の、女性的エネルギー
08 ヨウスコウカワイルカ
  叡知、賢さなどゴールドの周波数で
  問題解決へと導きます。
  様々な局面を統合します。
09 ハンドウイルカ
  楽しむ♪喜び、若さ
  感情面にポジティブな癒しをもたらします。
  仕事も楽しく♪
10 タイセイヨウカマイルカ
  思考とからだのエネルギーバランスに。
  神経的ストレスを解放します。
  知覚、直感を強めます。
  社会的状況に気付きをもたらします。
11 ハラジロカマイルカ
  洞察力をもたらし、問題を臨機応変に対処。
  高い意識へ☆自由へ
12 ダンダラカマイルカ
  スピリチュアルな愛をもたらします。
  深い安らぎのために。
13 クライメンイルカ
  意識を高次のものへと高めます。
14 ハナゴンドウ
  意識の拡大、可能性へと意識を向けます。    
  空気の浄化にも。
  
全14種類。
どれか一つ選んでくださいね。
30ml 1500円
フィードバック用紙もありますので
そちらもお願いします。
私の所での申込み締切は2/13(金)にします。

千葉のオーラソーマティーチャー
廣田雅美さんへまとめてオーダーしますが、
直接お問い合わせいただいても大丈夫ですよ~
〒272-0021
千葉県市川市八幡1-23-15
Angepasse
047-333-7425(tel&fax)

他にも6名のティーチャーさんがいらっしゃいますので
そちらでも。
雅美さんのブログをご覧くださいね。
 http://ameblo.jp/angepasse-colour/entry-11984110966.html 

これまでお客様にもブレンドしてきたのですが
かなりいいみたいです♪
詳しくは言えませんが。

3月はクジラさん、4月はコンビネーションエッセンス

軽やか~になりますね
春です(*^▽^*)


オリオン&アンジェリカ
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F
0987-23-4364
orionangelica58@gmail.com







[PR]
by taitania85 | 2015-02-08 15:12 | エリックスエッセンス | Comments(0)

Trinity展のおススメ②


e0269170_11333285.jpg
ペンダントトップたち。
それぞれの輝きを放っています。
私たちもこんな感じなんだろうな~
どれがいいとか優れているとかというのではなく、
それぞれの個性で、違う役割や輝きがあるというだけ★

温泉でのぼせて倒れた日の朝、写真の真ん中あたりの
ラピスラズリをちょっとお借りして瞑想しました。
ビジョンが見えたりはしないのですが、テンションが上がります。
その日もでした。

「開く」(第3の目が)という状態は、
地に足が着かない感じでいろんなことにワクワクしたり、
アレしてコレして・・・とたくさんインスピレーションが浮かんだり、
クラクラしたりすることなんだな~とわかりました。

というのも、今朝普通な状態の時に
ロイヤルブルーのティシュソルトを1粒摂ってみたら、そんなふうになったから。
頭を打ったおかげでわかることができました(*^▽^*)
※個人差はありますよ。

その時の自分に必要なクリスタルに惹かれますね🎶
30個あります。1400~12000円
郵送もしますよ~


Orion & Angelica
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F
(JR油津駅から徒歩5分)
0987-23-4364
orionangelica58@gmail.com










[PR]
by taitania85 | 2015-02-06 11:53 | クリスタル | Comments(0)

あなたの本質で幸せに♡


by 谷口るみ子
プロフィールを見る
画像一覧