<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

5月の予定

e0269170_14174544.jpg
写真は3月春分の頃の皇居、二重橋。
まだ桜が咲き始める前。

五月ですね~

やっと論文用の本を読み貯めた感じで(自分の基準で)
書き出しに入ったところなんですが、
書こうとすると両肩がずしりと重くなり
お腹を下す(;´・ω・)

重圧に弱い私は、
高2の頃もプレッシャーで膀胱炎になりました。
小学生の頃は自家中毒で嘔吐。

もういい加減プレッシャーに打ち勝とう!と思う50前(*^^)v
でもね、下痢はオレンジのティシュソルトを1粒飲んで止まったよ♪

5月の予定です。
3(日)「ミスティカ瞑想会」
    ユニオミスティのミスティカオイルを使って瞑想するそうですよ★
    ファシリテーターは、
    横浜在住の原田聡子さん(オーラソーマティーチャー)
    興味のある方は連絡くださいませ。
    ・場所 東大宮公民館(宮崎市)
    ・時間 18時半~21時
    ・参加費 3000円

10(日)「Beauty & Healing~美と健康と癒しの空間~」
     アロマトリートメント、フットケア、ネイルケア、フラワーエッセンス
     雑貨マルシェ、オーラソーマなどのイベントです。
     私はオーラソーマ、エリックエッセンス、ホロスコープティーで出店します♫
     ・場所 ガーデンベルズ延岡
     ・時間 11時~18時
     ・抽選で記念品プレゼントなどいろいろ特典ありますよ~

12(火)「エリックエッセンス体験会」
     幸せに生きることをサポートするエリックエッセンス。
     イルカやクジラさんのエッセンスを体験しませんか?
     オリジナルエッセンス作成もありますよ(*^▽^*)
     ・場所 Heart Tree(福岡市中央区舞鶴2-4-26)
     ・時間 13時~
     ・参加費 4000円(エッセンス1本込み)
     福岡のオーラソーマ友のミキティ&さよちゃんのサロンへおじゃましまーす!

15,16(金土)「ワイオピピ移転1周年」
     13日~17日はワイオピピさんの移転1周年お祝いイベントです♬
     私はクリスタルリバランシングで出店させていただきます。
     ♥カイヤナイトでライフライン・ハンドマッサージ 1000円
     ♥ルビーマトリクスでルートチャクラ活性 500円
     ♥お好きなクリスタルでフルセッション 1500円
      ・時間 10時半~19時
      詳しくはワイオピピさんへお問い合わせくださいね。

17(日)「オーラソーマ 1day イントロダクトリー」
     オーラソーマの入門編です。
     オーラソーマについて興味のある方どなたでもお越しください。
     経験者の方へは復習にもなりますよ~
     ・時間 10時~17時
     ・参加費 6000円

18(月)「エリックエッセンス体験会」
     イルカやクジラの仲間たちのエッセンスを体験しませんか?
     最後にご自分のサポートエッセンスも作りますよ~
     ・場所 ライラック(宮崎市小松1095-6 アベニュー小松101)
     ・時間 13時~15時
     ・参加費 3000円(エッセンス1本込み)

※9~16はお店におりません。


5月半ばは大忙し。
何でかな~?と思いホロスコープを見ると、
私の蠍座・海王星&太陽の真向い、牡牛座の太陽が運行していました。
私が大切にしているものを伝えてね~
と周りの方から引き出される感じです。
とてもありがたいですね~(*^▽^*)
感謝です♥

さわやかな緑の5月
たくさん自然の中で過ごしてみませんか?



オリオン&アンジェリカ
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F
0987-23-4364
orionangelica58@gmail.com









[PR]
by taitania85 | 2015-04-30 14:17 | お知らせ | Comments(0)

マスターボトルを使います

e0269170_10574349.jpg
昨日で生命の樹・ミドルピラーボトルシリーズが終わりました。
B21→B14→B2→B80→B92→B99
手帳を見ると、立春翌日から使い始めていました。

なぜミドルピラーとのワークにしたかといいますと、
自分の軸をしっかり持ちたい!と思ったから。

軸立て直し的出来事がたくさんありました。
自分と向き合うことを何年もやってきたつもりでしたが、
真のところでは、自分を信頼していなかったことに気付きました。

まだまだダメ押ししていたり
いつもの悪い癖でいたりもしますが、
リラックスして、ゆだねて生きることを
少しは習得したように感じます。

さて、写真のマスターボトル達は
サナトクマラ、マハコハン、ジュワルクール、ヒラリオンです。
たくさんあるアルケミーしたボトルを使っていこうと
ペンジュラムで選びました。

こんなにも使うのか?と思いましたが
「オーラソーマ ヒーリング」のマスターについての所を読み、
わかったよ、という感じです。

自分を離れて見て、
いつもと違うことをやってみたり
踏み込んだ行動や意識でいようと思います。

5本のボトルをチャクラでチェックし、
各ボトルを身体のどこに塗るか決めました。


人生に違いを生み出すオーラソーマ★
まずは自分がワークして実証しないと、はじまらないわ(*^▽^*)




オリオン&アンジェリカ
日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F
0987-23-4364
orionangelica58@gmail.com










[PR]
by taitania85 | 2015-04-27 10:57 | オーラソーマ | Comments(0)

今日からこのエッセンス使います

e0269170_11272120.jpg
今月はコンビネーションエッセンスのモニター。
私はこの「ビューティー&スマート」エッセンスを今日から使います。

エーテル体の機能を高め、健全な食欲にするはたらきがあります。

なぜこれを選んだかといいますと、
中に入っている2つのフラワーエッセンスが気になりまして。
・ドッグローズ・オブワイルドフォース
・マンゴー
他には
・イロワケイルカ
・ジャイアントクラム
が入っています。

まず瞑想しました。
なんだか幸せ~なオレンジな気分で、両手のひらが熱くなりました。
その後は妄想♥
大好きな方とアゾレス諸島のドルフィン&ホエールスイムに
参加してました(^▽^;)

食欲に関しては
コーヒーがどうでもよくなり、食べ過ぎが減りました。
(届く2日前あたりから)

2つの気になるフラワーエッセンスについて調べると
・ドッグローズ・オブワイルドフォース
 感情のバランスをとり、落ち着きを取戻し 
 セルフコントロールできない状態(ヒステリー、パニック、気絶、失禁など)の助けになります。
 また、原因のわからない痛み(過去生からのもの)にも。

・マンゴー
 自分の中にある古い思考や行動、感情のパターンに気付かせ、
 とらわれていた概念や枠を外し、新鮮で充実した人生へ導きます。

どうやら美しくスマートなボディを手に入れるだけではなさそうですね~

今後の展開が楽しみ~♫




Orion & Angelica
orionangelica58@gmail.com







[PR]
by taitania85 | 2015-04-24 11:27 | エリックスエッセンス | Comments(0)

「Beauty & Healing 」 イベントのご案内

e0269170_16443244.jpg
5/10(日)
「Beauty & Healing ~美と健康と癒しの空間~」
というワクワクなイベントがあります。
・時間 11時~18時
・場所 ガーデンベルズ延岡
    (延岡市川原崎町330)


延岡のアロマサロン Angelica さんや
フットケアサロン love さん、木花の clover さんと
久しぶりご一緒のイベントで楽しみです(*^▽^*)

他にネイルやフラワーエッセンス、雑貨マルシェなど盛りだくさん!

何度かお声かけ頂き、出店させていただいたのですが
いつも大盛況なんです♪

このチラシにある申込書をご持参いただくと
先着50名様にLUSHの記念品がいただけますよ~
(チラシ欲しい方郵送します)

他来場記念品が抽選で300名様に✨
ブライダルご相談会なども♥

私は
オーラソーマ・シンプリファイドセッション、
ドルフィン&ホエールエッセンス作成、
ホロスコープティー販売(星のヒント付)
やりますよ~
(20分 1500円~)

高速道路ができてよかったね~
ぴゅーっと行っちゃいます☆彡

お近くの方、遠くの方、ぜひどうぞお越しくださいね!

尚、事前の予約は受け付けておりませんのでご了承ください。


オリオン&アンジェリカ
0987-23-4364
orionangelica58@gmail.com








[PR]
by taitania85 | 2015-04-21 21:00 | イベント | Comments(0)

エッセンシャルオイルを楽しみしょう♫

最近 ameo の精油がお気に入りで、
ディフューズでよく楽しんでいます♪

最近届いた精油のオススメ活用法に「タンジェリン」があったので紹介します。
中国原産の柑橘類で「テンプルオレンジ」と呼ばれているそうです。
マンダリンよりも軽やかで甘い香りが好きです♥
e0269170_15122041.jpg
特に循環器系や消化器系に働きかけます。
心とからだを鎮め、
不安な気持ちやイライラなどをすっきりさせます。

ルート(根本)~喉のチャクラのバランスを整え
気持ちを豊かにします。

4/21に太陽が牡牛座へと移動します。
牡牛座の支配領域は(身体の)首や肩あたり。
牡牛座の方は、自分の心配や不安感をこのあたりに溜め込みがち。
タンジェリンの助けをかりて、自分らしく~(*^▽^*)

・タンジェリン2+リーズマリー1(数字は比率です)
 気分をup♫
・タンジェリン1+ペパーミント1+フランキンセンス1
  ゆっくり寛ぎたい午後のひと時に、疲れた足のマッサージに
  スプレー剤を作って台所などの殺菌に

どちらもディフューズや、キャリアオイルで薄めてマッサージにお使いくださいね。


先日宮崎の百貨店さんでのイベントで
お客様や社員の方へ首肩ハンドのマッサージをさせていただいたのですが、
多くの方が、アロマテラピーやハンドマッサージの効能についてご存知でした。
そしてご自身でセルフケアに用いられていらっしゃる方は
とてもお元気でした♫

これからもいろんなケアについて、
勉強していきたいと思います。



オリオン&アンジェリカ
日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F
0987-23-4364
orionangelica58@gmail.com






[PR]
by taitania85 | 2015-04-19 15:39 | アロマテラピー | Comments(0)

クリスタルとお友達♪

e0269170_10215690.jpg
またまた仲良くなりました(*^▽^*) クリスタル達と♥

おもしろい!
何がって、
みんなが共鳴して
出てくる言葉や感想が繋がってるところが。
思いもよらないことが出てくるところが。
そして、それぞれのヒントになっているんだよね~

今はグダグダで、この先どうなるんだろ?
と頭は思っていても、
深い所では希望を持っているし
すでに未来へ一歩を踏み出しているんだよ★
とおしえてくれる。

アクアマリン、セレナイト、エンジェライトとワークして
「やっぱり外に出たい!」
と近くの皇宮神社へ、レムリアンシード持って。
ライラックへ戻り、今日選んだクリスタル達でリバランシング♪

自分の感覚を信頼する☆
それは自分を信じることに繋がる。

ただ感じて、それを表現するだけ。

日南に戻りスーパーに寄ったら
水泳仲間と昔の仕事の同期ちゃんと会った。
これも何かのヒントなんだろうな~

そして何より
内側がなんだか寛いで、自分のリズムを取り戻している♬


次回やりたいこと、もう浮かんでるんだ~(*^▽^*)


Orion & Angelica
0987-23-4364
orionangelica58@gmail.com





[PR]
by taitania85 | 2015-04-14 10:21 | クリスタル | Comments(0)

回復期のボトル

e0269170_1122274.jpg
イクイリブリアムのB25「フローレンス ナイチンゲール」
「回復期のボトル」とも言われています。
ナースの方が選ばれたり、バースボトルとして関わっていたり
よくあります。

私の母は7年前にくも膜下出血で倒れました。
手術をし、無事に今生きています。

倒れたのは私が一人暮らしをしようと、家を出た日でした。
父が亡くなり数年たち、母も一人で大丈夫だろうと。
私は家にいるのが嫌で、2回目の脱出でした(市内ですが)。

やっぱり自分を責めましたね~
私が勝手なことをしたから、倒れたんじゃないのか?と。
アパートは病院の近くだったので、行き帰をするのにはちょうどよく
毎日通いました。
夜中熱発で呼び出されたことも、
ちょっとボケたようになったり、幻覚みたいなものを見たり
「大丈夫かな~?」と心配な時もありました.

私ができることは何だろ?と思ったときに
このボトルが思い浮かび、
手術後間もないのに頭に塗ったりしてました(数回)。
無理やり回復させようとしてたかも(;´・ω・)

退院してから自分で塗るように言いましたが、
母はテレビの前に飾っていました。電磁波もろ受け(^▽^;)

私が今の仕事をするようになり、
実家に戻り一緒に生活しています。
テレビの言うことは聞くな!とか、
新聞は絶対ではない!とか軌道修正したり、
セルフケアのためにアロマオイルやボトルをすすめています。

最近足裏にB25をしばらく塗っていたらしく、
すごいボロボロガサガサのかかとがツルツルになっていて
私も母もびっくり!
体質だからしょうがないとあきらめていたので。
量はほんの少し。
もったいないからだって(^u^)

回復期、人生の。

ずっと続けていた重荷になっているものを
少しずつ辞めたりしてます。
カチカチの環境で、いろんなことに耐え生きてきた母ですが
今は楽しんでいるようにみえます♫
私への心配と、死への恐れ以外は(;・∀・)

肉体レベルだけでなく、いろんなレベルに働きかけるんだな~
と見せられてます。





オリオン&アンジェリカ
0987-23-4364
orionangelica58@gmail.com








[PR]
by taitania85 | 2015-04-11 11:22 | オーラソーマ | Comments(0)

タオの探究

e0269170_1726260.jpg
中国の賢人、老子が伝える
この世で生きるうえでの大切なこと。
道教・タオイズム

抗わない生き方
極を知り中庸を生きる

いろんな本を読んでいると見えてくるものがある。
今の時代にとって、とっても大事な生き方が
つらつらと書かれている。

男女の交わりにフォーカスして訳されているものもあったり、
意図するもので、訳の仕方は変わるんだな~
どれも宇宙の原理から見ると大事な事。

今読んでいるのは一番上の「タオ」加島造さん著。
ちょっと勝手に拝借です。

「自分」のなかの富

世間の知識だけが絶対じゃないんだ。
他人や社会を知ることなんて
薄っ暗い知識にすぎない。
自分を知ることこそ
ほんとの明るい智彗なんだ。

他人に勝つには
力ずくですむけれど
自分に勝つには
柔らかな強さが要る。

頑張り屋は外に向かってふんばって
富や名声を取ろうとするがね。
道(タオ)につながる人は、
今の自分に満足する、そして
それを本当の富とするんだ。

その時、君のセンターにあるのは
タオの普遍的エナジーであり、
このセンターの意識は、永遠に伝わってゆく。
それは君の肉体が死んでも
滅びないものなのだ。




Orion & Angelica







[PR]
by taitania85 | 2015-04-10 17:26 | | Comments(0)

エリックエッセンス 4月のモニター

e0269170_1345424.jpg
エリックエッセンスのモニターキャンペーンのお知らせです♪
最後はコンビネーションエッセンス。
コンビネーションなのでいろんなエッセンスが
目的に応じてブレンドされています。
蝶、海の生き物、イルカ、クジラ、お花、
聖母のエネルギーとかも♥

日常使いにおススメです。

紹介です
a.Relaxation(リラクゼーション)
 心、身体、精神的ストレスを解消します。マインドが忙しい方へ。
 
b.Wellbeing(ウェルビーイング)
 ビジネスマン、ハードワーカーなどとっても忙しく、
 肉体的にも精神的にも消耗している方へ。
 とても大変な時を過ごした後、トラウマの後に活力をもたらします。

c.Happy Opthimist(ハッピーオプティミスト)
 悲観的、否定的な時、うつっぽい時、落ち込みが長期にわたる時など
 気持ちを高揚させ、喜びや明るさを取戻す助けをします。

d.Self confidence with courage(セルフコンフィデンス)
 様々な恐れがある方へ。愛をもたらします♥

e.Motivation with energy(エネルギーあるモチベーション)
 人生に疲れ、退屈で、何にも興味が湧かない方へ。
 エネルギーを与え、喜び、気力をもたらします。

f.Lady(レディ)
 女性らしさを自由に表現することを助けます。
 男性の中でもまれている女性の方、
 男性性ばかり使っていると感じる方へ♥
 女性性を表現することが必要な男性の方など。

g.Smart Memory(スマートメモリー)
 言語能力を発達させたい方へ(外国語習得)。
 頭をスッキリさせます。

h.Beauty & Smart(ビューティー&スマート)
 自然な食欲にもどします。

i.Solar Rescue(ソーラーレスキュー)
 肉体的緊急時に。一家に1本。
 穏やかな毎日を過ごすサポート。
 また乗り越えたい問題を抱えている方へ。

j.Defence against the Dark Side(ダークなエネルギーの防御)
 困難さ、ネガティブなエネルギーを
 愛と精霊のパワーで取り除きます。


エッセンスは、素早く本来の自分に戻してくれる感じがします。
フラワーエッセンスも好きですね~
バッチさんは、魂のためにつくられましたもんね。

エリックも、私たちが本来の姿で幸せに生きるために
このエッセンスたちがある、と話されていました。

どれか1本選んでお使いください。
そして使った感想などフィードバックしてくださいね~

1本 1500円です。

オリオン&アンジェリカ経由で受け取られる方は
4/19(日)までにお申し込みください。
とりまとめてAngepasseの廣田雅美先生へ申し込みます。
雅美さんのブログです↓
http://blog.livedoor.jp/angepasse/archives/cat_10035316.html

そして5月はエリック本人が来日です!
5/8~10 東京、11福岡でセミナーありますよ(*^▽^*)





Orion & Angelica
orionangelica58@gmail.com
0987-23-4364




[PR]
by taitania85 | 2015-04-06 13:04 | エリックスエッセンス | Comments(0)

エストロゲン様作用の精油

e0269170_13261864.jpg
2月と3月にLilacの美帆ちゃんから
楢林先生のセミナーのシェアをしてもらいました。
「治療家による実践セミナー
エストロゲンの作用とアロマ」について。

女性ホルモンのエストロゲン、
排卵期、黄体期、妊娠中は排出量が多く(特に妊娠中)
更年期(閉経後)はがくーーんと減少。
男性にもエストロゲンは存在するのだそうですが
男性のよりも閉経後は減少。

そもそもエストロゲンは私たちの身体の
どの臓器に関与しているのかといいますと、
脳、心臓、肝臓、乳房、子宮、骨、血管、皮膚、卵巣など。
(資料を参考にしました)

エストロゲンが減ることで生じる疾患は
認知症、高血圧、骨粗しょう症など。
これをエストロゲン様作用のある精油で
ケアしましょうということです。
すっかり治る!というわけではありません。
知っておいて、セルフケアに活かしましょうということです。

タイム、ゼラニウム、クラリセージ、ローズ、柑橘系、ティーツリー
クローブ、シダーウッド、バジル、ラベンダー、ジュニパー
ユーカリ・シトリオドラ、ユーカリ・ラジアータ、フランキンセンスなど
(乳がんや子宮筋腫のある方は使えない精油があります)

私もそろそろお手入れしとかないといけないお年頃♪

先日母が桜を見に行ったときに
高齢者施設の団体様がたくさんいらっしゃっていて
「なんで女の人が多いのかね?」と思ったそうです。

私「エストロゲンが減るからよ」

母もさっそくラベンダーやら何やらでセルフケア。

詳しく話を聞きたい方は、Lilac ライラックの原田美帆さんへ。
出張もされるそうなのでお問い合わせ下さいね。
宮崎市小松1095-6 アベニュー小松101
090-7466-0833









[PR]
by taitania85 | 2015-04-03 13:26 | アロマテラピー | Comments(0)

あなたの本質で幸せに♡


by 谷口るみ子
プロフィールを見る
画像一覧