<   2015年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

7月の予定

e0269170_1521301.jpg
です☆7月

花火大会、海開き、夏休み・・・
たくさん楽しい思いで作りたいですね

予定です
7(火) 「Trinity.K展」 2weeks
     前回好評でした、クリスタルアクセサリーの展示販売です♪
     kanaちゃんの個性溢れる作品たち
     今回は棚に収まりきらないの量だそうです\(◎o◎)/!
     楽しみですね~
     6(月)午後搬入予定ですので、早く見たい方はどうぞ♪

11(土) 「オーラソーマ イントロダクトリー」
      いつも1日かけてじっくりやってましたが
      今回はショートバージョンです。
      コンサルテーションでは伝えられないことや
      「ほんとの私」をサポートするプロダクツの体験など
      あなたの本質を活性化させたい方どうぞ!
      ・13時~ 約3時間  
      ・参加費 3000円
      (ポマンダースプレー又はクイントエッセンススプレー1本付)
      ・定員  4名

お休み:2(木)、13(月)、19(日)


*今月のお得メニュー*
クリスタル・リバランシング+オーラソーマ 60分 4000円

オーラソーマのボトルを4本選びお話をして、そこから
今のご自身をくつろぎに導くクリスタルを選んでヒーリングします。

クリスタルのヒーリングは大好きです♪
横になって、身体にクリスタルを乗せて休んでいるだけでスッキリ。
地球のミネラルと、私たちの身体のミネラルが共鳴して
自然な状態にもどしてくれるんですね~
地球って、大地って、素晴らしい(*^▽^*)


Orion & Angelica
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F
orionangelica58@gmail.com
0987-23-4364









      

[PR]
by taitania85 | 2015-06-30 15:21 | お知らせ | Comments(0)

ミキティのクラニオセイクラル無事終了♪

e0269170_12442475.jpg
昨日とおととい、ミキティが福岡から来てくれてました。
オーラソーマのクラニオセイクラルタッチのモニターで。

ミキティとはOcto(福岡)主催の
ウルフガング(スイスのティーチャー)のコースで出会いました。
かれこれ6,7年?のお付き合い。
デブオーラ&グラストンベリー、イタリアのコースも一緒でした。

ボディワークの素晴らしさは仲間たちのお墨付き★
ダンスの先生歴も20年♪


クラニオ(頭蓋)からセイクラル(仙骨)へかけてのアプローチ。
ボトルを4本選んで、
そこから脳神経へ働きかけるクイントエッセンスを選んでタッチング。

リ・バランスですね、心魂体の♥
くつろいだ状態へ戻ります。

受けてみたい!という方、
福岡へお越しくださいね(*^▽^*)
Hart Tree
福岡市中央区舞鶴

もしくはまた呼んで下さい!という方、
私の方へお知らせください。
宮崎とっても気に入ってましたので~ミキティ♪


Orion & Angelica
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F
orionangelica58@gmail.com











[PR]
by taitania85 | 2015-06-30 12:44 | オーラソーマ | Comments(0)

わたしと沖縄③

ダイビングから遠ざかったのは、36歳の時に手術をしてから。
先生は3か月後にはいいですよ、とおっしゃったけど
やっぱりこわくて。

2,3年後に万座ビーチでサンゴの移植体験、
座間味で白化したサンゴの切除体験
(元はオニヒトデ駆除体験だったのだけど、
だいぶ少なくなったということで変更に)。

戻って5年生に体験報告させていただきました。
校長先生が「ぜひやって!」ということでしたので。
すっごく緊張したけど、
子供たちが目をキラキラさせて聞いてくれたのが
とてもうれしかった(*^▽^*)

それから2009年、給食室のみんなで阿蘇に日帰り旅行をしたときに
20分だけ立ち寄った高千穂神社で「鎮め石」というのがあって
争いごとを鎮めてくれるということで
「世界の平和でも祈ろうかな~」とお祈り。

翌日組合から「オキナワ平和の旅に行ってもらえませんか?」と動員が。
びっくり! でも即OK。
自治労主催で全国の市町村組合員が数百名集まり
戦跡や基地を巡り、地元の方からお話を聞きました。
普天間の道の駅、嘉数の高台、北谷のガマ、ひめゆり祈念館
アブチラガマ、平和祈念公園をまわりました。

低空飛行で住宅の上をいく戦闘機、これが日常。
観光シーズンでない時期は那覇市内も飛んでいること。
国からの補助金で箱ものが建てられるけど
ほとんどは本土の建設企業へお金は入ること。

納得いかん!ことばかり。
切ないやら怒りやら。


改めて振り返ると
社会的行動へ移行してるんだな~ということがわかりますね。
ホロスコープ観てみると、星の動きにリンクしてるんだろうね~

e0269170_16003130.jpg

オリオン&アンジェリカ









[PR]
by taitania85 | 2015-06-28 09:30 | | Comments(0)

わたしと沖縄②

e0269170_1329854.jpg
それからそれから、、

沖縄病という言葉が流行っていました。
沖縄に魅せられた人々のこと。
テレビ、雑誌、食べ物、なんでも好き好き!
ダイバー仲間は多かったですね~

三線売ってるお店を聞いて買いに行ったこともあります。

友人が夫婦で移住して、
陸上を楽しむ機会が増えました。
観光地には行かないけどね。

地元の小学校のエイサー団体に関わるようになったり、
宮崎市にある三線教室に通ったり。

石垣島、竹富島、黒島と離島へ興味を移し
普通の沖縄好きでいました。

表面はサラリとしてますが、
いろんな出来事ありました。
それは置いときます。

こうして振り返ると
何でこんなにもエネルギーを注いできたのか不思議です。

今はダイビングからは遠ざかり
オーラソーマにはまっています。
実際の海に潜ることから、
人の意識の海に潜ることにシフト。

どちらの海も、本当に広くて大きい♥


オリオン&アンジェリカ













[PR]
by taitania85 | 2015-06-27 13:29 | | Comments(0)

わたしと沖縄①

今回の沖縄行き、こんなにも原点に戻ることになるとは思わなかった。
土星逆行・蠍座入りのせいかもね。
私の出生チャートの太陽とどんぴしゃ被り
おまけに順行に戻るのは私の度数で、8月はじめ。

少し振り返ってみようと思いました、わたしと沖縄について。


初めて訪れたのはダイビングをはじめて50本位の頃
約20数年前。
ケラマ諸島の座間味島。

それまで講習からずっと辛いばかりのダイビングで、
(周りの人たちに圧倒され、自分を見失ってしまい)
それでも何故か止めようともしない。

それが座間味の海に潜った瞬間
「やめなくてよかった!サイコ~~この海♥」でした。
e0269170_12364406.jpg
島に生えている植物や木も宮崎のものとは違い
緑が濃く生きいきしている。
島にある商店の日用品、食品など珍しいものばかり。
もう虜(≧▽≦)
のんびりリズムも大好き♪


2度目は渡嘉敷島。
再訪する間、たくさんの沖縄関連の本を読みました。
特に太田昌秀元知事さんの書かれた、沖縄戦関連のものを。
米兵による少女暴行事件からの、県民総決起集会や関連報道で
とても熱く話される姿が印象的だったので。

渡嘉敷島は本島上陸よりも約1週間前に米軍の攻撃がありました。
そして島の住民の集団自決があったことを知りました。
遊びで訪れることが申し訳ない。

琉球王国として素晴らしい文化と平和な暮らしがあったなか、
過去には薩摩侵攻、沖縄戦と日本の侵略があり
とても胸が痛い。

それでも好きなんだ。
自然体に戻れるんだ。

好きになるのに理屈はいらない。
ハートがそう感じているだけ。


つづく


オリオン&アンジェリカ









[PR]
by taitania85 | 2015-06-25 13:10 | | Comments(0)

ドミニク、夏至、生命の樹

e0269170_13441155.jpg
今回のドミニク、
引出しがたくさんある「生命の樹」を
どうやって1日で伝えるんだろう?と思っていたけど
テキストを作られるドミニクさん、素晴らしい展開☆
「はあ~!」でした(*^▽^*)

それも当日のボトルセレクトからのインスピレーションで★


夏至
太陽の陽をたくさん感じる日

自己(イエロー)を手放すために
もっと内側に入る。
より自分の本質(太陽)に近づく。

そして、その先には平和な源がある♥


終わって沖縄のリナちゃんに
ひまわり畑に連れて行ってもらいまいた。

向日葵
日に向かって咲く花、
陽に背を向けて咲いていました(^▽^;)

いや、後光を受け咲いていた!

この畑(南風原町)近くには、どんな戦跡があるのか調べたら
旧陸軍病院跡がありました。

壮絶な地の跡に、
平和の願いを込めて向日葵畑を作られたのかな~


どう生きようと生まれてきたのか

再出発。



オリオン&アンジェリカ
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F
0987-23-4364
orionangelica58@gmail.com











[PR]
by taitania85 | 2015-06-24 13:44 | | Comments(0)

やっぱり好き、沖縄

e0269170_2131599.jpg

明日のドミニクのコースのため、今日から那覇。
半年ぶり

今回は、着いてすぐモノレールで壺川まで行き
ぶらぶら歩いて「楚辺そば」へ。
前日に知人からおしえてもらいました。
閑静な住宅街の中、古民家をおしゃれに改装したそば屋さん。
美味しいよ(*^^*) どこのも好きだけど。
時の人、翁長知事さんもご来店!
わーい!がんばって下さいと心の中でエールを送る。


それからまたぶらぶら歩いて桜坂劇場へ。
「戦場ぬ止み」の先行上映。
300席満席。
辺野古への基地移設反対に身をかけていらっしゃる方々のお話を、監督さんが上映後に話して下さった。

いろんな思いが県警や海保の方々にもあるんだろうな~

しかしよ、壮絶な戦争体験をしてる沖縄の方の思いを無にしちゃいかんと思う。
生活がかかってたりするかもしれんけど、
やっぱり戦争はしたらいけないし、基地いらん。
何度同じことを繰り返す?


軍事産業ってものがあることがわからん。
わからんよ~

国を司る人って一体何?と映画を観て思った。
わからんね~

文句書くと、また恐い方々からfacebookで友達リクエストくるからこれくらいで。



明日のドミニク生命の樹、楽しみ~v(・∀・*)
[PR]
by taitania85 | 2015-06-21 21:03 | | Comments(0)

信念を見つめ直す

e0269170_13511092.jpg
タオイズムとオーラソーマの探究、
最後はこのボトル「荘子」。

いろんな本や動画をみるとこの人おもしろい、荘周さん。

どんなものにもとらわれない。
地位や名誉、規則は自由を奪う。
みんな違って当たり前、みんな違ってみんないい。

オーラソーマでいう「センターにいる」だけ。

それでドミニク先生のB73の解説を読んで、
先日「信念をもって仕事をしている」ことについて
改めて見つめなおすことにした。

ドミニクによると
上層ゴールドは太陽、下層クリアは月。
生命の樹ではティファレット。
太陽の位置であり、その下は月の位置イエソド。
間に識域がある。

占星術における月の意味は、無意識。
子供時代などに身に着けた反応のパターンや癖、習慣、条件付けなど。
そこから創り上げた「信念」。

ゴールドは真の自己。
真の自己、魂の質。

私の本当の質での「信念」はどうなんだろうと思った。
母の信念、社会の信念が90%くらいなのではないか?


ちょっとゆるめて見つめなおそうと思った転換期、夏至前。



オリオン&アンジェリカ
orionangelica58@gmail.com







[PR]
by taitania85 | 2015-06-20 13:51 | オーラソーマ | Comments(0)

振り返り期なかんじ

昨日は4人で10月のスペシャル企画の打合せでした♫

とっても個性的な4人らしいです。
私は自分のことは普通と思っていたんだが・・・
普通の人はこんな仕事しないか(^▽^;)

告知はまだですが、気になる方は直接聞いてね(^o^)
これから10月に向けてスキルアップしていきますよ~♪

ランチの中でいろんなことを話し、
Kちゃんからうれしいことを言っていただきました。

「これまで信念をもって仕事してきたし、
今も信念を持ってやっている」

20年市内の小中学校の給食を作ってきたけど、
ほんとガーーーっと心魂込めてやったな~
としみじみ振り返り。
自分の職場を守り、子供の食、命を守り
その経験があったから、今一人でやれている。
仕事内容は違うけど、自分でやる、というのは変わらなかった。

25歳になったら専業主婦になる、と思っていたんだけどな~
仕事、も少しガツンと気合を入れて、楽しんでやろう(*^▽^*)

射手座にいた土星が逆行し、蠍座入りし
自分の生き方をもう一度見直す。

そんな今日は Orion & Angelica 5周年。
これから6年目に入ります。

たくさんの方に出会い、いろんな経験をさせていただきました。
ありがとうございます♥

これからもよろしくお願いいたします。
               
e0269170_13330671.jpg














[PR]
by taitania85 | 2015-06-18 13:35 | 日々のこと | Comments(0)

双子座新月に願いをこめて

e0269170_17451044.jpg
昨夜の双子座新月に向けて
願いを込めたブレンドオイルを作りました。

オーラソーマのボトルは双子座がB6,その真向いの射手座がB27。
2人ともご縁のあるボトルで、
レッドとグリーンのポマンダーで自分を整え準備。

最近はまっているkeikoの占星術。
それによると今回は
何のスペシャリストになりたいのか、
そのための情報や人脈とつながること★
に意図設定するとよいとのこと。

望みを書き出し、
出生ホロスコープと照らし合わせ、
星座や惑星に対応した精油を香りで吟味して
うっとりするブレンドオイルができました♥

水晶とインカローズのさざれ石も入れて。

ちなみに私のは
双子座・バジル、蠍座・パチュリー、サイプレス、牡牛座・ローズ、
さっぱりトップの香りが欲しいのでグレープフルーツ。

何をどう意図したのかは内緒。

これ叶ったらどうしよう!?
と本気でドキドキ

というか覚悟を決めろ!と自分に言い聞かせます。
本気で生きろ!と。

月光浴させて、
朝さっそく塗りました。(ボイドタイムは気にしません)
意図したことを想いながら・・・


人生創造念込めオイル☆彡
興味のある方、お知らせくださいね~


Orion & Angelica
日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F
orionangelica58@gmail.com










[PR]
by taitania85 | 2015-06-17 17:45 | アロマテラピー | Comments(0)

あなたの本質で幸せに♡


by 谷口るみ子
プロフィールを見る
画像一覧