<   2015年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

愛から生きる

e0269170_1273387.jpg
昨日の朝は布団の中で一気に「雪とパイナップル」を読みました。
はじめ図書館で手に取った時は「不思議なタイトルだな~」と思ったけど
鎌田先生のお話だから、きっと心に沁みるおはなしなんだろうな~と。

チェルノブイリの事故で被害を被った、ベラルーシ共和国の子供たちを
医療方面から助けるお話でした。

話は置いといて・・・

ここ数年ボトルをずーーっと使ってくださっている方がいらっしゃいます。
「使い終わりました~」とメールをくださって、次のボトルへ移ります。

ボトルとワークしていた期間の出来事や、自分の心の動きの変化などお話してくださいます。
よ~くご自分を観ていらっしゃいます。

ここ数年の変化は素晴らしいです☆
核にある本質に被せていたものを、一枚一枚脱いで
キラキラ輝き、仕事も趣味のスポーツも軽やかに一生懸命されています♪

先月のセレクトの1本目がB67「天からの愛」。

献身的に生きることにフォーカスする鍵の、3本目を使い終わりました。
今関わっているお仕事を、もうちょっと深く入り込んだ関わり方でやりたい♡
とおっしゃっていました。
愛から関わりたい♡と。

シルバーウィークにデパートの催事に出かけた時に、鹿児島のアロマセラピストさんにお会いしました。
お話を伺うと、クライアントさんを愛で包み込み、自然の大切さを熱く伝え
共に病気や悩みと向き合われる方でした。

ガツーーーンときました♡
愛から関わるっておられる☆


「雪とパイナップル」に戻して、
食事ができなくなった白血病の男の子のために
日本人看護師のヤヨイさんは、町にパイナップルを探しに行きます。
家族団らんで食べたパイナップルの味が、男の子は忘れられなかったそうです。

貧しい国ベラルーシではみつけられず。
でも「日本人の女性がパイナップルを探している」という噂を聞いた方が
病院に缶詰のパインを届けてくださったそうです★

男の子は約2年後に亡くなったけど、お母さんは
献身的にいろいろ手を尽くしてくれた医療関係の方に出会えてしあわせでした
と言われたそうです。

B25のナイチンゲールも愛から生きた情熱の人。

マゼンタって「愛から生きる♥」なんだな~としみじみ思った昨日でした。


ヒーリングサロン Rosetta
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F(JR油津駅から徒歩5分)
rosettacolor@gmail.com






[PR]
by taitania85 | 2015-09-30 12:07 | オーラソーマ | Comments(0)

ワクワクな計画

ワクワクすぎて黙っていられずブログに少し予告♬

来春OEGD(On Going Education Day かつてのシェアリングデイ)をやろう!
と思っております。

これ県外の友人が、今話題の小林市のPR動画を観て
「ここに行きたい!」というリクエストから誕生。
(プラクティショナー登録更新にどうぞ)

何のタイトルにしようかな~?
私がシェアできるものってなんだろ?
と数日考えていたら、ふっと思いつきました。

「タオイズムがあるじゃん(*^▽^*)」

小林には「陰陽石」という素敵な場所があるから、タオにはぴったり~♬
(画像は検索してくださいね)

小林市を検索していたら、なんと「岩観音」もありました☆☆☆
観音さまもいらっしゃるので「これでいいんだよ~♡」という合図だな~

陰陽石と岩観音でフィールドワークも入れたら、1日で終わるかな?
コテージもいろいろあるからどこでやろう?

”オーラソーマの中にみるタオイズム”

まだティーチャー認定証が届かないうちから計画(^^♪
実行できますように・・・☆彡



ヒーリングサロン Rosetta
http://rosettacolor.jimdo.com/





[PR]
by taitania85 | 2015-09-29 13:23 | オーラソーマ | Comments(0)

九州アップデートのお知らせ




11/6(金)7(土)福岡でオーラソーマ・九州アップデートがありますよ~

私、九州アップデートは初めてです。
去年、ちょうど1年前沖縄アップデートに参加しました。
この時はイエローのボウルについてでした。

オーラソーマが日本にもたらされた時からご活躍の武藤先生のお話は、
とってもわかりやすく
「何でも聞いて~」と太っ腹。
楽しかったです(*^▽^*)

11月のアップデートのお題は「センタリングとギフト」
1.昨年新しく加わったポスターについて
2.PPS及びブリッジ終了後にできること
3.パーソナルイクイリブリアムの実習の意図と効果的な活用の仕方
4.レベル4について
*レベル4の新しい説明内容の紹介
*コンサルテーションの記録の意図と書き方
5.大天使ボトルとアークエンジェロイなど

e0269170_13505392.jpg
わからないこと何でも教えてくださる武藤先生。
曖昧にしているものがある方、この機会にぜひご質問されてください♫

お申し込みは
フォーカラーアカデミー http://www.4iro.com
メール info@4iro.com

ブリリアンス http://brilliancedrop.com/blog

11/6,7
10時半~18時
hukuoka




ヒーリングサロン Rosetta
rosettacolor@gmail.com





[PR]
by taitania85 | 2015-09-24 14:08 | オーラソーマ | Comments(0)

自然のパワーは素晴らしい



e0269170_16211695.jpg
昨日は山伏女子5人(同年代)で双石山(ぼろいしやま)に登りました。
509mでそう高くない山で、
中学生も登るくらいだから私たち初心者も大丈夫だろう~と思って臨みました。

途中大きな岩がゴロゴロ、湧水がチョロチョロ
木の根の道を歩きます。
木の根っ子って、踏まれても強い。

天狗の顔に見える「天狗岩」
写真の「空池」、でかい岩盤の「象の墓」、
2週間前に落下事故のあったらしい「大岩」
と、大きな岩に囲まれました。
絶景でした♫

でもそこに行き着く前に迷い、下を歩くおじさんに声をかけたら
この岩場に案内してくださいました。
すごいベテランさんで、垂直の苔の生えた岩場にザイルで登ったんだよ~と
3年くらい前の足跡を教えてくださいました。

おじさんに出会わなかったら迷っていたかも(^▽^;)
すごーーく感謝しています。

ロープを伝って、四つん這いで、後ろ向きで、板の橋を
登ったり下りたり。

こりゃあ柔軟で力のある中学生だから登れるんだ!と思い直しました。

みんな汗びっしょり(こんなにかいたの久しぶり)、足はガクガク。
登頂は断念したけどすっごくおもしろかった(*^▽^*)
デトックスもされたはず。
気分もす~~~っきり♬
体内の血液、体液、酸素、外側の電磁場など全部のものが循環した感じ☆
思考、肉体いろんなものをフルに使った~

下山口(予定の)にある神社にお参りして
温泉でからだをゆるめ、コーヒーとホットドッグで一息。

好きな仕事をしていても、仕事は仕事。
日常をす~~~っかり忘れて、リゾート気分も味わって
山はちょっぴりこわかったけど
日常を忘れてリフレッシュすることって
新たな活力を生むんだな~と再確認。

楽しいことたくさんやって、冥途の土産をじゃんじゃん作ろう♬

便利な生活って身体を衰えさせるから
も一度生活を見直して、運動しっかりやろう!と思いました。

みんなで頂上をも一度目指します(*^▽^*)


ヒーリングサロン Rosetta






[PR]
by taitania85 | 2015-09-23 16:21 | 日々のこと | Comments(0)

黒島で・・・

e0269170_1753436.jpg
那覇と黒島を行ったり来たりしている知人から
「黒島に潮干狩りに来ませんか?」とお便り。
写真の絵はその方が描かれたものです。

しかし私の周りは、画伯が多いな~

11/27,12/26,1/10,2/8が大潮らしい。

黒島の潮干狩りは、砂地をボリボリ掘って貝を採るのではない!

岩場を延々と歩き、サザエやシャコガイを採るんです♬
ミッドナイトに★
歩くだけで浄化されまくり☆

思いついた!(いつもの)
潮干狩り&オーラソーマのレベル1コースをやる!っていうの(*^▽^*)
コース中に潮干狩り導入(≧▽≦)
牛と自然にあふれた(クジャクもいる)黒島で~

おもしろそうなんだけどな~
石垣港もしくは黒島集合にしましょ♬


1/10,2/8あたりとか。
両方やってもいいけど(/・ω・)/

だれか受けません?
レベル1♬
2名集まれば決行でーす!



ヒーリングサロン Rosetta
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F(JR油津駅から徒歩5分)
rosettacolor@gmail.com




[PR]
by taitania85 | 2015-09-20 08:00 | オーラソーマ | Comments(0)

内側は知っている

e0269170_1046680.jpg
水星逆行になると自然と片付けしだしたり、昔のものを引っ張りだしたりしちゃってます。

今回は写真のパトリス・ジュリアンさんの文庫本に目がいきました。
フランス人でかつて外務省にいらっしゃって、
いろんな国を周っていて、日本のフランス大使館駐在のときに
それまでのお仕事を手放して、ずっと日本にいらっしゃいます。

衣食住をエコロジ―的にとらえ、
日常の中にある、小さな美しさや大切なことを伝えていらっしゃる姿に
すごく共感した私、30代の頃。

私も衣食住は丁寧にしたい、楽しみたいタイプ。
子供のころから手作り大好き♡

母がミシンを踏む時に(昔の足踏みミシン)、
その下でゴソゴソするのが好きでした。

じいちゃんも質素な食(シンプルな食)を大事にする人でした。
海苔、昆布、魚、鰹の削り節(自分でやるの)とかね。


パトリスさんの「いんげん豆がおしえてくれたこと」を久しぶりに読みました。
やっぱりいいわ~(*^▽^*)

その中に ”スキンケアはイメージトレーニングから” というページがあります。

ちょっとやってみて♬
お肌を内側から感じてみるんです、10分くらい。

外から観た状態でなく。

おでこ、頬、口元、
など目を閉じながら
潤いの状態は? きめは? 固さは?
自分の肌が好きですか?
他の肌の状態になりたいなら、どんなお肌がいいですか?
など、皮膚の下に潜った感じでやりました。

もし自分の内側からのイメージに満足できていなければ
どんな高級な化粧品を使っても、どうにもならないって。

その高価な化粧品に期待するより
自分の内側にある奇跡の力を信じたほうがイイって♡

何かうまくいかないことがあれば、
自分の中に何かなかったか、じっくり向き合うこと。
内側の声に耳を傾けて、ハートの声に耳を澄ましてみて♡

深い呼吸をして、全身に酸素と光を行き渡らせリラックス♬

そんなこと書かれていて、「AEOSと同じやん!」と思いました。
内側を寛がせるオーラソーマのスキンケア。
バイオダイナミック農法で育った植物のエキスや
地球の叡知・クリスタルが入ってる☆彡

ホリスティック&エコロジー
大好き♥



ヒーリングサロン Rosetta
http://rosettacolor.jimdo.com/










[PR]
by taitania85 | 2015-09-19 10:46 | 日々のこと | Comments(0)

pink

e0269170_12383844.jpg
9月に入ってB81「無条件の愛」ピンク/ピンクを使っています。

「ヒーリングサロン Rosetta」をどう展開させたいと思っているのか
マインドマップを描いて、ひとつ一つの言葉を感じたままに色を塗って
ボトルと照らし合わせてみたらピンク/ピンクが多かったから。

今のサロンは、愛を分かち合いたいんだな~♡

と塗り始めた途端に腹を立てる出来事があり
「ムリ、無条件に愛することはできんわー」と思いました。
でもね、
無条件に全てを愛せない私を丸ごと受け入れる♡
これでいい、私は。人間だし♡
と思いました。

ひと段落すると「腹を立てる必要はない」と超然としてました。
全体を見たら、必要のないことが起こっただけ。

カーーーッとなる。感情的リアクションですね。
自分の思い通りにならない時に起きます(^▽^;)
いかんいかん
でもOK!
自分を許しましょ♡


ポマンダーやクイントエッセンス、カラーエッセンスは
写真左側のセットをしばらく使いました。
今は右側。
いろんなバリエーションができます♪

久しぶりのピンクポマンダーは、やわらかいガーゼやネルの毛布に包まれて安らぐ感じでした♥

赤ちゃんのように、ピュアなエネルギーを放ちこちらを笑顔にさせる。
ただいるだけで、それで十分♡

ピンクって強くてやさしいね💚



Rosetta
http://rosettacolor.jimdo.com/













[PR]
by taitania85 | 2015-09-16 12:38 | オーラソーマ | Comments(0)

ブルーセントラルサン・ヒーリングはじめます

9月に入っていろんなことが展開していきます。
その前から予兆はあったのですが
このブルーセントラルサン・ヒーリングのエネルギー伝授、
翌日オーラソーマの論文合格が届き、
翌々日新しいボトルB113 大天使カシエル誕生、
その後軽やかにたくさんのシンクロに満ちた日々を過ごしています☆

そのブルーセントラルサン・ヒーリングですが、
伝授を受けまして、ただいま自己ヒーリングや家族のヒーリングをしています。
マラウイクオーツと一緒にチャクラ調整をしたり、
自分の調整や浄化を毎日行っています。

どんな変化があった?と思うでしょ?
内側からの直感を信頼するようになりました。
なので最近までマインドで「次はこうした方がいいかも」と思って、
手を付けかけていた事をキャンセルしたり、
直感で動いて楽しい出来事に出会ったり、
旅に出かけた時の感覚を、日常で味わったりしています。
落ちるときももちろんありますが、切り替えが早い♪

今使用中のボトル(B81)やクリスタルも合わせた上での、この感覚だと思います。

さてブルーセントラルサン・ヒーリングをお試ししませんか?
エネルギーワークなので、ベッドや床に横になっててもらうだけです。
遠隔ヒーリングも可能です。

その時に必要なエネルギーの浄化、様々な制限の解放、
過去や過去生の癒し、感情的リアクションの解放など
その時に必要なエネルギー調整や浄化がおこなわれます。
ちなみに私はリーディングはできません。

サロンへ来ていただければ、
オーラソーマのボトルを1本選んでいただいて
少しお話してからのヒーリングになります。

通常は40分 8000円ですが、
お試し価格 30分 4000円です。
9月一杯の限定です。
おまちしていま~す(*^▽^*)

こちらは伝授してくれたyunaちゃんのブログです。
http://ameblo.jp/lienyuna/entry-12068132596.html
ご参考に~♡

yunaちゃんに「これ受けたらどうなると?」と聞いたら
「本来の魂の姿に近づきます」とのこと。

「オーラソーマと一緒やね♪」
と言いました、私(*^▽^*)



ヒーリングサロン Rosetta
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F(JR油津駅から徒歩5分)
rosettacolor@gmail.com
http://rosettacolor.jimdo.com/







[PR]
by taitania85 | 2015-09-12 14:49 | ヒーリング | Comments(0)

sea lily in 青島

e0269170_12282419.jpg
海辺のサロン Sea Liliy

こちら毎月第2、第4の金曜日、15時~20時(最終受付)で
ANAホリデイインリゾート宮崎さん地下1F、
レストランへの通路&海への出入り口付近に出店しています。

森晴愛ちゃん(綾町 屋号忘れた)
原田美帆さん(宮崎市 ライラック)
私で、2名ずつの交替制。

オーラソーマのコンサルテーション 30分3000円~
タロット 1000円
プロダクツ、ポストカード等、その時のインスピレーションで販売しています。
バタフライ&シーエッセンス作成も(こちらは事前にご予約下さい)

9月は明日11、25日(金)です。
今月ははるえちゃんが忙しいので、私と原田さん。

話して、潮風にあたって、美味しいもの食べて
スッキリ♪

いかがでしょう?

明日は久しぶりに青島神社にお参りに行こうかな~


ヒーリングサロン Rosetta
http://rosettacolor.jimdo.com/
rosettacolor@gmail.com





[PR]
by taitania85 | 2015-09-10 12:28 | オーラソーマ | Comments(0)

子どもの頃の夢

e0269170_15193929.jpg
昨日、ムナイ・キ伝授を初めて行いました。
人生の転換期、生き方を見直し中の方でした。
そんな方にムナイ・キは出会うと言われています。

子供の頃の純粋な夢を思い出してみて☆彡
とその方に伝えました。

子供って大人の都合の考え方や制限がまだ浸透してなく、
自分の感じたこと、思いが純粋だから。

今日図書館で見つけた本「最後の授業」。
筆者は46歳の大学教授で膵臓ガンで余命数か月。
小さい子供3人と41歳の妻がいる。

最後の授業をすることになったときに選んだテーマが
「子供のころからの夢を本当に実現するために」。

自分の子供たちや学生に向けての講義、
どんなことを大切にして生きていくのかという。

「人生を正しく生きれば、運命は自分で動き出します。
夢のほうから、きみたちのところにやって来るのです。」

正しく生きるって、ハートの声に従ってなんだろうな~
グリーンだよ♬


ヒーリングサロン Rosetta













[PR]
by taitania85 | 2015-09-09 15:19 | | Comments(0)

あなたの本質で幸せに♡


by 谷口るみ子
プロフィールを見る
画像一覧