<   2016年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2月の予定

1月も一時(いっとき)でした。
駆け足で過ぎるけど、日々のことは丁寧にやりたいな~

2月の予定です。
6(土)「チャクラについて」勉強会 
    チャクラという言葉はずいぶんと浸透していますが、ちょっとまとめてみたので    
    クリスタルやポマンダーなども使って勉強してみませんか?
    ・13時~約3時間  参加費2000円

12(金)「シーリリー in ANAホリデイインリゾート宮崎」
     第2金曜は青島です。今回は「チャクラ・バランシング」やります☆
    オーラソーマのチャクラセットから1本選んでいただいて、
    プチマッサージ(原田)&クリスタルワーク(私)のコラボセッションいたします。
    チャクラは生命エネルギーを司ります。そこを整えて健やかさや潜在力を導きます。
    (今回はショートバージョンです)
    ・15時~、16時~、17時~、18時~、19時~、20時~(予約制)
    ・料金 40分 3000円
    ♡椅子に座ったままのセッションです。お気軽にどうぞ(*^▽^*)

21(日)「お茶会」
    前回好評だったお茶会♬ 日曜開催です。
    気になること、オーラソーマやアロマなどいろいろおしゃべりしましょう♪
    ・13時~  5名様まで  参加費700円(お茶、スイーツ付) 

23(火)「糸かけ曼荼羅ワークショップ」
    素数の秩序で糸をかけていくセルフセラピーです。
    板にくぎを打ってそこに色とりどりの糸をかけ、自分だけの模様を描きます。
    ただ美しいだけでなく内面に働きかけ癒し、右脳と左脳のバランスをとり
    未来へと羽ばたく準備にもなるかもしれません♡
    シュタイナー教育にも取り入れられているそうですよ。
    ・ファシリテーター なかたけさなえさん(宮崎市在住)さなえちゃんブログはこちら
    ・10時~17時  参加費8800円(材料費、お茶おやつ、昼食込み)

お休み:4(木)19(金)27(土)

*アクセスバーズ、アクセスバディ(MTVSS、囚われからの解放、視力矯正、セクシャリティ)
 引き続きお試し期間です。
 ・60分 5000円  3回セット 12000円

*オーラソーマレベル1コース 
3/19,20,21,26,27,28(土日月)6日間 受付中 <ポカポカ陽気の日南開催♪>
 ・10時半~18時  ・受講料130,000円(登録料、修了証、テキスト、お茶、おやつ込み)
  ※再受講は半額です。4名以上で開催します
  ★ゴールデンウィーク(4/29,30,5/1,3,4,5)は青島開催予定♬

広島カープのキャンプを観て元気をもらって、日南の美味しいもの食べて、
Rosettaで癒されて♡いかがでしょ~~~~(*^▽^*)

私も昔、カープグッズ売店でバイトしたよ。見に行こう!
e0269170_16461946.jpg


ヒーリングサロン Rosetta 谷口るみ子
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F(JR油津駅から徒歩5分)
0987-23-4364
rosettacolor@gmail.com




    



[PR]
by taitania85 | 2016-01-31 16:48 | お知らせ | Comments(0)

どう感じる?

What do you feel it?


  
e0269170_12423314.jpg

 オーラソーマでは「感じること」を大切にします。

先日のお茶会でHさんが
「こんな、感じることを話すってなかったわ~」
と話してました。

私と同じ年なので、社会的環境や学校での教育、親たちの在り方など
とっても似ています。
「こうでなければならない」ことに従順であることが良いことであった時代。
自分がどう感じているかは二の次、三の次。

私は自分が感じていることを後回しにして
他人優先にしていたので
自分が何者なのかわからなくなりました。

そこで出会ったのがオーラソーマ。
「自分を開く感じがするよ~」と友人の言葉が印象的で☆彡

さっき、
私はなんのためにオーラソーマを伝えたいと思っているのか
コースを開きたい!と思っているのか
書き出してみました。

自分の中身を見て
たくさんのキラキラした可能性があることに気付いて
毎日がいとおしいものなんだと
いきいきと暮らして欲しいから
なんだな~

自分がどう感じるか
周りがどう思うかでなく。
それをたくさんすることで
自分の軸ができていくんだよね~

色や光、植物、クリスタルのエッセンスは
私たちがありのままの自分でいることをサポートしてくれる。

地球や宇宙と調和🎵
自分の心とからだと魂の調和
家族や友人、地域の人たちとの調和
そこにつながる


自分をみて、感じる時間
オーラソーマの時間🎵




Rosetta
谷口るみ子

オーラソーマ・イントロダクトリー
レベル1コース
リクエスト開催いたします






[PR]
by taitania85 | 2016-01-29 13:13 | オーラソーマ | Comments(0)

ひとつの大きな目

e0269170_16104285.jpg
第6チャクラにやっとたどり着きました。

第6チャクラの場所は「第3の目」と呼ばれますね。
ふたつの目の間の、少し上。額の中央。
表面には見えないので「内なる目」ともいわれます。

脳の真ん中あたりにある内分泌系と密接なつながりがあります。
細胞の遺伝子や中枢神経系の機能まで
身体の生理的機能を司る下垂体、
光の作用と深く関わったり、超感覚とつながりのある松果体。

バランスが崩れていると
頭痛、片頭痛、悪夢、アイデアや将来像がイメージできない
など表れます。

日光に当たったり、テレビやスマホ、パソコンの光を数日遮断する(見ないようにする)
不便な(近代的でない)生活を数日過ごしてみるといいかもです。

昔の人は勘が冴えていました。
自然と共に生きている方々もそうです。
人間に本来備わっている力をちゃんと使ってあげましょう。
情報に流されず、自分の感覚を信頼することです。

昨日「マトリックス」を観ました。
今の世界は、誰か支配者が描いた虚空の世界にすぎないと。
本来哺乳類というものは、周囲と調和しながら生きるものである。
しかし人間は周囲を破壊しながら生きている。
ウイルスと同じだと。


写真の手前に、第6チャクラのシンボルが描かれた石があります。
チャクラのシンボルは、1から花びらの数が段々と増えていくのですが
第6チャクラにきて、なぜ2枚に減るのかな~?
と思っていました。

”二元性を超え、本質への扉を開く”

だそうです。
2枚の花弁は2極に分かれているもの。
右脳と左脳、男性性と女性性、光と闇、冷静と情熱・・・

どちらかが善いor悪い、優れているor劣っている
という見方ではなく、
ただ、そういうものだと認識する。
ありのままを見るだけ(レディナダの視点ですね♡)

ふたつの実際の肉眼で見えていることから踏み込んで、
その背後にあるものに目をやる、想像してみる。
そうすると裁くことは何もありません。

いつもと違った見方をしてみると、
その奥にあった大事なものに気付くかもしれませんね♡

バランス調整&活性化のためのクリスタルと精油は・・
*ローズマリー&スギライト:はっきりした視野と洞察力
*タイム&ソーダライト:知的思考を高めます
*ヘリクリサム&ラピスラズリ:慈愛を高めます

精油を焚きながら額にクリスタルをのせて、20分ほど横になってお休みください♡
キャリアオイルで薄めたものを額に塗って、クリスタルを乗せてもいいですよ♪
脳をゆるめてあげましょう~

★チャクラについての勉強会を予定しています。
 2/6(土)13時~ 約3時間 参加費2000円
 1回で終わらないかもしれません。その時はまた次も。

 

ヒーリングサロン Rosetta 谷口るみ子
日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F(JR油津駅から徒歩5分)
0987-23-4364
rosettacolor@gmail.com









[PR]
by taitania85 | 2016-01-28 16:10 | チャクラ | Comments(0)

お茶会でした♪


昨日はお茶会をしましたよ~
多分うちでは初めて。

宮崎、串間、日南の同年代5人で
アロマのこと話したり
オラクルカードで今の自分へのヒントを確認したり
オーラソーマのボトルを1本選んで、今の自分を見てみたり
最後にエリックエッセンスをお試し☆

初めましての方が集まって、輪が広がるとうれしいな~と思って。

お茶請けは
サンキュー堂のシュークリームとクッキー、大清の黒糖饅頭、
お土産のちょこっとパイ、からだにやさしそうな焼き菓子、
それにジャガイモとチーズのおやき、うちの畑の大根で浅漬けを手作り。

おやつをいろいろ考えるのも楽しみ(*^▽^*)

e0269170_11393118.jpg
次回は何にしようかな~

2月は11日(祝)か21(日)を考えています。定員5名。参加費700円
お楽しみに~♡



ヒーリングサロン Rosetta 谷口るみ子
日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F(JR油津駅から徒歩5分)
0987-23-4364
rosettacolor@gmail.com







[PR]
by taitania85 | 2016-01-27 11:54 | 日々のこと | Comments(0)

架け橋

第5チャクラです。

テーマは自己表現、コミュニケーション、意志
ハートチャクラ(第4)による真実の理解や
セイクラルチャクラ(第2)での創造性や感情の表現などを
”声”によって、外へと表現します。

第5チャクラはサンスクリット語で「ヴィシュッダ」と言い、
純粋、浄化という意味があります。
なので単なるおしゃべりではなく、
目的を持ち、考え、語ることに責任を伴った自己表現というコミュニケーションです。

テーマカラーはブルー
e0269170_11453936.jpg

権威というテーマがあります。
権威を持った人に弱かったり、言いなりになったり、それに依存したり。

バランスを崩している症状を感じているのなら
(耳、鼻、喉、甲状腺の疾患、批判的、愚痴、自己正当など)
色、植物、鉱物からエネルギーを整えてあげましょう。

B2ブルー/ブルーを塗ったり、
アクアマリン、アマゾナイト、アクアオーラなどブルーのクリスタルを
喉においてリバランシングしたり、
ジャーマンカモミール(ブルーの色)をキャリアオイルで希釈して喉に塗ったり。

                
そして「魂の領域へと渡る橋」とも言われています。
魂と肉体が共存している第4チャクラから、
上部チャクラ・魂の領域への架け橋☆彡

e0269170_11331685.jpg
昨日西都市にある速川神社の大寒禊に参加しました。
写真の中央にある池のようなところに浸かって禊ます。
ニュースでは「今年いちばんの寒さでした」と言ってました(^▽^;)

上に写る滝や対岸にあるご神木へは神職さん以外入れません。
スピリット、魂の領域的な感じです。

私たちが禊をする部分はちょうど第5チャクラ、喉のようなところにあたるな~
と思いました。
冷たい水の中で、神職さんが祝詞をあげるのを聞きながら
何か自分の願いを思い浮かべようとするけど、思考はストップします。
「無」になっていました。

上がってかけ声をかけながら行事をするのですが、
水に入る前よりも寒さを感じることなく、シャキーーンとしていました。

滝から流れてくるもの、目の前に起こる出来事を
ただ受け止め、向き合っていく。

帰りに寄ったお蕎麦屋さんのトイレにある「修造さんカレンダー」にも
苦難に出会ったら「What なんで?」ではく「How どうやって」
と向き合え!と。

ブルーの言葉「信頼」は
良いことを期待するという「信頼」ではなく、
すべての出来事をただ受け止めるという意味。

第5チャクラを経験できた1日でした(*^▽^*)



ヒーリングサロンRosetta 谷口るみ子







[PR]
by taitania85 | 2016-01-22 11:33 | チャクラ | Comments(0)

エリックエッセンスを使ってみませんか?

e0269170_13210561.jpg
1/22(金)いつものANAホリデーインリゾート宮崎・シーリリー出店は
エリックエッセンス新春お祝い企画です(*^▽^*)
詳細は下記のシーリリーブログに、はるえちゃんがわかりやすく解説してくれています。
   ↓
http://ameblo.jp/sealily8888/entry-12118511243.html

お花や植物のバイブレーション・フラワーエッセンス
クリスタルや鉱物のバイブレーション・ジェムエッセンス
富士山のバイブレーションのエッセンス
など世界中にはもっといろんな波動のエッセンスがあります。
検索してみてください♫

エッセンス essence を辞書でひくと
「存在するもの」→「本質的に不可欠なもの」が本義、とあります。
本質、最も重要な特質。

エリックエッセンスは蝶々、海洋生物、イルカ、クジラ、マンタ、カメ、ジュゴン
新しいものでダイオウイカがあります。
e0269170_22193173.jpg



この方がエリック♡ ピュアで大好き!
エリックさんがエッセンスたちを生み出しています(正確に言うとご家族でかも?)

蝶は太陽光線の中にある様々なバイブレーションを届けています。
(詳しくはエリックエッセンスのコースを受講くださいね~)
個人の変容のために・・・♡
海の生き物たちは主に関係性に働きかけ、調和した社会であるために素晴らしい働きをしてくれます。

私は毎日コンビネーションエッセンスをダウジングして
お水に入れて飲んでいます。
「今日私をサポートしてくれるエッセンスはどれですか?」と。
軽やか~に過ごせますね♪

そして私のお客様、ダイレクトに速攻で変化を体験してます。
詳しくは言いませんが。

何か「こうなりたい!」という望みを考えて来てくださいね☆彡
その望みをサポートするエッセンスをおつくりしますよ(*^▽^*)

1/22(金)ANAホリデーインリゾート宮崎地下1F
16時~ご予約済み、
17時~
18時~
19時~
新春特別価格 5000円(通常10,000円)
30mlエッセンス作成

魂がよろこぶ生き方しませんか?


Rosetta 谷口るみ子
エリックエッセンス・プラクティショナー
オーラソーマティーチャー
rosettacolor@gmail.com
オーラソーマレベル1開催日程





[PR]
by taitania85 | 2016-01-20 10:41 | エリックエッセンス | Comments(0)

世界の中心で愛をわかち合う

e0269170_129114.jpg
第4チャクラ
7つのチャクラの真ん中、心臓あたり。
心臓の動きが止まると、魂は別次元へ移行しますよね。

中心、バランス
第3チャクラの最後で「決断」について書きました。
イエロー(私の意志)がブルー(天の意志)と交わると
グリーン/ハートチャクラの色になります。
決断は頭でするものでなく、ハートが軽やかに感じることで行うもの♡

アンバランスな時の身体的症状は、血液循環が滞ったり、肺や気管支の疾患を患ったり。

バアンスがとれているときは
血液循環がよく元気で、情熱的で、愛にあふれ、献身をつくします。
五感は触覚。手で触れること。
ハートの愛は手から伝わります。
だから料理やマッサージ、工芸品など手から生み出されるものは
作り手の愛がそのまま表れます♡
嘘はつけません。

ガラスのハートを持つ私たちすべては、いろんな悲しみを感じます。
自分も他人も信じられず、愛を受け取れず、
愛することもできないと思い、孤独を感じているなら
たくさんハートを癒してあげましょう♡

精油だったらローズやメリッサ、ベルガモット。
悲しみを癒して、閉ざしたハートを開き、愛のエネルギーを放ちます♡

クリスタルは活性化したいときはエメラルド
バランスをとるのはアベンチュリン、ローズクオーツ、ロードナイト、ロードクロサイト
クンツアイトはインナーチャイルドを癒します♡
オーラソーマのボトルだったら、ピンクで癒してその後グリーン系でしょうか?

「真の愛に目覚めるチャクラ」
1,2,3の下位のチャクラで始まった内なるテーマを見つめ、
自分も他人も尊重し、許し合い、人とのつながりを大切にし、楽しむ♥
そして上位の5,6,7チャクラへ昇っていきます。
今を大事にし、日々の暮らしにときちんと向き合い感謝の気持ちを忘れないこと。
それだけ♡
e0269170_13073173.jpg



Rosetta 谷口るみ子
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F(JR油津駅から徒歩5分)
0987-23-4364
rosettacolor@gmail.com








[PR]
by taitania85 | 2016-01-19 12:09 | チャクラ | Comments(0)

私が立つ

e0269170_11375887.jpg
第3チャクラのテーマカラーはイエロー。
キーワードやテーマは「個、自我、私の意見や意志、自己責任」

身体の位置は胃の周辺。
神経が密集しているところ、太陽神経叢の辺りです。
試験の時や人前で発表するときなど、キューっと胃の辺りが痛くなりますよね?
そこです。
イエローの言語である「不安」に襲われると、からだはちゃんと反応します。

”体内に宿る太陽”ともいわれ
実際太陽光線を生命エネルギーに変換するそうです。
曇り続きだと気が滅入ることありますよね~
お日さまに当たりながらお散歩すると、すっかり元気(元の気)に戻ります。

エネルギーのコントロールセンターでもあります。
不活性や過剰だと
自尊心や精神力の低下、他人の目が気になる、攻撃性、
消化不良、アレルギー、糖尿病などあらわれます。
(第3チャクラと関連する内分泌系は膵臓です)

バランスがとれていると自分も他人も尊重することができ、自発的で、
人生に喜びを感じ、前に向かおう♪とします。

ネガティブな感情やストレスを感じていたら
ベルガモットの精油でストレスを鎮めたり、ジュニパーの精油で気持ちを浄化させたり♡

シトリンやエメラルド、トパーズのクリスタルで瞑想したり、
胃の辺りに載せてしばらく休んだり。
植物や鉱物の助けをかりて、自然の治癒力で安らぎを取り戻しましょう~♬
(チャクラセットのB4をお腹にぐるっと塗るのももちろんいい!)

第3チャクラは上向きに流れる大地のエネルギーと
下向きに流れる宇宙のエネルギーが出会う場所。
「決断」するところ。

天の意志(ブルー)に自分の意志(イエロー)を添わせる
Go!サインを出す
e0269170_12083347.jpg
この感覚を先日の黒島で、ガッテン!したところでした(*^▽^*)



*オーラソーマレベル1開催予定♬


ヒーリングサロンRosetta
谷口るみ子
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F(JR油津駅から徒歩5分)
0987-23-4364
rosettacolor@gmail.com





[PR]
by taitania85 | 2016-01-16 11:37 | チャクラ | Comments(0)

追い風に乗る

e0269170_1559537.jpg
沖縄の南、石垣の南に位置する黒島。
3度目の旅です。
今回はダイビング&オーラソーマ仲間のつるちゃんと
オーラソーマの沖縄アップデートで知り合ったリナちゃんと。

前日はオーラソーマ・ジュエリー展に行って
聡子さんやヒロリンさん、ジュエリーたちのパワーでテンションもMaxのまま
なだれ込むように沖縄入り。
石垣行きの搭乗待合室でリナちゃんと合流♬

お昼はインドの方が作るカレー屋さんで。
私なぜか旅の途中、一度はインドの方が作るカレー屋さんに行ってるわ~
奈良でも東京でも。

黒島到着の日は暑く、Tシャツとビーサンに着替えて島を自転車ブラ~リ♪
恒例の御嶽巡り。
ターコイズポマンダーとキリストのクイントエッセンスを奉納です。

夜はメインイベント・夜磯☆彡
今回は宿の宿泊者8名とオーナーさんと知り合いの杉様の12名で。
風の向きが潮干狩りに適してなく、今回はあまり遠くへ行けず・・・
でも海ホタルで遊んだり、雨に打たれながら浄化を楽しんだり♪

ごはんをモリモリ食べて、歩いて、自転車漕いで、しゃべって、眠って・・・

「人生自分の都合の良いように生きる!」
と、黒島の杉良太郎さまが天の声を受け取っているかのように、
私たち一人ひとりに今の状況でのヒントをしゃべってました。
本人は無自覚だろうけど(*^▽^*)

自然相手に暮らしてるとそうなるんだろうな~

黒島ビジターセンターにいるおじいに「案内してください」って話をきくんだよ~
と言われたので、すぐさまビジターセンターへ。

「島の歴史が知りたいです」と言うと、
「あんたたちは学生さんかね?」だって( ̄▽ ̄)
「いいオトナです」と答えました。

黒島は昔は5000人も住んでいた、栄えていた島だったそうです。
今は230人ほど。牛の方が多い。
リーフでできた島で真水がなく、それが幸いしてマラリアが発生しなかったらしい。
周囲の島はマラリアのために多くの人が亡くなり、
人口が減った分、補充のため移住しなければならなかったとか。
それは一生の別れを意味していたそうです。

王朝時代、文字を教えないようにしていたとか(本島の人より賢くならないように)
不当な課税があったり、
戦時中はウチナーグチはしゃべれなかったり
ハートからのコミュニケーションが難しい時代が長かったんだな~と思いました。

それでも島の人たちは、その時々を知恵を出し合い、協力しあい
今日に至っているそうです。

「黒島には何でこんなにたくさん御嶽があるんですか?」と聞くと、
「いい質問!」と
集落ごとに御嶽があって、人がたくさんいて栄えていた証拠だと教えてくださいました。

ハートの形をした黒島♡

民宿のごはんに出た魚は釣ってきたもの、貝は採ってきたもの、野菜は育てたもの、
おもてなしは本当にハートがこもっていて
生きるうえで大事なことを学ばせていただきます。

文明も大事だけれど、ハートはもっと大事♡

帰りの飛行機は、訓練中の戦闘機2機が着陸するのを待機しての離陸。
なんだかね~ 
戦いのための武器は必要ないと思っている私。
闘ってからの解決はあり得ない。
「もののけ姫」でも言ってるよ~

飛行中の機内アナウンス、
「只今、追い風○○メートル。予定より5分早い到着の予定です」。

未来の目的にも追い風が吹いているようだ。


Rosetta 谷口るみ子
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F(JR油津駅から徒歩5分)
0987-23-4364
rosettacolor@gmail.com
http://rosettacolor.jimdo.com



[PR]
by taitania85 | 2016-01-14 15:59 | | Comments(0)

愛でたいのでイクイリブリアム・トリートメント

e0269170_17103311.jpg
今日のお客様は帰省中の方でした。
3年ぶりにお会いします。

前回は、当時の望みをサポートする
バタフライ&シーエッセンスを使ったオイルトリートメント。

あれから3年、お話を伺うと望み叶っていらっしゃいました♡
私の方がびっくりポン\(◎o◎)/!

写真のボトルは色が変わって、箱にしまっている25mlのボトル達。
今回はこの中から選んでいただいて、イクイリブリアムを使った全身トリートメントにしました。
B40「I am」とB103「大天使ハニエル」に
ポマンダーとクイントエッセンス、アークエンジェロイも総動員♬

「強い母になります♡」と帰って行かれました。

あ~うれしい~~~(*^▽^*)

施術する私の方もすっごく寛ぎます。
だってオーラソーマの製品達は
地球や宇宙との調和を考えたバイオダイナミック農法で育てられた植物のエッセンスと
地球の叡知・クリスタルやエネルギー調整されたお水などを用い、
素晴らしい技法で作られているんですもん☆
オーラソーマのプロダクツは、使う人を最善の形でサポートします☆彡

私もとても満たされたので、もっといろんな方に分かち合おうと思いました♡

写真の13本の中から1本か2本選んでいただいてトリートメントいたします。
約70分(背中、脚、腕、デコルテ、頭部)6000円です
残ったオイルはお持ち帰りいただけますよ~

ぜひこの心地よさを味わっていただきたいな~(*^▽^*)

1/13(水)から行いますね、12日まで沖縄なので。
最終受付18時ですので、お仕事帰りの方もどうぞ♪


Rosetta 谷口るみ子
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F(JR油津駅から徒歩5分)
0987-23-4364
rosettacolor@gmail.com









[PR]
by taitania85 | 2016-01-08 17:10 | メニュー | Comments(0)

あなたの本質で幸せに♡


by 谷口るみ子
プロフィールを見る
画像一覧