<   2016年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

3月の予定

e0269170_10334133.jpg
地元日南市飫肥にある旧伊東邸のおひなさま。
自分のお雛様は出さず、よそ様のを見て満足です♫
陽射しも春を感じる暖かさでウキウキしますね~

<3月の予定です>
8(火)「お茶会」・・満席になりました
    アロマ、オーラソーマ、オラクルカードなどでおしゃべりしましょう♪
    なにかヒントになるかもです。
    今回はどんなスイーツにしようかな~
    ・14時~  ・参加費600円(お茶、スイーツ付)

11(金)「シーリリー 感謝祭」
    毎月第2,4金曜はANAホリデイインリゾート宮崎さんで出店させていただいてます。
    今回は3人そろってプチイベントしますよ~
    下記のメニュー、3つを1500円で体験できます!(各20~30分) 
    ・コンサルテーション
    ・オーラソーマタロット
    ・クリスタルリバランシング
    ・ハンドマッサージ
    ・オーラ調整
    ・72天使のチャンティング(18時~)
    心とからだとスピリットのメンテナンスに☆
    新しい始まりの前に♫
    場所はBF1レストラン前です。おまちしてま~す

13(日)「チャクラについて・後編」
    前回自分を見つめる第3チャクラまで終わりました。
    他者へと広げる第4チャクラ~第7チャクラまでいきますよ(*^▽^*) 
    ・11時~16時(ランチ休憩あり)
    ・参加費 2000円

25(金)「シーリリー in 青島」
    第2、第4金曜はANAホリデイインリゾート宮崎さんで出店です。
    11日の感謝祭で好評だった”クリスタル・リバランシング”をもう一度!
    30分2000です。
    セレナイトワンド&お好きなクリスタルでバランス調整しましょう~☆

今月のお得メニューは
「ブルーセントラルサンヒーリング」にします☆彡
詳しくは伝授してもらったyunaちゃんのブログをご覧ください。
普段は40分8000円ですが、今月は4000円でご提供します♪

お休み 21(月),22(火),29(火)
21日は福岡開催のオーラソーマジュエリー展に行ってきます♡
みなさんもぜひ足をお運びくださいませ。
楽しそうですよ♪

29日は鹿児島へ。
アロマの科学入門講座で、エッセンシャルオイルの薬理学と安全性についてお勉強。
アメリカから鍼灸師のロジャーさんが来られるそうです。
深~く学ぶの大好き!

他にオーラソーマレベル1・ゴールデンウィーク開催も予定しています。
土曜日、日曜日のみの6日間コースもできますので、
ひと月前までにご相談くださいね。

音とオーラソーマをシンプルに楽しむ「エッセンシャルズコース3日間」もありますよ♪


Rosetta 谷口るみ子
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F(JR油津駅から徒歩5分)
0987-23-4364
rosettacolor@gmail.com



    

[PR]
by taitania85 | 2016-02-29 10:33 | お知らせ | Comments(0)

糸かけ曼荼羅WSでした

e0269170_1122545.jpg
糸かけ曼荼羅ってどんなの?とファシリテーターのさなえちゃんに聞いたら
「自分の過去を癒しながら、未来へと羽ばたく準備になります」
と答えが返ってきました。受講前のこと。
「身体にけっこうきますよ~」とも。

10年ほど前から自己変革直進中の私ですが、スポード加速ぎみの近年🎶
アクセスコンシャスネス、エリックエッセンス、オーラソーマジュエリーと
何がどう効いているのかわかりません。
(もちろんオーラソーマも)

昨日は乙女座の満月。
私たちの身体は月の影響を受け、月のリズムで生きていると言われます。
(他の惑星たちの影響もあるけど)
なんと、初めて生理が満月に始まった!
マインディな私はいつも30~40日周期。
これが乱れることはあまりないから(生理のない月はありません)
正常だと思っていました(^▽^;)

話を糸かけ曼荼羅に戻します。
シュタイナー教育にも採り入れられているこのワーク、
素数の秩序で、その年齢を意識しながら糸を掛けていきます。
選んだ色と過去の出来事に対する思いを見てみたり、話してみると
本当に思い込みで自分を枠の中に入れていたことに気付きました。

両手を使うので、無意識で左と右の脳のバランスを整えるのもわかります。

ついつい他の人のと比べるクセ、作品も人生も。
でも出来上がりはそれぞれ違って、それぞれ美しい☆彡

これからの人生どう創ろうか☆彡 
楽しみになってきました(*^▽^*)

日向開催の話も出てました。お近くの方どうぞ~
県南は市木です。春に♫



Rosetta 谷口るみ子
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F(JR油津駅から5分)
0987-23-4364
rosettacolor@gmail.com

オーラソーマレベル1コース 受講募集中
4/29,30,5/1,3,4,5 青島開催
※日程リクエストでも開催しますよ~
 エッセンシャルズコース(3日間)も





[PR]
by taitania85 | 2016-02-24 11:02 | ヒーリング | Comments(0)

マークエステルさんの日本神話

e0269170_16471813.jpg
久しぶりに美内すずえさんの「アマテラス」を読んでいたら
お友達からマーク・エステルさんの日本神話絵画展が最終日なので行きませんか?
とお誘いいただき(シンクロ~)行ってきました。

マークさんはフランスのおじいちゃんみたいな感じでした。
(ご本人がいらっしゃいました)

色がいろいろたくさん♫

「アマテラス現る」の画の色遣いが
B110大天使アンブリエル、B114大天使ラグエルっぽくて
このボトルたちもきっと自分の女神を表に出す助けをしてくれるんだろうな~
と思いました。

絵本「日本神話」全11巻もとっても素晴らしく、
お話もわかりやすく、手に入れたい一品です。
いつの日か・・・☆彡

写真左「天照大御神は愛に溢れた光線を放つ」


Rosetta 谷口るみ子
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F(JR油津駅から5分)
0987-23-4364
rosettacolor@gmail.com

*オーラソーマレベル1コース 受講募集中
 4/29,30,5/1,3,4,5 6日間 青島開催
 10時半~18時
 受講料13万円(再受講半額)修了証、テキスト、登録料、お茶菓子代込み
 






[PR]
by taitania85 | 2016-02-22 16:47 | 日々のこと | Comments(0)

オーラソーマジュエリーが届きました

e0269170_1122646.jpg
今年の1月にオーダーしたジュエリーが昨日届きました。

実は、去年のエッセンシャルズコースで長崎の千晶ちゃんのリングを見るまでは
全く興味ありませんでした。
ジュエリー作るくらいなら、大好きな沖縄に何度も通った方がいいわ~
と言ってたくらいの私。

千晶ちゃんは立川ナオコティーチャー率いるチームオクトーで
5,6年間(4,5年?)ファミリー・イシューに取り組んだ大切な仲間のひとりです。
全員ずっと成長を観合いっこしています。
メンバーみんなの努力も知っています。

その千晶ちゃんが自分の意図を込めオーダーし、
しあわせになり、また新しい愛の形で周りの方々との関係性を築いている様子は、
自分で人生を創造していくんだ♡という覚悟と後押しをもらったように思います。

私はティーチャーになり新たな覚悟を決めたい☆彡と思ってオーダーしました。
デザインはリバアートのヒロリンさんと聡子さんのおススメから。
オーダーしたあと、なんだか地球の中心にアンカーを降ろした感じがしました。
「ここ(地球)に生きる」と。

”インナーチャイルドを癒し男性性と女性性の統合をもたらします。
 知恵や慈悲、知識、直観が完璧なハーモニーで働くのを助けます”
と大天使サンダルフォンについて保証書に書かれていました。

ジュエリーを作ると決めてからの気づきの一つに、
私はいろんなことを、自分でどうにかしないといけない!と思ってきたんだな~ということがありました。

誰かに頼ることが苦手です。
それは子供時代から形成してきたものです。
甘えることが許されなかった子供時代。
まさしくインナーチャイルドの癒しです♡


”出世ネックレス”と呼ばれているそうですが、
確定申告書の作成中に気付いたんです。
もっとがんばろうとしなくてもいいんじゃないか!と。

私にとっては「ガンガン働いて稼ぎまっせ―!」のサポートネックレスではありません。
私らしく寛いでいて、それでいて社会に還元できる形でありたいな~と思います。

ちなみにオーラソーマジュエリーは「こうなりたい私」になるための
魔法のジュエリーではございません。
自分がどう生きたいかコミットして、
地球の叡知・クリスタルからの気づきやサポートと共に
自分の内なる叡知や輝きに光を当て、
魂が喜ぶ人生を創造していくものだと思います。

オーラソーマジュエリーについて知りたい方、
3/20,21に福岡で「リバアート展」がありますよ♪
詳しくはこちらをご覧くださいね~


Rosetta 谷口るみ子
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F
rosettacolor@gmail.com
0987-23-4364





[PR]
by taitania85 | 2016-02-20 11:22 | オーラソーマ | Comments(0)

オーラソーマレベル1コースを開催します

e0269170_16321494.jpg
オーラソーマに出会う、本当の自分に出会うはじめの一歩のコースです★

数名集まり、やっと開催できそうです(*^▽^*)
↑この浜辺のそばで。  どこでしょう?
日程はゴールデンウィーク、黄金週間です!
自分のゴールド・魂と出会う6日間☆彡

「あなたを思い出したいひと いらっしゃい」
と生みの親ヴィッキーは言ったそうです。

《魂のセラピー》の基本を学びながら自分自身を深く知り、癒される6日間です。

レベル1で学ぶことは
・オーラソーマ・カラーシステムの歴史と哲学
・色彩の言語
・コンサルテーションの基本
・イクイリブリアム、ポマンダー、クイントエッセンス、アークエンジェロイ
 カラーエッセンスなど心身のバランスをとり、意識の成長をサポートする製品について。
 (実習あり)
・身体のエネルギーフィールド、チャクラについて
・イクイリブリアムのバリエーション
・その他

コースを修了すると
・オーラソーマ(R)コンサルテーションを家族や友人など身近な人に無料で行うことができます
・オーラソーマ(R)製品を割引価格で購入できます
 *********************

日程:2016/4/29,30,5/1,3,4,5(5/2はありません)10時半~18時
場所:宮崎市青島(詳しくはお問い合わせください)
受講料:130,000円(修了証、テキスト代、お茶菓子代)  
    再受講は65,000円(テキスト代は別途)
    単日受講は10,000円(再受講証明は出ません)

わからないことは何でもお聞きくださいね。

海、風、空、太陽があなたを待っています(*^▽^*)


Rosetta 谷口るみ子
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F(JR油津駅から5分)
0987-23-4364
rosettacolor@gmail.com






[PR]
by taitania85 | 2016-02-16 16:32 | オーラソーマ | Comments(0)

もういいんじゃない?

e0269170_13151216.jpg
時々遠方のお客様のご要望で、遠隔ヒーリングを行います。
昨日はブルーセントラルサン・ヒーリング&エリックエッセンスの組み合わせ。
エリックエッセンスは緊急時にとても効果を発します☆彡

まずブルーセントラルサンで落ち着かせます(40~60分)。
個人差はありますが、何か気持ちの変化があるそうです。

しばらく(6~8時間)間を置きます(一晩の場合も)。

それから必要なエッセンスをダウジングして
それをもとにクリスタルを選びます。
時にはオラクルカードも使います。
エッセンスをクリスタルに垂らして送ります(30~40分)。
※セッション料金12,000円

昨日はチャクラの配置からいうと、オレンジからイエローのテーマがあった感じです。

オレンジというとオーラソーマを学んでいる方は
ショックやトラウマをすぐに連想されると思います。

ですが、もう何年も自分と向き合い、
プロダクツを使ったりコースを受けたりされている方は
ずいぶんと修復されているのではないかと思います。

オレンジやコーラルのボトルを選ぶと
まだ何か傷があるのか!?とか、報われないものがあるのか!?と傷探しをしがちです。

ですが、オレンジチャクラのテーマ《より喜びに満ちた人生をおくる》こと、
人生の中での甘みをたくさん満たすことや
イエローのテーマ《自己を確立し、望む人生を想像する》こと、
自分の喜びにフォーカスすることに目を向けてもいいんじゃないのかな~と思います。

自分と向き合うこと十分やってます!

私のレイキの師匠・高江洲さんも
「オーラソーマやってる人たち、
 十分オーラが整っているのにまだまだ不十分だというんですよね~」
と言われていたことがあります。

創造するワクワクへ意識を向けたいですね♡
そのためのサポートプロダクツは、バンバンがつがつ使います、私(*^▽^*)


Rosetta 谷口るみ子
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F(JR油津駅から徒歩5分)
0987-23-4364
rosettacolor@gmail.com


*お茶会 2/21(日)13時~ 来ませんか?
 スイーツとお茶でわいわいおしゃべりしましょう~

*オーラソーマレベル1コース 受講受付中
 ゴールデンウィーク 4/29,30,5/1,3,4,5 青島開催 
 





[PR]
by taitania85 | 2016-02-16 13:15 | ヒーリング | Comments(0)

「無理強いしない、自分で選ぶ」

私たちは「善かれ」と思って、ついお世話をしたくなります。
本当にその人のためになるのでしょうか?

お腹が空いた人には、魚を与えるのではなく
魚の釣り方をおしえなさい
とも言いますね。


オーラソーマ・アカデミーから届いた通信です★

「無理強いしない」ことは、オーラソーマ(R)システムの主要理念の一つであり、
中核となる価値観ですが、それはしばしば誤解され、しかも全く考慮されないことがあります。
それでは「無理強いをしない」とは何を意味するのでしょうか?
それは「良いことをしてあげよう」という気持ちに引き込まれないで、
慈愛を以て状況を観照することを意味します。
どれほどこれが重要かは、強調してもしきれないほどです。

それをよく語っているヴィッキーが話してくれたストーリーがあります。
目と耳が不自由で口の利けない人が、列車に乗ろうとしているか、降りようとしていました。
その人は一人でいて、片方の足は列車に、もう一方の足はプラットホームにある状態で
立ち往生しているように見えました。
私たちはこの人を助けるべきでしょうか?
ここで私たちはジレンマに出会います。
その人が列車に乗るのを助けるのか、降りるのを助けるのか、どちらなのかということです。
私たちが間違った判断をすると、その人は目的地にたどり着けなくなります。
これはシンプルなことのように思えますが、長年じっくり考えてみると
それは単純なこととはほど遠いと思います。

オーラソーマシステムに呼ばれた人たちの多くが、助けになりたい、
人の手助けができるようになりたいという願いや衝動を持っています。
しかし前述にある状況のように、誰かの真の願望、魂の意図に私たちが干渉してしまうかもしれない可能性がないと言えるでしょうか?
それは深刻な無理強いではないでしょうか?
状況が明らかになる前に私たちが行動を起こすこと、
容易に誤ったことをしてしまうかもしれません。
これは恐れを作りだすことを意図して言っているのではありません。
オーラソーマシステムにおける基本的な前提を明確にしようとしているだけなのです。

第一の目的は、クライアント/友人が自分の選択を尊重することにまかせ、
自分が呼ばれたボトルを使うことを促し、
自分自身を十分にサポートすることができるように力づけることにあります。
それに続くクライアント/友人とのコミュニケーションは、
ボトルの中身を塗りたいと彼らが自分で感じる場所に塗ることを力づけることです。
これは不可欠です。
智恵を隠してしまう知識を通して、多くの間違いが起こる可能性があります。
それは真の助けになることの範疇を越えてしまいます。
言葉はエネルギーのようなものです。
このシステムの中核にある「無理強いしない」という指針をサポートするために、
私たちはどのように自分のベストを尽くすのでしょうか?

真に無理強いしないためには、クライアント/友人の持つ力や衝動的な決定を
彼ら自身の手に委ねることです。

With Love and Light
Mike
 
e0269170_12550114.jpg

Rosetta 谷口るみ子
rosettacolor@gmail.com

オーラソーマレベル1コース 受講募集中♡
4/29,30,5/1,3,4,5 青島開催









[PR]
by taitania85 | 2016-02-14 12:58 | オーラソーマ | Comments(0)

歯みがき粉を作りました

e0269170_13121465.jpg
コスメって自然素材が好きです♡
若い頃から。
20代の頃ハンズの石鹸売り場で吟味してた時、
友人が「なんでこだわると?」と聞きました。

何でだろ?いろいろ理由付けはできるけど、単に心地よいからだと思います♪

今までいろんな歯磨き粉(ペースト)を使ってきました。
好きなのはヴェレダ。
宮崎では売ってません。
ネット注文すると他にも余計な買い物してしまうからやめておきます。

で、うちにある基材でできないかな~とネット検索。

あったあった!
みんな材料やこだわりはそれぞれ。
私はその中で「うちにあるもの」を組み合わせてみました。

モンモリオナイト(クレイ)3
ぬちまーす(沖縄の塩)1
ラベンダーとローズ(ドライハーブ)1・・すり鉢で擦ります
の割合です。

さっそく歯磨き♬

歯ブラシを水でぬらして、先端に粉をちょっぴり付けます。
口に入れると、塩味が飛び込んできて
ラベンダーとローズはスッキリ感を与えてくれます。

なかなかいいわ~~~(*^▽^*)

歯のくすみが気になる方は、重曹を入れるといいみたいですよ~




Rosetta 谷口るみ子
日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F
0987-23-4364
rosettaolor@gmail.com

※オーラソーマ・レベル1コース受講募集☆彡
 4/29,30,5/1,3,4,5(ゴールデンウィーク)青島開催予定!
 詳しくはお問い合わせください。








[PR]
by taitania85 | 2016-02-10 13:12 | アロマテラピー | Comments(0)

ミカエル☆お願い!

e0269170_16243671.jpg

なにか困ったこと、助けてほしいことがあるとき
大天使ミカエルの名前を呼ぶといいよ~☆彡
と言いますね。


e0269170_16351120.jpg

イタリアにあるミカエルの洞窟にあった、
「ミカエルはこんなに助けてくれました!」的画(*^▽^*)

言わないとわからない、
ただ見守ってくれているだけだとも・・


ちょっと頼ってみようと思ってオーダーしました
ミカエルのエアーコンディショナー♡
アークエンジェロイよりもたっぷりあるよ~(/・ω・)/

これ振りかけて瞑想♡
お願い!と。

しばらくしたら、
それが自分の小さい欲望だと気付いた(^▽^;)

平和であるための祈りへと変わった☆彡

e0269170_16440548.jpg

Rosetta
Rumiko Taniguchi









[PR]
by taitania85 | 2016-02-07 16:24 | オーラソーマ | Comments(0)

チャクラの勉強会でした

e0269170_18223216.jpg
チャクラは生命エネルギーの流れを司るセンターだと言われています。
ホルモンの分泌を司る内分泌腺と密接に関わって、
こころとからだの健康にすごく関係しています。

これ、じっくり取り組んでみたくて
第1チャクラから順にクリスタルやオーラソーマのプロダクツでワークしてみました。
そのシェアでした。

こうして関連したものを置いて向き合ってみると、
各チャクラのテーマについて、みんな自然に話しだしています(*^▽^*)

チャクラのバランスをとりたい時は
ボトルを塗ることや、ポマンダーをほどこすこともいいし、
その色のクリスタルで瞑想したり、
アロマオイルをディフューズしたりもいいんです。

意図を載せれば☆彡


ここに生きる!と生まれ落ちた。*レッド
生まれてきたからには楽しもうぜ♬*オレンジ
自らの輝きを放つよ*イエロー


続きはまた今度。


Rosetta 谷口るみ子
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F(JR油津駅から徒歩5分)
0987-23-4364
rosettacolor@gmail.com





[PR]
by taitania85 | 2016-02-06 18:22 | チャクラ | Comments(0)

あなたの本質で幸せに♡


by 谷口るみ子
プロフィールを見る
画像一覧