<   2017年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ローズマリー

e0269170_13162445.jpg

私の職場のお庭には、たくさんの植物が植えられています。
社長が、蝶が飛び交うお庭にしたいから♪
という話を最近聞きました。
今度エリックのこと話してみようかな~

月桃、ローズマリー、レモングラス、ミント、ハイビスカス、バナナ、マンゴー、グァバ、ピタンガ他たくさん
時々オオゴマダラもひらりとやってきますよ~

ヴィッキーさんの本によると
植物たちは喜んで自分の生命を投げ出し、
ヒーリングや愛、彩りがこの世を治めるよう
与える存在としてあるそうです。

そして花や果実、葉、茎の色は
私たちの虹色のチャクラに密接に関連するそうです。

お庭の低い位地、足元にはローズマリーが生き生きとしています。
ヴィッキーさんによると、
ローズマリーは庭園の守護者でいろんな攻撃的な要素から守ってくれるそうです。
ちょっと刺激的な香りがしますもんね~
精油の効能も、血圧を上げたり脳を活性化したりあります。
ペールバイオレットの可憐な花(ブルーの花も)と
緑の葉は、髪の発育を促進したり、腸を守ったり、浄化し活力を与える、
なんとも頼もしい植物なんだそうです。

お庭のローズマリーをいただいた時に乾燥させて、
時々ミントとブレンドしてお茶にして飲んでます。
スッキリ目が覚める感じですよ~

お花や果実のこと、
色とチャクラを意識して見ることは
ボトルを選ぶことに似てますね❤


Rosetta 谷口るみ子
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com
[PR]
by taitania85 | 2017-05-31 13:16 | 日々のこと | Comments(0)

折り返しかな~

e0269170_20585565.jpg

石垣島に来て2ヶ月になりました。

先週から通いだした宮良にある MANA Yoga STUDIO へ今日も行ってきました。
水曜日は自分の身体に意識的になって、内面と向き合うヨガ。

呼吸を整え、内側に意識を向けると
「ここからはゆるめていこう」と言葉が出てきました。

ここに移住することを決め、動いてきた約5ヶ月間は底力をふるいだし、本当にがんばったと思います。
「私がんばってるよねー」と時々自分に言ってます。
だから最近はピンクポマンダーを愛用してます。
自分にやさしくね❤

明日はお弁当作りはお休みして買っていこう。
隠れ家ワインバーへ散歩がてら行ってみよう♪
ホテルの大浴場で久々湯船に浸かりに行こう??


Rosetta 谷口るみ子
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com
[PR]
by taitania85 | 2017-05-24 20:58 | 日々のこと | Comments(0)

プラダを着た悪魔を観ました


「マイインターン」のDVD観てアン・ハサウェイのかわいらしさに引き込まれ、次は「プラダを着た悪魔」を借りました。

どちらも仕事ができる女性が主人公。
なので仕事に取り組む姿勢が、とっても勉強になりました。
オーナーの姿、それを支える周囲の在り方
どちらも半端な気持ちでいては、成長はないのでしょうね~

プラダ…、素朴なアン・ハサウェイが美しく変わっていく姿にときめきます✨
ファッションは内なる美を表現するもの✨というセリフに納得。

スパで働くようになって表面のお手入れに以前よりも気を配るようになりました。
以前より、です。

スクラブやボディパックのサンプルを試してみるんですが、お肌がすべすべになるのを実感すると、やっぱりうれしい♪
気分が上がります♪

もっと自分を楽しませてあげよう~と思う今日この頃です。

それから自分らしい生き方を見つめ直すプラダ…の中のアン。
自分が心地よい在り方へとシフト。

朝晩テレビ替わりにつけて、ご飯を食べてました。

内側も外側も、見つめ直して楽しくいきましょ??


Rosetta 谷口るみ子
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com
[PR]
by taitania85 | 2017-05-22 17:32 | 映画 | Comments(0)

大天使ダニエルのシンクロ

e0269170_215834.jpg

4月の始め頃からワークしている(使っている)B111のボトル。
いつもは一月に一本のペースですが
今回はなぜか少しずつ。

新しい環境に馴染むことは、そう容易いものではありません。
少しずつ、少しずつ。
動いて感じて、いろんな経験を重ねて身体にインプット。
と、オリーブ的な日々を送っています。

先日ダニエルボトルの第2考察を読んでみたら、
「考察通りに現実が動いてるじゃん??」と納得して
やっぱりオーラソーマっておもしろい、と思った次第でした。

達成を信じること
夢に意識的であること
(見た夢は忘れるんですが、何か見ている)
これまでのやり方や在り方を意識的に変えること
フィジカルレベルまで変わること
(フィジカルが最終段階ですね)
喉、コミュニケーションに関連するものの解放
など…


喉の痛み、咳、鼻水と風邪様症状でキツい時がありました。
普通の方は風邪だと思い、クリニック行ったり薬を飲むところでしょうが、
「これは何かデトックスだろうな~」と思い鎮まるまで待ちます。

ピークを過ぎた頃、バンナ公園の散策に行きました。
遊歩道がたくさんあって気の向くままに「エメラルドの海を見る展望台」に向かって歩いたのですが、
なかなか辿りつけない(^_^;)
階段の連続で肺も動く動く!

着いてみると、去年行った思い出深い展望台でした。
なーんだここか、と思うと同時に
やっぱりご縁でここにいるのかなー
このまま進んでOKなんだな~
とシンクロから確認できました。


大天使ダニエルはエメラルドの大天使たちの階級に属するそうです。

3つのスターの確認が、エメラルドのハートを
より大きくしていくんでしょうね??



Rosetta 谷口るみ子
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com

[PR]
by taitania85 | 2017-05-17 21:05 | オーラソーマ | Comments(0)

幸せ運ぶエリックスエッセンス

先日福岡に住む友人からヘルプ!のメールをもらいました。
仕事上の人間関係や自分の身体の不調が最高潮なので
その時私が使っていたコンビネーションエッセンスが欲しいと。

電話で話を聞いてみると、そのエッセンスよりも
今の状況をサポートするエッセンスを選んだ方がいいなーと思ったので、オリジナルを作ることにしました。

彼女とは長い付き合いなので、すぐにイメージできて
ダウジングして選びました。
e0269170_14291414.jpg
ブルー系のバタフタイエッセンスとオルカ。
ターコイズポマンダーとセラピスベイも。

ストレスを取り除いて、真からの安らぎと
いろんなものをはね除ける強い身体が必要でした。
おまけで、エネルギーを調整するアンドロメダのエネルギーも遠隔で届けました。

エッセンスは、船➡陸送で届くのに1週間かかるので、
届く間ターコイズポマンダーとセラピスベイを使っていたそうです。

届いて使ってメールがすぐ来ました。
一変して職場の周囲の人達が優しくなった!
それより何より自分自身は心の緊張が緩んで
周りの声を受け入れ、それに対して素直に受け答えできるようになったと。

再就職してしばらくの間は覚えることがたくさんで、
新しい環境に馴染むのに時間がかかります。
周囲には迷惑かけたくないし、焦ったり不安になったり。
(私もよーくわかる!)
それが積み重なって身体に不調が表れるようになっていたそうです。

もうね、電話で話を聞いてすごーくうれしかった❤
ハッピーな毎日であって欲しいもん。
辛いのはコリゴリ。

インターパーソナルエネルギーフィールドという
人と人が重なりあうオーラの領域にエッセンスは作用するので
周囲の状況が変わるという報告はよく聞きますよ。

詳しい話が聞きたい方は、ぜひコンビネーションエッセンスアドバイザーコースを受講してみてください。
4,5時間 21690円(スターターキット付き)です。

また生みの親エリックが11月に来日するそうですよ~
愛にあふれるエリックにぜひ会ってみてくださいね🎵

エッセンス作成(遠隔)は7000円(送料込)です。
気になる方はメールくださいね。


ROSETTA 谷口るみ子
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com







[PR]
by taitania85 | 2017-05-13 14:20 | エリックスエッセンス | Comments(0)

バタフライエッセンス group1 ゴールド

石垣島は暑い❗
まだ5月に入ったばかりなのにクーラー必需。
汗だくでクーラーの中入ったり、ジリジリお外に出たり
雨でびしょ濡れになったり、疲れが出始めたり…

喉が痛くなって「風邪かな~?」と
休日は午前中眠って過ごし、少し回復した午後ランチに出ました。
回復したかにみえたけれど、やっぱり熱っぽく。

ここ数日セラピスベイのクイントエッセンスを使っていたから
何か浄化してるのかな?
蠍座満月が近づいてるから?とも思い、
回復力の早いエリックスエッセンスを選んでみました。
e0269170_19543850.jpg
ダウジングで選ばれたのはヴィア・スィオ(ゴールドG1)。

地上での問題や困難、トラウマを乗り越えるために
神の叡智と繋げて平和と調和をもたらします。
問題に関連する層が整理されて、解決に向けて動き出すそうです。
また 過去や過去生での虐待で傷付いたソウル体を癒します。
自尊心(ゴールド)を回復させるってところかな✨

これを数滴額と喉につけてまた一眠り。
喉の痛みが消えました。

ゴールドといえば豊かさ✨
お金や物質的なものが、自分の望むように満たされることも大事です。

私たちは豊かさについてはいつも不安や恐れ、不満を抱えています。
エゴや欲からではなく、
愛からの循環や分かち合い、
流れを信頼することから豊かになりたいものです❤


Rosetta 谷口るみ子
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com




[PR]
by taitania85 | 2017-05-08 09:00 | エリックスエッセンス | Comments(0)

再会

e0269170_15391630.jpg

こどもの日、職場に大学生の男の子が私を訪ねて来てくれました。
桜ヶ丘小学校で給食作っていた頃、
エイサーを一緒に楽しんでいた仲間の男の子。
エイサーが大好きで沖縄の大学に入りました。

うれしいね~✨

八重山の古典民謡をもっと知りたい!というので
夜は古典民謡やってる知人と一緒に飲みに行きました。

10年以上のお付き合いのエイサーの仲間たち。
沖縄の音とリズムが大好き❤

また夏に母ちゃんも合流して石垣に
八重山古典民謡をからだに染み込ませに来るそうです♪


Rosetta 谷口るみ子
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com
[PR]
by taitania85 | 2017-05-07 15:39 | 石垣Life | Comments(0)

chef

久しぶりにDVD借りました。
chef
アイアンマンの監督が、主演も監督もしてます。
e0269170_11041227.jpg
クリエイティビティ豊かな三ツ星老舗レストランの雇われシェフが、SNSでグルメ評論家とのやり取りが炎上して、
古いやり方のオーナーの元を離れ、キューバの家庭料理屋台を始めます。

今の時代の便利なツールを使いこなす10歳の息子、
自分の料理を食べた人の笑顔が見たい
本物を追求する
クリエイティビティを分かち合うことに喜びを感じるシェフ、
新たに得た地位を捨て慕うシェフと助け合うシェフ2。
離婚したけどこの事が機で復縁し、自分の仕事をしながら手伝う妻。

今の時代をそのまま表してるなーと思いました。

ハートフルでとってもよかったーーー❤

キューバサンド、ベニエが食べてみたいぞー


ROSETTA るみ子
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com




[PR]
by taitania85 | 2017-05-02 10:35 | 映画 | Comments(0)

あなたの本質で幸せに♡


by 谷口るみ子
プロフィールを見る
画像一覧