<   2017年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

振り返れば半年過ぎました

e0269170_15562098.jpg

春分明けに石垣島へ移住して
気付けば秋分を1週間過ぎました。
てことは半年過ぎたことになりますね♪
あっという間でした!

やっと今日ポケットwifiを購入してネット環境整えました。
家具類はまだまだで、まだ段ボール箱をテーブル替わり、
本棚替わりにしています。

スパでのお仕事もだいぶわかってきました。
お客様への施術デビューが5月末で、
昨日100人目のお客様にフットリフレクソロジーさせていただきました。

いろんな方に出会いました❤
ありがたいことです

昨日はホテル店勤務で、
101人目の方は千葉から家族旅行で来られていた
2歳のお子様育児中の女性でした。
お子様が眠る頃、ご主人に預けてマッサージに来られる方は多いです。
ご自分の寛ぎのために来てくださいね~と思います。
みなさん背中、首、肩、腕、カチカチですもん。
いつもご自分は後回し。
チャンスがあればぜひご自分のケアのお時間作って下さいませ179.png

今日の朝早くに石垣を出発されるご予定で、
「最後が気持ちよく過ごせてありがとうございました」とお言葉いただきました。
うれしかった~(*^O^*)
これからも出会いを楽しみながらがんばります!

写真は自分のご褒美に石垣牛のステーキランチ♪
島バルフレンチ佐々木勝へ。
西洋わさびと塩でシンプルに。
美味しかった111.png


ROSETTA 谷口るみ子
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com

*エリックスエッセンス☆アクアマリンの女神ミスト
10/10予約締切です。お待ちしてまーす!

[PR]
by taitania85 | 2017-09-29 15:56 | 石垣Life | Comments(0)

八重山そば⑥

e0269170_11301666.jpg

今回はオーラソーマのイクイリブリアムボトルも一緒です。

前回「次は平良商店!」と言ってましたが
私の休日とお店の休日とが合わず、
730交差点そばの「夢之屋本店」さんへ。
市街地ど真ん中!
観光客の皆様が行き交う所にあるので
お客さんもほぼ観光客と思われる方々。

なぜオーラソーマのボトルと一緒なのかご説明。
ヘブライの72天使という光の存在がございます。
天使は私たちが健やかに生きるのを見守ってくれています。
ただしこちらが呼びかけないとただ見守っているだけです。

その天使がオーラソーマのボトルにも対応していて、毎日、20分ずつ、数日間担当で天使が変わります。
昨日はB32の叡智の女神・ソフィアに対応する
ANIEL アニエルでした。
しかも12時~の20分と24~28日担当もアニエル❗

3つそろった時間にそれぞれの場所でチャンティングしよう!と鹿児島の友人の提案だったのです。

2時から仕事だったので
夜のお弁当作り、どこか近場でご飯食べよう
と思って 思いついたのがど真ん中夢のやさん。

友人に写真を送ったら
「スープがゴールド❗」だと!
じっと見るとお椀の淵のラインがロイヤルブルーではないか‼

B32ソフィアは上層ロイヤルブルー、下層はゴールド✨
私がこの店に行くの、タイミングも含めて必然だったんだな~♪

ロイヤルブルーの直感
ゴールドの直観、内側にいる偉大なるガイド

自分を信じる

そんなメッセージと結びついたこちらのおそば、
とってもシンプルなんだけど深みと芯があって
ここ好きかも❤

美味しかった!

人手不足で「手伝いましょうか?」と言いたくなるくらい、お昼混んでます。


ROSETTA
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com
[PR]
by taitania85 | 2017-09-25 11:30 | Comments(0)

10月のエリックのネットクラス

e0269170_10171628.jpg

写真は9/19、20日の新月前日生まれたばかりの
オオゴマダラ✨
生まれたてだったので羽が艶々、
初々しく瑞々しく、これから第2の人生が始まるんだな~という感じでした。

オオゴマダラは石垣市のシンボルのひとつ。
職場のスパのお庭にもすんでいて、
時々優雅にヒラヒラ舞いながら近くに来てくれて??
いつも私はハートをオーーープンにして
「おはよう❗ありがとう??」と話しかけてまーす。

蝶は太陽のメッセンジャー。
太陽からの光線は、紫外線や赤外線など物質的なものばかりでなく、
知性や愛、創造、癒し、パワーなども降り注いでくれているんです❗

私たちと一緒、
目に見える肉体だけではないってことですね。
見えない部分(経絡、チャクラ、オーラなど)を含めたエネルギー体なんですね~

そんな蝶や海の生き物たちの精霊からメッセージを受け取って、私たちが周囲の環境と調和しながら寛いで生きていくためのサポートエッセンスを生み出しているエリックス・ペラムさん♥
愛の人♥

10月末に、7番目の女神のハーバルミスト
Vimea ヴィメア が誕生予定だそうです✨
アクアマリンがテーマカラー
ハーブはラベンダーとフランキンセンス(どちらも第7チャクラに対応してます)
最も高次の女性的パワーをつかさどる女神✨

予約〆切は、10/10(5600円+税の10%off)です。
ぜひどうぞー

このヴィメアに関する詳しいことは
10/2のエリックのネットクラスでご覧になれます。
詳しくはエリックスエッセンス協会ブログをどうぞ。
石垣島に来てまだネット環境を整えていなくて、
やっとwifi 購入することにします!


ROSETTA 谷口るみ子
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com
エリックスエッセンスってどんなもの?
オーラソーマのボトル見てみたい!という方
いつでもご連絡くださいね~
[PR]
by taitania85 | 2017-09-23 10:17 | Comments(0)

八重山そば⑤

e0269170_12173050.jpg

昨日から「平良商店のそばを食べるぞー! 」と
今日の休日は行く気満々だったのだけど、
反対方向の「川満精肉店」さんへ。

なぜかと言うと、途中にある無人販売で野菜が買いたかったから。
歩くのにちょうどいい距離だし(約15分)。

スマホを家に置いてきたので写真は
八重山そばガイドブックと買った野菜で勘弁を。

石垣島で育ったもろみ豚肉専門店なので
トンカツ、メンチカツの定食とカレーがとっても美味しそうで、次回は絶対ご飯ものにする!

肝心のおそば、スープは豚骨グツグツ煮たんだろうな~という感じでした。
給食を作っていた頃、大阪の小学校でO-157集団食中毒が発生するまでは鶏ガラや豚のあばら骨からスープをとっていたので、その味を思い出しました。

トッピング、お肉が美味しいのは当たり前♪
かまぼこもキチキチしていて美味しくて♥
どこのお店のだろ?

ごちそうさまでした(*^O^*)

これで5店舗のスタンプもらったので
【八重山そば食事券】の抽選応募権利獲得でーす。
どうか当たりますように☆

次こそ平良商店


ROSETTA 谷口るみ子
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com
[PR]
by taitania85 | 2017-09-21 12:17 | 石垣Life | Comments(0)

断捨離記事、よく目にしますね

e0269170_893892.jpg

乙女座がもう少しで終って秋分を迎えますね。
秋分は占星術でも暦の上でも大きな切り替わりの時。
集合意識で繋がる私たち、
自然と自分の身のまわりを整理したくなるんでしょうね。
身体のメンテナンス
オーラのメンテナンス
無意識、意識のクリアリング
家の中のお掃除、片付け
等々いろんなレベルの調整です♪

中でも家の中の断捨離は⬆の事柄全部がふくまれますよね❤

エネルギーが大きく動くので、ぐったりするけれど
そのあとスッキリ!
人生の動きまで変わります☆

私も石垣島へ引っ越す前は、毎月少しずつ捨てていたんですが
直前ひと月の間はほとんど毎日、捨てる、売る、あげる、でした。

で、写真は私物でお見苦しいですが
これだけです。衣類は。
これでも持って来すぎた!と思います。
なので毎月の生理の時に要らない服は切って
ナプキンにして捨てています。
(ほとんど天然素材ものなのでOK)

あまり欲しくならないですね~
いろんなモノ

もっとシンプルにしたい☆

物も生き方も


ROSETTA 谷口るみ子
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com
[PR]
by taitania85 | 2017-09-21 08:09 | 日々のこと | Comments(0)

ハート浄化ひとり合宿中みたいな

e0269170_18245491.jpg

台風で家に籠っているのでセルフケアしまくろう!と、久しぶりにボトルのキャップを開けました。
アルケミーしてB83オープンセサミにも
B93逆グレーテルにも見える、B82カリプソ。

全身に塗りまくる。
これ、以前ぴーちゃんのレベル3を思い出した。
みんなでボトルを回し塗り♪
理屈よりも感じること。

その後クリスタルを身体に乗せて調整。
お休み~

図書館から借りてきた手塚治虫さんの「火の鳥」。
輪廻、因果応報がテーマにあります。

輪廻の輪にただ巻かれる生き方をする
遺伝だからとそのままに生きるのではなく、
自分の魂の質で
力を抜いて、
自由に豊かにハッピーに生きたい❤

窓の外は雨風強い嵐だけど
お部屋の中ではとても寛いでいます??


ROSETTA 谷口るみ子
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com
[PR]
by taitania85 | 2017-09-13 18:24 | 日々のこと | Comments(0)

台風と共に

e0269170_118365.jpg

とても大きな台風が来る!
ということで職場は休みになり、
私も窓のサンに新聞紙敷き詰めたり
食料買い込みしたり、籠る準備をしてました。

風が凄いよー‼とヨガ教室でも話題で
八重山台風初体験を恐る恐る待っているところですが、少し進路が変わったみたいです。

最近あった出来事で、
大事に思う人に対して、自分の思うようにならないと感情的に悲観的に反応するパターンが顔を出し、怒りやモヤモヤを抱くことありました。

いつまでも、嫌いだった父親との関係から作られた反応だと、言ってる場合ではありません。
いい加減素直に愛を表現したい❤

なので久しぶりにデコーディングテクニックをやりました。
籠って解放♪台風のおかげさま。
両親とその先祖との間にある古いパターンや遺伝しているものから離れて、自分の本来の質で生きるためのものです。
習得したもの、思いついたらさっさとやってスッキリする♪

オーラソーマのボトルも使います。
今回は友人との間で話題に上がるB82 カリプソ(グリーン/オレンジ)と一緒に。
周りにハートエリアに痛みを訴える方も多いし。

深い感情的ショックのために
困難な子供時代を送った方
父親や権威的なものとの関係が困難だった方、
そんなことに気付きを与えるよう働きかけるB82❤

いろんなツールやテクニック使って
たくさん解放してきてますが、まだまだ出てきます。
ハートチャクラで泣きました。
両親の間にある感情的反応がわかり、
「私はああいう風には選択したくない」と気付けました。

7つのチャクラのクリーニングが終ってスッキリです。

台風過ぎて、次の扉を開けたいな❤


ROSETTA 谷口るみ子
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com

[PR]
by taitania85 | 2017-09-13 11:08 | ヒーリング | Comments(0)

八重山そば④

e0269170_13425715.jpg

八重山そば選手権エントリー店巡り四軒目は
玉取崎展望台近くの「おやすみ処 たまとり」。

その前にヨガに行き、マインドの曇りが無くなった後半シャバーアーサナ中
「丁寧に調理されたものが食べたい」と湧き出て
洋食の手の込んだランチをイメージしながら
アンテナ張って北部へドライブ。

辿り着いたのは予定通りのたまとりさん。
道路に立ててあった表示が「ここいいかも♪」を醸し出す。

お店に入ると他のメニューの写真がどれも美味しそう!
豚ロースのしょうが焼き定食
ポーク玉子、イカスミ麺のやきそば等

ポーク玉子定食のミニそばをもずくそばに代えれませんか?
と尋ねたら「量が多すぎますよ~」ということで
選手権出品の『もずくそば』オンリーにした。

全体的に丁寧な感じ☆
鰹だし、豚肉のせん切り、もずくの細さに合わせたようなそばの細さ。

ヨガ中に浮かんだ”丁寧に調理された食事“でした☆

気になるポーク玉子定食、
明日の台風中に作るとするか~

それどころではないかもね、今度の台風??(^_^;)



ROSETTA 谷口るみ子
エリックスエッセンスプラクティショナー
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com
[PR]
by taitania85 | 2017-09-12 13:42 | 石垣Life | Comments(0)

身体はわかってる

e0269170_1212771.jpg

心とからだは繋がっているといいます。
私もそう思います。
心とからだと魂も繋がっています。

先日のお客様、
「30~40分で何かできるものありませんか?
鎖骨あたりのリンパが腫れて痛くて…」
とお電話いただき
症状からアロマトリートメントの40分(背面、デコルテ)をおすすめして2時間後にご来店。
前日夜は痛くて眠れなかったそうです。

さっそく背中を触ると
グリーンのハートのエリアが石のようにカチカチ。
イエローのエリアは冷たくて(チャクラの色)。
左の頚部リンパ(ブルーのエリア)はゴリゴリした大きな塊があり。

黙っておれず
「何か、言いたくても言えないことありませんか?」とたずねたら、仕事のことで大きなことを抱えていらっしゃるとのこと。

そう吐き出した途端、
首筋リンパのゴリゴリが小さくなっていきました177.png

そのことを伝えると「身体に出るんですね~」とびっくりされていました。

最後に「なんとかなる!って思ってて下さいね❤」
とお伝えしました。

インドに古くから伝わる教えによると
身体には7つのエネルギーセンターがあって
それは7つの色に表現されています。

オーラソーマはこの教えを元に、
チャクラに対応する色の言語から、クライアントさんや自分自身がどのような状態にあるのか解釈することができます。

ハート(グリーン)は感じていること、
のど、首(ブルー)は表現すること、責任
胃や腎臓辺り(イエロー)は恐れ、不安


ご自分の心と身体、ちゃんとみてあげましょうね~


ROSETTA 谷口るみ子
レイキマスター
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com

[PR]
by taitania85 | 2017-09-11 12:01 | からだ | Comments(0)

八重山そば③

e0269170_17214154.jpg

今日の休日は石垣空港より北、
玉取崎展望台手前にある『のばれ岬観光農園』に行ってきました。
目的は八重山そば選手権参加店のおそば食べて
スタンプ集めて「旅行券」を当てるため!
でもあるし、単にそば好きなのでイベントに乗っかってます♪

メインの道から外れ、サトウキビ畑の間をしばらく行くと
3層くらいの青のグラデーション(海)が見えてきて
「うわ~っ☆」とテンションが上がりつつ到着。

クーラーの効いた涼しい店内よりも
暑い青空の下、芝生の上の傾いたテーブルで
おそばをいただきたくなる。
鳥達もさえずり♪
サトウキビがざわわ、ざわわと揺れている

ソーキそばの軟骨とろっと旨い!
スープも私好みでコク有り!
かまぼこもきちっと噛みごたえあって
うまいーーーー\(^o^)/

お気に入りを選んで投票しないといけないのだけれど、どれも好き❤

海に降りていく道があったから
次回はそっちに行ってみようかな~


ROSETTA
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com
[PR]
by taitania85 | 2017-09-08 17:21 | 石垣Life | Comments(0)

あなたの本質で幸せに♡


by 谷口るみ子
プロフィールを見る
画像一覧