<   2017年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一年振りの東京です

e0269170_2213687.jpg

明日からオーラソーマのアップデートで新宿に来ています。

街は思ったよりも落ち着いていて、
ちょっと楽しいかもです♪

大好きなデパ地下をウロウロしたり
ポマンダーが販売されてるコスメキッチンに行ったり
宿の近くを散策♪

美味しそうな食べ物がたーーーくさん❤
とりあえずFAUCHON で朝ごはん用のチーズパン購入。

お宿も自分の家みたいに寛げて
都会だけれど、どこも変わんないな~と感じたり
随分と地に足着いてきたなーと思います。

明日から5日間、久しぶりにオーラソーマに浸ります✨
それとSS健康法も伝授受けるんだった✨
楽しみだな~


ROSETTA
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com
[PR]
by taitania85 | 2017-10-31 22:13 | | Comments(0)

縁結び

e0269170_726683.jpg
facebookを見ていると過去にシェアした出来事が出てきますよね。
記憶では1年前の出来事も、2年前の出来事もごっちゃになっていて105.png

ここ数年秋はオーラソーマのコースで東京に行っています。
いつも宿泊するホテルは、会場付近で徒歩20分くらいの所に決めます。
いつもと違う景色を眺めながら歩くのが好きなんです♪

2年前は会場が六本木だったので赤坂のホテルにしました。
周辺は古い神社がいくつかあって
「私とご縁のある方とつなげてください162.png」とお願いしながら
毎日違う神社を巡りました。

振り返ってみると、
いろんな方と(仕事もプライベートも)ご縁をいただきました177.png

そして去年は
千葉のアンジュパッセさんにエリックスエッセンスのコースと
大崎でオーラソーマのコングレスがあったので、
電車で動きやすそうな御茶ノ水に宿泊して、周辺の神社へお参りに。
姪の高校受験合格祈願と、ご縁ができた方と結ばれますように162.pngと。

現在ですが、ご存知の通りしあわせです179.png

来週はオーラソーマのアップデートで東京です。
今回はお礼参りですね112.png


ROSETTA
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com






[PR]
by taitania85 | 2017-10-27 07:26 | | Comments(0)

グラウンディングします

e0269170_1543518.jpg
友人の真理ちゃんが夏に富士登山をして
その頂上でしか手に入れることができないお水を送ってくれました。
日本一の山、地球の中でも重要な位置にある山、富士山です。

金の水と銀の水、陰と陽の統合のような気がします。

このお水であなたの望みをサポートするエッセンスをお作りします。
望みを叶える☆彡というのではなく、
あくまでもサポートなので、
「こうなりたい!」という望みへと至るプロセスをサポートします。

私は「今の私をサポートするエッセンス」をよくブレンドします。
写真はおととい作ったもので、ダウジングで選ばれたものは
関係性に調和をもたらすシーエッセンスが二本でした。

感情体にあるブロックを解消し中心にいることを助け、
環境に応じた思考や行動、決断力をもたらすこの2本。

人手不足な上に予約多く、てんてこ舞いでクタクタな毎日ですが
エッセンスを使うとなんだか元気です!
頭も身体も♬

目に見えないオーラの領域に働きかけるもので、
しかも生き物のエキスではなくエネルギー(波動)なんだが、
ほんとに素晴らしく肉体に作用して
心地よく過ごせるようにしてくれます。

通常30mlのスプレーをつくりますが、今回は10mlで。
10本限定 1,500円(送料込み)です。

エッセンスのテーマを考えてメールくださいね♡

うまいとこついて選ばれるので、やっぱり作るの楽しいな~


ROSETTA 
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com




[PR]
by taitania85 | 2017-10-25 15:04 | エリックスエッセンス | Comments(0)

誰かとつながるしあわせ

e0269170_10132041.jpg
先日宮崎の今坂真由美ちゃんと長崎の海野千晶ちゃんが
遊びに来てくれました。
「初めてデブオーラに行った時」つながりで、ふたりとも初石垣島!

初日は私の彼が二人を案内。
すっかり打ち解けていて♬楽しく島の料理を堪能しました。

翌日はシュノーケルとSUP♪
その間に八重山そば、島のおみやげ、ミルミルバーガーと
めいっぱい味わって♡
夜は彼の友人たちと一緒にまた飲んで104.png

旅の思い出って、誰かと関わってさらに思い出深くするもの162.png
熱く、やさしく、繊細なおじさんたち
ありがとうね~

写真は初シュノーケルのまゆみちゃんにやり方教える私、
その姿を撮ってたちあきちゃんの足。

海の中覗くのとっても久しぶりでしたが、やっぱりいい!
カクレクマノミ、ミツボシ、でっかいやどかり、ウミヘビ・・
呼吸が深くできるので、すっかりいろいろ解放できた177.png

私も観光客気分でリセットできて迎えた
天秤座の新月。
パートナーシップにも新しいステージになって
幸せであるために何か意図設定やろう173.png

あ~本当に楽しかったね


ROSETTA 谷口るみ子
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com







[PR]
by taitania85 | 2017-10-21 10:13 | 日々のこと | Comments(0)

ブルーを求めてた

e0269170_16202357.jpg
カリプソを使い終わり、今月の遅番6/7が終わってホッと一息な休日。
朝目が覚めてそのままボトルを選びました。
B75,B1,B60,B85

B75は友人が最近選んでいたり、遠隔セッションした方が選んだり
と集合的に共通するテーマなのかも。
『流れと共にいく』
それは本当の自分へ戻る道なんだと思う。
そのための自分変革、シンプルになっていく。

魂にとっての今のテーマなのだとしたら、
後に続くブルー系ボトルたちのメッセージがサポートする。

最近ハードで右肘が痛かった・・・B1「フィジカルレスキュー」がお助け♡
無為自然、地球と宇宙との調和を大切に&全てに慈悲の心を
(まずは自分へ)・・・B60「老子と観音」
妖精の女王”タイタニア”(B85)・・自然界のメッセージや見えない存在と共に在る!

ターコイズとブルーは身体の領域で言うと
鎖骨、のど、口あたり。
スパのお客様、「肩甲骨周りが堅くて」と自覚ある人ない人多く
私も同じだった。

B1を塗って久しぶりに歩いて町へ♫
(最近車でびゅ~んと遠くに行きがちだった)
本当はこのリズムが好き♥
身体にやさしいご飯を食べて、寛ぎの喫茶店へ入って
権現堂でラオツー&クァンインのクイントエッセンス☆
シンクロに満ちた休日

路地裏散歩して家に戻ってお昼寝。

ブルー:リラックス、信頼

ボトルの深読みはまた後日。


ROSETTA 谷口るみ子(日本最南端オーラソーマティーチャー)
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com







[PR]
by taitania85 | 2017-10-13 16:20 | オーラソーマ | Comments(0)

B82 カリプソ終りました

e0269170_0252065.jpg

宮古と石垣の間を抜けて行った9月の台風の時に、
使い始めたB82 カリプソ。
グリーン/オレンジ

私のボトル、アルケミーしていて
隣のB83 ターコイズ/ゴールドみたいになっていて。友人との間でもよく話に登っていたボトルだったので使いました。

カリプソというと中南米の熱い太陽、カラフルな色、スチールドラムを思い浮かべます。

奴隷解放がテーマにあるのは、中南米の歴史にある植民地に生きた人達の自由への想いが背景にあるから。

権威を振りかざして、自由を奪う支配者。
その中に居ながらもあかるい音楽に自分達の想いを乗せて歌ったといわれています。

そういうことは中南米だけに限らず日本にもありますね。
世界中至るところにあるんだろうな~

時代が変わる、といわれるこの頃。
支配ー被支配の関係、トップーダウン、ピラミッド形など一部が権力でまとめる在り方ではなく、共に助け合い成長し合う在り方へと変わりつつある。

ボトル塗っていた間、私にもコントロール癖があるな~と気付きました。
それは大切に想うものであればあるほど。

執着のパターンに気付き、手放しワークを意識してやりました。

そのあとはワクワクを大事に、毎日をハートで感じることに集中して過ごしてます。

なので楽しいです174.png

次のボトルを選らばなくっちゃ!


ROSETTA 谷口るみ子
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com

[PR]
by taitania85 | 2017-10-11 00:25 | オーラソーマ | Comments(0)

八重山そば⑦

e0269170_12483296.jpg

ちょっとそば中断していて
久しぶりにお昼にいただきました。

ユーグレナモールから路地に入って
一魚一会や与那国売店の向いの
島料理の店『南の島 パイヌシマ』さん♪

市役所駐車場に車停めて、道渡って
キョロキョロしながら路地通って(おもしろそうなお店ばかりだから)
観光客が連休最終日にお土産選びでうろうろしている間を抜けて、
郵便局でイクイリブリアムを送って、
さて早目のお昼どこにしよう?とブラブラ。

パイヌシマは私が就職してまだ3日くらいの頃
私の三線の師匠とそのお友達ファミリーが食事に招待して下さったお店。
餃子とピリピリ卵焼きの味を忘れません❤

肝心のそば、美味かった❗
文句なし!
しっかり丸麺とスープとお味のしっかり染みた短冊お肉、細かい小ネギ。
シンプル is ベスト!といった感じ。

表のメニュー看板を観光客の方と見ていて
「おいしいですよ~」とすすめたら
後から来ますと言って、お席満席近くになる頃来られました??

帰り道公設市場隣の鮮魚店で、もずく、白身、マグロの天ぷら詰め合わせ300円を買って、夜のお弁当に詰めました(遅番なので)。

ホテルも満室近くて大にぎわい♪
今日もがんばろー

ROSETTA
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com
[PR]
by taitania85 | 2017-10-09 12:48 | Comments(0)

念願の新良幸人さんの生唄でした!

e0269170_16261463.jpg
石垣島、白保生まれの新良幸人さん。

私が初めて歌を聴いたのは多分30代半ば頃。
沖縄に熱烈にハマっていて、
沖縄ミュージシャンのいろいろ入ったCDを購入したときです。
「ファムレウタ」という唄♪

八重山の言葉だったので何を言っているのかさっぱりわからず・・
だけどなぜか涙がこぼれてこぼれて。

他の方が同じ歌を唄ってもそう響きません。
ふ~~~~ん
ぐらい。

なんだろね~
ハートに響くんです♡

ちなみに子守歌という意味らしいです。

こちらに来て地元の方と飲んだりして
新良幸人さんの話が出たりします。
「あいつはうまい!」「いいよね~」「新良幸人さんですから」等々

幸人さんが高校3年生の時に
「島の者が島の唄歌えないでどうする!」と言うのを聞いて
一つ後輩のビギンは三線はじめた、とも聞きました。

そんな新良幸人さんが
時々行くライブ居酒屋「うりずん」で唄う!と聞いて
張り切って行ってきました🎶

めっちゃ近く!ドキドキ

う~~~ん、酒飲みのおじさん(私と同じ歳)だ・・・
けれども唄はやっぱりイイ113.png

サイン色紙もってくればよかった。
また聴けるはずね169.png


ROSETTA
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com





[PR]
by taitania85 | 2017-10-06 16:26 | 石垣Life | Comments(0)

アクアマリンの女神 Vimea

e0269170_10175858.jpg

エリックスエッセンス 7番目の女神のハーバルミストが誕生です☆
Vimea ヴィメア
色はアクアマリン✨

7番目ってことは第7チャクラに対応です。
ということはブルーとレッドの統合♥
男性性と女性性の統合♥
マンパワー的強さではなく、女性的強さ。
やさしく忍耐強く、いろいろなものを受け入れ
いざとなったら愛のパワーを発揮する!
愛を基にした強さ162.png174.png

書いていたら”海“そのものだな~と思いました。

アクアマリンはターコイズの色と似てるので
ハートからのコミュニケーションを促します❤
事務的な、状況判断的なコミュニケーションではなく、
それぞれが自分らしさをありのまま表現でき
互いに受け入れ合う愛あるコミュニケーション♥

ハーバルウォーターはラベンダー。
ラベンダーは一度内側を鎮め、真の強さを引き出します。

精油はフランキンセンス☆
神聖な場面に使われる統合の精油。
大好き‼

エッセンスは
バタフライ・ペールアクアマリン(1*2*3)、マーブルチトン、シロナガスクジラ、ハンドウイルカ、アイリス(ペールパープル)、アメジスト、セラフィムエンジェル・リア、ケルビムエンジェル・フィデリア。

テーマ☆聖なる現実を生きる❤

どうでしょう((o(^∇^)o))
意識の変容を促すエネルギーに満ちたこの頃ですが、それをサポートしてくれそうな感じがします。

10/10 先行予約締切です
(定価5600円×税➡10%off)
日本上陸発売は10月末~11月初旬だそうです。

とっても楽しみです178.png
ご予約お待ちしてますね


ROSETTA 谷口るみ子
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com
[PR]
by taitania85 | 2017-10-05 10:17 | エリックスエッセンス | Comments(0)

自然界にはメッセージが満ちている

e0269170_7485231.jpg

「ジャワほうれん草」というネーミングに惹かれ、ゆらてぃくで買いました。
ブラジルほうれん草というのもあるんです。

食感は普通のほうれん草よりしっかりしていて、茹で汁は少しとろみがあります。

中心が紫がかっています。
ハンダマという葉野菜は表が緑、裏は紫色。
ハンダマを数倍も大きくした庭木の植物もよく見ます。

「グリーンの補色?紫」って思うくらい

ハートの色グリーン
バイオレットは頭

グリーンはオーラソーマ的に言うと
“手放し”とも関連してますね。
自分に意識的になり、
こだわっていたものに気付き
ハートの感覚や感情に目を向けしっかり味わい
自分にとってのイエス、ノーを知り
ハートを軽やかにし、
本来の自分に少しずつ戻っていく❤

バイオレットも移行を表します。
次の段階へ移る。

頭は天、
天にあるものは地にもある。
地はレッド。

ハートで感じるものに目を向け
自分の道を生きる❤

茹で汁はマゼンタだったんですよ☆

魂の地図通りに歩いているよ~って合図なのかもしれないし、周囲には見えないけれど見守ってくれている存在達がいるよーってことかもしれないし、
毎日を丁寧に生きてね??ってことかもしれないね??


ROSETTA 谷口るみ子
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com
10/2 20時からエリックのネットクラスがありますよー!詳しくはエリックスエッセンス協会ブログをどうぞ
[PR]
by taitania85 | 2017-10-01 07:48 | オーラソーマ | Comments(0)

あなたの本質で幸せに♡


by 谷口るみ子
プロフィールを見る
画像一覧