この楽観性はアリーナ?

e0269170_73349.jpg

先日、お客様のご希望メニューを間違えて手配してしまい、
嫌な思いをさせてしまいました。

お電話受けた時からピリピリ感満載で
丁寧に対応していたのですが…

私の答え方に気分を害され
「お前が間違ってんだろー!
私が間違ってましたと言えー」と電話口で怒鳴られ。
ハートにずしりと感じながら謝りました。

こういうの2度目だったので立ち直りも早く
すぐ次のご予約入ってお客様へ施術しました。

精神性や霊性について学んでいると
ついこういうとき
これは私の中何を表しているんだろうか?
と原因探しや意味付けをしがちですが、
そんなの関係ない!

私の受け答えの悪さは認める!
が、私のハートが感じた恐れや不安、不満も大事!
相手の弱さも見抜いてる。

考えたらきりがないので
寝る前、朝起きてオレンジポマンダーとピンクポマンダー。
そして8月入って使っている女神ミストアリーナは
いつもよりたっぷり。

今朝顔洗うときに思った。
「私が間違っているのは対応の仕方ではなくて
何かその奥にあるものを、天の遣いとして言ってくれたのではないのか⁉」
とすっごく楽観的になれた朝でした。

これアリーナ効果?


ROSETTA
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com

[PR]
# by taitania85 | 2017-08-15 07:33 | エリックスエッセンス | Comments(0)

豊年祭に行ってきました

e0269170_10493982.jpg

八重山では旧暦の6月に各地区、各島で豊年祭が行われるそうです。

この1年の豊かな恵みに感謝し、
また来年もよろしくお願いします✨
と、天と地と神へのお祭り。

私が住んでいる所の近くの豊年祭に行きました。
四ヵ字(新川、石垣、大川、登野城)
4つの地区が合同で行うので盛大でした!

いつもひっそりとした御嶽もにぎやか~♪
各地区、各団体(JA、製糖、市役所、中学校、農林高校など)奉納が行われ、
神司の女性の方がどっしりと見守ります。

写真は神様が五穀の種を、巫女へ渡す儀式だそうです。
東西に分かれた大綱を繋ぎ合わせる儀式があったり。

統合だな~と思って。

日が暮れて
釜を持った男となぎなたを持った男の戦いがあって、それが決着つかずに東西綱引きをします。
みーーーんな力を合わせて綱引いて
東が勝ってたけど引き分け~でおしまい♪


挨拶の中で「天の恵みに感謝し…」とあって
自然と、そこにある大いなるものを大切にされて
あ~やっぱり素晴らしいし、
この土地好きだな~と思いました。
(土地開発が増えるのは残念なんだけどね。
これは日本中どこもだな~)

一区切り終わって気持ちも新になったところで
明日もまたゲートをくぐるのかな~


ROSETTA
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com
[PR]
# by taitania85 | 2017-08-07 10:49 | 石垣Life | Comments(0)

ふたつめのオーラソーマジュエリー

e0269170_22403547.jpg

2016年の1月に最初のジュエリーはオーダーしました。
あの頃は仕事をもっと大きく動かしたい!と思って、後押しを願って作りました。

その後どんな1年になったかというと、
お仕事よりも
私がこの世を去るときに後悔しないように
長年思い続けていた「沖縄に住む」ことを実行するための1年になりました(ストレートには事は運んでいませんが)。

要らなくなった私のパターンや、
行動することをストップさせていたものに気付いて
いろんなレベルの断捨離をやった1年でした。

エネルギーを大きく動かすと言われる「風車」(巷で出世ネックレスと呼ばれているもの)のデザイン&B98 大天使サンダルフォンで(聡子さんオススメ)。

そして今年の4月、友人の瑞代ちゃんのサロン「かふーし」(新富町)でジュエリー展があって、
今度はプチ系の仕事中も邪魔にならないのが欲しくてオーダーし、7月に届けてもらいました。
石垣に(^w^)

B99 大天使ザキエル✨で作成♪
このタロットの絵が大好きで、こんな女になりたいわ~といつも思っています❤

私が愛に満たされ、それを周囲に分かち合い
みんながハッピー☆
そんなことを意図して作りました。

どんな1年になるのかな~
楽しみです


ROSETTA 谷口るみ子
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com





.
[PR]
# by taitania85 | 2017-08-04 22:40 | オーラソーマ | Comments(0)

マンタに呼ばれた

e0269170_18382314.jpg

今日は休日。
昨日はめったにない頭痛や吐き気、冷や汗が出て
すごく気分のよくない1日でした。
アロマオイルやフィジカルレスキューを塗ってしのぎつつ、夜は友人と居酒屋へ。

「琉球の爺」という、うちの会社の居酒屋さん。
お寿司を塩でいただくのがオススメ!

ここのかまぼこ盛り合わせを注文。
(内地でいうと、魚のすり身の天ぷら)
マンタの姿のかまぼこがうれしいんだ!
(写真なくてごめんなさい)

で、今日。
まだ少し不調だけど、動き回ってエネルギーを循環させたほうが良さそうだったので、離島へGo!
まだ行ったことのない小浜島へ。

お決まりのレンタサイクルで観光♪
おすすめコースを聞いたけど最初から道を間違え、
自分の感覚で行き先を選びました。

30代のころ観ていたちゅらさん。
やっぱりこはぐら荘は行かなくちゃ~
集落内は、こはぐら荘みたいな家がたくさん残っていました。ずっとあってほしいな~

次は頭の中は「大岳」だったけど
目についた看板の方へふら~っと。
そっちは島一番の長ーいアップダウンの連続道路。
行き先は西表島が鼻の先の所「細崎」。
行く予定のなかった所。

マインドと内側はこうも違うものか⁉

登り坂、足元見ながら一歩ずつ自転車押して歩いたよ。

細先にはマンタ展望台があるんだ♪
前日のかまぼこからの細先マンタ展望台。

マンタといえばエリックスエッセンス☆
私にとってどんなメッセージだろう?
と意味を調べた。

ペールパープルの光線でとても強力なヒーリングエナジーで、余計な力を抜きエネルギーのバランスをとるそうです。
安らぎ、軽やかさをもたらし
本来の自分の道へ戻します。

いろんなこと全部天に任せた❗
私のチカラではどうしようもできないもーん。

途中ひっそりとした御嶽があったのでご挨拶。
「信じなさい」と響いてきた。


ROSETTA 谷口るみ子
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com
[PR]
# by taitania85 | 2017-08-01 18:38 | 石垣Life | Comments(0)

red のチカラ

e0269170_23174933.jpg

封を切って長いこと経っているポケットレスキューを7月に入って使っています。
夜にチャイルドレスキューB20、
朝にエナジーレスキューB89。

チャイルドレスキューを使っているときは
たくさん夢を見ました、覚えていませんが。
そして使い終わりました。

今は朝晩エナジーレスキューです。
エネルギー(レッド)を補給する感じです。

レッドを寝る前に使うと眠れなくなるかも?
と言われますが、そんなことありませんでした。
リフレクソロジーの練習兼ねて夜塗りますが、
足がポカポカ温かくなってよく眠れます。

そして「めんどくさいなー」と思うことなく
日常のいろんなことが、さくさくこなせます♪
暑いから…とぐだぐだにならないです♪

思いついたこと、さっさとやれちゃいます♪
無駄にSNS投稿読むことが減り、
自分がやるべきことに集中します♪

レッド力、行動力、グラウンディング力がレスキューされてます。
おまけにポマンダーもレッドで強化!
肉体の外側からもレッド注入

頭の中でぐるぐるやってても、物事は動きません。
小さなことからコツコツと、です。

1992年7月26日に生まれたこのB89 エナジーレスキュー、又の名を「タイムシフトボトル」。
マヤ暦のお正月に生まれていたんですね~
シフト、移行の時に生まれたからタイムシフトボトルだったんですね☆

私の物の見方、意識の持ち方が
またひとつ変われたらいいな~と思います。


ROSETTA 谷口るみ子
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com

[PR]
# by taitania85 | 2017-07-30 23:17 | オーラソーマ | Comments(0)

あなたの本質で幸せに♡


by 谷口るみ子
プロフィールを見る
画像一覧