水星

水星逆行と共にAEOSのコースが始まり、しばらくAEOSに浸っていました。
そして3日に順行へ戻った水星。
とたんにすぱっと切り替わった感がある。

4,5日は姪達と動物園やフローランテで遊びまくり
6日は子供たちは始業式、私はレベル4に取り組む。

あんなに本に見向きもしなかったのに、す~っと読めた。
やっぱり私たちは星の子だ☆

以前受講したマーニー・デューガンさんの星の理解では
水星は・・・思考と知的プロセス、理論、やりとりや言語、自己を表現する言葉を見つける能力と通信・伝達する能力のエネルギーを司る、とあります。

水星に対してチャレンジとなるアスペクトを作る惑星は、自分を制限しているところ。
多分小さいときに、そこを否定されたことがあるのかも。

大人になった今、「そうではないのかも?苦手だと思っていたことは、本当はできるのかも!」と自分で作っていた制限を作り替えることを検討してみる。

信念と前提は、選択できる。
月(感情)と水星(知能)は、自分が使うツール。
そこにとらわれないこと。

この逆行中に、私は牡牛・リリスに気付けた。
ネイタルチャートでは月と金星は90度。
自分の中の女性性を否定し続けてきた。
が、やっとそれを楽しむ事を選択できた。

今回の水星逆行は深かったな~
[PR]
# by taitania85 | 2012-04-07 11:31 | Comments(0)

4月のお知らせ

4月だー、新年度が始まる。

明日から5日まで、2人の姪がうちにお泊り。
なのでお店はお休みします。

下の子が1年生になるんだけど、入学準備で袋もの(体育着入れやお道具入れなど)を作らないといけなくって、切羽詰らないとやらない私は、昨日慌てて布選び。
全部で6種類のバッグや袋、ランチョンマット。
家庭科5、短大被服科出身の私の出番!

Oちゃん、かわいいの作るから待っててね~♥

お店のお休みは、9(月)14(土)21(土)です。
過去生ヒーリング、えなヒーリングを受ける予定☆

そして、4/28~5/5は福岡Octoへ、レベル2の再受講&バタフライシーエッセンス・トリートメント出張で参ります。
福岡でトリートメントさせていただけるなんて!
とっても有り難く思います。

バタフライ&シーエッセンスはサトルボディに働きかけて、「私らしさ」を引き出す感じです。
オーラソーマ社のマッサージオイルに、それぞれに必要な選ばれたエッセンスを入れて、頭の先から足の先までしっかりオイルトリートメントします。
そして、今回はハンドマッサージの部分に「ライフライン・マッサージ」も導入!
レベル1で習う、あの深~いヒーリングをもたらすマッサージです。
お近くの方、どんたくを観に行く予定の方、5/1,2ぜひ体験しにいらして下さいね。


さて、4月もおもしろくなりそうだ!

HP http://orionangelica.jimdo.com/
[PR]
# by taitania85 | 2012-04-01 16:58 | Comments(2)

エリックが来るーーー

朝出勤してポストを見ると、ASIACTからの封書が届いていました。
開けてみると、ニュースレターといろんなコースのお知らせ。

私の大好きなエリックがやってくるではないか!!!

エリックはオーラソーマ社のラボのマネージャー。
バタフライ&シーエッセンスの産みの親。

私はバタフライ&シーエッセンスが大好き(生まれた背景がおもしろい)!
一度エリックのコースを受けてみたいと思っていた。
バタフライ&シーエッセンスのティーチャーになりたい!

これまでのラボ見学では、毎回エリックに会えて
韓流スターにときめくおば様達のように、私の胸は踊る♥高鳴るー♥
なんでかわからないんだけど。

前回2月の見学では、エリックがイクイリブリアムの調合など説明してくれました。

その日はちょうどエリックの勤続19年目だったそうです。
前日に見学した方が、「明日は僕がここに来て19年目なんだ」と話していたよ~と教えてくれました。

当日はそんなこと全く話さなく、なんてシャイな方なんだ♥と思い、またまた大好きに♥

説明が終わり次の部屋に移る時に「バタフライ&シーエッセンスが大好き♥」と伝えようと最後に並んで
いたら、私の前の方がエリックに話しかけて、タイミングがずれてしまった。

好きな人に話しかけようとしたときに邪魔が入った、そんな感じ。(ごめんねEちゃん)

見学が終わってデブオーラに戻り、その日のボトルを選んでみると、1番目はB26。
こんなにもショックな出来事だったのか・・・私にとって。

そんなことでもエーテルギャップは起きるのか、と自分で知ることができました。


エリックのコース、7月デブオーラから帰ってすぐだ。

ブリッジ受けずにこっちを受けよう!

ティーチャー後回し。

しかし、私は本当にオーラソーマを愛しているんだな~と感じる。

このワクワクは止められない。
[PR]
# by taitania85 | 2012-03-31 11:37 | Comments(0)

牡牛座リリスとAEOS

AEOSコースを受けてみて、こんなにもやる気に満ちるとは思っていなくて・・・

エイオスのフェイシャルトリートメントがとても楽しい!

フェイシャルマッサージは私の持ち場ではないと思っていた、今まで。
ボディートリートメント自体も、仕事にするとは思っていなかった。
人に触れるのがとても苦手だったから。

美しさ、Beautyとはずーーーっと無縁だと思っていた。
メイクや香水も興味なし。

でもAEOSに触れてみて変わった☆
美しくすることが楽しい!

なんでだろう?と思っていたら、先日参加した「星(占星術)と色(オーラソーマ)のワーク」で判明した!

私の2ハウス・牡牛座・リリスで解明されたーーー

リリス・・親からの影響で無意識の領域に押し込めていたもの。感情、肉体、精神などについての。

牡牛座は五感を大切にする。そして堅実的で上質のものを好む。
自然と人間とのつながりも大切にするらしい。

AEOSがまさしくピッタリだった♥

宇宙のリズムを大切にしたバイオダイナミック農法で育ったハーブ&地球の叡智のクリスタルが入ったAEOS。
これが私の牡牛的な所にヒットした!

でリリス。
私は親から女性性をあまり出さないよう育てられた。

抑圧してきたものが、いま開放されたのかも。


すべてはうまくまわっているんだな~
[PR]
# by taitania85 | 2012-03-28 18:20 | Comments(0)

引越ししました!

気分を変えたくてブログのお引越し~

これまでは、こちらです→http://orionangelica.miyachan.cc/
宮崎県日南市油津でオーラソーマのサロンを開いています。
「Orion & Angelica」

そう、B58の名前。

サロンの名前に「オリオン」はつけたくて、オリオン座&オリオンビール(大好き♥)のオリオン。

それだけだとなんか足りない~と思っていたら、占星術師のマーリさんがポロっと言った「オリオン&アンジェリカは?」と。

なんかいいかも!で決めました。

B58に特に思い入れはなくて、後からボトルのテーマを知るに連れて「深いわ~。心して背負わせていただきます」という感じ。

どうぞよろしくお願いしま~す
[PR]
# by taitania85 | 2012-03-27 18:54 | Comments(0)

あなたの本質で幸せに♡


by 谷口るみ子
プロフィールを見る
画像一覧