人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水星

水星逆行と共にAEOSのコースが始まり、しばらくAEOSに浸っていました。
そして3日に順行へ戻った水星。
とたんにすぱっと切り替わった感がある。

4,5日は姪達と動物園やフローランテで遊びまくり
6日は子供たちは始業式、私はレベル4に取り組む。

あんなに本に見向きもしなかったのに、す~っと読めた。
やっぱり私たちは星の子だ☆

以前受講したマーニー・デューガンさんの星の理解では
水星は・・・思考と知的プロセス、理論、やりとりや言語、自己を表現する言葉を見つける能力と通信・伝達する能力のエネルギーを司る、とあります。

水星に対してチャレンジとなるアスペクトを作る惑星は、自分を制限しているところ。
多分小さいときに、そこを否定されたことがあるのかも。

大人になった今、「そうではないのかも?苦手だと思っていたことは、本当はできるのかも!」と自分で作っていた制限を作り替えることを検討してみる。

信念と前提は、選択できる。
月(感情)と水星(知能)は、自分が使うツール。
そこにとらわれないこと。

この逆行中に、私は牡牛・リリスに気付けた。
ネイタルチャートでは月と金星は90度。
自分の中の女性性を否定し続けてきた。
が、やっとそれを楽しむ事を選択できた。

今回の水星逆行は深かったな~
by taitania85 | 2012-04-07 11:31 | Comments(0)

オーラソーマ、クリスタル、エリックスエッセンス、ボディ&エネルギーワークであなたらしく寛ぐお手伝い♡自由に、豊かに、HAPPYに生きるお手伝いをいたします。


by 谷口るみ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31