人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水泳大会でした

先週の土日は、県内のスイミングクラブの水泳大会に行ってきました。

水泳は約20年続けています。
エネルギーの発散と、ダイビングのために(水に親しんでおくために)。
それとホロスコープに水の三角形があるから、どうしても水無しではいられない・・・

いつもダラダラ泳ぐだけ~

今回はオリンピックに触発されて出てみたくなりました。
真剣に練習したのは1ヶ月。
主に平泳ぎ。
すごーく遅いタイムだったので。

土曜日は元オリンピック選手の、大西順子さんが指導してくださいました。
やっぱり選手は泳ぎが違~う!
どれだけ練習を重ねてきたんだろう?
ちょっと小谷実可子さんに似てました。

日曜日本番。
大会出場は、約10年前に出た錦江湾横断遠泳以来。
怖くなって桜島港からでる前にリタイアという、苦い思い出あり。

中学生から人生の大先輩方まで、たくさんの水泳愛好者が勢ぞろい。
四万十川遠泳や久米島遠泳大会に行ってきました!というご婦人も。
みんな元気だ☆
そんな方たちに会えただけでうれしい。

私は25m自由形と25m平泳ぎに出場。
平泳ぎは、練習の時に測ったタイムより10秒縮んでた!
練習しただけ結果はついてくるんだな~と実感。

来年の大会目指してまた練習しよう。
今度はバタフライにしようかな~

その前に、レベル4論文提出しないとね。
先週ティーチャーのナオコさんに、愛のムチをいただいたばっかりだ。
by taitania85 | 2012-09-11 15:03 | Comments(0)

オーラソーマ、クリスタル、エリックスエッセンス、ボディ&エネルギーワークであなたらしく寛ぐお手伝い♡自由に、豊かに、HAPPYに生きるお手伝いをいたします。


by 谷口るみ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31