人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒント

ヒント_e0269170_16252246.jpg


久しぶりに本棚の整理をしました。
一冊ずつ手に取りながらホコリを拭いたり、
それぞれの本の背景にある思い出にひたりながら読み返したり。

この棚のほとんどの本は、以前私が勤めていた所の先生から譲り受けたもの。
遠くに異動することになったので、この際全部手放す~
ということで私がいただいてきました。

拭きながら、初めて読む本も。
多分、今が読み時なんでしょうね。

″お金はまず出してから入ってくる″
″トイレ掃除をして蓋をすると、臨時収入が入ってくる″
5才でガンで亡くなった甥との日々を短歌に綴った本など。

「直観力レッスン」(リン・A・ロビンソン著)をパラパラめくり、
「怖くてうごけなくなってしまっても」の項目に手が止まりました。
ちょっとだけ本文をお借りします。

″恐怖は、夢の実現をさまたげる最大の障害です。
それはあなたが馴染んだ安全圏の外に出て、
希望、夢、野心に近づいていくと起こってきます″

はい、新しいことを挑戦する前は恐いです。
いろんなできない理由を挙げて抵抗します。
まだ時期ではない、そういうことは苦手なタイプだ、などと。
私もそうです。

″恐怖はあなたにとって役に立つこともあります。
状況によっては、あなたはリスクを冒しているから覚悟していなさいと、
警告してくれるものになるのです。
でも、これを逆にしたらどうでしょう?
自分が怖いと感じている、不安を覚える、イライラしているとわかったとき、
恐怖に対して直接話しかけてみるのです。
「私は君のことを知っているよ、恐怖くん。
君は私を守るためにここにいるんだよね。
君が私に伝えようとしていることを受け入れる覚悟はあるんだけれど、
君に私の人生を導いてもらいたくはないんだ」″

最後の文にぐっときました。
そう、恐れに人生の主導権は与えたくない。
私の喜びから人生を築きたい!

B22 Love & Light 愛と光 イエロー/ピンク

感情には2種類しかないそうです。
愛と恐れ(心が作り出した実体のないもの)
どちらを選択して生きるのか。

1、3チャクラについてたくさんヒントをもらったな~
by taitania85 | 2013-11-07 16:25 | 日々のこと | Comments(0)

オーラソーマ、クリスタル、エリックスエッセンス、ボディ&エネルギーワークであなたらしく寛ぐお手伝い♡自由に、豊かに、HAPPYに生きるお手伝いをいたします。


by 谷口るみ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31