人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県北の旅・日帰り〜

8月初め「神社にお参りして自分をぴしゃっと仕切り直ししたい!」
と思って原田さんに声をかけ、どこに行きたい?と聞くと
以前写真で観た県北の三角岩の所★との返事。

ネットで検索♬
宮崎県の神社をみると、延岡周辺には100以上も神社があるではないか!
祀ってある神様を見ても日本を創った頃に近い
アマテラスよりも先代の神様たちが祀ってある。

興味わくわく!
とりあえず焦点を北川町に絞り
わかりやすい場所にあって、興味を引いた神社へ行った。

ぴゃーっと高速で北川まで、宮崎から1時間半。早い!
道の駅で地図確認。
出ようとしたらどしゃ降り。天からの清め。

可愛神社と天神社、ニニギノミコトの御陵墓目指す。
ニニギ、宮内庁管理の場所。
エルモリアのクイントエッセンスで空にする。

残り二つの神社は看板もなく、直観で探す。
可愛神社、ここかな~と思って行ってみようか?と話すと
キキみたいな黒猫ちゃんが「こっちだよ~」と言ってるかのように
途中まで先導してくれました♪
ここではアークエンジェロイのガブリエルでワーク★

天神社への長い石段に立つと、雷の洗礼。
見晴らしのよい所にひっそりと。
ここは天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)がまつってあって、
日本神話の最高神、宇宙の根源、ゴッド、ブラフマン
らしいので行ってみたかったんです。
石段を降りると、タカがくるりと描いて飛んでいました。

動物のサインは大事☆
二つの神社、どちらも屋根が苔むしてひっそりとして、
ちょっとほったらかしみたいだったけど、お参りできてよかった。

南下して愛宕山めざし走り、
途中「桃李cafe」が目に留まりランチ。
桃と李の字、いいよね~と私たち。

で、愛宕山で景色を眺め、
ニニギとコノハナにあやかろうと願をかけ帰路へ。
道中は語って語って手放しワークみたい。

土地土地のエネルギーや人、街並み、
同じ県でもそれぞれ違うので、行って感じてみるのって大事だな~
行ってない所まだまだたくさん。
九州も日本も世界も。
残りの人生楽しまなくちゃ(*^▽^*)


県北の旅・日帰り〜_e0269170_10503353.jpg


by taitania85 | 2014-08-08 10:50 | | Comments(0)

オーラソーマ、クリスタル、エリックスエッセンス、ボディ&エネルギーワークであなたらしく寛ぐお手伝い♡自由に、豊かに、HAPPYに生きるお手伝いをいたします。


by 谷口るみ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31