人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色と光

色と光_e0269170_11134771.jpg
さっき確定申告を済ませてきました。
1年を振り返る作業は、これからの決意ももたらします。
赤字を減らす!!

お店に戻り、来年の確定申告に向けて整理していると
数年前のレベル4の勉強の跡が出てきました。

シュタイナーの本からの抜粋。
今の私へのメッセージな気がします。

ちょっとシェアします。

色彩は、人間を物質から精神の高みに導くもの。
色彩は主観的なものではなく、私たちの精神が色彩の中にある。
色彩の中に精神とアストラル体があり、
それらをともなって身体とエーテル体の中に入ってくる。
(必要な色をとり入れる)
地球の表面にあるものは、地球そのものから説明される。
地球の表面下にあるもの、内部にあるものは、
外なる宇宙から説明されねばならない。

世界の現象を単に見たり聞いたりするだけでなく、
内的に体験する。
物事の内的な深み、物事の秘密に至る道が現れる。
そうして自分を導く意識下の神的・霊的な力との関連を意識するようになる。
人間は今の受肉から、次の受肉への道を
見出さなければならない。
人間の意識的な生活が、
いかに無意識の経過と結びついているか、
いかに無意識の経過が、意識の経過の中に入っていくか、
いかに無意識から発するものが、意識の中に入っていくか。

色と音という窓を通して、私たちは精神界に上昇する。
人生は、精神界が物質界に進入してくる窓をもたらすことがある。


昨日イントロダクトリーのレポートを書き終えました。
イントロに参加して下さったみなさま、
ありがとうございました(*^▽^*)
まだまだこれからも
イントロは、やり続けていくつもりです。

ひとつずつ課題をクリアしていくのが嬉しく、
色と光と人生の探究って奥が深く、
やっぱり好きだな~と実感します。
太陽・蠍座は掘りますね♫

論文書き、本気になろうかな(^u^)




Orion & Angelica








by taitania85 | 2015-03-10 11:13 | 日々のこと | Comments(0)

オーラソーマ、クリスタル、エリックスエッセンス、ボディ&エネルギーワークであなたらしく寛ぐお手伝い♡自由に、豊かに、HAPPYに生きるお手伝いをいたします。


by 谷口るみ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31